現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

若い子向けの服ばかりにときめく

メリーゴーランド
2018年4月9日 18:26

若い子向けの服ばかりにときめいてしまいます。
30代半ばです。今好きなのはアニエスべー(特にセカンドライン)です。欲望に負けて買うのですが正直年齢を考えると大丈夫なのかなって思っています・・・。
私は買い物もお洋服も好きでよく買うのですが、ただいつも若い子向けなんです。
ときめきに任せて買うのは間違いでしょうか?

このときめきが自然と年相応になってくれれば悩まないのですが・・・。
30代でも大丈夫な可愛いブランドなどありましたら、教えていただきたいです。
<過去ときめいたブランド>
アンクルージュやリズリサ、シークレットハニーなど超可愛い系
ヴィヴィアンやキャンディストリッパー、フランシュリッペなど個性的なもの
クイーンズコートやバーバリーブルーレーベルなど若い子向け
大人向けロリータのジェーンマープル
アプワイザーリッシェやスナイデルといった若い子に人気のブランド、などです。

ユーザーID:3946154857  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
パーソナルな時の服は何着たっていいじゃない
子供服おばちゃん
2018年4月9日 20:26

別にいいと思います。
何で躊躇するの?
人生一度きり、今着たいものを着ましょうよ。

もちろん、標準的な体型で、標準的に年相応な老化であれば、それに伴ったカッティングの服を選ぶと心地良く似合うでしょう。
それと、着たい服を着ることが痛い、とは違うと思います。
そもそも、他人の装いにつべこべ言う人こそが下品です。

着る服で問題があるのは、相手がある場面。
冠婚葬祭や、仕事がらみや親戚付き合い、知人友人との付き合いなどです。

ユーザーID:6989636262
ときめきは大事だが安っぽい人携帯からの書き込み
プリチィ
2018年4月9日 21:29

鏡を見て似合うならいいでしょうが
余りぶりぶりな服は既婚か知りませんが安っぽい人とおもわれる
ただ30半ばなら変ではないけどね?さすがに既婚がリズリサなど明らかにティーン向けはやめていたほうが無難
ときめきは大事だが

ユーザーID:4756852356
ブランドそのものよりデザインや丈感のが大事携帯からの書き込み
ハロ
2018年4月9日 23:16

45に直になる者ですが、スナイデルとか大好きで、未だに買って着てます。

一応、旦那さんと買いに行くので、ミニスカだとか露出が激しいものは選びませんが。

周りの同年代の友達も、マダムみたいな格好や、女を捨てたような格好はしてません。

ブランドそのものより、デザインや丈感のが重要ではないですかね?

ユーザーID:6620592828
大人めカジュアルがいい携帯からの書き込み
フランスパン
2018年4月10日 8:03

トピ主様が選ぶ若い子向けの服でも中には落ちついたデザインの物がありますよね?

トピ主様があげられているアプワイザーリッシェ、私はジャスグリッティ大人可愛い印象のデザインが多く、かといって若過ぎず好きですよ。
私、最近アプワイザーは若い人デザインが多いかなと感じてしまう事はありますが、中にはシンプルで落ちついた印象の物もありますから、私は好きですね。

あとはナノユニバース、アーバンリサーチロッソが私にはお気に入りのお店で、トピ主様の年齢でもいいと思います。
ロペピクニックも、可愛い物からカジュアルな物ありますよね。

可愛い物がいいならやはりアプワイザーですよね。

ユーザーID:3158472464
見た目次第
くしゃみ
2018年4月10日 8:04

肌の質感や髪質、歩く際の姿勢などが、
20代と変わらないクオリティがあり、
童顔なら2〜3年はギリギリ可能では
ないでしょうか?

