現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

執着…助けてください。 携帯からの書き込み

achaacha
2018年4月6日 22:46

執着しすぎて嫌われてしまいました。
でも執着が捨てきれません。助けてください。

私は一年ほど前から、仕事で会う男性が気になり、でもなかなか話しかけることが出来ずただ見てるだけだったのですが、
最近、やっと話しかけることが出来て、少しずつはなすようになり、
思い切ってメールも出来るほどになりました。

メールからLINEに変わり、繋がれたことがとても嬉しくて…最初は日を置いてLINEで話していて、男性さんも返信をくれていました。
一度、男性さんが飲んでる時に酔ってるからかお誘いしてくれたのですが私の都合がつかず行けなくて、
数日後私から思い切ってデート?のお誘いをしてみたところ、遠回しに断られてしまい…

そこから執着が少しずつ始まってしまいました。。
LINEを送っても既読にはなるものの返信が来なくなり、不安になってしまって、
毎日のように長文のLINEを送ってしまいました。
そこからもう既読すらつかなくなり、
ブロックはされていませんがずっと未読のままです。

最近は仕事でもあからさまに避けられるようになってしまいました。。
嫌われてしまったのだと諦めたいけど、
やっと話すことが出来て嬉しくって、
執着してしまい、LINEは繋がらないのでメールでも自分の気持ちなどを送ってしまい、、、いけないと思いつつ諦めきれなくて苦しいです。

彼を困らせたい訳じゃないのに、結果的に困らせるようなことばかりしています…
答えは、もうメールを送らないこと。関わらないことが一番だとわかっているのに、、
無視され続け、仕事でも避けられてるのが苦しくて仕方ないです。
助けてください。
長文すみません。

お気に入り登録数:495
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:60本

タイトル 投稿者 更新時間
自分で気づいてるなら携帯からの書き込み
るん
2018年4月6日 23:27

もう関わらないことです。
執着は愛情ではなく、幸せなものではないです。
執着を手放さないと幸せにはなれません。

距離感が無い相手は男女関わらず避けられてしまいますから、トピ主さんが出来ることは、その辛いどん底の今から脱出する努力を自分でするしかないんです。
別の男性を婚活サイトで見つけるとか、男友達と遊びに行くとか、その男性の代わりを見つけるのが執着を手放す近道だと思います。
今後二度とその男性とは仲良くなれない現実も受け止めてください。
その男性はトピ主主さんの暴走を重たい、怖いと思ってるはずです。
一度でもそう思われたら絶対に好きになんかなってもらえません。
男性が無視するなんてよっぽどのことですよ?
これ以上関わらないこと。
これ以上嫌われないこと。

執着しすぎって分かってるなら携帯からの書き込み
うにいくら
2018年4月6日 23:31

もうこれで、追いかけるのは辞めましょう。何日も長文って引きますよ、ごめんなさい。あとは普通にしてください。時間が解決してくれます。仕事を頑張る。そしたら、彼も普通になってくるかも。でも、それは恋愛ではなくて同僚としてです。それで仕事をおろそかにしないようにね。

困りましたね携帯からの書き込み
パンダの子
2018年4月6日 23:48

貴女は、もう連絡をしないのが一番と分かってますよね。

物理的に連絡できないようにすることです。
アドレスは削除して、連絡したくてもできないようにするのです。

そして少しずつ忘れられると思います。

ストーカー体質
渋柿
2018年4月6日 23:52

もしかしてあなたはストーカー体質なのかもね。
あなたの長文のラインに、男性は怖くなったのと同時に、
あなたをうっとうしい女性に思ったのでしょうね。
いくら好きな相手でも度が過ぎたり、追えば人は逃げます。
あなたも執念深く人に追われたら逃げたくなると思いますよ。
本当に好きな人が出来たら、追い詰めず自然体でいる事です。
淡々としてれば良いのです。
我慢する気持ちや自制心を持つように自分をコントロールする訓練をして下さい。

そうすれば、色々な面でうまく行く可能性も多くなるでしょう。

ストーカーになりかけてるよ
危険域に入ってる
2018年4月6日 23:59

>答えは、もうメールを送らないこと。関わらないことが一番だとわかっているのに

これが分かっているなら、もう心を強く持ってメールやラインを止めないと。
このまま続けていたら、
あなたにとっては思いもかけない事態になるかもしれません。

その男性が会社や上司に相談して、あなたが左遷されたり注意を受けたりして
会社内で辛い立場になるということです。

更にその先の可能性としては彼が警察に相談して
場合によっては本当に「ストーカー」として警察に記録されるかもしれません。

いずれの場合も証拠のメールやラインが残っているので
あなたが「そんなつもりじゃなかった」と言い訳してもどうにもなりませんよ。
実際にやっていることは事実として他人が確認できるのですから。

