現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

寝に帰るだけのホテルで

お風呂
2018年4月11日 12:06

夏に小学生の子供と二人で東京に旅行の計画中です。都内4泊で、旅行中3回ホテルを移動の予定です。

2泊目のホテルだけ、3500円プラスで洗い場付きのお風呂のあるお部屋がチョイスできます。あとの2軒はユニットバスのお部屋しかないホテルです。

海外在住で、普段はシャワーの生活のため、洗い場付きのお風呂にとても惹かれますが、2泊目はキッザニアの第2部に参加するため、ホテル着が夜遅くなり、本当に寝に帰るだけになると思うので悩んでいます。

次の朝チェックアウトは11時と遅めですが、せっかくの旅行なので、次の日も朝から遊びたいと思っています。

ちなみにこの旅行とは別に、日本滞在中に温泉旅行(1泊)にも行く予定です。

みなさんならどうしますか。ご意見お聞かせください。
(お台場の温泉は行ったことがあるので今回はプランから外しています)

ユーザーID:8907958536  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
都内なら同じホテルでもいいのでは?
飛行機乗りたりい
2018年4月11日 16:13

都内に4泊するんですよね
毎回違うホテルに泊まるのですか?

都内なら移動が便利なので手間を考えると同じホテルか
2か所連泊あたりでも大丈夫なのでは?

具体的な日程が分からないので何とも言えませんが
チェックイン・チェックアウト、毎回の荷造りを考えると
連泊をお勧めします

手間も省けて時間にゆとりができますよ

ユーザーID:5232997222
都内泊のホテルは一つに絞った方が・・・
ちっきゅう
2018年4月11日 16:45

北海道とか広い岐阜県や長野県でホテルを転々とするのは分かりますが、
都内は公共交通機関の便が非常に良く、ホテルを変える理由が分かりません。
チェックアウトの度に大きな荷物を持ち、次に泊まるホテルに預けるのか
コインロッカーに預けるのか分かりませんが、とても面倒です。
レンタカーをするのなら荷物は車に置きっぱなしでいいですが、
ほぼ毎日荷物を広げて、翌日パックして持ちだし…を繰り返すのは
かなり面倒だと思うのですが。
特にキッザニアに行く年齢のお子様がいらっしゃるのに。
連泊すれば荷物の片づけ、持ち出し、チェックアウトにかかる時間も節約できます。

びっくりをポチした人は私と同じ意見の人が多いのではないでしょうか。

ユーザーID:6156203500
質問の内容がわからない
さとち
2018年4月11日 17:26

>みなさんならどうしますか
泊まるホテルをどういうホテルにするかどうかってことですか?
寝るだけなら別になんでもいいと思うんですけど
安くお風呂付で泊まりたいなら、
ラクーアに泊まるって手もあります
子供さんが騒いだら怒られますけど

ユーザーID:1030945047
付けない。
豆子
2018年4月12日 15:07

3500円もプラスになるならホテル近くに銭湯がないか探してみます。
普通の銭湯なら1人700円位かな。

ユーザーID:8374359143
洗い場付きにして、朝にでも泡風呂に入る。
じゅんくん
2018年4月12日 18:58

普段は海外で、シャワー生活とのこと。
お子さんはお風呂につかることが無い、ということですよね。

私なら、LUSHのバスボムとかを買ってきて、泡風呂を楽しみます。
夜に出来たら良いけど、間に合わなければ、朝風呂かな。

トピ主さんも、お子さんが寝てから、ゆっくりお風呂につかる時間が取れるのではないでしょうか。
3500円とはいえ、日本の湯船のマナーを学んだり、湯船があるからこそできる遊び?を楽しむのはいかがですか?

ユーザーID:4506189328
洗い場ナシで
おばさん
2018年4月13日 13:37

毎年夏と冬に東京観光に行っております。

東京は観光できる場所が沢山あるので、いつも詰め込みすぎるくらい観光してます。
帰ってきたらぐったりすることも良くありますが、普段が平凡な日々なので、東京に行った時ぐらいは張り切ります。

で本題ですが、私も子連れで旅行しますので、テーマパーク等に行く場合は最寄り駅でホテルを取りますし、なるべく次の日に観光したい場所で次のホテルを予約しますので連泊はほとんどしません。

連泊を進められる方も多いと思いますが、当人の旅行スタイルが違うのでそこは気にしなくていいのでは?

