現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

占いで結婚を決めた方、いらっしゃいますか? 携帯からの書き込み

今生
2018年4月11日 14:37

女性は占い好きな方が多いと思いますが、占いで結婚を決めた方って、いらっしゃいますか?
私の義妹が、弟とお見合いをした後に、結婚するかどうか悩んで悩んで、最終的には占い師の方に助言をもらって、それで結婚を決めたそうです。
同じような方、いらっしゃいますか?

ユーザーID:0971083683  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
占いのテクニック
ふわにゃん
2018年4月11日 18:37

私の妹は、当時付き合っていた彼と喧嘩ばかりしていて、婚約した後でも別れるべきか迷っていましたが、
占い師に相談して結婚を決めました。

しかし、やはり喧嘩が増えるばかりで溝が深まり、結局、離婚しました。

占い師からは、「こんな相性の合う人はいない、この機会を逃したらもう貴女はこれ以上の良い結婚は難しい、独身で生きていく覚悟があるなら別れなさい」と告げられていたそうです。

今になってこの予言を吟味すると、当たっていないとは言えません。

ハッキリ断言しているように見えて、絶対幸せになる夫婦だから結婚するべき、と成功を保証するようなものではなく、
どうとでも受け取れるというか
ごく当たり前のことを言っているというか、
良い結果になっても、悪い結果になっても、それなりに当たっていると思わされる曖昧さを含んでいるからです。

・彼と結婚した場合
・離婚して、その後誰とも結婚しなかった場合
・初めから結婚しなかった場合
・別の人と結婚した場合(難しいと示唆はされているが可能性が無いとは言われていない)でも、先の彼の方がもっと相性が良い相手だったのかも・・・と考えることは一度や二度はあるので

まるっきりはずれた、とはなかなか思わないです。

独身で生きていく、というのも、その覚悟があるか否かの話で、この結婚を断るなら即ち一生独身で生きていくことになりますよ、と言い切っているわけではないことに要注意。

こういうのが占いのテクニックなんでしょうね。


なので、あまり頼りにしない方が良いとは思います。縋るのではなく、自分の決心を後押ししてもらう感じが良いかも。


義妹さん、末永くお幸せが続くようお祈りしています。

ユーザーID:9228082524
これまでの人生で
占い師ですが
2018年4月11日 18:45

占いで結婚を決めて、幸せになったカップルは見た事ありません。

大抵の場合離婚しています。

結婚相手でも何でも「自分の勘」で決めた方が失敗はありません。
本当に占いで結婚を決めて大丈夫なカップルは限られているんです。
本当に結ばれるべくして結ばれるカップル限定になります。

私の周りでも占いで結婚を決めたカップルは全滅しています。
そうならない事を祈ります。

ユーザーID:5750979196
自分じゃないですけど
マム
2018年4月11日 21:08

主人の両親が結婚に反対していて、占い師のところへ行ったそうです。
そこで、二人はとても良い相性と言われて結婚を認めてやったんだって言ってました。

一事が万事、そういう態度の義両親だったので私とは相性最悪。

私とはどんどん疎遠になっていき、そのことをなじられてもっと疎遠になっています。
主人はおつきあいはしていますが、用事がなければ連絡もしません。

義両親は占いを信じたことを後悔しているかも知れませんね。

主人と私は結婚20年近い今でも大変円満なので、占いそのものは当たっていたみたいです。

ユーザーID:3907723974
同じ間違い携帯からの書き込み
失敗した女
2018年4月11日 21:20

私も占いにかなり影響されてきました。でもいいことほとんどなかった。
実際30代後半の今も今年は婚期という占いを信じてきましたが未だあたらず。
要は現実を見据えた行動、自分でしっかり考えることが大事だと思います。

ユーザーID:0446707789
くーまん
2018年4月11日 21:27

占い師に見てもらったことはありませんけど、自分で占星術をやります。
それでハタチそこそこのころから、結婚するなら27歳前後だろうなあと見てました。
実際に夫に出会ったのが27歳、結婚したのが28歳でした。
確信があったので迷いはぜんぜんなかったです。出合って2ヶ月でプロポーズされたので即答しました。
結婚して20年近くたちますが、夫で正解だったと思っています。

ユーザーID:1174929684
はーい
モグミ
2018年4月11日 23:24

ここにいます。占い師さんに聞く友達もいますが、私は四柱推命や六星占術で相性がかなり良かったので思い切って結婚しましたが今でも相性いいと思います。上手くいってます。

ユーザーID:7542631066
背中を押してもらった
匿名
2018年4月12日 7:22

というだけだと思う。
たぶんあなたは気に入らないんだろうけど。
恋愛とちがってお見合いは結婚したい!という強い気持ちにはなりにくいだろうから。
それも良いんじゃないでしょうか。

ユーザーID:8414769561
知人が
suimei
2018年4月12日 8:16

占いが好きで占い師さんについて初級クラスで学んだ事があります。
何年か前になりますが、友人に頼まれてその友人の親友(私は面識ありません)の結婚運とつきあっている彼との相性を見たところ、暫くしてその彼との結婚を決めたとの報告がありました。
友人によると親友はその彼との結婚をかなり迷っていたらしいのです。条件はパーフェクトだけど外見がどうしても嫌だと。
私がその親友の性格を的確に当て、外見にこだわならいほうがよいというアドバイスに納得したそうです。
実際のところそれで結婚を決めたことに私はとても驚きました。
その後は友人によると彼女は結婚前にこだわっていた外見など忘れているかのような快適そのものの結婚生活だそうで、うまくいって良かったなと安心しているところです。

ユーザーID:5663615650
占いには行きました
aiko
2018年4月12日 11:36

遠い昔、友人に誘われて占いに行きました。
私は、占いを職業とされている人に会うのは初めてで、当時の彼とのことを相談しました。
結果は、特に悪いことは言われなかったと記憶しています。
一つだけ「あ〜そうなんだ!」と思った言葉だけ覚えています。

その後結婚しましたが、占いに行ったから結論を出したわけではないです。

占いに誘ってきた友人は、当時の彼のことをとても真剣に悩んでいたのでしょう。
結果、お別れしたようです。
だけど、数年後には別の方と結婚しました。

私も友人も長い結婚生活を継続中です。

ユーザーID:2562056162
それでも良い
蝉丸
2018年4月12日 22:59

お見合いという事は、少なくとも自己紹介書上は釣り合っていて、迷うという事は絶対に嫌という訳でもないんですよね

恋愛結婚が当たり前の様になって久しいですが、恋愛って実は「美しい目が好き」とか「背が高くて鼻筋が通っている」とか、「(機嫌のいい時に)一緒にいて楽しい」とか、人生を共にするパートナー選びとは別のファクターで一緒になってしまう事が多々あります

結局は、人として根本の所が誠実で思いやりと責任感があって、そして後は「覚悟」があるかどうか

占いによって決めるというのは馬鹿げている様にも見えますが、未来は見えないから占いに後押しされて自分で決めたというのであれば、それはそれで良いのでは

「占いで幸せになると出たから幸せになるはず」と、
「占いでこの人で正しいと出たから、私はこの人と結婚する事を決める」
では、覚悟が違います

いずれにしても、義姉という立場のトピ主さんが口を出す事ではないですね

ユーザーID:4025153530
 


現在位置は
です