現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

既読スルーの心理。男性の意図がわからないので教えてください。

aa
2018年4月7日 21:06

知り合いの紹介で知り合った
20代後半のSEの方と3回デートしました。
プラネタリウムを見て、居酒屋に行きました。

1回目からSEをしていたのは知っていましたが、3回目にして名刺をもらい、職場を教えてもらいました。
彼が年上なので敬語で話していましたが、「距離を感じる」とのことでタメ口で話すように言われました。
そんなに酔っていなかったと思いますが、さらっと太ももを触ってきたのでビックリしました。
居酒屋から出た後は「手を繋いでいい?」と聞かれ、嫌じゃなかったので駅まで繋いで帰りました。
改札に続くエスカレーターは、後ろから腰に手を添えられて、近づいてくる気配がしました。その時に「いい匂いがする」と言われました。(ちょっとキモイですが・・・。)
軽く見られているのかな?と思い、腰に添えられた手は外して、代わりに手を繋ぎました。
別れ際に、行きたい展示があったので私から美術館に誘いました。

以前、私がお肉が好きと言っていたので、美術館近くの焼き肉屋さんに行こうと計画してくれていました。
日程をどうするか聞かれ、私が本格的に就活に入ってしまい、4月は一切会えないと前々から伝えていたので、5月か6月にしようと話しました。
5月と6月どちらが良いか聞くと、どちらでも多分大丈夫と返ってきました。
日程を早く決めた方が調節しやすいかと思い、GWならおそらく試験が入らないと思うから、5月の○日はどう?と送って以来
既読スルーになり、3週間が経ちました。
3月末の本来お休みの日にも仕事が入っていたみたいですし、、、

SEは忙しいと聞きますが、忙しくて返信していないのか。
日程が決まってから連絡しようと思っているのか。3月後半にGWの話しは遠すぎたのか・・・。
無しと判断されたのか・・・。よくわかりません。
切る予定だったら何故、手を繋いで、名刺も渡してきたのでしょう・・・。

お気に入り登録数:43
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
わかりませんが携帯からの書き込み
うにいくら
2018年4月7日 21:38

私も似たような経験あります。急に音信不通ってなに??って謎でしたし、連絡を待つのが辛かったです。貴女の彼の本心は私ってわかりませんが、冷めちゃったか、忙しくて返事を忘れてるとか?手を繋いできたりとかは、その時の気分でそうしたかったんですよ。でも、まだ結果はわかりませんので、もう一度元気?みたいなLINEしても良いと思います。

簡単に「できる」と思っていたのでは?
SEとか関係無く
2018年4月7日 22:06

>切る予定だったら何故、手を繋いで、名刺も渡してきたのでしょう・・・。

って、これは彼が

>さらっと太ももを触ってきた
>「手を繋いでいい?」と聞かれ
>後ろから腰に手を添えられ

こういう行動を取る「前」ですよね?

ものすごく分かりやすい人だと思いますけど・・・。
彼は数回のデートで体の関係になれると思っていたのでは?
手をつないで、太ももや腰を触って、拒否されなければそのままホテルへ・・・
と考えていたのでしょう。

それがそうもならなかったし、次に会うのも間隔が開きそうだし、
もう「この子をゲットするぞ」という当初の勢い(早い話がヤルということ)が薄れて
興味が無くなったんだと思います。

その程度の男性だったのではないでしょうか。
SEだとか忙しいとかはほぼ関係ないと思います。
今頃もう別の女性を追いかけてるかもしれませんね。

本気で気に入っていて、本命の女性として絶対に逃したくないと考えていれば
いくら忙しくても3週間もなんの連絡もしないというのはありえません。
ほんの一言でも「すごく忙しいけど落ち着いたら連絡する」と送信できますから。
あなたのことは放っていても良い程度の女性(ダメになったらなったでいいや)としか思ってないんですよ。

何か怪しさを感じます。
老婆心
2018年4月7日 22:12

定年過ぎの爺さんから一言。
太ももを触りに来たり、おしりを触るなどは、あなたへ他の目的で近づいているように感じます。
次回のデートが先になったので「(体の関係を持てる)脈が無い」と察して遠縁になったのだと思います。
気をつけましょう。

??
わんてん
2018年4月7日 22:48

そんなの名刺を渡して信用させて、一気に落とそうと思ったからに決まってるでしょう?
ところが、手を外されて冷静モードに戻され、美術館とか、真面目な付き合いを提案されたから、当てが外れたのです。
多分、終わってますね。

恋なんて無かった
もっさん
2018年4月7日 23:12

トピ主さんは異性と出会った時、
100点満点中で何点くらいの人なら性行為をしてもいいと思えますか?