ただ、3,500円で悩んでおられるという事は、ホテル代はそこそこ節約して遊びにお金を使いたいというお気持ちではないかと思いますので、同じタイプの私から背中を押させて頂きます。

洗い場は必要ないです。ユニットバスで十分。寝るだけですから。

私もお風呂以外にシャワー室まで別にある立派なホテルに泊まった事がありましたが、夜遅くまで遊んで帰ってきて、次の日が早いので急いでお風呂に入り寝ただけという経験があります。
結局写真を取ったことしか覚えていません。

「ホテルでのんびり」なら、洗い場ありもイイと思いますけどね。

お子さんと楽しい夏休みをお過ごし下さい。

ユーザーID:1251089756
都内4泊で3回ホテルを変える!
連泊派
2018年4月13日 16:04

ほぼ毎朝パッキング、パッキングですね。海外はどこからの帰国なのか
もし時差がある国からだと、夏の蒸し暑い東京でキツキツスケジュール
だと、お子さんが熱を出したりしませんか?

連泊にしておけば、もし体調が不安な朝は思い切って午前中は部屋で
のんびり体調回復も可能です。これが毎日のようにホテルを変えている
と、チェックアウト時間までに部屋を出ないとと気ばかり焦ってしまうの
では?と、人ごとながら心配です。

夏で汗もかくと思います。ビジネスホテル的なホテルを選ぶと、コイン
ランドリーがついていることが多く、連泊なら時間を見て洗濯も可能
ですよ。最近は大浴場付きのビジネスホテルチェーンも増えましたね。

お子さんと二人だけなら、ビジネスホテルのツインで大丈夫ですよね。
私なら連泊します。

ユーザーID:6030767133
トピ主です
お風呂(トピ主)
2018年4月13日 17:59

ご回答ありがとうございます。

旅行の詳細は
1日目・両国国技館(両国泊)
2日目・スカイツリー、キッザニア(晴海泊)
3、4日目・お台場2泊の予定です。

1日目は同行者もいて、両国までは同行者の車で行きます。両国国技館にてイベント鑑賞後、みんなで一緒に両国のホテルに1泊、2日目から子供と二人です。

1日目、2日目は、夜帰りが遅くなるので、遊んだあとすぐ帰れる場所に、それぞれホテルを予約しました。3日目、4日目はお台場で遊びたいので、お台場に宿泊。最後は宿泊先ホテルから出ている空港行きのリムジンバスにて羽田に向かう予定です。

都内に慣れていないので、一箇所のホテルを拠点に、交通機関を上手に利用して、電車やバスを乗り継いで移動するのに自信がありません。

相談の内容は、2泊目のホテルで、3500円追加で、洗い場付きのお風呂のあるお部屋にグレードアップできるのですが、寝に帰るだけのホテルで、みなさんだったら3500円追加してグレードアップしますか?という内容でした。わかりづらくてすみません。

ユーザーID:8907958536
2回目のレスです
ちっきゅう
2018年4月13日 23:32

もしコインロッカーを使うことを考えていらっしゃるのなら、
簡単に見つかると思わない方がいいですよ。

最近知人のアメリカ人が続けざまに来日して観光案内しています。
宿泊ホテルを移動する際に大きなスーツケースを
駅のコインロッカーに預けたいと言われるのですが、
今や日本への観光外国人はうなぎのぼりです。
コインロッカーは(恐らく)外国人や出張ビジネスマンの使用者が多く
空いているコインロッカーなんて簡単に見つかりません。
コインロッカーが空くのを待って観光時間が短くなったということが
何度もあります。
週末だけでなく平日もですよ。
小さいコインロッカーならですが、大きいコインロッカーは数に限りがあります。
コインロッカーが足りないからと東京、神奈川では一部のカフェ、ショップ、
郵便局でコインロッカーと同額で荷物の預かりをしているくらいです。
エクボクロークで検索すればどこで預かってくれるか調べられるはずです。

洗い場のある浴室云々は個人の好みなので何とも言えませんが、
温泉に行くのならそこで洗い場のある浴室を経験できますよね。
海外在住だから一日でも多く経験したいということなら、
洗い場付き浴室のあるホテルに連泊をお勧めします。

ユーザーID:6156203500
グレードアップなしかなぁ
エクスプレス
2018年4月14日 6:10

私も海外在で普段お風呂に入ることはないので、私だったら3500円足して洗い場付きを選ぶと思いますが、トピ主さんの日程だと意味はないかなと思います。

それなら3500円、お土産代かおやつ代に当てたほうが良いのでは?

