現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

孤独で辛いです 携帯からの書き込み

たん
2018年4月9日 0:35

33歳で独身、恋人もいないことが寂しくて辛いです。
自分ではそれなりに努力してるつもりですが、相手があることは一人では結果を出せないです。
今までで全く恋愛して来なかった訳じゃないけど、最終的には結婚できませんでした。
外見は悪い方ではないので若いときはちやほや寄って来ましたが、30代になり外見は褒められることも少なくなり誰も寄って来ません。独身男性も、同世代で恋愛したいですもんね。

今までで選ばれなかったのは、性格に問題があるのでしょうが、それなりに癖はあると思いますが致命的に性格悪かったりはなく普通だと思います。
世間は、もちろん努力してる人もいると思いますが、自然に結婚してく人も多いのに、私は努力をしても見つけられません。何もしてない訳じゃなく、あらゆる婚活もしましたが、出会えませんでした。

私の姉は2度も離婚歴があり、3度目の結婚をして、このたび赤ちゃんも生まれました。
私は一度も結婚出来ないのに。姉妹で何でこんなに差があるんだろう。
母が病気で他界してるのですが、生前母の面倒を見てたのは独身の私で、いつまで経っても幸せになれないのに、なぜ姉ばかり幸せになるんだろうと比較してしまいます。そろそろ私だって幸せになりたい。

会社でも、同僚の女性は皆、旦那さんがいるか彼氏がいます。
パートナーがいないのは私だけで、恋愛話に参加することもなく惨めな気持ちです。
私が好んで独身でいる、彼氏がほしくないから一人でいると回りには思われますが、私だって相手がほしい。でも誰も選んでくれないんです。

30代独身、彼氏もいないということがこんなに不安で辛いなんて、同じ立場にいる人でしか分からないことだと思います。結婚が全てと思ってません。でも孤独で寂しい。どうしたって、他に夢中になれる趣味も見つけられないし、仲の良い友人もいない。作ればいいって言われてもできなくて絶望しています。

お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
理想が高い?
サイダーマン
2018年4月9日 14:05

選ばれないって言うけど、望みが高すぎるっていうことはない?
33歳は23歳とかと違って、結婚したいならとりあえずは自分をしっかりと客観視した上である程度同等の男性に目を向けないといけないと思いますよ。

なんとなく、、かなり高い理想の男性にしか目がいっておらず、そういった男性陣から選んでもらえない、、って悲しんでいるのではない?
それだったらしょうがないですよ。
やはり男性も自分に見合う女性、あるいはそうじゃない場合20代の女性を選びがちだから。

頑張って欲しいなあ。その辺考えてあまり後ろ向きにならずに。
33歳ならまだいける。

同じです
もだー
2018年4月9日 17:03

あなたよりもっともっと年上です。
あなたぐらいの時、よく「そのうち好きな人がでてくる」とか「必ず結婚できるよ」とか知人、知らない人、占いの人などほぼ全員にそう言われました。
人に寄っては「早く結婚しなさい」と怒る人もいました(相手いないのに!)。
でもできない人はできません。
可哀想だけど勝手に「いつか…」なんて言う人を信じない方が良いです。
世の中の人は勝手なんです。
いるかいないかわからない王子様を待ってるより、自分で経済力をつけて生きていけるようにした方がよいです。
どんな恋愛結婚をしたって、同じ時間に死ぬ訳じゃないし、いつかは一人になるんです。
お互い頑張りましょう。