アラフォーになってしまうと、いくら
身体を磨いても『痛い若作り』にしか
ならないので諦めて卒業するか、
小物だけ差しでファッションに取り入れる
方向に転換するしか無いと思います。

ユーザーID:8560321789
周りを気にしなきゃいい
stella☆
2018年4月10日 11:38

私の友人は20代の頃から40代の今も
1つのブランドの服で全身固めています。
チャイナ服をアレンジしたような
派手で超個性的な服です。
周囲の目を気にしていたら着られない
だろうな・・・と思うような
出で立ちですが、もうすっかり彼女の
個性となっていて全く気になりません。
そこまで極めれば問題無いと思います。
中途半端が一番ダサくてイタイんだと
思います。
ぜひトピ主さんも極めてください。

ユーザーID:0156789418
いいじゃないですか♪携帯からの書き込み
もっち
2018年4月10日 13:37

私もかわいい服やロリータ大好きです♪
主さんより年上ですが
人間いつ死ぬかわからないし、好きな服を着たいときに着れば良い!

30代、色んなブランド一番幅広く着られる年代でもありますよ♪楽しみましょう♪

それに、着たい服を着れば、自然と似合ってきます。
逆に、○○しか似合わないから○○しか着ないって人は、もったいないな〜って思います

トピに対して、もしも否定的なレスがあれば無視しましょう!

今現在の自分が自分らしくいられる服に自然と引き寄せられてるんだと思います

30代でも大丈夫なかわいいブランド
↑人それぞれ感じ方違うので、レスあれば参考程度で良いと思います♪

ユーザーID:9338201750
似合えば。
ふふ
2018年4月10日 14:13

主さんが似合うんだと思います。

年齢や生活に合わなくなれば自然と変わりますよ。
気持ちが若いというのもあります。
結婚したりすると変わって行くかなぁ。
そのまま年齢不詳な感じも楽しいかも知れませんね。

ユーザーID:9142509479
年齢にこだわるのは間違い
ゆるこ
2018年4月10日 15:47

自分が着たい物を着る。何歳でこれを着なくてはならないなどという
固定概念に縛られて生きるのは不幸ですよ。
もっと自由に制限をとっぱらって楽しくて明るいファッションライフを
エンジョイしましょう。
年相応に着ろという人もいるかもしれませんが
自分の感覚で生きた方が何十倍も楽しいし充実していますよ!

ユーザーID:5228137922
似てるかも
子猫
2018年4月10日 17:04

40代の私もフランシュリッペとジェーンマープルにはときめきますよ。
でも最近はフランシュリッペは卒業気味で過去のお気に入りを数着愛用してるのみで新作は買っていません。
ジェーンマープルはドンルサロンの方を吟味して購入しています。

×アンクルージュやリズリサ、シークレットハニーなど超可愛い系
○ヴィヴィアンやキャンディストリッパー、フランシュリッペなど個性的なもの
△クイーンズコートやバーバリーブルーレーベルなど若い子向け
◎大人向けロリータのジェーンマープル
△アプワイザーリッシェやスナイデル

トピ主さんが挙げたブランドは40代の私的にこんな感じです。
現在お気に入りのアニエスb.はシンプルで特に問題ないのではないでしょうか?
多分、段々と落ちついてきますよ。

ユーザーID:1464936667
トピ主です
メリーゴーランド(トピ主)
2018年4月11日 15:16

レスありがとうございます。
あの、パーソナルな場面に「買い物に行く時」などは含まれるのでしょうか。やはり人目がありますから、きちんとした格好をしなければならないのでしょうか。
躊躇する理由は自分でそれが似合っていないと思われるにも関わらず買ってしまい、せっかく買ったのだからたくさん着て出かけたい、と思っているからです。

贅沢をいえば、年齢相応の服にときめき、それが自分に似合ってくれたら、と思います。今の自分は真逆です。年齢不相応の服にときめき、それが自分に似合っていません。複雑な気持ちです。

ユーザーID:3946154857
トピ主です
メリーゴーランド(トピ主)
2018年4月11日 18:11

みなさん、ありがとうございます。
自分が挙げているブランドがあまりにも若いので、厳しい回答ばかりになると思っていたのですが、みなさんのファッションに対する意見や、同じブランドが好きだという方、見た目次第など、様々な回答をいただき大変嬉しく思っています。

