現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

タイミングが悪い人 携帯からの書き込み

マメ
2018年4月8日 10:40

会社員独身三十代です。
私は昔から何かにつけてタイミングが悪いと他人に思われがちです。
突発的なトラブル発生中の店員さんに些細なことを頼んだり、入院中、滅多にしないナースコールをすれば別室で緊急の対応中だったり。
悪意なく「今は手が離せないのでお待ちください」と相手に言われるタイミングで、用事をお願いしてしまいます。
別室や調理場など私からは見えない場所のため、忙しい状況かどうかは判断つきません。
亡くなった母が同じタイプの人間で、私自身も「よりによって今言って来なくても良いのに」とよく思っていました。
最近マンションのエレベーターを一階で呼び、大きな荷物を積み込むため暫く手間取っていたら、上階で救急車での搬送をしようてしていたところを邪魔するかたちになってしまいました。
駐車場が地下のため気づきませんでした。
こういう間の悪さはなおりますか?

ユーザーID:7809227947  


お気に入り登録数:52
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
なおらないと思う!
経験豊富
2018年4月8日 12:59

 トピ主のような人はたまにいますが、もって生まれた運のようなものなので、なおそうとしてもなおせるものではないと思います。
 お気の毒ですが、自分はそういう星の下に生まれた人間だという自覚を持って気をつけて生きていくしかないでしょうね。
 でも「気を付ける」と言っても気を付けようがないですよね。

ユーザーID:1647774195
うん・・・
mimi
2018年4月8日 13:54

誰だってあるんじゃない(笑)

友達に電話したら「あ、今手が離せなくてごめん・・」とか・・

それも間が悪いって言ったらそうなりますから。
少なからず誰にだってあることですよ。
トラブル発生中の店員さん・・
見えなかったのなら気づきませんわ。
「あ、なんか大変みたいなので私は大丈夫です・・」と、気づいたらそれで解放してあげる。
それでいいじゃないですか。

ナースコールだって「はい、ちょっと待ってね〜」と言われる。
そんなの誰だってあり得る話ですよ。
忙しいんだから・・
親が入院して付き添ってたけど、看護師さんに声かけてみたけど「あ、今ちょっとあいてないから待っててね〜。他の人呼んでくるから」とか・・
「今先生忙しいから少し待って、後で来るって」とか・・
普通にある事ですよ。むしろそんなのばっかり。病院なんて皆忙ししい。

おかしいのは「私ばっかり・・・」って気にしすぎなところですかね。

ユーザーID:6901447909
私も同じです携帯からの書き込み
星空
2018年4月8日 19:15

間が悪い、分かりますよ〜

まだ付き合いが浅く、ハッキリ意思表示しなければならない時や大切なことを伝えようって時に限って、爆音のバイクや轟音のトラック、救急車両が通りすぎます。
普段はそのような車両が通らない道なのに、です。

上司に相談するときは、タイミングをはかっていきますが、向かっている間に何が起きたのか、必ず不機嫌です。
もしくは、緊急事態がおき、話途中で頓挫します。

なんででしょうねぇ…

人はよく見えているので、本当に「タイミング」だけなんですけどね。

ユーザーID:2852629993
直すのは無理でしょう…
そら
2018年4月9日 13:20

いますね、そういう人。本人に落ち度はない、悪気もない、単純に運とタイミングが悪いだけなんだけど、他人様に迷惑を掛けてしまう人。意図的にしているわけではないので「直す」のは無理でしょう。きっとトピ主さんは、神様から「タイミングが最悪の人の役」を割り振られているんだろうなーと思います。
トピ主さん以上に「タイミングが最悪の役が相応しい人」が現れるか、トピ主さん以上に「タイミングが最悪の役に相応しい人」がいるコミニュニティに移動したら、トピ主さんのタイミングの悪さも直るかもしれませんね。「10人中2人の怠け者だけを集めると、怠け者10人のうち8人はちゃんと働き始める」法則です。

ユーザーID:4641625052
思慮することなかれ携帯からの書き込み
あのこ
2018年4月9日 22:17

そういう人、多いですよ。気にする必要ないと思いますよ。普段がそれだけ静かで平和なのでしょう。運気もあると思います。いつもというわけではないでしょう。思い付きよりも、理性を働かせてからにされてはいかがでしょうか。一呼吸おく。考える。そのような習慣をつけられるのもよいかもしれません。

ユーザーID:9515500807
お祓いに行ってみる
プラネッツ
2018年4月10日 12:00

別に神頼み的なことでもなんでもないんですが、
何だかタイミングがズレているような気がする時は
一旦立ち止まってみるとか、唐突に休んでみるとか、
空白の時間をちょっと作ってみるといいんじゃないかなと思います。

その中でお祓いという時間は
一旦その時間、人生を止めてみるという感覚で行ってみると
もしかしたらタイミングのズレがリセットされて
うまくいくようになるんじゃないかなと思うんです。
プラセボ効果もあるということで。

悪いことが続くような時は、意識的に一旦止まってみる。
アクションを起こす直前より、アクションを起こす予定のないタイミングで
やるのがいいんじゃないかと思います。
何気なく歩いている時に、1分ほど止まってみるとか、そういうことです。

ユーザーID:7124079726
私もですー
みーとぅー
2018年4月10日 16:59

ふらっとお店に行ったら臨時休業、という経験がすごく多いです。
今日もでした(泣)。

ユーザーID:8411573107
気にしすぎでは?
えーと
2018年4月13日 4:14

タイミングが悪いなんて誰にでもあることでしょう?
多くの人はそんなこと自分のせいだとは思ってませんよ。
直るも直らないも確率の問題ですから。
図らずも迷惑になってしまったらごめんなさい、で十分ですよ。

ユーザーID:5391792587
夫がそういうタイプかも・・・
おっとが
2018年4月15日 16:18

夫がそういうタイプかもしれません。
トピ主さんの、救急車の場合は仕方がないと思いますが・・・
夫は、ちょっと周囲の様子を確かめるとか
この時間は忙しいのでは?と考える・・・というのが少ない気がします。
トピ主さんはちがっていたら本当にごめんなさい。
行き当たりばったりなところがあるんですよ〜夫と夫の親。
で、タイミングが悪く・・・相手が忙しかった〜とか
定休日だった〜とか・・・時々、あります。

ユーザーID:6619537203
 


現在位置は
です