現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

目を小さくしたい

コロシアム
2018年4月8日 1:55

目がデカすぎて気持ち悪がられます。
四白眼とか言うらしいです。
数件、美容外科に行きましたが手術を断らました。
何もできない、やらない方がいいなどと。
医者にも見放されどうしたらいいか分かりません。
生きているのが毎日地獄です。

ユーザーID:2497950675  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
目が大きい、というよりも携帯からの書き込み
のん
2018年4月8日 12:31

黒目が小さいのだと思います。四白眼ですよね。手術で黒目を大きくしたりすることはできないので、ディファインやカラーコンタクトで凌ぐしか方法はないと思います。

ユーザーID:1098853374
心配しなくても携帯からの書き込み
映画好き
2018年4月8日 14:12

年をとると、嫌でも目は小さくなりますよ。
それが嫌で整形する人の方が多いでしょう。

形は仕方ないけど、人間「表情」ですよ、にこやかにしてると優しい目付きになります。

ユーザーID:5992448690
カラコンは?
猛禽類の眼
2018年4月8日 14:14

それは目そのものが大きいのもあるでしょうが、黒目の部分が小さいのでしょうね。

黒目の部分が小さいと、どうしてもいわゆる「鋭い目つき」のような感じになってしまいますよね。

カラコンを入れて黒目を大きくしてみてはどうですか?

黒目が大きくなれば柔らかい印象になりますよ。

ユーザーID:5979671819
眼鏡は?
pipi
2018年4月8日 14:48

私は乱視ですので。眼鏡をかけると目が小さくなります
特に国産眼鏡だと、価格が高いので4万くらいの妥協レンズだと分厚い!
目が小さく・・・残念になります
(海外レンズは薄型がありますが、耐久性に弱くいです すぐに傷が入りますね)
私の眼鏡姿しか知らない人は、私がコンタクトレンズにすると絶句します
「目大きかったんだ」とか(元々大きいですが)・・レンズはすごいです

トピ主様は 視力がいいのでしょうか?
よいなら40歳くらいになれば、老眼も入るので、どのみち眼鏡だと思いますので
カバーはできそうですね

あとは、フレームの大きい伊達メガネはいかがですか?
黒ブチだとインパクトが大きいですね
視線をズラす効果はあると思います

ユーザーID:2615266279
追記
コロシアム(トピ主)
2018年4月8日 15:06

問題はただでさえ怖い目だけでなくさらに豚鼻、とんがった口にもあります。
鼻だけならプロテーゼ入れられるとの事なのでこれから入れたいと思いますが、やはり口は同じくやらない方がいい、しないの連発でした。
やるとガミースマイルになるとかも言われました。

ブサイクに生んだ親を恨みながら生きてきましたが、最近通りすがりの嫌がらせや唾吐きなどの嫌な行為で疲れ果てました。
整形して少しでも普通に近づけるなら頑張りたいです。

ユーザーID:2497950675
コンタクト携帯からの書き込み
眼鏡ユーザー
2018年4月8日 16:50

白眼の割合が多いという事でしたら、瞳が少し大きく見えるコンタクトはいかがでしょう。

白眼と黒眼のバランスが合えば自然になると思いますよ。

ネットなどの安価なものは目のトラブルになる危険があるので(着色料が眼に直に接する物は駄目)、ちゃんと眼科で処方してもらってください。

コンタクトが苦手なら、縁が印象的な眼鏡を掛けてみるのも良いかもしれません。

ユーザーID:0847508385
カラコンは?
るる
2018年4月8日 20:41

白目の部分が多いから怖く見えるのではないでしょうか?
ナチュラルなカラコンの14mmくらいのものなどどうでしょうか??色は明るめの茶色が良いと思います。

ユーザーID:4669855817
四白眼を改善すればいいのでは?
まどんな
2018年4月8日 23:32

見開いたような白目の多さが怖いのでしょうか。
白目が多いなら黒目を大きくすればよい。
カラコンで黒目を大きくするのはどうですか?

または目を見開かない癖をつけるとか。
なるべく笑ったような顔にして
優しい表情をして見るといいかも。

私も知り合いに目は大きいのですが見開いた感じなので
凄く主張の強い人に見えます。
疲れている時などは普通なんですけどね。

いずれ瞼の筋肉も弱まってきますのでそれまでは
あえて細目になるような笑顔を身に着けてください。
そしたらきっと優しそうな人と言う印象のほうが強くなると思います。

ユーザーID:4368164615
可哀想に・・・
りん
2018年4月11日 14:45

わかりますよ。と、言っても私はもう
おばちゃんで主さんはお若いよね?
辛さが凄いのだろうな(涙)

私は若い時から甲状腺の病気で、最初に
バセドー病を患って、眼球突出しました。
その後、手術など経て低下症になって今ですが
ずーと白目多めで、でかいままです(涙)

顔もとても大きくてバランスは取れてる?
かもだけど、人から二度見!は日常です・・・
もう、夜中に鏡見ると
我ながら、恐い恐い(笑)

こんな、おばちゃんになっても辛いのだもん
主さんの日常を思うと。。。(涙)

でもね、仕方ない・・・どうにもならないものはどうしようもない・・・

がんばって!とは言わないけど、私も、
まどんなさんが言われるように、あえて、細めになるよに心がけてる。
あと、優しい表情ね。辛いだろうけど表情!ね。

ユーザーID:2475943929
とんがった口!携帯からの書き込み
のん
2018年4月12日 9:14

最初にレスをつけさせていただいたのんです。
とんがった口!羨ましいです。素敵なチャームポイントだと思います。憧れます。

顔は好みもあるので自分の顔が好きかどうかは別の次元になってくるのかもしれないですが、きっとトピ主さんはエキゾチック系の個性的なお顔立ちなんだと思います。
ちょうど昨日、最近注目されているというものすごくそばかすのある若いモデルさん(女優さん)がテレビに出ていて、昔はみんなの顔にはないのに自分にだけあるそばかすが本当に嫌だったと話していました。

そばかすがあると聞いて一般的には、いいな!とはならないですよね。でも本当に素敵な方で(もちろん好き嫌いはあると思いますが)、何より自身を持ってニコニコしているのが一番の魅力なんだなと改めて思いました。

整形より、コスメカウンターを回ってお化粧で自分の魅力を引き出してもらえるところを探したりしてみるといいかもしれません。メイクする人によって全然イメージも仕上がりも違うので、いくつか回って気に入ったメイクをしてくれる人にアドバイスを求めてみてはどうでしょうか?

ユーザーID:1098853374
 
現在位置は
です