現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

再婚か別れか常に悩んでます 携帯からの書き込み

ハムカツ
2018年4月9日 13:36

お互いバツイチ
私が子連れ(小学生〜幼児)お互いの子供が1人、合わせて4人子供がいます
遠距離を経て一緒に住んで2年になります
毎日のように喧嘩をしています
彼といるまで私はキレたりとか付き合ってる人に対して怒ることはあまりなかったのですが、今の人とはイラッとすることが多く正気を失い奇怪な行動に出ることがしばしば出ています
単純に性格が合わないんでしょうが、それでも好きで一緒にいます

毎日のこともそうですが、お金のこともイライラします
相手は年収550万程です(元妻に養育費4万払ってます)私はパートで年収100万程です
当初は無理をさせたくないからハムカツのお金は貯蓄して何かあるときに使いなよ、って言ってくれてたのですが、お金毎月そんなにないからと言われたので自分からも出しつつで毎月食費3万、雑費とネット代1万、光熱費3万をもらってます
一緒に住むことによって小学生の援助がなくなったので給食費ももらってます
家族6人だとなかなかきつい金額で、でも贅沢をしたいわけではないので文句は言ってません
ただ自分はこんだけ稼いでお金入れてやってるという態度で、家の事、子供の事は全て私で、ごみ捨てだけでもやってもらおうかと話すと
「子供にやらせればいいじゃん」
って返され何かやる気はないようです
無理させたくないと言う割りに給食費だすの渋ったり、出すとか言ってたのに小学生の預け先のお金は私持ち(彼が子供に鍵を渡したくない理由)保育園や、子供に関わる雑費は全て私
服とか成長するから必要だからと言うと、「着れるもの着せとけばいいじゃん」と適当扱い

私がもっと働けばよいのですが、家や子供の事に手伝い積極的ではないのと一番の原因が構ってちゃんの彼で、彼のために時間を使わないと不満を言われ子供に時間つかうと子供ばっかりと言われます。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
子どもがかわいそう
すずらん
2018年4月9日 17:01

>毎日のように喧嘩をしています
>イラッとすることが多く正気を失い奇怪な行動に出ることがしばしば
>子供に時間つかうと子供ばっかりと言われます

何が良くて一緒にいるのですか?
自分の給料だけではやっていけないから?

そんなキレてるお母さん、お子さんは見たくないでしょう。
そうでなくても余所のおじさんと一緒の生活で子どもなりに
気を遣っているでしょうし。
こういった生活が子どもにどのような影響を与えるか、
考えたことありますか?

>私がもっと働けばよいのですが、
>一番の原因が構ってちゃんの彼で

そんなの放っておけば?
家庭に協力的でもないようですし。
そこは受け入れるのですか?

いえいえ、なんだかんだ働きたくないのですよね。
大人だけなら勝手にしてください、で終わりですが
お子さんが本当に気の毒で心配です。

お子さんのためにも夫婦(でもないのですよね驚)仲良くするか、
無理なら一人になってその分稼いでください。

続きです携帯からの書き込み
ハムカツ(トピ主)
2018年4月9日 17:22

その為、どんなに疲れていても彼に時間を要さねばならずもっと働いていたときに両立出来ずに仕事を減らした次第です
離れて住んでいたときのほうが月に1回とかしか会っていなかったので仕事も出来、会うときは彼のためだけの時間でうまくいってました

また子供に対しても不満で
小学生の子供なんて何度言っても言うこと聞かないなんて普通かと思いますが、それが気に食わないらしく、何度も守れない子に対して厳しく当たります(夜中トイレで手を洗わずに出てそれがわかって夜中に別部屋で正座させたり、私が怒っている声に合わせて怒って自分が見てもいないのに怒鳴って怖がらせる)
怒ったあとに
またどうせこうするんだろうなぁ〜本当糞だ、とか子供に聞こえるように悪口言います
上記のことは本当やめて欲しいから彼に怒って、本当に注意してほしいことには口出しはしていない状況です
お互いの子はまだ小さくそんなに怒ることもないのでたた可愛い可愛いと可愛がり、そのわりに例えばその子の世話回りをするわけでもなく段々虚しくなってきています

