現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロサンゼルスの高校生が滞在できる宿泊先

よしこ
2018年4月9日 10:52

17歳になる息子が、友人二人とロサンゼルスに行く計画をしています。
私たち夫婦は10年ほど前に主人の出張で1年ほど住んだことがあり、治安などの生活状況はある程度分かっていて、息子が行くのは応援しています。旅行費もアルバイトで捻出しているようです。
ただ、調べたところアメリカは、18歳以下の旅行者を受けいれるホテルが無く、滞在は民泊サイトかホームステイしかないという事がわかりました。民泊はさすがに私たちも心配でホームステイ先を調べているのですが、どこも1か月以上の長期滞在者のみで、3,4泊の短期の受け入れ先が見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃればと思い投稿させていただきます。

ユーザーID:4165331654  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
全く賛成できませんが
カリフォルニアガール
2018年4月9日 18:34

ロサンゼルスから車で数時間のところに住んでいます。
車のない状態で、17歳の子だけで行くところではないと思います。まして、滞在先に頼れる親戚や知人のない状況で。
それでも行くのなら、ホテルに泊まれる18歳になるまで待たせれば良いではないですか? あと1年有るか無いかでしょ。

ユーザーID:9063805415
ユースホステルとかは?
渋柿
2018年4月9日 22:37

ロサンジェルスに住んで居た者です。

海外、特にロサンジェルスの未成年の旅行は危険で少し無謀の様な気がします。
一年くらい住んだからと言って、LAの全てをご存知だとは思えませんね。

何故なら、車が無いと現地での移動が難しい事、公共の交通手段がとても少ない事。
足が無ければ楽しめる旅行とは言い難いですよね。
あと未成年者の旅行で、現地で何か有った時に誰が責任を持つのですか?

それでも行きたい、でも普通のホテルに泊まれない。
ではバックパッカー用の宿泊施設とかユースホステルなどの利用を当たられたら如何ですか。
ネットでユースホステルを検索すると出てきます。

場所的にはLA エアポートの近くとかサンタモニカ辺りに有ります。
これも未成年者が泊まれるとは限りませんが。

今回の未成年者だけの旅行は少し問題があり過ぎると思います。
せめて18歳になってから再考されては如何ですか?

ユーザーID:1806743638
高校生二人でL Aは怖い感じがするが
a
2018年4月9日 23:55

大学の寮は?夏休みの場合、一般に開放する場合があります。

ユーザーID:2486004181
ロサンゼルスの高校生が滞在できる宿泊先
ルート66
2018年4月10日 5:13

往復航空券、ホテル付きのフリーツアーに参加するのが一番確実
かつ安全だと思いますがどうでしょう?ロス滞在中の移動手段はどうする
のかな?未成年ではレンタカーは出来ないし。最近はUberとかLyftもあるけど、
クレジットカード持ってないと不便だし。

ユーザーID:4341343803
英語で検索されたんですか?
ろっこちゃん
2018年4月11日 10:04

調べてみると、「アメリカでは」というのは違うと思います。ホテルルームの契約が18歳以上や21歳以上と決めているホテルはありますが、必ずしも「泊まる人間が18歳以上」と決めていない場合もあるのです。ですので、ご両親がオンラインでクレジット決済をすれば泊まれるホテルもあるのではないでしょうか。

個々のホテルに直接聞いてみるとかすれば良いのでは?

しかしそれ以前に日本の旅行会社にも聞いてみましたか?日本で決済が済んでいれば泊まれるホテルもあると思うのですがいかがでしょうか。

あとこれは余計なお世話ですが、たかだか1年出張で住んだことがあるからロスの事は知っているとは思わないほうが良いですね。日本の会社がロスの庶民層地区に住まわせるわけがないですし、高級住宅街や日本人が多い地域などに住んだくらいじゃロスの治安に精通してるとは思わないほうが良いです。

色んな要素を踏まえて私だったら、日本の旅行会社を介してホテルを取ったほうが安全だと思いますが。

ユーザーID:3864349935
17の息子がお世話になったところがあります。
さえこ
2018年4月12日 16:36

3年ほど前ですが、当時17歳の息子が友だちと二人でロサンゼルスに旅行に行きました。やはり宿泊先選びで苦労しましたが、LAに住む友人からロサンゼルスのパサデナに日本人ご夫婦で経営していらっしゃるオレンジグローブという民宿があると聞き、そこで一週間程度お世話になりました。事前に私たち親に連絡をくれたり、空港で息子たちと合流した際にも一報をくれたり、とても安心だったと記憶してます。帰国時も空港まで送りましたと言う連絡も頂けました。

ユーザーID:4353824833
若い頃にバッグパック旅行しました
蝉丸
2018年4月12日 23:37

ネットで世界が繋がった今の時代に、宿泊先も自分で見つけられない子供達がツアーでもなくロスを旅行するのは無謀です。
イレギュラーな事が怒ったら対応出来ませんよ

例えば、中途半端なレベルのホテルだと、ネットで予約だけしていても飛び込みのゲストの方がずっと高いレートを払うので、後から来たお客さんを入れてしまう事があります
チェックインしようとしたら満室だと言われて「予約してあったのに」ともめている人を見かけた事は一度や二度ではありません

ツアー会社に連絡して、未成年でも参加出来るホームステイパック旅行に申し込んで下さい

ユーザーID:4080149367
25歳以上
ポップコーン
2018年4月13日 13:37

アメリカのホテルは25歳以上の人が居ないとチェックインできないんですが。
こっちの甥っ子がそれで泊まれませんでした。 信用が無いんですよね。
外国人である日本人に対しては、分かりませんが。