多くの女性は初対面ではかなりの高得点(70〜80点以上?)じゃないと、
そんなこと考えもしないんじゃないかな。

でもね、男性(特に異性に飢えてるタイプ)は20〜30点くらいから対象にできるんです。
つまり好みのタイプじゃなくても平気でアプローチを仕掛けられるのです。

当然、好みのタイプじゃないので余裕が無かったり、
落ち着いてしまえばどうでもいい存在になります。

下心オンリーから生まれる恋が無いわけじゃありませんがレアケースですよ。
男性の上っ面だけの熱烈アピールは真に受けないことですね。

軽い人
はなお
2018年4月8日 4:30

出会って3回目で、ハッキリお付き合いも開始していないのに
後ろから腰に手を添えて「いい匂いがする」と言える男性はきっと、女性に気軽にそういう事が出来るタイプだと思います。

恋人になりたいまでの気持ちがなくても、女性がノリに応えてくれればその日のうちに肉体関係もアリな人ではないかな。
そのまま交際に発展するもしないも後の流れによりけりみたいな。

名刺に関しては知人の紹介なら、隠しても知ろうと思えば知られる事ですし、信頼感を増す為の演出では。

既読スルーについては
予定のめどがついてからと思っているうちに忘れたのかもしれませんし、
4月は一切会えないという時点でそれまで引っ張るのが面倒くさくなって興味を失ったのかもしれません。

>切る予定だったら何故、手を繋いで、名刺も渡してきたのでしょう・・・。

というご質問ですが、思うにその男性にとっては手を繋ぐことも名刺を渡す事も大したことではないのでしょう。
切ることに予定も何もなく、期間が空く事で急激に興味を失っただけではないでしょうか。
そのうちヒョッコリ返信してくるかもしれませんが、ただの軽い人だと思います。

「何を考えてるかわからない」と判断された
るる
2018年4月8日 5:20

まだはっきり付き合う事になっていないのに、次回会うのが2か月以上先でも良いようだ。
俺ってご飯友達かな?それだったら日にちが近づいた時点で連絡すればいいか。
ぐらいに思われたのではないでしょうか。
彼もあまり女性慣れしていないようには思いますが。
あと、就活だからといって土日の1時間半くらいでも全く時間が作れないなんて、その気が無いんだなと思われたのではないでしょうか。
「焼肉はごめん、ちょっと先でお願い。土日ファミレスでランチくらいならいけるけどどう?」
みたいな事を言える余裕もない感じですか?
というかそんなに余裕がないなら、主さんは就活が完全に終わってから出会いを求められた方が良いと思います。

そうですねえ
マッチョ
2018年4月8日 7:48

いやいや、最初から切る予定だったわけじゃないと思います。
あなたとは好感触で会っていた。お酒のせいもあってスキンシップももっと取りたいと思ったが、思うようにはいかなかった。
でもあなたは身持ちの固い女性だという事で、それはそれで問題なかったんだと思います。
そこであなたからもベタベタし返していたらすぐに身体の関係になっていたでしょうし、そうなったら遊び一直線でしょうから。

その後、あなたたちが会えない間に、彼の環境に何かあったのかもしれませんよ。
もしかしたら他に気になる女性がいるとかね。
そうするとトントン拍子に会えない相手はどうしても二の次になってしまう。
日にちがあくと、前回のデートの余韻が一層高まるタイプと、だんだん冷めていってしまうタイプといて、その彼は後者の可能性も。

あなたもその気があるなら既読スルーで3週間放置は駄目でしょう。
せいぜい一週間過ぎたら連絡していいと思うけどな。
あなたは彼を気遣って、ただ返信を待っているわけですが、相手にしてみたら、忙しくてつい返信できずにいたら3週間も何も言ってこないし、って思われちゃってるかもしれませんよ。

こちらサイドで色々考えても全て想像です。
もう一度連絡してみたら? それでも返事がこないようなら自然消滅狙いかもしれません。

私は男性ですが
ユデジマ
2018年4月8日 9:13

私は男性ですが、男性同士の関係でこんなことがありました。

その男性が会いたいと言うので、〇月17日か29日はOKと伝えると、何の返事もありません。
16日になっても何も言って来ないので、「明日は無い」と思っていたら
17日の午前中になって「午後どう?」と連絡がありました。

男性にはそういう人がいます。私はそういう人とは付き合いにくいと思っています。

???
もね
2018年4月8日 10:41

いやだってさ、手繋いで名刺を渡した時はGWの話はしてないじゃん。
もっと早く会えると思ったのに二ヶ月後って言われたから、
まあその時に都合が合えばねってことでしょ。

就活って言うコトは、
りんごももか姫
2018年4月8日 11:23

主様は現在学生でもうすぐ社会人ってことかな?