あとホテルを転々とすることに不思議がられている方もいますが、私も都内に子連れだったら連泊せずに転々とするかも。朝から遊ぶとなって電車で移動を考えると必然的に満員の通勤列車に遭遇しますよね。昔都内で働いていた事のある私一人なら通勤電車も何とか乗れますが子連れは嫌かも。

あと東京の気候とは全く違うところに住んでいるのでなるべく移動は少なく済ませ体力を温存したいです。特に夏場は立っているだけで消耗しますから。

ユーザーID:9209416879
トピ主です・2
お風呂(トピ主)
2018年4月16日 14:21

寝に帰るだけのホテルで、3500円プラスで洗い場付きのお風呂のお部屋にグレードアップしようか、どうしようか悩んでしまい、皆さんの意見を聞いてみたくてあげたトピですが

他にも色々なご意見が聞けて嬉しかったです。ありがとうございます。

時差のことをご心配くださった方ありがとうございます。旅程は、こちらから成田着、成田で温泉付きホテルに1泊、その後実家にしばらく滞在してからの東京なので、時差は大丈夫です。そして東京からはまた一旦実家に戻ります。

荷物のことをご心配くださった方もありがとうございます。夏の旅行で4泊なので、そんなにたいした荷物ではないと思います。遊んですぐ帰れる場所にホテルを予約しておりますので、荷物は遊びに行く前に、その晩宿泊するホテルに預けて出かける予定です。帰る日も、ホテル発の羽田行きのバスに乗って帰るので、チェックアウト後もホテルに荷物を預けて遊ぶ予定です。荷物に関してはドアツードア的な移動になりますが、運びきれないほど増えても、送ってしまえばいいかなと考えております。

冬も、冬服、ブーツ、スキーウェア一式持って、各地のスキー場や温泉を巡る旅行をしておりますので、ホテルの移動、荷物の出し入れには慣れております。

2000円だったら迷わずグレードアップ、5000円だったら無し、のところですが、3500円とビミョーなラインな為、悩んでしまいました。でも3500円をケチって後悔するよりは、払って後悔のほうがいいかな、という気持ちに傾きつつあります。

子供は小学校高学年男子、日本には何度も来ていて日本語はペラペラです。とても気候の良い暖かい国からです。子供の体調のこと、荷物のこと、気候のことなど、みなさんからの貴重なアドバイス是非参考にさせていただきます。

ほかにも何かお気づきの点がありましたら、引き続きアドバイスの程お願いします。宜しくお願いします。

ユーザーID:8907958536
タクシー5分・・・
黒猫
2018年4月17日 18:36

晴海⇒お台場

ユーザーID:9096086913
豊洲にある銭湯利用は、どうですか?
くるみ
2018年4月18日 15:44

ギッザニア東京がある豊洲には、「白山湯」という銭湯があります。
体験という意味なら、赤富士のタイル画が浴槽の壁にある町の銭湯体験というのはどうでしょうか?
温泉や健康ランドやクアハウスの利用とはまたちょっと違う経験でお子さんには面白いかなと思ったのですが。
銭湯の場所は、ギッザニアと逆側の駅から徒歩10分なのでタクシー使った方が良さそうです。
ホテルのグレードアップをお考えなら、選択肢としてどうですか?