ロスと言っても広いので、お気を付けて。

住んで居たならご存知の通り、アメリカの成年は21歳です。

ユーザーID:5250839164
主様が同行し、運転手をすれば良いのでは?
10年前の加州在住者
2018年4月14日 21:36

>私たち夫婦は10年ほど前に主人の出張で1年ほど住んだ
>治安などの生活状況はある程度分かっていて

ご夫婦だけではなく、ご子息も一緒だったのでしょうか?
一緒だったとしても、当時、ご子息は7歳。
移動の際は、大人の付き添いがあったと思いますし、子供の記憶は曖昧なので、その経験を過信するのは危険だと思います。
私も約10年前に加州在住でしたが久しぶりに元在住地に行ったら、警察官の数・治安や雰囲気等、変わっている所が結構ありました。

宿泊先もそうですが、移動手段は?
車がないと不便では?

>民泊はさすがに私たちも心配
ならば土地勘のある主様が同行して、黒子に徹して手伝ってあげたら良いのでは?
送迎だけして観光地では別行動等にすれば、ご子息・友人も納得してくれるのでは?

ちなみに、ご子息友人の保護者の方は何と言っているのでしょうか?
お相手の保護者の方とも話し合い、合意する必要があると思います。

ユーザーID:7354527955
ありがとうございます
よしこ(トピ主)
2018年4月15日 3:23

ありがとうございます。
パサデナの民宿さんへ連絡してみます。
現在NY在住なのとで主人もイタリア系なためかのんきな性格でなかなかLAの情報が入らずにいました。
他の方もいろいろとご意見などありがとうございました。

ユーザーID:4165331654
カリフォルニア州の法律で
たー
2018年4月16日 7:46

18歳以下の人だけでホテルに泊まる事は出来ません、黙認したホテル側には大きな罰金が
課せられるので、ホテルには拒否されます。
18歳以上の人が一緒の場合は泊まれます。
1歳だけの違いですが法律でそうなってます。どうしてもその近辺に泊まる場合は
民宿の方に相談したらいいと思います。でもなんでもかんでも誰かに頼る旅になるのか
その場合、こちらとあちらの認識の違いには気をつけなければなりません。
民宿はお部屋を貸すのであって、旅のお世話までなさるかはわかりません。
自分であちこち行く行動派なら、、、と思いますが
日本と違い昼と夜ではまるで違う事もありますし、公共交通は本当に不便で
夜の停留所からお宿はどうするんでしょう。
アメリカ育ちの我が家の子供でも絶対行かない場所があります、もちろん。


ユーザーID:2972031940
すごい後出し情報ですね
2018年4月17日 18:32

トピ主さんは現在NY州(cityですか?どちらでもよいですが)に
在住、ご主人はイタリア系の方。お子さんは純粋な日本人顔では
なく、言葉もたぶん英語が話せるというわけですよね。

トピ主さんの文章から、全然その情報は読み取れませんでした。
これ、ある意味一番重要な情報ですよね。また、実際に今、アメリカ
在住なら、いくら東海岸と西海岸の違いはあれ、子供だけの旅行に
対する親の意識は充分情報があると思うのですが。

アメリカ在住の方が、アメリカ国内の旅行話をなぜ日本のサイトで
聞くのか?ちょっと理解に苦しみます。アメリカのティーンエイジャー
の親の相談サイトなどをのぞいた方がよいのでは?と思います。

最初に挙げるべき情報を端折ると、トピ主さんのレス1までの皆さんの
レスが無駄になることもありますよ。

私は数年のアメリカ滞在経験があります。17歳の息子が友人と二人で
LAに旅行に行きたいと行ったら、止めておけといいます。
たーさんの書かれたように、宿泊先は泊めることが業務です。もし
お子さんの安全まで担保して貰うなら、それは別契約になると思い
ますよ。

ユーザーID:4093084412
サンフランシスコはダメですか
コブシ
2018年4月18日 16:05

ロサンゼルスは、皆さんのいうように車がないと話になりません。

その点、サンフランシスコは、公共交通機関があるからなんとかなります。
いくつか問題はあります。

割と涼しい、いや寒い。
滞在費は高い。

サンフランシスコならいいんじゃないかな。
近隣の町とも電車で繋がっているし。

ユーザーID:0859376868
そんな法律ありません。
Shinzo
2018年4月19日 7:58

アメリカで18歳未満が単独で泊っても法律上問題はありません。
ホテル側が行政機関から罰金を請求されるといった法律はありません。
ホテルが18歳未満は、面倒なので泊めたくないだけです。
米国の大衆新聞USA Today誌が下記の記事を載せています。
http://traveltips.usatoday.com/minimum-age-requirement-renting-hotel-rooms-61923.html
上記の記事によると-
ミニマムエイジ(under 18)の宿泊に関しては特に決まりはなく、結局のところ、宿泊施設の独自のルールによる。
宿泊施設によっては21歳以上を要求するところもあり、最終的には、宿泊施設に尋ねないとわからない。
-ということになります。

ユーザーID:9587245433
ん?
たー
2018年4月19日 14:40

日本在住の日本人が聞いておられるのかと思いました。
ご友人でアドバイスいただけないのですか?

アメリカ人の息子さんなら自分で調べたら、と言えば良いのに。
私の知人友人で17歳の仲間で引率なしで旅行に行かせる親はいませんでした。
色々な意味であと一年は待った方が良いですし
州法で無理な事は無理。

ユーザーID:2972031940
 
現在位置は
です