現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

非常識な女友達への対応 携帯からの書き込み

わんこ
2018年4月8日 21:05

はじめまして。
もし良ければご意見をください。

結婚して2年になるものです。
普段の夫婦仲には問題なく、もう少しで2人目の子どもが産まれます。

旦那は普段は子どもの面倒も見てくれて、いいパパをしてくれています。
が、先日から旦那の行動が怪しく、様子を伺っていました。
毎晩夜中まで仕事なのですが、朝方近くまで帰ってきません。先日、放置してる携帯のLINE画面が見えており、同じ職場の女友達に毎晩会いに行ってることがわかりました。
臨月に近くなっている為、不安ですし、疑いたくなかったですがあまりに2人の行動が私には理解出来ませんでした。

私も知っている方だったので、とりあえず様子を伺っていましたが、なにやら怪しく、彼女へ連絡を取りました。

「旦那もあなたも話してたら楽しいとか、決して疚しいわけじゃなく会いたくて会いに行ってるだけなのはわかるけど、一応既婚者なので、一線引いて、節度を持って付き合って頂きたいです。疚しい事がなくても、疑われて損するのはあなただと思います。」
そんな感じで伝えたところ、私は疑われても別に気にしません、だって別に恋愛感情はないし、私だけが悪いわけじゃないでしょう、と返ってきました。

正直唖然としてしまいました。

もちろん既婚者の自覚なく行動している旦那にも非がありますし、相手の女性だけを責め立てたつもりは一切ありません。
ただこんな思いやりのかけらもない返信がきて、非常に残念に思っています。

こういった方は放っておくしかないのでしょうか。
恋愛感情等がないのであれば、会う頻度が減る、連絡頻度に節度を持って欲しかっただけなのですが。
ひとりで考えていると分からなくなってきました。

ユーザーID:2114386491  


お気に入り登録数:610
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:68本

タイトル 投稿者 更新時間
相手女性ではなくご主人に言うべき
日向
2018年4月8日 21:46

夫婦の問題ですから。

ご主人が自重して行動すればトピ主さんも苦しむ必要はないんです。

まずは夫婦で冷静に丁寧に話す時間を持ちましょう。

ユーザーID:4305035492
そりゃまあ、向こうとしちゃ、
幸ひ住むと人のいふ
2018年4月8日 22:03

友達と楽しく遊んでるだけのことで、相手の家族がどうこうってのは関係ないってとこでしょう。

夫婦間の問題なら夫婦間で解決しろよと。

行って欲しくないならあなたから夫にリクエストすべきなんじゃないですか?

ユーザーID:7115624163
逆手に取る!携帯からの書き込み
わらび餅
2018年4月8日 22:11

返信ってことはメールでしょうか?
ラッキーですよ!
逆手にとって、そのメール、共通の知り合いに流せばいい。
あくまでも「弱者」として。
怒りで愚痴るのではなく、かわいそうな妻として友人たちに同情してもらうのです。
本当に疑われても気にしないなら、他の人に話したって平気でしょ。
そのうち自爆しますよ。

あくまでも「かわいそうな私」の演技は忘れずに。
怒りに任せた行動は好奇心を煽っても協力者は得られません。
頑張れ!

ユーザーID:2409880774
えー携帯からの書き込み
ななこ
2018年4月8日 22:14

毎晩会いに行っていて
何もないと思います?なんで?

