現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

他の女性からのプレゼントを使う彼氏

ニッキー
2018年4月8日 10:15

彼氏が、職場の女性から誕生日プレゼントをもらっていました。私(彼女)という存在がいることを知っているのにです。
プレゼントをもらったのも、私が「それ(ブランドのコインケース)どうしたの?」と聞くまで黙っていました。
秘密にしていたことを責めると、「そういう風に怒るから黙ってた。コインケースなんて普段使わないからいらないけど、もらった手前、数回使っているところを職場で見せないといけないから面倒くさい」と言っていました。
それから3か月たちましたが、毎日鞄にはコインケースがあり、日常で普通に使っています。
一方で、私が誕生日にプレゼントしたネクタイピンは、ほとんど使ってくれず、聞くと「あんな良いブランドのものは特別な日にしか使わない」と言って一度しか使っているところを見せてくれたことがありません。コインケースは1万円程、タイピンは3万円程ですが、そんなの関係なく、他の女性があげたものではなく、私が贈ったものを普段使ってほしいのです。

プレゼントを贈った相手が、使っているところを見ると喜ぶことをわかっていながら、私があげたものはほとんど箱にしまったまま。職場の女性からもらったものは普段肌身離さず持ち歩いている、
私は納得ができません。わざわざ他の女性が喜ぶことをする彼に不信感すら抱いてしまいます。彼がコインケースを使っているのをみる度にもやもやしてしまいます。
私はわがままで嫉妬深い彼女でしょうか。それとも、彼に大切にされていないのでしょうか。
ご意見ください。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

タイトル 投稿者 更新時間
頑張って
むーた
2018年4月8日 12:34

>私はわがままで嫉妬深い彼女でしょうか。それとも、彼に大切にされていないのでしょうか。

わがままというほどではないですが嫉妬深さはあるようです。
でもそれって普通じゃない?
別になんとも思わないっていう女性のほうが少ない気がしますよ。

で、彼に大切にされていないのかといったらそれも違う気がする。
彼が「そういう人」というだけで、言葉のまんまじゃないの。
外面がよくて職場の人間(男女問わず)のことを無下にできない、あなたの事は好きで信頼しているからつい甘えてしまう、そんなタイプ。

私だったら「そろそろいいんじゃない、もうそのコインケース使わなくても」って言う。私も昔、夫と似たようなことあって、イヤだと言ったのに使い続けていたのでそう言いました。
そしたら使うのやめましたよ。はい、あげるってよこしてきたので私がもらいました(職場の女性からもらったカードケースでしたけど)。

ネクタイピンは、今普段に使わない人もいるからね。
彼の言う通り本当に大事な時しか使いたくないのかもよ。

それよりも。彼女がいるってわかってるのに1万円もするプレゼントをするその女性はかなり警戒しておいたほうがいい。奪う気満々じゃないですか。

そこは彼としっかり結託して、隙を見せないようにね。
嫉妬の嵐で彼を責めるんじゃなくて、彼との絆をがっちり強くもっておくんですよ。
彼が「お前しかいないよー」って夢中になるくらいいい彼女でいましょう。
胃袋もがっちりつかんでね。頑張って下さい。

要するに携帯からの書き込み
通りすがり
2018年4月8日 13:28

コインケースは欲しかったから、毎日使っている。ネクタイピンは欲しくなかった(必要ないから)使わない。それだけのことです。
誰からプレゼントされたかは問題ではなく、欲しいか欲しくないか?です。

彼がおかしい携帯からの書き込み
るん
2018年4月8日 13:48

一万円もするプレゼントを受け取ってしまうことがおかしい。
ただの同僚にそんな高価なものをプレゼントする女性もおかしい。

もしかしたら、日頃彼氏がその同僚女性に食事を奢ったり、何かあるんじゃないかなと思います。
その女性からはどう思われてもいいとは思っていないですよね。
好かれていたいから、コインケースを使っているんですもの。
それに、やましくなければ、これもらっちゃったよと言って放置かな。
それなのにずっと使ってるのは、その女性のことをとても気にしているから。

トピ主さんがくれたものは、彼の趣味ではなかっただけではないかな。
タイピンやカフスってものすごく好みが分かれるものですから、女性がプレゼントするのは難しいかもしれません。