悲観的すぎませんか?
なこ
2018年4月9日 20:03

私はたんさんより一回り年上の既婚子なし女性です。
トピ文を読んだ感想・・・たんさん、思考がマイナスで悲観的すぎますよ。努力をしても見つけられませんとか、誰も選んでくれないんですとか。
孤独で寂しいのはわかりますが、「彼氏がいなくて寂しい、孤独で辛い」という感情が頭の大部分を占めている感じで、多分、表情も暗くなってしまっているんでしょう。だから、ご自分では気づかないかもしれませんが、男性から見たら、たんさんは、悲愴感というオーラをまとった女性という印象で、近寄ってきません。悪循環です。
一度、恋愛以外の何か、趣味を見つける、一人旅に行く、なんでもいいので、ちょっと今の思考と離れて、頭の中をリセットする必要があるように感じます。
まだ、33歳。十分お若いです。ここで、ちょっとだけ踏ん張って、一皮むいてマイナスの思考を取り去って下さい。
それだけで、きっと表情も明るくなり、男性もたんさんに目を向けてくれるはずです。たんさんだって、表情や雰囲気の暗い男性より、見るからに明るい笑顔の素敵な男性の方が良いですよね。同じです。男性は、優しい女性の笑顔に癒されるものです。いつも笑顔で、「あの子といたら楽しそう」と思われるように、思考を変えて下さい。
たんさんに、素敵な出会いが訪れますように。

言霊は大切です携帯からの書き込み
るん
2018年4月9日 21:42

ここで吐いた愚痴や、思いはここに置いて、明日からトピ主さんが発する言葉や思いをプラスにしてみて下さい。
マイナス思考でマイナスの言葉ばかりでは、マイナスのものを引き寄せちゃいますよ。
言霊って大切です。

笑顔で、明るい言葉を発してると自然に同じような人が集まって来ます。
自分が笑顔になると、相手も笑顔になります。

逆に、私なんかオーラを醸し出してると人は寄り付きにくいです。
この人といると元気を吸い取られちゃうと思われます。

まだ30代前半で、これから幾らでもチャンスがあるのに、人生終わったようなこと言って、私からしたらすごーく羨ましい!
まだあと10年はいけますよ!
デパートのコスメカウンターでお化粧してもらって、明るい色のワンピースと可愛いミュールでも買って、もう少し暖かくなったらもう一度婚活してみなよ〜と思います。
負のオーラではなく、笑顔で明るい私というイメージを持って婚活してください!

自信のなさそうな女性より、自信有り気の方が男性は付き合ってみたくなりますよ。
自信なくてもある振りして頑張って。
まだまだあなたは若い!
今回のような投稿はあと10年してから書きましょう。頑張って。

経験があるなら
ひるあんどん
2018年4月10日 10:07

>>今までで全く恋愛して来なかった訳じゃないけど、最終的には結婚できませんでした。

恋愛経験がない場合だと、相手に何を求めているのか自分に何が足りないのかが判らない場合は往々にしてありますが、恋愛経験があるならそんなに難しい話ではないと思いますよ。

過去の恋愛経験の中で、何が元で別れる原因になりましたか?その原因はトピ主の性格や感覚が関与していますか?その原因となる事柄に拘る異性に対し、トピ主が好感を抱くというようなミスマッチな活動をしていませんか?

先ずは自己分析が必要ではないでしょうか。

外見も良ければ良いに越したことはありませんが、容姿なんて整形でもしない限り変えようの無いものです。結婚を考えるなら容姿以外の部分への注力が必要です。

周りの同僚から見て
ミラージュ
2018年4月11日 2:37

好んで独身でいる、と思われる、ということは、多分、隙が見えないんじゃないかと思うのです。あまり、職場で感情的になったり、本音で話すことなんてないとは思うので、職場でのその評価は一旦、忘れたほうがいいのではないですか?

そして、ご自分で分かっている、外見が褒められる事はない、これは、何とか一つでも「髪、きれいだね」「いい靴はいてるね」「口紅どこの?」とでも言われるくらいの事をしましょうよ。