もしそんなことになったらどうします?
会社では周りからどんな目で見られるでしょう?
居づらくなるし皆から避けられるかもしれません。
どんな運命が待っているか想像もできません。

そんな可能性があるんですよ、このままだと。

メールを送り付けている方は
「かまってほしい。こっちを見て欲しい。ただそれだけ。」かもしれませんが、
送り付けられる方は「怖い。不気味。断ってるのにしつこい。」と感じます。
全く思いが違っているのです。

そうやって見てもくれない、返事もくれないメールを送り続けていたら
いつか反応してもらえると期待してませんか?
ブロックされてないのだしまだ大丈夫なはず、と思ってませんか?

それは違いますよ。
彼から返事が来ることは今後もありません。
あなたに声をかけたり気に掛けることもありません。

もう止めましょう。
人生を棒に振る前に。

あなた一人じゃ無理
ローズバーム
2018年4月7日 0:35

頭では駄目だとわかっているのにどうしてもやめられない。
それって依存症だと思うので、カウンセリングに助けを求めたほうがいいよ。
あなた一人の力(意思)ではどうにもならないと思う。

その辛い気持ちを、プロであるカウンセラーさんに聞いてもらって下さい。
これ以上、彼を困らせない為にも。
もうあなた、怖がられていると思う。だから連絡先をブロックしないんだろうね、彼は。
何をされるかわからないから。

そのような状況でそこまで執着が断ち切れないって、あなたの心に何か闇があるせいだと思います。何かそうなる原因がある。
そこを専門家にほぐしてもらうといい。
それによって今回、心の整理ができたら、今後の恋愛にも生かせると思いますよ。

いや・・
mio
2018年4月7日 0:35

その「つい・・・」「やめられません・・」っていうのやめようよ。
そんなの自分さじ加減ひとつでしょ。
出来ない・・って言うけどさ、あなた次第なのよ。

>いけないと思いつつ諦めきれなくて苦しいです

被害者面するのはやめましょう。
苦しむなんて図々しいですよ、厚かましい。
苦しくて迷惑していて怖い思いしてるのはアチラの方です。
それ考えずに「つい・・だって・・好きだから・・諦めきれなくて・・」って自分都合でやりたい放題。
それはやっちゃいけないことでしょ。
苦しいですってさ、あなた加害者の方だから、勘違いしないように。
苦しむなんて厚かましい。

今だって十分怖がられて嫌われてると思いますが・・
それでもやめない執着に恐怖さえ覚えてると思うよ。
好きな人を苦しめ怖がらせ・・それでも「諦めきれない」とごり押しする。
そこは自我を通すことじゃないでしょ。

分かってるんです・・って口ばかり。
行動が伴わなければ分かってないのと同じです。

本当迷惑ですよ。あなたにストーカーがついて毎日追いかけ回されたらどう思います?
あなたの生活が恐怖で変わるのよ。ストーカーは言うよ。だってスキなんだもん〜って。
相手されないと苦しんだも〜んって・・
そんなので開き直られたら大迷惑です。

これ以上嫌われないうちにそっと離れる事ですね。ただでさえ仕事で会うのに・・
「だって。つい・・」で許されるなら誰でもストーカーまがいな事するわよ。
それを抑えるのは自分しかいないわけ。
自分のさじ加減ひとつなのに「デキません・・」でやらないのはずるいよ。

やってしまいましたね。
リズム
2018年4月7日 0:53

そんなに親しくもないのに長文LINE、長文メール攻撃はもうダメです。

うわ!この手のタイプかぁ〜!と引かれたのですよ。

無視されて辛いでしょうけど、ここでまた何か行動したら更に嫌われるのでもう忘れましょう。

謝罪メールなども出さない事です。

気持ちは分かりますが、、携帯からの書き込み
LaLa
2018年4月7日 2:04

私も同じような気持ちになり、苦しんだことがあります。
私の場合はずっと付き合っているのか付き合っていないのかよく分からない状態でした。
なので苦しくても相手に配慮して執着したくなる気持ちをぐっとこらえて、適度な距離を保っていました。
その代わり苦しくてウツになってしまいましたが、、
ただ、相手の気持ちに寄り添ってあげる、相手の自由な時間も大事にしました。