何はともあれ、彼の行動をよく観察しましょう。
コインケースを毎日使ってるのは置いておき、彼が夜の飲み会が増えたとか、トピ主さんと週末に会わないことが増えたとか、そちらはどうなんでしょう?
もし、変わったことが無ければ彼に対して、責めるのではなくて可愛らしく、ヤキモチをやきましょう。

コインケースプレゼントしたら?
毒嫁
2018年4月8日 13:50

彼は何も考えてないと思う。
コインケースが使ってみると以外と便利だったんじゃないかと。
単純にこれだけ。

かたやネクタイピン。
これってね、着てるスーツやネクタイとのバランスもあるよ。結構良い値段のネクタイピン着けて安いネクタイってもの、見る人が見たらわかるし。
ちなみに、私の旦那は頻繁になくします。
だから三万のネクタイピンなんて、持たせられない(笑)

元々彼ってネクタイピン使用する人ですか?
煩わしいと思ってる人、多いですよ、面倒だから。

まぁ、問題は使う使わないではなくて、
一万もするコインケースをプレゼントに渡す女性の気持ち、そしてそれを躊躇なく受けとる彼だと思います。

職場の同僚程度の付き合いなら、高額なプレゼントって日頃相当お世話になってる場合に限ります。
こんなプレゼントもらったら、逆にその女性の誕生日に彼は何をお返しする予定なんでしょう?
こちらの方を心配された方がいいです。
お食事とか夜に飲むとか、二人っきりの状況になるようなお返しをセッティングするようなら、この彼はダメだね。

単に大切にされていないだけだと思いますよ。
純愛
2018年4月8日 13:59

そもそも付き合っているからといってお互いが同じ程度の熱意で付き合っていればその様な事はありませんが、そこに温度差があれば彼そういう行動をとるかも知れませんよ。だって付き合う=結婚相手ではありませんので。付き合う事は今の時代単にお互いの欲望を解消する手段か或いはその異性が結婚相手に相応しいかどうかを見定める期間だとも言えます。しかも最近の男は同時に複数の彼女と付き合うことが多いとも聞いています。現に私の職場の若い男性は複数の女性と付き合っています。このトピに対する回答はトピ主さんがその彼とこの後どうなりたいかで違ってくると思います。結婚を視野に付き合っているのなら別れた方が賢明だし今のまま付き合っていくのならそんなこと気にせず付き合えばいいと思いますよ。一人の男を付き合っているからという理由で身も心も縛ることなど出来ない時代だと思いますよ。冷たいレスですが現実的には。

う〜ん・・モノによりけりという所だと思いますよ?
そら
2018年4月8日 13:59

彼のご職業はわかりませんが、
高価なタイピンは普段仕事の時にも身につけるのは、抵抗があるのではないですか?
「特別な日に使う」と言ってくれているように、大切にしたいのだと思います。

それに、営業の方だと、余り高価なものを身につけると先輩から注意を受けたりすることもあるのでは?相手方の受ける印象もありますからね。
特別なものを、普段使ったりはしないですよね。普通は。

コインケースは普段使いで便利だから、持ち歩くようになっただけでは?
職場の女性が喜ぶとか、そうした理由ではない気がします。
もちろん、最初はいただいた手前、使って見せなくては、というのもわかりますよね。

私はあなたが彼に大切にされていないとは思いませんが、高価なものを平気でいただくあたり、ちょっと無頓着過ぎるとは思います。
でも、ものの違いをモノともせずに一緒くたに考えるあなたも、嫉妬のせいか、ちょっと考えが浅い気がします。

ご不満なら、その気持ちをそれとなく伝えてみればいかがですか?
あなたのそうした気持ちに配慮してくれるか、そんなこと?といって笑い飛ばされるか、彼の性格にもよるでしょうが
面倒なおんな、と思われるかもしれませんが、正直なところ(気持ち)を知ってもらうのは悪いことではないのでは?

