現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

非現実的な恋の諦める方法を教えてください。

かな
2018年4月9日 22:35

26才OLをやっています。
好きになった人は現役スポーツ選手の方です。
実際お会いしたことがないのですが、
色々なインタビューとかで彼の人間性に惹かれ、本気で好きになりなした。
いつかお会いして、たくさんお話をして、恋人同士になって、結婚までしたいと思っています。

こんなに非現実的なことだとは分かってるのに、
どうしても諦められなくて、とても苦しいです。
どうすれば、彼に対して恋心を抱かずに、普通のファンでいられるのでしょうか?

ユーザーID:4754025138  


お気に入り登録数:67
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:27本

タイトル 投稿者 更新時間
恋は思い通りにはなりませんよ。
幸ひ住むと人のいふ
2018年4月9日 23:48

好きになるのも嫌いになるのも興味をなくすのも。

好きならいつか付き合う方向で邁進するのもいいんじゃないですか。

スポーツ選手だと全盛期を過ぎて凋落するかもしれません。

万一、そうなったときに救いの女神として登場すれば、とりあえず歓迎してもらえるでしょう。

恋に落ちてもらえるかは実力次第の運次第ですが。

相手が困っていれば必要とはしてもらえます。

彼がどんな状況でも、人間性に惹かれているんだからあなたの気持ちは変わらない。
テレビを通じて知った人間性がどこまで真実かはさておいて。

いつかくる(かもしれない)その日をゆめみて、外見と内面をみがいて、なるべく貯金もしておきましょう。

進化の途上で別な男性と恋に落ちるかもしれませんが、それはそれで良しとするといい。

ユーザーID:7738883419
それなら
ミツコ
2018年4月10日 0:11

彼に近づけるくらいの存在になれるよう
何か本気で頑張ってみては?
もちろんストーカー的な近づき方じゃなく正攻法で。

自分が一流の存在になる、なれなくとも本気で目指してみれば
魅力的な人に出会ったり、人を見る目も養われるでしょう。
人間的にも成長するだろうし、
自分の頭の中で作り上げた理想のアイドルの彼じゃなく、
現実の人間としての彼の姿も見えてくると思います。

彼を本気で好きというエネルギーを持て余すか、
間違った方向に使うか、正しく使うかはトピ主さん次第。
そこまでのエネルギーじゃないなら
放っておいても忘れる程度の本気って事だし。

ユーザーID:1964943718
あきらめましょう携帯からの書き込み
そめこ
2018年4月10日 0:42

ストレートで申し訳ないですが、諦めましょう。これは自分のためにです。

私もかつて某サッカー選手のファンで、夢に出て来たのがきっかけ恋心を抱きました笑

幸い、何年間も会っていないのに片思いできるタイプではない(遠距離ができないタイプ?)ため、活躍している姿を見て我に帰りました。

もし、ずっと片思いをしてしまうタイプならば、もう追っかけはやめた方がいいです。そのスポーツ観戦以外のプライベートを充実させて、新しい出会いを見つけた方がいいと思います。
しかし、これは誠に勝手ながら、将来素敵な旦那さんと結婚して、早いうちに子供も作っていい家庭を築きたい。という将来設計、願望があればの話です。私はそれがありました。

結婚だけが人の幸せではありません。

趣味に生涯を捧げてる人、仕事に生涯を捧げている人、たくさんの方がおられます。自身がどうなることを将来望んでいるのかで決めればいいと思います。

まだまだお若いですし、まだそのお方の追っかけをしていてもいいとは思います。片思いもまた人を成長させますし、綺麗になろうと努力して、他にいい人が現れるかもしれませんし。

ただその恋は叶わないと言うことはしっかり理解していてください。(100パーセントないかと言われると、小松菜奈さんの例がありますので言い切れませんが)叶う確率は0に近いです。

今の辛いお気持ちは、将来のバネに必ずなります。ゆっくり考えてみてください。

ユーザーID:6451977031
そうだなあ
ハーベスト
2018年4月10日 0:52

現役スポーツ選手はモテますから彼女、いると思いますよ。
そこは考えたことありますかね。
それでも好き?奪ってまで自分がつきあって結婚したい?

だったら実際に会いにいったらどうでしょう。
もちろんストーカーのような事はしちゃ駄目ですよ、犯罪になりますので。
でも練習場だとかそういうところにファンとして訪ねる女性は多いと思います。
そうすればあなたの他にも彼のファンの女性もそこにいたりして、だんだんと「自分とどうこうなる」という現実味が薄れる、更にファン同士で友達になって一緒に彼を応援する、という健全な感情になれるかもしれません。

諦める諦めない、、と苦しいくらいなら動いてみたら?