とは言え、男性の既読スルーはあまり気にする必要は無いと思います。
男性はシングルタスクなので仕事が忙しいとそれ以外は目に入らなくなります。
ですので女性が良く言う”電話位できるでしょ!?”って言うのは通じません。
要は、電話などの新しいタスクが発生すると、”仕事”って言うタスクが途切れ、復帰するまでに時間が掛かっちゃうんです。

まぁ昔の人は”男は仕事が出来てナンボで女は二の次”なんて言ってましたからね。
二の次でも”仕事上がったぜぃ。さぁ女(彼女)のとこ行くか!”って最優先ですからね。

って言うか先に書いた様に、男性に”マメ”を求めるのなら何故主様は、就活の合間に時間は作れないのですか?
まぁ付き合い初めですからデート=丸一日になってしまうのでしょうけど、デートってちょっとした時間でも共有できれば良いと思うのですけどね。

まぁ”前々から一切会えないとと伝えてあった”って言っても彼からしてみたら”俺の事好きなら〜…”って思いも有ったのかもしれませんね。

ですから、今度”チョット時間空いたから会いませんか?”って誘ってみたら?
その時にGWの話をすれば良いかと思います。

あと、彼からしてみたら”4月は一切会えないほど忙しいから〜”って言い分も有るかもしれません。

ですから、(繰り返しますが)主様から誘えば良いんです。

そんなに待てなくない?携帯からの書き込み
ダイ
2018年4月8日 13:26

1ヶ月以上も先の約束なんて気が遠くなりそうです。脈なしを感じて切られたのかもね。
もし好意持ってたなら4月中も少しの時間でもいいから会えばいいのに。お茶するくらいでもいいと思います。
私は女ですがやはりあまり先延ばしにされたデートの約束なんてあてにならないと思うから諦めちゃうかな。
でもその男性、ボディータッチしてくる時点で体目当ての可能性大です。時間かけずに関係もてる人を探してたのかもね。

うーん携帯からの書き込み
みなこ
2018年4月8日 16:32

次会うのが5月ですかぁー。
脚をさわってきたり、手を繋いだり、腰に手を回すなど
結構、女慣れしてますよね。
それで、腰の手を外された。
あ、遊べないなって思われたんじゃないですか?

私も音信不通になり、友達に聞いてもらったら
遊べない女はつまらないって言ってたそうです。

返信まだ先だから待っていればいいし、ダメでもそんな軽そうな男だもん落ち込む事ないよ。

面倒くさくなった、、、
けるん
2018年4月8日 17:09

本命の大事な女性にいきなり太もも触るような失礼な男性はいないので、最初から遊びっぽいです。遊びなのに、腰にも触らせないで、上手に手を繋いでごまかす慣れた女性なので、次も無理そうとテンション下がったのでしょう。

しかもGWを指定してくるってないですよ。GWには試験も面接もないでしょうが、社会人にとっては前からの予定があるし、予定がなくても「会えたら会おう」という未定の予定もあるし、3回しか会っていない遊びの女性のために1ヶ月も前から貴重なGWを空けれません。社会人にとっては「日程を早く決めた方が調節しやすい」なんてことはないです。帰省するとか旅行するなら、前から会社に交渉して空けますが、遊びの女性のためにはないです。

いろいろ面倒になって切ったのでしょう。いくらSEが忙しくても「調整して連絡します」の一言も返信できないわけないです。一言の返信もなく3週間放置される存在なのですよ。そんな一言の返信も面倒にな大事でない相手って言われているのに、まだ連絡欲しいですか?

腰に触らせたくないが、肉は奢ってもらいたい、トピ様もがめついと思います。遊びの男女の攻防ですね。

レス・リアクションありがとうございます!
aa(トピ主)
2018年4月10日 19:55

こんばんは。トピ主です。
レス・リアクションありがとうございます。
レスが無かったので1件も無いままだと思っていたので嬉しいです。
明日、明後日には1件ずつに対してレスを返そうと思いますので、見る機会があればご覧ください。

いや・・
mimi
2018年4月12日 21:34

皆さンも書いてますが、この時点では彼もやる気満々ですからね・・

かなり女性慣れしてる男性ですが・・
5月の話ですからね。
そんなに先の話、今確定しなくてもいいでしょう。
特に忙しい人なら、そんなに先の予定を早々に決めたくないですよ。
GWなんて、もしかして他に何かあるのかもしれないし。
ま、でもその彼なら普通に5月近くになったら連絡きそうですけどね・・
「そう言えばあれどうなったっけ?」なんて・・・