いやぁー怪しいでしょ。
それにしても相手の人、気の強い方ですね。
うーん、女性に連絡とったあと、旦那さんの態度は変わったのかしら。

この後、バレないようにうまくやるようになるだけなような気がします。

ユーザーID:2588569127
非常識なのは、夫、妻、女友達の順。
海坂
2018年4月8日 22:22

臨月の妻がいるのに、毎晩のように女友達に会いに行く夫が、一番非常識。

そんな夫を責める前に、女友達に文句を言う妻は、二番目に非常識。

夫の妻からクレームが来たのに、開き直る女友達は、三番目に非常識。

仮に女友達から誘ったとしても、臨月の妻を置いてホイホイと会いに行く夫が悪いに決まっているじゃないですか。

そんな夫に注意する前に、女友達に文句を言うトピ主さんに唖然ですよ。

女友達には、夫をかばって自分を悪者にしていると思われても仕方がありません。

先ずは、夫に厳しく問いただすべきです。

女友達には、その後から対応するのが順序です。

常識、非常識は、人の数だけあるので、やたらとつかわないようにしましょう。

ユーザーID:1794994175
慰謝料請求
ワンキックマン
2018年4月8日 22:36

開き直っているし、自分で悪いと罪を認めていますから、慰謝料請求したらいいですよ。
女性の前で夫を叱らねばならない決まりはありませんし、身体の関係はないと言われても、身体の関係がないことを証明するのは不可能なので、自分で悪だと認めている以上、後ろめたさがあると思われますから、少額(それなりの金額)の慰謝料請求でも効果があると思われます。
まともな人間なら、繰り返しお金を請求されることは精神的にしんどいものですから、期限を決めていついつまでに振り込んでくださいと督促するだけで精神的に堪えます。
もちろん、夫はきつく小一時間説教しておきましょう。

ユーザーID:6507032592
旦那さんに事情をきかないの?
ぷ〜にゃんぱん
2018年4月8日 22:59

仕事相手なのか?仕事仲間なのか?それともただの知り合いなのか?
わかりませんが、まずは相手の女性よりも、先に旦那さんに言うべきだったと思いますよ。
まずは携帯がLINEの状態で放置してあったから見えてしまった。
見た事への謝罪をし、でも女性とのやり取りがあるよね?と。
この人との関係は何?と聞き、なんでこんな毎日なのと順番に聞くべきでした。

思いっきり飛んで女性には・・・

旦那さんかなり怒るのでは?
たぶんこのレスが表示される頃には旦那さん激怒したあとかも。
今度どうなるかわかりませんが、話し合いが大切かと思いますよ。

妊娠→のち→離婚ってよく聞きますから。

ユーザーID:0987641188
いやいや、怪しいよ携帯からの書き込み
ペリド
2018年4月8日 23:20

恋愛感情ないって疑わしいですよ。言葉より行動を見た方が良いです。
そんな図々しい女は放っておいてはいけません。不倫だとしたらその証拠を掴み法的処置とった方が良いですよ。旦那もなんだかなあ。人としてダメですね、申し訳ないけど。

ユーザーID:6304831584
いや。・。
mimi
2018年4月8日 23:36

>恋愛感情等がないのであれば、会う頻度が減る、連絡頻度に節度を持って欲しかっただけなのですが。

気持は分かるけどさ・・・
だったら自分の旦那に言いなさいよって話じゃないですか。
旦那の方に言わず、周りに「節度を持ってよね。控えてよね」ってさ・・
「知らんがな」って話ですよ。
なんで旦那の方に先に釘ささないのですか?
自分の旦那だよ。
まず最初に注意するのは旦那でしょ。
あなたが旦那に「ちょっと何やってるのよ。線引きしなさいよ」って言えばいいだけ。
それをしないで「ちょっと控えて下さい」と女性の方にお願いする。
お願いする場所間違えてますよ。
そんなんだから「は?まずは自分の旦那教育しなさいよ」って感じで返されるんじゃないですか。
そんなの旦那の男友達とかにやっても一緒ですよ。
「うちの旦那を誘わないでください。控えて下さい」って・・
「いやいや。まずは旦那自身にそれを言えよ。なんで周りにやめさせるよう言うんだよ・・」って失笑するだけです。

その二人がどうなってるのかは知りませんが・・
自分の旦那じゃなく女の方に意見してくるあなたは・・
「旦那には言えないんだ〜だから必死なんだ〜」って滑稽なだけですよ。