おすすめのブランドも教えてくださり、ありがとうございます。ネットでお店をチェックしてみましたが、可愛いと思えるものがいくつかありました。

デザインや丈感が重要というのは確かにそうだと思いました。ブランドにこだわりすぎていたかもしれません。

ユーザーID:3946154857
好きな服を着ませんか
幸せ
2018年4月11日 22:31

気になるなら色を選べば大丈夫です。
黒、ネイビー、グレー、ブルー、グリーン、深い紫など。

私はトピ様よりもっと年上ですが、ワールドの色々なブランド(大人っぽいモデファイ、ナチュラルなシューラルーやグローブ、可愛いクチュールブローチ)が好きで購入してます。

可愛いブランドでも、シンプルなセーターなどありますし、花柄だったとしてもネイビーなどにしてます。

ただ、高齢者関係の仕事をした時、60代でもピンク色や花柄の着物や衣類を着ている方、けっこういました。

海外の高齢者達も、大きな花柄のワンピース着てとてもお似合い。

好きな服を着た方が良いと思います。

ユーザーID:5637434917
気持ちはわかる!携帯からの書き込み
うんうん
2018年4月11日 23:25

若い子の服は華やかだし、見てるだけで楽しい気分になりますもんね。

着たことはないのですが、ジェーンマープル、私も好きです。太ってて絶対着れないので買いませんが、バッグぐらいなら買おうかなと悩んでます。
私は31歳です。

少し趣味が違うかもしれませんが、ミュベール、ブルーガール可愛くて好きです。
ブルーガールは見てるだけですが。

チェスティ、アベニールエトワール、ランバンオンブルー、アナイ、ケイトスペード、TOCCA 、グレースインターコンチネンタル、ミークチュール好きです。

私はブランドはここ!というのは決めてなくて、基本的に趣味じゃないものも含めてできるだけ幅広くショップ見ることにしてます。
今季はここのが好きとか、ここのが気分とかあるので。

似合うかどうかは別にして、うまく色や丈で調節されてはどうでしょう。
35歳でミニは、若い子に張り合ってる感出て痛いので勧めませんが、膝が見えるか見えないかぐらいなら何とかなると思います。

私は子供服のメゾピアノ、シャーリーテンプルも素敵だなといつも思ってて、絶対着れないけど、何故かお店に見に行くときあります。

ユーザーID:5249282922
トピ主です
メリーゴーランド(トピ主)
2018年4月13日 16:19

着たいものを着る、好きな服を着ればいい、私も同じ服にときめきますよ、そして、年齢不詳な感じも楽しいかもなどなど、勇気づけられるレスありがとうございます!

今まで好きなものを着てきましたが、年齢的に大丈夫か?(田舎なので)私がそういった格好をすることで家族まで変に思われないか?友人は?と考えるようになりました。また少しズレますが、買うのにもお金がかかるので、ときめいたからといって若い子向けのお洋服を30半ばの私が購入することに、何か罪悪感のようなものも感じるようになってきたのです。

色々考えましたが、生活に合わなくなれば自然と変わりますよ、というレスに納得しました。ずっと今の環境のままではないですよね。今私が好きなものを着られているのは、そういうことが可能な環境にあるということだと思います。

ユーザーID:3946154857
着た者勝ち!
普段は作業服
2018年4月14日 19:56

おどおどせずに好きな服を着ましょう。
着物は、年齢で似合う似合わないがハッキリありますが、洋服は正直関係ないと思います。
年齢で洋服を区切るのは、昭和の感覚に近いとも感じます。
堂々とした気持ちでいれば服に自分が負けません!

ユーザーID:1510234812
勝手ですが
マグカップ
2018年4月15日 22:13

トピ主さんは、好きな服と似あう服、の区別がついていないような気がします。

第三者の視点からファッションを考えることは、重要だと思います。

ユーザーID:8623323046
 
現在位置は
です