良く話しあいましょうね。

コインケース気に入っただけじゃない携帯からの書き込み
パンダの子
2018年4月8日 14:00

誰からもらったとか、どちらが高価かではなく、単にプレゼントそのものが気に入ったかそうじゃないか、だと思います。
コインケースって、持ち始めると便利で手放せなくなります。
一万円のコインケースで十分だと思う。
対して、ネクタイピンって今時してる人いる? あまり見かけませんよ。
3万円しても恋人からもらったものでも、気に入らなかったらしないかも。

そういう話だと思います。

使う使わないじゃなく
ぼろん
2018年4月8日 14:25

「お付き合いしてる女性がいるので、プレゼントはいただけません」とはっきり言えない時点で、不信感で冷めます。

主が携帯からの書き込み
ななこ
2018年4月8日 16:18

めんどくさいなぁー。

うちの職場は飲み物の自販機があるから小銭使います。
彼の所がどうなのかわからないけど
もし、あるのなら、コインケース使うんじゃないかなー。

あなたのプレゼントは小さなものだし高価だし無くしてしまったら困るんじゃないですか?
ここぞ!と言う時に使ってくれるのならいいと思うけど。
私が男ならめんどくさいよ。鞄の中もチェックしてるの?

うーん携帯からの書き込み
ペリド
2018年4月8日 17:31

貴方のお気持ちよーくわかります。それは嫌に決まってます。その辺の人の気持ちが分からない彼なのかその女性に好意を持っているのか微妙ですよね。
彼に貴方の気持ちを言ったらいいと思います。
そして私ならこう言います。「そのコインケース、私に頂戴、貴方には私が新しいのを買ってあげるから。」と。
それで彼の反応見ます。
もし単純にコインケースが思いの外使いやすくて使っているだけなら怒ったり嫌な顔したりしないと思います。
もしその女性からの品物だから使っているということなら凄く嫌な反応すると思います。
これは自分の気持ちを話した上であからさまに嫉妬心を示しているのでカマをかけるとかにはならないと思います。
やきもち焼きの面倒な彼女と思われるかもしれませんがモヤモヤしてるよりは良いと思います。

うん
くま
2018年4月8日 18:44

少なくとも今の彼氏はそう思っている様子。

トピ主さんも含めて他の人が何と考えようが当の彼氏がどう考えるのか次第。

>そういう風に怒るから黙ってた。
恋愛関係の終わりが見えてきていると思う。

少なくともこういう物の考え方や振る舞いをする女性との共同生活は悲惨。

モノに罪はない。

なんか・・・
ポポ
2018年4月8日 18:46

思いやりに欠ける男性ばかりでうんざりしますね、読んでて自分の場合とリンクしてムカついてきました 笑
彼女持ちの男性にプレゼントを送る女性もどうかと思いますよ、一体何目的なんでしょうかね?

思いやりのない彼氏と付き合ってて幸せですか?
モヤモヤした気持ちは、ずっと晴れないと思いますよ。
プレゼントが仮に気に入らなくても彼女の気持ちを大切にできない彼氏さんなら
この先もずっと変わらないはずです。

私の元彼もネクタイを送ったら試し着けもしてくれず半年も放置してました。
でっ、会社の同僚女に褒められたら毎日のように着け始め、その同僚独女と毎日ラインもし始めました。
元彼もラインしている同僚女も似た考えなんです、彼女が居る相手に遠慮もない、彼女が知ったら嫌がると思わない超自分本位で非常識な人たち、止めてと言っても自分たちが間違ってると思ってない、反省もしない、いや反省する理由が分からないから絶対に止めません。

そんなのと関わってたら自分も感化されてしまいますよ。
違う相手を探した方がベストだと思います。

貴方は面倒くさい人ですね
常識人
2018年4月8日 19:49

単にプレゼントが日常的に使用するものと、非日常的な物の違いではないですか。

コインケースは日常的に使用するものですが、若いサラリーマンがタイピンを使用するのはフォーマルな場合のみであると思いますがいかがですか?

ネクタイはしていてもタイピンまでしている職場は、私には想像がつきません。

貴女の言うとおり携帯からの書き込み
うにいくら
2018年4月9日 0:19

貴女のタイピンは使わずにコインケースは毎日使うって、それは不快ですよね。わかります。それって相手の女性も勘違いしますよね。でも、あまり、いうと ウルサーイ!って思われ何かあっても言って貰えなくなるので言い過ぎないように。使ってるの見ると嫉妬するってカワイク拗ねて言えたら良いと思います。なかなか難しいですけどね。

普段使いできるものをあげようよ携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2018年4月9日 0:44

あのさ、一本ウン万するようなタイピン、日常使いしませんよね?仕事が特種とか、どっかの上流階級の方でもないんでしょ?