気持はわかる。でもそんなのまずは家庭で処理することでしょ。

>「旦那もあなたも話してたら楽しいとか、決して疚しいわけじゃなく会いたくて会いに行ってるだけなのはわかるけど」

って、それは旦那にいいなよ。
あなたに別に恋心はないって分かってるわよ、分かってるのよ私・・・って強がってるのが余計カッコ悪いですよ。
そのあとに「でもやめてよね」って続くんだから・・嫉妬してるのバレバレ、余裕ないのいに余裕あるふりしてるのバレバレ。
旦那に言わずに女の方に言う、カッコ悪いよ。

ユーザーID:2170199118
非常識な夫
ばぁば
2018年4月8日 23:45

>相手の女性だけを責め立てたつもりは一切ありません。
といいながら、なぜ女性に連絡をとるのですか?

逢いに行っているのは「夫」です。問いただす相手が違いませんか?

非常識な行動をする「夫」を問いただし注意することが先です。
夫として父親として責任ある行動をするように促す事です。

ユーザーID:4925922167
最初に話をするのは夫でしょう
グスタフ
2018年4月8日 23:53

順番が違いませんか?
彼女よりも先に、あなたが話をすべきなのは夫でしょう?
臨月の妻を放置して毎晩他の女に会いに行っていたのだから、真っ先に理由を尋ねて問いただすべきでしょう?
それをしないのは、夫の心象を悪くするのが怖いからですか?
でも、どのみち女性側から伝わりますよね?
そうなった時、夫は何故自分に言ってくれないのかと怒りませんでしたか?
嫌いな人のところに毎晩朝方まで通ったりしませんから、多少好意のある女性のところへ自分をすっ飛ばして連絡されたら、いい気はしませんよ。
それに、大前提として浮気で無いことはないと思います。
恋愛感情はなくても肉体関係があったら浮気ですよね?
たまの朝帰りでも怪しいのに、毎晩朝帰りの時間になるまで一緒にいるのは、そういう関係でしょうね。
あなたは、逆ならば何の恋愛感情もない男性の部屋へ毎日朝まで行く理由がありますか?無いですよね?
あなたの夫のやっていることは、それくらい説明できないおかしなことです。

ユーザーID:8955259642
それは不倫でしょう
ららら
2018年4月9日 0:02

女性の家に行っているのでしょうか。
毎晩、朝方まで2人きりで閉鎖された空間で会っているとなると
それはもう浮気をしていると判断してもいいですよ。

そんなことが許されるわけないでしょう。
恋愛感情がないという発言には意味がありません。

トピ主さん、生ぬるいお願いをしている場合じゃないですよ。
もちろん、ご主人が悪いのは当然のこととして、
その女性に今すぐ慰謝料を請求できますよ。

2人に今すぐそういう行為をやめてもらってください。
その2人の行動は普通ではありません。
本当に何もなく、ただ話しているとしても
店のように他人のいる空間でない限り疑わざるを得ませんし
不倫だと断定されても仕方のないことだと思います。

そして何よりもうすぐ子どもを産む妻をほったらかしにして
毎晩ほかの女性に会っているという事実は
絶対に許されるべき事ではありません。

もっと強気に出てください。

ユーザーID:8057993422
なぜ彼女に連絡??
カエル
2018年4月9日 0:10

先ずは自分の夫に言うべきでは?
毎晩毎晩、あの女性と何をしてるの?と。
だって、いそいそと会いに行ってるのはご主人ですから・・。

既婚者なのはご主人なのですから、節度ある行動を取らないといけないのは彼女側と言うよりもご主人側ですよ。
しかも同じ職場の女性って一番タチが悪いし、案外社内では噂になってるのでは?