普通に良いときは良く、好きな気持ちと、お互いの子供がいること、またどうしても一緒にすむ前の付き合いのときがとても良くてそれが離れられないんだと思います

今も生活費が1週間も言ってから渡してくれずお金は?っていうとお金お金って色々やらないわりに(例えば、夫婦生活とか、平日子供の寝かしつけで先寝てめっちゃ怒ってくる)お金だけは一丁前に頼んでくるな、って約束してる生活費を遅れて私が出してる状況で光熱費やら家賃やらの支払いも私が行っているにも関わらずその口
これなら自分だけで細々とでいいからストレスなく生活したほうがよいのではないかと感じてきてます
子供にもストレスで優しく出来なかったり、子供に時間回らず情けなく泣くこともあります

ちなみに籍は入れてません

性格が合わないのかな?
春子
2018年4月9日 17:40

そうではなく貴方が結婚に向いていないのではないですか?

再婚しても別れても先々一緒だと思います。

とことん・・
ダン
2018年4月9日 18:25

同居している子どもさんは、あなたの連れ子さんが3人で、彼とあなたとの子供さんが一人で合計4人、彼と前妻さんとの子供さんは前妻さんが引き取っていて、彼は養育費4万円送金しているとのことですよね。

確かに、あなたの子供さんの方が多数ですけど、明らかに彼の方が収入が多いのに、彼があなたに渡しているお金は随分少額ですね。

彼だってあなたに子供さんがいることはわかっていて結婚したんでしょうし、もしも彼が「君の子供だから俺には関係ない」っと腹の中で思っているのならそれは間違いです。

あなたが、今以上に稼ぐことは可能ですか?双方の離婚理由はわかりませんが、牛から馬に乗り換えてばかりいても、此処はとことん話し合って「私だって身体一つしかないんだし、一時が万事、あなたの思惑通りにばかり出来ない、今以上に働いて更に家事、育児をやれって言われても・・」っと言うことを言ってみてください。

お互いの子供が1人って、どういう事?携帯からの書き込み
はあ
2018年4月9日 19:26

再婚もせずに子供を生んだという事?
子供が4人もいて、再婚もせずにパートで100万の収入で、子供の給食費を貰う様な状況……

再婚か別れかって、貧困まっしぐらですよ。
彼氏がかまってちゃんとか関係ないから。
親は子供に責任があるんだから、もっと考えようよ。親に振り回される子供達は本当に大変だ。

どっちもどっち携帯からの書き込み
るん
2018年4月9日 20:18

言い訳ばかりしないでトピ主さんももう少し稼ぎましょうよ。
扶養に入ってるわけじゃないんだから、フルタイムで働けるじゃないですか。
彼は彼で収入が低いのに偉そうにしてて、似た者同士なんだなぁと思いました。

なんという
あしたはくもり
2018年4月10日 0:25

うーん、ありえないでしょう。
ここまで不満を書き連ねておいて「でも好き」って何故ですかね。
ぶっちゃけて身体の相性がいいんですか。いや、これ大事なことですから。

だとしたら一番の被害者はお子さんたちかな。4人とも。
男女の感覚のみ親同士が好き合っていて離れられない、だけど顔を合わせればイライラモード、たまったもんじゃないでしょう。

冷静になったほうがいいですよ。。
何故好きなのか。そこを客観的に考えてみたら、一度立ち止まって。
単なる人恋しさであるならば、その男性との再婚は絶対NGじゃないかな。