ユーザーID:8062495799
アタックしてみれば?
ナオミ
2018年4月10日 2:35

スポーツ選手じゃないけど、某俳優さんがゴルフ場でゴルフをしている時に(詳細は分かりませんが、プライベートではなく多分イベントだったと思うのですが)、ファンの女性に手紙と連絡先を渡されたのが縁で結婚した例がありますよ。  

勿論とても美人の方だったと思いますし、普通こういうパターンで成就の確率はとても低いと思いますけど。

スポーツ選手がファンの方と結婚する例も結構ありますよね。そんなに好きなら駄目元でアタックしてみては?
一応やってみて駄目なら諦めがつくのではないでしょうか?

間違ってもストーカーにだけはならないでくださいね。

ユーザーID:8523158340
成程。
その選手も幸せだね。
2018年4月10日 3:32

そうか、結婚までしたいのか。
トピ主さんは其のスポーツ選手相手に妄想しているのです。
ファンならよくある事。恋心抱くのは自由だし妄想なのでそのままでも良いとは思いますが、苦しいとなると辛いですねえ

そうだなあ、一番いいのは「本物」の恋人作ればいいのだけれど。
そうすると知らない内にスポーツ選手への気持ち薄れたりするのだけれどね。
其のスポーツ選手が大好きなら恋人作る気無いだろうけど、人間て身近に居る人に愛情が出るらしいよ。
恋人を探すと言う意味では無く、人に出会うという目的でパーティーとかコンパとか行ってみたら?。

ユーザーID:0158313880
私もそうでした!携帯からの書き込み
まっちゃ
2018年4月10日 7:51

あなたと同じ年齢くらいの時に野球選手のファンになり、結婚したいと思いながら追っかけしてました。3年くらい。しかし、自然と興味が向かなくなり、新しい彼氏が出来たら忙しくなって落ち着きました。今だけの趣味だと思います。とことん趣味を楽しんでみてください。

ユーザーID:0600143072
無理かな
かぴ
2018年4月10日 8:26

スターに恋する人なんて沢山いると思います。
非現実的ではありますが、妄想の世界に浸るのも有りでしょう。
諦めるのは無理だと思います。
恋心って自分で制御できるものではありませんから。

ユーザーID:7945975903
釣り合う自分になる携帯からの書き込み
おかき
2018年4月10日 8:37

スポーツ選手と結婚するなら、食事は栄養バランスの良いものを出さないとダメですね。
そしてTVのお宅訪問がいつ来てもいいようなインテリアとお部屋の状態を保ち、有名選手の妻に恥じない容姿と生活を保ち、ブログなんかも素敵なものにした方がいい。

妄想で恋人や妻になる事を諦められないのなら、いっそセレブ妻を実践してみたら良いのでは?

憧れの彼とは出会えなくても、料理や容姿やインテリアコーデの腕を磨けば、それに見合った男性との出会いはあるかもしれません。
身近に好きな人ができるまでは、自分磨きのモチベーションになってもらえば良いのかも。

ユーザーID:6530901062
無理だよ携帯からの書き込み
まき
2018年4月10日 8:46

テレビで見てると手の届く存在に思いがちだけど、あちらはあなたのことなんて知りません。せめて、スポーツ関連の仕事に就くなどの目標があれば別だけど。
熱烈なファン止まりでいてください。

ユーザーID:9826679062
ありますよね携帯からの書き込み
砂糖
2018年4月10日 9:14

私も、アイドルやスポーツ選手に恋してました。
年が近いと、もし何かのハプニングで出会って…とか妄想して楽しいんですよね(笑)
それでいいと思います。

もし、冷静なファンになりたいなら会いに行くといいです。
試合を観戦すると、熱狂的なファンがたくさんいます。トピ主さんのその選手に対する感情よりももっとすごいパワーを持った人たちです。
そういうのを見ると、勝てないな…と思ってちょっと冷静になれます。
(私はそうでした)

ユーザーID:0497032203
気持ちはわかりますよ
わかりますよ
2018年4月10日 9:29

結婚してからのこと、想像しちゃったりね。
気持ち悪いと思われるかもしれないけど、わたしは共感できます。
きっと胸が締め付けられて苦しいでしょうね。

ただ、実際に会って距離を縮めているわけではないので、そのうち飽きるんじゃないでしょうか。
それまで待ちましょう。

好きなうちは、妄想楽しんでください。

ユーザーID:3525851481
夢見てるだけならいい
stella☆
2018年4月10日 9:45

あんな素敵な人が恋人だったらなあ。
結婚出来たらいいなあ〜って
思っているだけなら誰にも迷惑かからないし、
別に構わないと思います。
それが度を超してストーカーになって
本人を自宅やプライベートな場まで
追いかけ回したり、他のファンの人達を
ライバル視して嫌がらせしたりしたら
犯罪だからアウトですけど。
そのうちトピ主さんに本当に好きな人や
彼氏が出来たら“それはそれ、これはこれ”
って思うようになるでしょうし、
そのうち彼が誰かと結婚でもしたら
諦めもつくでしょう。
思ってるだけなら罪にならないので
今無理して諦める必要はないですよ。
思い切り応援してあげてください。

ユーザーID:8256703213
それ、普通のファン
風香
2018年4月10日 10:14

>どうすれば、彼に対して恋心を抱かずに、普通のファンでいられるのでしょうか?