あなたがうるさいから、毎日使ったとします。それで、万一落として失くしたら、さらにうるさく言われるに決まってますよね。

気軽に使えて肌身離さず持てるものを贈れる彼女に、そのうち彼を持っていかれますよ。

私なら旦那にも買わないわ、そんな高いもの。
彼が使いやすくて持っていたくなるもの、考えてるから。

嫌ですよね
プラネッツ
2018年4月9日 10:45

仕方ないかもしれないけど、それはちょっと嫌ですよね。
お気持ちは非常に良くわかります。

ただコインケースというところに贈り主の遠慮が現れているようにも思います。

トピ主さんはネクタイピンを返してもらって、
代わりに財布か時計を贈ってはどうですか?

コインケースよりさらに近いところにある物をプレゼントして
気持ちをはらすしかないかなと思いますね。

自分だったらつき合っている人に悪くてそういうものは使えないですが、
気にならない人は気にならないと思いますので
トピ主さんが大切にされてるとかされてないの基準にはならないと思います。

嫉妬深いかどうかといえば、嫉妬深いでしょうね。
私も嫉妬深いほうなんで、すごく嫌ですね。
せめてネクタイピンをどんどんつけてくれてればね〜と思います。

メンドくさい
テナガエビ
2018年4月9日 10:55

面倒くさいです。

コインケースは便利だから使っているのでしょう。
ネクタイピンはもともと使わないか、気に入りのふだん使いのものがあるから、もらったものは取ってあるのでしょう。

それだけのことですよ。

別に「わざわざ他の女性が喜ぶこと」をしている訳でもないし、「大切にされていない」のでもありません。

「他の女性があげたものではなく、私が贈ったものを普段使ってほしい」のであれば、ふだん使えるものを、彼の意見もよく聴いてプレゼントしてはどうでしょうか。
基本、贈ったものをどう使うかは贈られた人が自由に決めることで、「私が贈ったものを使って欲しい」というのは正直メンドくさいし、そんな負担つきのプレゼントならくれなくていいですよ。

モノと気持ちをムダに連動させるのはやめませんか。

女心に疎い
uvyvt
2018年4月9日 10:59

深い意味合いはなく、ただ単に
コインケースは日常使うものであり、
タイピンはとても大切な日に
特別な意味合いでつけたいという
位置づけにすぎないと思いますが、
女心をわかろうとしないところに
温度差が生じてしまうのだと思います。

程度問題ではあるが・・・。
コーヒー豆
2018年4月9日 15:00

モノに罪はないので、と言いたいところではありますが、1万円するブランド品となると、ちょっと訳が違います。
500円程度のハンカチならまだしも。
明らかにその職場の女性の「意図」を感じます。

全ての男子がそうだとは言いませんが、相手が誰であれ女性に好意を持たれると悪い気はしません。
しかし、それが大切な人を傷つけていることは肝に銘じておくべきです。

こういうことは当事者同士より、第三者に指摘してもらったほうが効くかもしれません。
共通の友人などから言ってもらうのがよいでしょうね。
彼女(主さん)の親友の女性がよいかもしれません。

ちょっと我儘だと思います
けるん
2018年4月9日 21:55

毎日使ってもらいたいなら、もっとカジュアルで使いやすいタイピンにすれば良かったと思います。服装とマッチしない高級タイピンなんてしていたら浮くし、おかしいですよ。トピ様が我儘で嫉妬深いから、彼も大変です。

でも職場の女性からのプレゼントをずっと使っているのは、確かに変です。私の彼もたまに女性からプレゼントを貰いますが、「いらないから、あげるね」と、ほとんど全部を私にくれます。私も要らないなら、捨てていいそうです。

気になるなら、トピ様がコインケースをプレゼントして、女性にもらった分は捨てちゃったらいいと思います。嫉妬丸出しで怒らないで、「気になるから変えたいけど、いい?」って言い方したほうがいいと思います。すごく嫉妬深くて怖いのは事実なので、あまり怖いと彼が怯えますよ。

私は彼の心が、がっちり自分にあるのを知っているので、コインケースを使っても、それはどうでもいいです。あまりに自信がなくて、こんな小さいことでもキーキー言うのはやめた方がいいと思います。

現在位置は
です