あとは、まだ30代です、健康チェックした上、定期的に運動しましょう。
スマホなんかいじっている場合じゃありません、結婚して幸せになるにも、体力は必須ですから。

経験しました
グレープフルーツ
2018年4月13日 14:16

同じ年齢の頃、同じようにどん底のような、ネガティブ状態でした。
それまで、選んでいた側だったのに、周囲もどんどん結婚して…
要は、自分がどういう人と合うのか、どういう人生を送りたいとか
どういう人が好みだけど、好かれるのはこのタイプとか、自己分析が
しっかりできてないのだと思います。
それに、30代になったら、20代の女性と違う売りは何か?
それは自立や寛容さだと思います。大人の女性。
ひとりで、寂しいと考えるより(確かに寂しいんだけど)
仕事や趣味に打ち込んで、1人でもしっかり充実して生きることができる
ことを考えた方がいいですよ。楽しく暮らしているときに出会うものです。
トピ主さんのような状況の時に、ふとデパートで自分が鏡に映っているのを
見て愕然としました。以前は容姿を褒められていたのに…疲れたおばさんが
いたから。ちょうどその日、知人の夫婦を見かけて、すごく幸せそうだったので
ダブルショックで、みじめでした。
それからは、意識を変えて、美容や外見にも更に力を入れて、
充実して忙しく過ごすようにしました。

あと、恋愛モードになるのに、恋愛映画やラブコメなども観るといいです。
時間があれば、観てみては?モードになるって以外と大切です。

自分をまず自分で幸せに
そういう時は
2018年4月14日 2:02

トピ主さん、結婚できる人ってどんな人だと思います?。
答は、実は一人で居ても平気な人、一人で楽しく生活できる人なんだそうです。

人間って不思議なもので、助けを欲しがっている人の場合でも、
助けを得られる人は「まず自力で自分を助けようとしている人」です。
もの凄く悲壮ですがりついてくる人は助けて貰えないのです。

考えてみて下さい。
暗い顔で言葉少なく、世の中に壁を作って心を開かないオーラの出ている人、
一緒にいたいですか?。
矛盾するようですが、辛い時悲しい時、助けが欲しい時こそ踏ん張り時で、
まずは自分で自分を笑顔にするようになさってみて下さい。

自分の好きな事をして、自分を暖かく認めて、自分を愛する。
トピ主さんが自分を本当に健全に愛しているなら、
暗く冷たいオーラは出ないはずです。

逆境であればある程、御自分を大切に愛する。
自分で自分を幸せにする事を考えていると、自力がついて魅力に繋がると思いますよ。
人間は明るく自立している人、暖かいオーラの人こそ好きではありませんか?。

社会の人々には皆、人知れず悩みがあります。
それが見えないだけ。
皆そういう孤独や悲しみを抱えながらも、自分のために明るく過ごそうとしているのです。

妻は34歳で結婚携帯からの書き込み
じいさん
2018年4月15日 20:59

じいさんは四歳年下。

妻も結婚をある程度諦めていたようで、趣味のバイクやらスキーを楽しみながら自分の生き方を楽しんでいたよ。
じいさんには当時付き合っていた女性がいた(五歳年下の)が妻に出会い、年上が気にならない程の強さに引かれ、付き合っていた彼女には申し訳無かったが話し合って別れてから妻と付き合い結婚した。
27年前の話だから、今とは比べ物にならないくらい当時33歳の妻は主より条件が厳しかったはず。
自分をしっかり持って生きていればじいさんみたいな出会いも有ると思う。
今年結婚28年になるじいさんでした。

諦めるのはまだ早い
和歌
2018年4月17日 15:52

私も30代のときは彼氏もなく、周りは結婚して遊んでくれなくなり、孤独でした。
40代に入っても独身のまま。
だけど、数年に渡る婚活の末、結婚することができました。
33歳なんてまだまだ若い。
私も悩み苦しんだので気持ちは分かります。
だけど諦めてしまったら終わってしまう。
諦めなければ、そのうち友達だか彼氏だか、良い出会いがあるかもしれません。

お気持ちよくわかります
ゆうじ
2018年4月23日 22:53

こんばんは。お気持ちよくわかります。辛いですよね。私は男で歳もトピ主さんよりさらに上の40歳です。
私は生まれてこのかた彼女ができたことはありません。ほんと悲しいです。結婚相談所や婚活パーティーなどといった婚活は全くしたことはありません。行くだけ無駄なので。学生時代から社会人を通して身近に女性がいないという環境ではなかったのですが、恋愛の対象にはならないようでした。直接言われたこともありますし。
こっちが好きになっても選ばれないんです。
異性に認められない人生。ほんと辛いです。

現在位置は
です