現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

少し気持ちが前に進めました。 携帯からの書き込み

2018年4月11日 9:40

長文で失礼します。
昨年家でのごたごたがあって、そして19の時から10年近く付き合った人とも上手くいかなくなり、ふられた者です。
その元彼は私と別れてすぐ違う人と子供が出来(その彼が言うには)結婚しました。
思えば家がごたごたしてからもうずっとメンタル的に不安定になっていたのですが、彼に振られ、私は初めてお付き合いした人でやっぱり好きだったので、復縁出来るようずっと願ってて、
その為に少しメンタルを落ち着かせようとカウンセリングに行ったりして、自分に出来る事をして何とか立ち直れたらもう一度気持ちを伝えたいと思っている時に、元彼の結婚の話を知りました。
すごくバカなんですが、別れてからも彼に会いたくなってしまい、何回か会いました。彼にはまだ次の人は居てないと確認を取ってたのですが、それは全部嘘で、私はただの都合の良いやつになっていました。
全部知ってからは、もう切り替えるしか無いし、そんな人と結婚しなくて良かったんだと、自分に言い聞かせていたのですが、
もうずっと毎日涙が出て来てしまって、仕事で一人で作業してる時、通勤で車での移動中泣いては、何とか普通に見えるように出社してたのですが、最終的には朝起きられなくなってしまい、段々仕事を休むようになり、辞めてしまいました。
前には普通に出来た事が出来なくなって、消えてしまいたくて仕方が無かった時にこちらに上の文を乗せ、温かい言葉を頂きました。その節はありがとうございました。
今はアドバイス頂いた通り、病院に行きひたすらゆっくりとして自分を立て直してる最中です。
ずっとこんな状態になってしまって、周りの人にも申し訳無い気持ちでいっぱいで、それは今も感じていますが、消えたくなるほどの自分を責める気持ちは無くなりました。
今は周りに居てくれる人への感謝の気持ちでいっぱいで、やっぱりその人達の為にも生きなきゃって改めて思います。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年4月11日 22:06

トピが上がってる!
長文に更に続けてすみません。
トピ主です。

ずっとずっと暗くて、こんなに暗くてどうしようも無い気持ちを周りの人に聞いて貰うのも申し訳無く思ってこちらに書いていたので、言葉をかけてもらって本当に嬉しかったです。

ネットで検索すると同じような経験をしてる人がいてたり、こうやって書いてみると自分も同じような経験をしたけど大丈夫だよと言ってもらえたり、もちろん時には厳しい意見もあったりするのですが、それもまた客観的に見た一つの意見で、実際に本当の事も含まれていたりして。なので見てるか分からないですが、ありがとうございました。

たまたま見て、長い文章を読んでくださった人もありがとうございます。

以前確かレスしました携帯からの書き込み
いちご
2018年4月12日 0:19

お元気そうでよかった!
間違いなければ以前レスした者の一人です。
(いつも適当に決めているので前回の自分のHN忘れてしまいました笑)
私も同じ様な境遇を過ごし、今はしんどいけどいつか絶対過去に出来るとその時はレスしました。

小町を始めて、私は初めてのレス投稿が主様のトピでした。近状が知れて感慨深いです。12月ごろでしたかね?

どん底ってずっとは続かないので、今からきっと右肩上がりの人生のはずです!
きっと波はあるかもしれません。しかしその度に必ず強くなれます。
色んな痛みを知ると、不思議な事に大事なものや大切にしたいもの、優しさに気付きやすくなるんですよね。
以前はとても辛い思いをしてても、いつか絶対それを笑い話のように人に話せる日が必ずきます。

顔も名前も知らなくても、私はあなたを応援してます。
ともに幸せになりましょうね!
近状を知れてよかったです。
ありがとう。

いちご様携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年4月13日 20:09

読んでもらえて、更にレスしてもらえて嬉しいです。

前回は12月、多分世間はクリスマスシーズンの時に投稿しました。
いちごさんのはじめてのレスだったなんて、前回もそして今回もあたたかい言葉をありがとうございます。

同じ様な境遇を過ごしてて(過ごしてるからこそなのかもしれないですが)、それでも顔も名前も知らない私に優しく言葉をかけてくださる、応援してくださるいちごさんはすごいです。すごく優しい人だなって思います。
私もそんな風に人に優しく出来るよう強くなりたいと心から思いました。

私もいちごさんの幸せを祈ってます!
レスしてくださり嬉しかったです。
ありがとうございました。

すごい!!
マギアチャーム
2018年4月14日 14:21

生きる力って本当にすごいですね、読んでて嬉しくなりました。

私もなんとなく印象に残ってます。
「いてる」の言葉遣いで思い出しました。

今こうやって小町の皆さんに頑張ってると報告してくださって
なんだか私まで嬉しくなってしまいました。

感謝を忘れないあなたならきっと周りが助けてくれます、
ここの小町の皆さんが助けてくれたように。

あなたは素晴らしいものをお持ちなんでしょうね。

これからも応援してます。

現在位置は
です