現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ナルシストな同級生からのアプローチ(駄) 携帯からの書き込み

うりぼう
2018年4月11日 0:15

女性のみなさん、ナルシストな男性から、アプローチされてびっくりしたことはありますか?
私は、同じ大学のゼミの男の子にされたことがあります。
ノートを貸してと言われたので貸してあげたら、お礼にと彼が出したCDをプレゼントされました。
インディーズかメジャーか分かりませんが、レコード会社から歌手としてデビューをしているらしいです。
その後も「ライブ来てよね。CDの何曲目が良かった?」としつこく言われました。
こちらは何も言ってないのに、「当然ファンになったでしょう、オレと知り合えて良かったよね」的な言動。
全然興味がないので、困りました。。。
ナルシストな男性って、いるんですね。
みなさんは、ナルシストな男性からアプローチされて驚いたことはありますか?

ユーザーID:6750787110  


お気に入り登録数:71
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
ごめんなさい携帯からの書き込み
くま
2018年4月11日 19:07

面白いを押そうとしてわびっくりを押してしまいました。

30代女性ですが、ナルシストの男性とは遭遇したことがないです(笑)。

ユーザーID:7429154047
いますね〜携帯からの書き込み
たぬこ
2018年4月12日 9:48

支店の同僚と、夕方本社ロビーで会ったので「これから戻りですか?大変ですね」と挨拶したら、時計を見ながら「いいよ!じゃあ何か食べに行こうか?」と。
別の日に食事に誘われたので「いやー、噂になると困りますから」と断ったのに「俺は構わないよ」と。
基本考え方がポジティブでなんでしょうね。
他にも「俺のホテルが…」「俺のレストランが…」と人どころか店までも自分のもの発言で、大変に楽しませてもらいました。

ユーザーID:3480198630
怖いよ
ちげなべ
2018年4月12日 10:02

その男こわすぎる。積極的なナル男は
「俺のすごさを理解しろよ!」という幼児性を持っているので
高確率でDVやトラブルを起こします。
関わらないのが一番ですよ…

一人で踊ってるのが好きなタイプのナルもいるので
そういうのは大丈夫でしたね。放って置けばいいから。

ユーザーID:3041018101
文学系ナルシスト
思い出
2018年4月12日 15:59

トピ主さんと同じで、大学生の時の話です。

本を読むのが好きだったので読書系サークルに居たのですが、
そこでは小説を書く先輩方も沢山いました。

で、その中の一人が私に「君も小説書くの?」と聞いてきたので、
「いえ私は…かくなら専ら漫画ですね」と言ってから、
なんだかもの凄いダメ人間視されるように。
(文学も分からんヤツ!的な感じかと)

この先輩はなかなかイケメンでファンもついていたらしいのですが、
本人もイケてる自覚がダダ漏れなタイプ。

私の上の発言があって以来、
何故か会うと必ずイヤミを言われるようになりました。
佇まいが独特のナルシストっぷりでイヤミを言ってくるので、
そもそも苦手な先輩が更に苦手になってしまいました…。


しかし…ある夏、その先輩から突然暑中見舞いが届きました。
ある有名な小説家の作品について滔々と感想がかかれ、
最後に「昨日君の夢を見た。海辺で二人で泳いだんだ」と…。

なんのこっちゃ!気持ち悪い!!と思っていましたが、
後々判明したのは…、
それはもの凄い婉曲表現?文学表現のラブレターだったとの事。

凡人の私にはとにかく理解できな過ぎて、
ラブレターだった事すら理解できなかった事例でした。

ユーザーID:8704926843
元彼ですが…携帯からの書き込み
砂糖
2018年4月13日 9:42

大学生のとき同級生に、「俺のこと好きやろ?付き合うか?」と言われました(笑)

「付き合って」なら「はい」で終わるのに、
「付き合うか?」と言われテンパって
「どっちでもいいです…」とわけのわからない返事をし向こうもテンパって何故か説得されて、付き合いました懐かしい。

一緒に歩いているときに、鏡やショーウインドウに自分が映る度に前髪を直すので面白かったです(笑)

ユーザーID:0297875700
思い出しました
トマト
2018年4月13日 17:42

カラオケ仲間の友達で、「私歌が上手くて美声の男性が好き。」と言ったら、「じゃあ、俺美声だし、俺なんてどう?」と言われて驚いた事がありました。
その人に興味がないアピールのためにも、その人に飲み会に誘われた時に「B男さんが来るなら行く!」と、他の男性が好きアピールをしていたにも関わらず、その後私が「私、今好きな人いるんだ。」と言ったら「それって俺の事?」と言われ、びっくりっていうか「おい!」ってつっこみたかったです。

それ以外の男性ですが、本人のCDとかライブDVDとか押し付けられて、「どれが良かった?」みたいに聞かれた事がありました。困りますよね。
確かに歌はまあ上手いけど、歌い方がナルシストっぽくて聞くのが苦痛でした。

ただ、前者の人は、ナルシストだけど凄くピュアで、裏表がない良い人だったと、後々になって思いました。当時はナルシストで大嫌いでしたけど。
その男性も実は純粋みたいな事はないですか?自分に素直というか。
でも、「オレと知り合えて良かったね」発言は、ナルシスト通り越して高飛車で嫌ですね。

ユーザーID:9521024149
営業トーク
ミカ
2018年4月13日 23:44

CDやライブのチケットを買ってほしい、友達も呼んでほしい、という営業トークですね。
デビューできたし、売れたいんでしょうね。

ユーザーID:5230532640
そうなの?
タコ子
2018年4月14日 11:21

私には営業活動としてやってるように思えます。
そうやって無理やり引き込んで有無を言わせずCDやチケット買わせたりする。
押し売りみたいなもんですね。
詐欺師の才能ありそうです。うらやましくないけど。

ユーザーID:6776424556
自意識過剰
う〜ん
2018年4月14日 16:34

これってトピ主アプローチされてるの?