ユーザーID:4629415462
そうねー、お台場に3泊がいいんじゃない?
匿子
2018年4月19日 14:38

豊洲から晴海に移動することを考えたら
タクシーでお台場まで行ってもいいと思うけど。
いくら旅慣れているとはいえ、宿は極力変えないほうが楽ですよ。

海があると距離があるように感じるかもしれないけど
タクシーで移動しちゃえば大した距離じゃありません。

2泊目もお台場泊をおススメします。

ユーザーID:1309677395
予算による
でん
2018年4月19日 18:11

たった1泊しかせず、しかも寝るだけのホテルならアップグレードはしません。
お風呂にかける時間もないと思うので。

そもそも、トピ主さんの旅程だったら、2日目に晴海に泊まることはしないかなぁ。
キッザニア(豊洲)からタクシーでお台場に行き、お台場に3泊すると思います。

ユーザーID:1241309026
ユニットバスにつかる
私も海外在住
2018年4月19日 20:48

湯舟につかりたい気持ちわかります。
が、東京暮らしの際ユニットバスだった経験と、海外生活で洗い場なしのバスタブ生活を経験した身としては、妥協案としてユニットバスにお湯貯めて入ればいいと思うのですが。
それこそ日本でホテル、使用する湯量に制限ないので、各自お湯を貯めて中で洗って流す、を繰り返せばいいだけではないですか?
旅行で疲れすぎて、お湯につかる元気がない可能性、暑すぎてシャワーで十分な可能性、ありますよ。

同じホテルで荷物移動するのも、差額払うのもどちらも面倒でもったいないです。

ユーザーID:9426058680
お台場に3泊は?
うめ
2018年4月19日 21:47

1日目は両国泊なので、ホテルに荷物預けてスカイツリーに行ってホテル戻って豊洲は効率が悪いかな。
スカイツリーは荷物を持って行き佐川の手荷物預かり所を利用すると便利だと思います。
そこからホテルまで当日配送してくれるサービスもあります。
スカイツリーから豊洲は電車より都バスが便利です。乗り換えなしで行けます。
1日目を錦糸町泊にすると両国も近いし、スカイツリーはホテルに荷物預けて観光、戻って豊洲も可能です。
その際も錦糸町から晴海埠頭行きのバスに乗ると豊洲ららぽーとに乗り換えなしで行けます。

キッザニア後はお台場に泊まってもいいかな?と思うのですが…どうでしょうか?
お台場は豊洲からゆりかもめで1本で行けるのでキッザニア後でもそんなに大変ではないです。
ゆりかもめは豊洲始発なので座れます。

ユーザーID:6523377183
相談内容に対する回答でなくて申し訳ありませんが、
mai
2018年4月19日 22:11

そもそもお台場と晴海は近いです。
そして豊洲は中間点にあります。

2日目の宿を晴海にするメリットが全く感じられません。

ホテルが晴海のどこにあるか分りませんが、公共の交通機関は無いですよね?
電車は無いですし、キッザニアの終了時間ではバスも??

タクシーで帰るなら台場で良いではないかと思うのですが。
時間はほとんど変わらないですよ。

ユーザーID:7605292443
トピ主・3
お風呂(トピ主)
2018年4月20日 19:06

追加で回答をくださった方、新しく回答をくださった方、ありがとうございます。

去年の夏も、子供と二人でキッザニアを含む、都内のホテルを泊まり歩く旅をしましたので、今年もそんなかじでプランを組んでみたのですが

よくよくリサーチしてみたら本当に何名かの方のおっしゃるように、豊洲から晴海も、お台場も、距離的にも時間的にもそう変わりないので、晴海はキャンセルしてお台場3泊にしようかなと、予約してあるお台場のホテルを調べてみたところ

な、な、なんと!もうすでに(いちばん安いクラスの)禁煙ツインが満室で、喫煙ツインか、禁煙だとダブルしか空室がありません。子供と二人なのでダブルでもかまわないのですが、2泊目、3泊目がツインです。まだ数カ月先なので、これからキャンセルが出て禁煙ツインの空きも出るかもしれませんが、出なかった場合ホテル内で部屋の移動?(高いお部屋だったらまだ空きがありますが、それこそ寝に帰るだけになりますので、お台場のホテルのグレードアップは考えておりません)

またまた悩みが増えてしまいましたが、まだ時間はありますのでじっくり考えてみます。

銭湯の情報もありがとうございます。色々な情報が聞けて嬉しいです。ありがとうございます。もっと色々知りたいです。宜しくお願いします。

ユーザーID:8907958536
 
現在位置は
です