現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

宮島ツアーでおすすめは?萩、鳥取、出雲、角島、足立美術館

ririka
2018年4月8日 3:50

宮島が含まれる1〜2泊の添乗員付きツアーに女性2人で参加予定です。

宮島方面は沢山の観光スポットがありますが、添乗員付きツアーですと
大抵は、宮島&萩・津和野、宮島&角島、宮島&出雲、宮島&鳥取砂丘になるようです。どれもよさそうなのでなかなか絞れません。

2人共、体力は普通にありますが、のんびり系です。

皆様のお薦め、旅行の感想がありましたらお聞かせください。

諸事情ありまして、フリーツアーや個人で計画する旅行は除外でお願いします。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
どの目的地も・・・
蜂割れ
2018年4月10日 19:43

宮島(広島)を起点にした場合、日帰りドライブの目的地です。
萩・津和野や角島方面だと山陽道、松江出雲方面は広島道経由尾道松江道路、鳥取方面へは広島道・中国道経由の米子道。
いずれも宮島からの移動は高速道路主体で所要時間も大差ないと思います。

ツアーの『分野』を立ち寄るスポットから類推し、どのコースに興味があるのかで絞り込んではどうでしょう。

萩・津和野は町自体が城下町の風情を残す観光地です。古い街並みや歴史が好きな方は楽しめると思います。
出雲も古代の歴史やスピリチュアルを感じる出雲大社がメインになるかと。加えて松江城(江戸時代からのお城です)これも歴史かな。足立美術館にも寄るようなら庭園が好きな方も興味が持てると思います。
角島や鳥取砂丘は風景メインになると思います。
角島方面では日本海に浮かぶ景勝地青海島の他、秋吉台のカルスト台地や秋芳洞(鍾乳洞)に立ち寄るかもしれません。地理・地質好きの方は興味があるかも。
鳥取は有名な砂丘の他、途中で大山観光するのかも。麓の蒜山高原と一体で山並みの雄大な風景。ここは酪農が盛んで乳製品+日本海のカニ三昧なグルメに振ったコースもあるかもしれません。

二泊目の宿泊地で選ぶ方法もあるかなぁ。
宮島やその近辺では、あまり温泉を堪能できる宿ではないと思われます。
角島近くなら川棚温泉、松江出雲なら玉造温泉、鳥取方面なら羽合(はわい)温泉や湯村温泉が思い浮かびます。
宿を調べて気に入った温泉に入れるコースにするのも良いかと思います。

全部行ったことがあります
ふむ
2018年4月11日 9:44

角島、海がきれいで私は好きなところです。
が、お天気が悪かったら青い海は見れません。ここは海がメインですよね。

天気が関係するといったら、鳥取砂丘も。
私が最初に行ったときは、霧がかかっていて、道路から砂丘が全く見えませんでした。
その後もう一度行ったときは、海の近くの小高くなっている砂山のところまで行けました。
砂丘は圧巻ですよね。

私自身、旅行があいにくの雨だったりすると気分が落ち込みますから、
私なら、悪天候でもあまり影響がない、自然を相手にしない萩・津和野か、出雲のコースかなと思います。

私だったら
みんなのなかへ
2018年4月11日 21:45

宮島&角島を勧めたいな。いちばん遠いから。いったい何があるのやら、いちばん面白味がなさそうだけど、ほかの場所はいくらでも訪れる機会がありそうなもの。

秋吉台・秋芳洞が入っているコースがあったらね。

あ、そういえば今日=4月11日=は、山口県出身の金子みすゞの誕生日だった。そっち(長門市)に行くコースもないか。

蜂割れさん ふむさん ありがとうございます。
ririka(トピ主)
2018年4月12日 19:16

蜂割れさん、丁寧なご説明をありがとうございました。

どの方面も景勝地なので、なかなか選ぶことができずにトピを立てました。
タイプごとにまとめて説明していただいたおかげで、雰囲気がわかりました。

宿泊地またはホテルで選ぶのもいいですね。

ふむさん、天候で左右される場所の情報を教えていただきありがとうございました。

砂丘も霧がかかって見えないことがあるんですね。行った事がある方ならではの貴重なお話ありがとうございました。

お二人のご親切なお話から、荻・津和野か足立美術館かを考えています。
でも砂丘も圧巻なんですね〜行ってみたい気がします。
ご親切なレス感謝しています。

まだ決定しきれないので、引き続きお薦め情報宜しくお願いします。

○○が美味しかった、土産品の△△を今も使っている
◇◇の景色が忘れられない、等というお話等もお聞かせください。

現在位置は
です