ユーザーID:4695183031
放っておくか夫に言う
独り事務
2018年4月9日 0:14

トピ主夫が望んで会いに行っているのなら、
相手女性の意思で頻度を減らす事は難しいでしょう。

相手女性の事情はわかりませんが、
私も、職場の特定の既婚男性と二人きりで、
わりと頻繁に飲みに行った経験があるからです。

ヘソを曲げると業務に影響する人でしたし、
「自分は妻に信用されているから、
女性と二人で飲んでも妻は気にしない」と言われれば、
それ以上断る理由を探せませんでした。

相手女性の事情はわかりませんが、
中にはこんな事情がある事もあります。

配慮が欲しいなら、トピ主夫に言いましょう。
もし彼女の求めに応じてトピ主夫が会いに行っているのなら、
トピ主夫には、「自分は既婚者だから」と断る理由があります。

それに、思いやりが欲しいなら、夫に求めてください。
夫に求めず、夫の職場の女性に求めるのは、おかしな話です。

ユーザーID:5310059536
ちょっと待って。
グリーン
2018年4月9日 1:19

相手の女性に連絡をした、というのは分かりましたがそれ以前に、彼女に毎日会いに行っていることをあなたが知ったということを、また、そのことについてどう思っての行動なのかを、ご主人と話し合ったのですか。

レスを拝見する限り、ご主人には何も言わず、ただ相手の女性に連絡をしたようにしか思えないのですが…。

仮にご主人と話し合っていたとしても、あなたにその事実やあなたの思いを突きつけられてご主人がどう思い、どう行動をするかが重要で大切なことなのではありませんか。

彼女の言うように、悪いのは彼女だけではありませんし、恋愛も結婚も浮気も不倫も相手がいなければ、二人の間で同意がなければ出来ないことなのですよ。

相手の女性は一体どういうつもり?と思ってしまったり、責めたくなるのも分からなくはありませんが、でも、根本はまずあなたとご主人の問題であり、そこでご主人が何かに気づいたり、反省をすれば行動も変わるはずです。

正直、ご主人と相手の女性の間に何もないとは思いませんが、でも、それも踏まえて今後も夫婦関係を続けて行くつもりでいるなら、相手の女性に怒り等を向ける前にまず、夫としっかりと話し合うことだと思いますよ。

ユーザーID:0651007854
説教する相手が違うでしょ
おばさん
2018年4月9日 1:51

まずは夫に言うことでしょ、、なんで相手の女性に説教するのでしょうか?
、相手だけが悪いといっているようなものですよ

そういう行動が非常識なんですよ、

ユーザーID:1397095308
釘をさす相手を間違えてはいけない携帯からの書き込み
虎子
2018年4月9日 2:12

「もう二人きりでは会わないよ」
あなたのご主人から彼女に言わないと意味がないんですよ。
そのためにもまずご主人に言うべきでしょう?まともな女性じゃないのにそんな中途半端な脅しめいた言葉を言っても意味ないでしょう。
貴女が締め上げるべき相手はご主人なんですよ。
ご主人がよそ見しなくなれば彼女は遠ざかるはず。

ユーザーID:4972403784
うーん
ルール
2018年4月9日 5:37

うん、まともな話し合いのできない非常識な女性は放っておくしかないでしょう。
それよりもご主人をなんとかしないと。
妻であるあなたが大変不快に思っている事を伝えて、どんな態度ですか?
女性に連絡をして、そのような対応だったと伝えて何と言ってた?

夫であり父親である自覚をもっと持って欲しいと、真正面から訴えましょう。
しっかりと目を見て。
冗談じゃないのよ、っていう気迫が必要です。
そこで不機嫌になったりキレたりするご主人なら「浮気性」で確定。

外で恋愛ごっこができてこそ、家庭を円満に保てる、妻にも子供にも穏やかに接することができるというタイプだと思うので、ある程度仕方ないと思います、この先も。
家庭を壊す気はさらさらないですから、妻は何も知らないほうがいい。携帯は絶対に見ないことですね。

ユーザーID:0621263112
どうして相手の女性に言うの?
とまと
2018年4月9日 6:14

悪いのは相手の女性で夫は問題ないんですね。

ユーザーID:8526951569
旦那様がアウト携帯からの書き込み
かな
2018年4月9日 6:20

その女性には非は全くない。

旦那様を糾弾すべきであって、その女性に難癖をつけるのはおかしい。
旦那様と徹底的に話し合うべき。。
最悪は離婚も仕方がないでしょう

ユーザーID:3259078488
 
現在位置は
です