結果、あまりの辛さに限界を越えて一度別れましたが、最終的には相手から自分のことを理解してくれるのは私だけだと突然のプロポーズで今は結婚して10年になります。

相手に脈がないと思われるのであれば、一度はバッサリ連絡をたってみてはと思います。
辛いですが、待つことで相手からアプローチがくるかもしれません。
連絡をしばらくたっても、全く音沙汰ないようでしたら、脈なしが濃厚なので次に進んでいきましょう。
このまま執着してもあまり良いことにはならない気がします。
あなたも彼も苦しむことになるかもしれません。
気持ちが伝わらないから執着してしまうという気持ちは分かりますが、あなたが経験してきたことは全て意味がありますので、あなたの人生も彼の人生も大切にしてあげてくださいね。

まともな男なら、ちゃんと貴女に気持ちを伝えケリをつける
ちい
2018年4月7日 7:06

貴女のせいではない。

相手の男に対し貴女が悪いだの、貴女に話しても無駄だと思っているだの、
貴女を攻めるようなレスがつくかもしれませんが、すべて相手が悪い。

ちゃんと男が、自分の気持ちを伝えて、貴女に断りをいれたのに、まだ
貴女が連絡するなら、貴女が悪いでしょう。

それを、徹底的に避けるような真似。男は面倒くさがって、そういう事を
するヤツが多い。

そんなヤツ相手にするな。

結婚すれば、キレイごとばかりではない。
親や、相手の男の介護で糞尿にまみれる事もある。

貴女にちゃんと断る事さえ、面倒くさがるヤツは、いざという時
何もできないよ。

うちの旦那は、すごく優しいし、いつも守ってくれる。
何年たっても変わらない。

貴女にも、そういう人がそのうち、あらわれるから、
なにも心配しなくて大丈夫だよ。

全てから離れる携帯からの書き込み
桜餅
2018年4月7日 7:26

嫌がられているのに執拗なメールやラインの送り付けは、ストーカーの類いだと思いますよ。

このままでは、その男性が会社に相談したり、警察や弁護士に相談したりする日がくるかもしれません。

まずは、男性の連絡先を全て削除。
そして転職。
会社関連の繋がりの連絡先を全て削除(男性の情報を求めたり、聞こえてきたりするのを避ける)
引っ越し。(職場近辺を男性見たさ、会いたさにうろつく可能性があるので)

「助けてください」とすがるほど切羽つまっているなら、これをやるべきだと思います。

秘めたる恋の美しさ。
5月あやめ
2018年4月7日 7:56

なおかつ秘めたる恋は自分をも
幸せにする。

恋心は消せません。でも消す必要も
無いのです。
思い続ける幸せ、恋のできた幸せ。
それを守るのはただ一つ。
「相手の嫌がることをしない。」
ラインもメールも封印すること。
相手の幸せを願うこと。

もう一つだけ強力な救いがあります。
新しい恋をすることです。

メールのかわりに、手紙を書くといいですよ。
えもにゅー
2018年4月7日 8:10

メールのかわりに、手紙を書くといいですよ。
メールと違って、書くのも出すまでも、時間と手間がかかるから、書いても結局出さないということになると思いますよ。

自分の中に溢れる思いを何か形にしたい、という衝動もあるんだと思いますよ。

あと、スマホを手にしないこと。
バッグなどに入れて、帰宅後は触らないようにしましょう。

物理的に、執着のメールを送らないようにしているうちに、だんだん、気持ちの高ぶりも収まってくるのではないでしょうか。

できれば、さらに、物理的に、その男性との接触をしないようにするといいのでしょうね。
まだお若い方でしょうから、たくさんの出会いがこれからありますよ。

連絡先削除
sea line
2018年4月7日 8:20

お相手にも迷惑だし、あなた嫌われてますからね。
このまましつこくしたらストーカー認定ってことで、早目に連絡先削除した方がいいですよ。

それは恋愛じゃない
ぷくぷく
2018年4月7日 8:30

それは気持ちの押し付けです。
好きなら、相手の嫌がる事はしないものです。

トピ主さんが苦しいのは、彼のせいではありません。
自分の気持ちは自分のせいです。
自分で解決すべき。

人に頼って、人のせいにしてはいけません。

次行きましょう
笹舟
2018年4月7日 9:29

恋愛はお互いに相手にベクトルが向いている相手とじゃないと、苦しいだけだと思います。
相手の男性はもうトピ主さんと距離を縮める気はなさそうなので、トピ主さんもその方のことは忘れて、別の出会いを楽しみに過ごされてはいかがですか?
トピ主さんのように純粋で真面目な方には、心を通い合わせることのできる誠実な恋愛で幸せになってほしいです。