トピ主さんも『普通のファン』の一人ですよ。
異性を対象として応援しているファンの多くが、トピ主さんと同じように擬似恋愛をしていると思います。

>非現実的なことだとは分かってるのに、

という冷静な頭と常識的感覚でストップがかかるから、ストーカー的な異常行動には出ない訳ですよね。
それって、至って普通のファンの在り方です。

「本気で好き!会いたい!話したい!恋人になりたい!結婚したい!」って、みんな思ってますよ。
けど、同時に「まあ、無理よね・・・。非現実的な夢だわよね」と分かり切っている自分もそこにいる。

夢を見るのは自由なので、無理にやめなくても良いと思います。
ただ、冷静さを失って異常行動に出てしまいそうになつた時には、誰か身近な人間に止めてもらいましょう。

ユーザーID:7658453092
実際に
匿名
2018年4月10日 10:33

そのスポーツ選手の顔を見るために観戦しにいったらいかがですか?
もしあなたが好きな選手が大谷翔平選手とか羽生結弦選手とか一流でイケメンで女性ファンもとても多い方なら、自分と同じ人がこれだけいるのかとその選手と自分との距離の遠さを実感出来るのでは。
まあここまでメジャーな選手ですとチケット取るのも大変ですがね。

あなたは今自分の頭の中だけで盛り上がってるだけなんです。
それだと妄想に歯止めは利かないでしょう。
だったら実際に見に行って現実を知るほかにないのでは。
それでファンとして距離を保った応援に切り替えられたり、同じファンの人と繋がりをもってキャーキャーとアイドルの追っかけのようにミーハーに応援するもいい。
今の妄想恋愛から抜け出すには現実に行動しないと自分の気持ちに区切りはつけられません。

またスポーツ選手は現役であるうちが何より一番輝いているのですから、その姿を機会があるうちに見に行かないと勿体ないですよ。
一人でも友人を誘ってでもいい、まずは気軽に応援しに行ってみましょう。

ユーザーID:5401393070
レスします
もも
2018年4月10日 10:40

熱狂的なファンて、みんなそんな感じじゃないですか?

その人の生い立ちから交友関係、
プライベートまで、今はネットで簡単に調べられますからね。
オフには握手会や食事会など、ファンとふれあうイベントもたくさん開催してますし。

妄想だったら誰にも迷惑掛けないし、自由だと思いますけど。

私もとあるスポーツの選手が大好きで試合観戦に行っていますが、
大体1、2年で「大好きな選手」が変わっていきます。

スポーツ選手って、一生懸命で志が高くて素敵ですものね。
いいんじゃないですか、今のままでも。

諦めたかったら「あの人、来年結婚するかも」
と勝手に妄想して諦めるのが良いかな、と。

ユーザーID:6790161958
諦めなくても・・・
唐辛子
2018年4月10日 10:59

ムリにあきらめなくても良いのでは?
恋する女性は女性ホルモンの影響で美しくなります。
外から何かを与えなくても自分でエストロゲンをバンバン出せるんですから、超お得ですよ。

美しくなっていくあなたに恋をする男性も現れるでしょう。
そのうちの誰かに、あなたも好意を持つかもしれません。

疑似恋愛(対象が非現実)・・・うらやましい。

ユーザーID:4888489991
なぜ行動しないの
ばぁば
2018年4月10日 11:42

会った事の無い人をそこまで大好きになる心理はわかりませんけどね。

諦める必要なんてないでしょ。会った事がないなら会う努力をする。
ファンクラブとか後援会とか追っかけをするとか接点を持てばいい。
会ったら告白して、プロポーズすれば良いと思いますよ。
可能性がほぼゼロかもしてませんが、見ているだけでなにもおこりません。
なにも行動しないで苦しいといっている気持ちも理解出来ません。

みんな「恋」してファンになるから、アイドルや有名人に彼女(彼氏)が出来たり結婚したりすると、ショックをうけてファン離れするのって普通にありますよね。

頑張って下さい。

ユーザーID:5644764776
プロ彼女になる
Penguin
2018年4月10日 11:44

プロ彼女になったらどうでしょうか?
ネットで検索してみてください。

ユーザーID:2286361796
アスリートね
hanako
2018年4月10日 11:47

1 女子アナウンサーもしくは女優、モデル、タレントなどのメディアに出る職
2 中学、高校時代の同級生
3 銀座や六本木などの美人接客業
4 同等の実力を持つアスリート
5 医者、看護師、栄養士など医療専門職
6 プロ彼女

トピ主が上記のどれかに当たらない場合は、そのお目当てのアスリートと知り合いになり恋人に昇格する可能性は限りなくゼロに近いです。

諦めましょう。

上記に当てはまるのなら、頑張ってみましょう。

ユーザーID:8530546148
 
現在位置は
です