返信1
aa(トピ主)
2018年4月14日 13:22

遅くなりましたが、それぞれの価値観から意見をいただきありがとうございました。
私とは違う考えを聞くことができて面白かったです。

うにいくらさん
居酒屋に行った際に誕生日の話しになり、
近々彼の誕生日なので「おめでとう」ぐらいは送ろうかと思います。

SEとか関係なく
わかりやすいですかね?
私も駄目になったらなったで良いのでお互い様ですかね。
駄目なものを追いかけても意味が無いので。

老婆心さん?
おしりは触られていません

わんてんさん
最初から真面目な付き合い前提なんですけどね
プラネタリウムも彼が提案していましたし、図書館にも行ったりしていたので。

もっさんさん
私は100点満点の男性だとしてもちゃんとお付き合いしないと性行為はしないですね。
アプローチはあまりしないですね。したくなったらメールするという感じです。
彼は飢えていたのですかねー。
飢えていても会えないからストックとかではないのですね。

はなおさん
そうなんですよね。ビックリしました。ガツガツ来るやん!みたいな。
知人からは真面目と聞いていて、会った感じも真面目な雰囲気だったんですけどね。。。

るるさん
女性慣れしている様に見えたのですが!?
どこら辺が慣れていないように見えたのでしょうか?
私はちょっと会うだけでも、メールや電話だけでもいいんですけどね。
お互い自宅は遠いですし、気軽に会う関係ではまだないと思うので。
就活が落ち着いてもやるべきことというのは常にあるので、
忙しいから恋愛しないというのはまた違うと思います

返信2
aa(トピ主)
2018年4月14日 13:50

マッチョさん
私は疑問系の文に関しては「確認する」なり何か入れますが、
そういった文面では無いもので、丁寧に返信しようと思っていたら1週間経っていたということがあるので、
1、2週間ぐらいはと思ってしまいますね。
家に帰ったら疲れていますし、5分あれば送信できるという方もいますが、
考えたい内容は後回しにしてしまいますね。
さすがに3週間は長い気がしますがね。
彼の誕生日がもうすぐなのでメールは入れます。
これでスルーとかになったら切れたなーと確信出来ますね。

ユデジマさん
調整しているならそれはそれで連絡ほしいですよね。
空いていたら遊んで、空いていなかったらそれはそれで良かったのでしょうけど。
ほうれんそうは大事ですね。

もねさん
1回目の時から4月の話しはしていたんですけどね。

りんごももか姫さん
マメさは求めていませんが、3週間は長いと思います。
「今忙しい時期だからまた連絡する」なり報告は大事だと思っているので。
私は待たせてしまう場合は○日までに連絡するとか、○月までに・・・など使いますね。
理由もわからずというのはフェードアウトとしか。
以前、甘いものが食べたいと彼が言っていたので、職場近くのパフェをいつか食べようという話しをしていたので、
決して丸1日デートを求めている訳ではないんですけどね。
次の誕生日にはメールするので、その時の反応で確認してみます。

ダイさん
私にとって1ヶ月後に約束は普通なんですけどね。
1、2回目のデートもそうでしたし、友人との約束も大抵1ヶ月後の日程を調節します。
1、2週間後でも良いですが、その時は早いなーと私の感覚では思ってしまいます。
一応、3月の後半の○日は?と聞いてみましたが、
仕事が入ってしまったらしく駄目でした。
身体目的だったら求めていないので切れて良かったです。

返信3
aa(トピ主)
2018年4月14日 14:16

みなこさん
女慣れしてそうですよね!
遊びなら興味ないのでどうでもいいですかね。

けるんさん
前もってGWか5月の○○6月の○○はどうか聞いていて、
カレンダー通り休み!いつでも良いと伺っていたので、具体的な日付を提示してんですけどね。
社会人というより会社や業界によって様々でしょうね。
焼き肉は彼から提示してきましたし、デート=奢りということではないですけどね。
割り勘の時もありますよ。毎回出すようにしますし、そこで止められたり、既に払われている場合はお礼を言いますよ。
遊びならここで相談しませんし、少なくても私は遊びじゃなかったですよ。

まとめ
次の彼の誕生日が近く、GWより前なので「おめでとう」メールは送ろうと思います。
その反応で確認します。

皆さんのレスのおかげで彼への興味を落ち着かせることができました。
駄目だったら駄目で違う人に行こう思います。
紹介してくれた知り合いは就活について相談していた流れの中で「いい人が居る」という話しになり
紹介していただいたので、就活が落ち着いたら、就活の結果と合わせて彼のことを報告しようと思っています。「だめだったー」みたいな感じで。

返信して締めみたいになってしまいましたが、
引き続きレスはしていただいて大丈夫です。
たまに見に来ますので、違う意見もぜひ聞いてみたいです。

皆様、貴重なお時間をありがとうございます。

返信4
aa(トピ主)
2018年4月14日 18:36

mimiさん
そういうものなんですかね。
付き合ってもいないのにヤルという感覚がよくわからないので・・・。
やっぱり女慣れしている感じですよね。
連絡・・・ありますかね・・・。
別にホテルに誘われたわけでなくても、世の中の男女はボディータッチで察して
そのまま・・・ということが普通なのでしょうか。。。

現在位置は
です