それ、ストーカー
ぷぅさん
2018年4月7日 9:36

って言うんですよ。。
その男性も仕事がらみの関係だから警察に届けられないのかもしれませんが、限度を超えれば警察沙汰にするでしょう。
その前に目を覚ましてください。

同じ経験してますよ。携帯からの書き込み
かな2
2018年4月7日 11:46

最初から全く関わりが持てず、片思いのままなら、こんなに執着しないんですけどね。
一時でも個人的にメールやLINEで繋がってしまうと、その時の嬉しかった気持ちやトキメキを脳が忘れてくれないんですよ。
だから脳が司令して、またメールやLINEをしてしまう。
とまあ、分析はこのぐらいにして、私も今似たような状況なので、一緒にガンバりたいなぁと出てきてしまいました。
無視されるってほんと、辛いですよね。コッチが悪いんですけどね…。
とりあえず私がしたのは、アドレスの登録名を有名な外国の芸能人にしたり(連絡するのがおこがましいと思えるレベル)あとは、スマホの待ち受けをその人と良く連絡を取っていた時のものに替えるとか(単なるゲン担ぎ、コッチが連絡しなくても相手から来るはず、みたいな)そして、やっぱり同じ気持ちの人が少なくとも一人居る、そして何とか好きな人に迷惑をかけまいと、連絡してはいけないと踏ん張っている、その事実が一番心強いかな?
今日からもう絶対連絡しちゃダメですよ!(と、自分にも言い聞かせてます)

やめてください
ねここ
2018年4月7日 12:45

あまりに自分勝手でびっくりします。
相手の方の気持ちを考えたことはありますか?
自分の方に向いて欲しいという自分の欲求だけ押し付けて
嫌われるに決まっています。

私も以前,執着されすぎて本当に嫌な思いをしたことがあります。
最初は嫌いじゃなかったんです。
普通に話しもできて,お茶ぐらい一緒に飲んでも良いかと思えるぐらいに。
でも,ドンドン気持ちを押し付けられてラインも返信しないとすごい
勢いでやってきて,もう恐怖しかなかったです。

私は仕事のつながりではなかったのであなたには関われないとはっきり
伝えましたが・・それでもダメ。
とにかく返信しない,そして同じように読まないことにしました。

でも,そこで執着された人は終わりじゃないんです。
しばらく恐怖でストーカーされたらどうしようと思いました。
最寄り駅を使うのをやめて,後ろを気にしつつ歩き,
その人がそんなことするかどうかわかりませんが,執着度合いが
すごかったのであり得ると思って本当に本当に恐怖でした。

ブロックをしてない理由は,いつまで来るだろうと思っていたからです。
来なくなったら諦めてくれたと安心出来るからブロックしないで既読
しなかったんです。

でも恐怖だったので来た画面はスクショしてとっています。
何かあった時に警察へと思っていたので。

本当に本当にやめてあげてください。相手にとっては恐怖以外のなにものでも
ありません。
そして,執着している限り次には進めないですよ。
相手の連絡先をすぐに消し去ってください。
そしたら連絡出来なくなるから少しましになるんじゃないですか?

本当に相手の方が気の毒です。

辛いけど、スパッと切り替えることが幸せにつながる!
yoshi
2018年4月7日 15:33

お辛いですね。
でもこのままの態度を続けていても、彼の態度は変わることはないでしょうから、あなたの辛さも変わらないですよ。

相手が「あれ?」と思うほど、あっさり笑顔で挨拶のみ。あとは目も合わさない。一緒になれそうなタイミングでも、あえて自分から辞退して、自分からさりげなく離れてみる。
そんなことから始めてみませんか?
あなたの言われる通り、メールはもう送らないこと。関わらないことです。

そして今よりもっと素敵な女性になれるように努力しましょう!
いつか彼が「惜しいことしたな。」と思う日が来るように、今は耐えましょう!

本当に怖いストーカーは、自分が執着していることが分かっていないと思いますが、あなたは自分の行動を冷静に見れています。また彼にとって、自分の行為が迷惑であることも理解しています。
だったら、長文のメールなんて送っても、相手の心に届くはずがないことは分かりますね?彼のためにも、自分のためにもやめましょう。

自分は間違ってない!と開き直ることなく、ここに助けを求めてきたトピ主さん。幸せになられることを祈っています。

現在位置は
です