歌手としての営業活動してるだけじゃ?

ユーザーID:9502748881
詩・・・?
ちまママ
2018年4月14日 18:54

社会に出たばかりの新人OLだった頃の話

職場の男性が「詩を書くのが趣味」と言うので
今度読ませて下さいね〜とは確かに言いましたが

まさかB5用紙300枚持って来るとは思わないじゃないですか・・・
(しかも会社の備品)

人が真剣に書いた物を馬鹿にする気はなかったし
先輩に失礼があってはいけないと真剣に読みましたが
詩というよりほぼ日記
知りたくもない300日分の彼の私生活を覗く羽目に

アプローチはされてないんですが
「新人OLにアプローチされてるオレ」という体で接してくるのが
ほんとどうしていいか分からなかったなあ・・・

ユーザーID:0858152187
ナルシストかはわからないけど。
ぽちゃゴロ
2018年4月14日 21:25

そういえば高校生の時に、バスを待っていると、
明らかに小学生ぐらいの男の子に
「君かわいいね」と言われました。

君って何だよ、こんな田舎で。
しかも年下でしょうが。かわいかったら何だよ。
と思い無視すると、もう一回言われましたが、無視しました。
そんなことを思い出しましたね。


それ以外では、電車に乗っている時に、他校の男子にライブのチケットを渡されたことがあります。
なんか最初は絡まれたっぽくて、怖かったですが。
興味がないですとお断りしました。
あれはなんだったのか。

たまに思い出してはモヤっとしてます。

ユーザーID:3507123016
バンドとかやってるとそうなのかな?
アーモンド
2018年4月15日 16:41

私は高校生の時、先輩に自作の「詩」と「曲」で歌をプレゼントされましたよ。バンド組んでいる人でした。君のためのラブソングみたいな・・・本当にこんな人いるんだと引きました。

ユーザーID:7353832942
トピ主、うりぼうです。携帯からの書き込み
うりぼう(トピ主)
2018年4月16日 1:49

みなさま、レスをありがとうございます。

件の彼が、なぜ授業にあまり出ていない私にノートを貸してと言ったのか、よく分かりませんでした。
私より頭が良くて、授業に毎回出てノートを一生懸命取っている子が他にたくさんいるからです。
今思うと、同じ学部の女の子達が彼を、
「歌手デビューしたなんて、すごい」
とチヤホヤしていたのに、私は彼女達が誰のことを言っているのか分からず、ゼミの飲み会で好きな音楽を尋ねられた際に「クラシックしか聴かない」と答えたので、彼は「同じ学部で、同じゼミなのに、俺の正体を知らない奴がいる!けしからん!」と思ったのでしょう。

私は友達からノートを借りたら、缶コーヒーやお菓子をお礼に渡すようにしているので、彼からCDを渡された時は、目が点になりました。

他にも「元カノと別れた時は、『歌手とファンの関係に戻ろう』と言ったんだ。」とか、言っていました。
歌手とファンの関係って!

あと、「俺って、指が長くてキレイだからセクシーって言われる。」
と言って、エアギターを弾いていました。

ゼミで、彼と私と友人の三人で話していた時には、

彼「うりぼう(私)のことが好きなんだけど、振り向いてくれない。」

私「今、恋愛にもあなたにも興味ないから。ごめん。」

友人「じゃあ、うりぼうのことを曲にしてプレゼントすれば?振り向いてくれるかもよ。」

彼「曲っていうのは、本人にお願いされたからって、書けるもんじゃないから、無理」
って、書けへんのかい!
というか、私は一切お願いしてないです。

ユーザーID:6750787110
それアプローチされてるの?
まさみ
2018年4月16日 8:23

ナルシストというより、営業されてるだけのような…。
CD出したけどファンがまだ少ないから、必死になってるだけじゃないですか?

それを、アプローチされたと表現するトピ主さんの方がナルシストじゃないですかね?

ユーザーID:6084755323
トピ主、うりぼうです。携帯からの書き込み
うりぼう(トピ主)
2018年4月17日 16:28

書ききれませんでしたが、彼から何回もデートに誘われたり、告白をされたりしましたよ。
全て断りましたが、その彼は今まで女の子にきつく断られたことがなかったようで、好意というよりは意地になっているように思えました。
告白を何度もきっぱり断っているのに、
「あ〜。俺と付き合ったら、他のファンとか同じ学部の子に逆恨みされるって思ってるんだ。それは、心配しなくていいよ!大丈夫だから!」
と言っていました。

ユーザーID:6750787110
 
現在位置は
です