最低の母親と最低の男
すずらん
2018年4月11日 14:58

2度目です。続きがあったのですか。
ただの似たもの同志のトピだったのですね。

>好きな気持ちと、お互いの子供がいること、
>一緒にすむ前の付き合いのときがとても良くて離れられない

いや、今一緒に住んでこれなのですけど、、

>何度も守れない子に対して厳しく当たります
>夜中に別部屋で正座させたり、
>私が怒っている声に合わせて怒鳴って怖がらせる
>本当糞だ、とか子供に聞こえるように悪口言います

明らかに虐待の範疇ですよ。
ご近所の方に通報するようにお願いしたいぐらいです。

で、上記に加えて母親のトピ主までも

>子供にもストレスで優しく出来なかったり

なのですね。

意味が分からなかったのですが、お二人のお子さんも
いるのですね。籍も入れてないのに。

少年や少女が巻き込まれたり、起こしたりする事件の
ニュースをご覧になったことがありますか?

大体、家庭環境を聞くと「そんな環境で育ってるのなら、、」と
子どもたちに同情したくなるような、親とは名ばかりの
家庭だったりしますが同じような印象を受けました。

学校等で何か問題を起こす、、というような複雑な家庭、
というものを大きく上回った極めて劣悪な家庭環境だという自覚はありますか?

この時点で悩む、というのが本当に信じがたいのですが。
あなたも同居の男性と同類ということですよね。

であれば、子どもたち全員、施設に預けてあとはあなた方、勝手にどうぞ、
というのが私個人の思いつく最善策です。

主です携帯からの書き込み
ハムカツ(トピ主)
2018年4月13日 2:41

返信頂きありがとうございます。
私自身働くことはもっと出来ますし、必要とあればやります。ただ今の状況だと働けばもちろん余裕なくなるので、構ってちゃんの希望には答えられないのでそれが子供の為ならとなればいいですが、そうはなることないので、それなら早めに別れるしかないのかなと…
別れた場合は実家に身を寄せることになるとは思いますが、家賃は発生しないぶんお金を貯めていくことは可能なので(同じくシングルマザーの妹も実家にいるので協力も可能。協力先はある)贅沢は出来なくとも生活は可能です。

書き方が下手ですいません。上の子3人は前の夫の子供。4人目は今の彼との子で、再婚はせず同居してる形です。妊娠が先となり、記載してる事で悩み結婚とは至ってない状況です。
彼なりに子供には社会にでて恥ずかしくない人になってほしくないから厳しくしているとのこと。もちろん甘い部分もあり、彼に聞いてほしいことは子供達から話しかけて楽しくしてるときも勿論あります。ただ、厳しくて次男がびくびくしてる毎日は間違ってると思い、悩んでる次第です。
おっしゃってる方もいましたが、私1人のほうが合ってるのかなと思う時結構あります。けど、恋をするなら次は思いやりのある人って思って同居する前までは悩みも真剣にきいて、子供の事も話きいてくれて、励ましてくれて…多分一緒に生活しなければ続くんだろうなと思います。

子供のことについて特に今日伝え(お金も話した)今後変わっていくかいかないかで考えようと思います。意見ありがとうございます。

恋をするなら??携帯からの書き込み
かな2
2018年4月15日 19:40

恋をする前に、きちんとお子さんと生活する事を考えるべきだったのでは?
それと、4人目のお子さんの認知はされてるんですか?
未入籍で子供を産む事自体、私には信じられませんが、それでも産んであげた以上は、最大限その子が幸せになれるようにするのが親ですよね。
相手の男性の気持ちも分かるんですよ、自分の子供じゃないのが日常3人も居れば、そりゃイライラもするでしょうよ。
未入籍、お金の問題、お子さんと彼との関係性、どれをとっても別居一択かと思うのですが。
それを阻んでいるのは、好きという気持ちなんですよね…。
未婚なんで何とも言えませんが、もし私に子供がいて、どんなに大好きな彼でも子供に辛く当たってるのを目の当たりにしたら、100年の恋も冷めますね。

現在位置は
です