現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

派遣先を退職すべきか迷っています 携帯からの書き込み

じゅんじゅん
2018年4月11日 20:40

20代後半の派遣です。

みなさんは派遣から転職される場合、何がきっかけでしょうか。

現在の派遣先は今までのスキルを活かせる仕事で2年近く就業しています。
ただ、女性ばかりの職場でベテラン派遣と派遣上がりの社員の仲が良いせいかぞんざいに扱われたりします。
統括マネージャーは別にいてその方からの評価は高いと派遣元からも言われているのですが、派遣上がりの社員からは業務のことで聞いたりしても邪険に扱われたりします。
「この人私のこと嫌いなんだろうな」と感じることも多々ありました。

最近はそのことでモヤモヤして、仕事内容に不満はありませんが、もっと時給のいい経験を活かせる仕事をみるたび転職したい気持ちが生まれます。

人間関係などどこにいっても似たようなものだから今の職場で我慢すべきか、所詮派遣なのだから良い条件の仕事に転職すべきか悩んでいます。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん・・・
BKNY
2018年4月11日 23:11

時給があがったり、今までのキャリアにプラスアルファできるような経験ができそうな職場であれば転職してもいいんじゃないですか?

ただ次に移った後、また同じような目にあった場合・・・どうするかですよね。そういうことも十二分に考えてそれでも転職したいと思うようならしてもいいと思います。

前の方がよかったとおもったとしても、必ず何か得られるものがありますよ働き続ける限り。

頑張ってくださいね!

仕事を続けながら転職活動をすればよいのではないでしょうか。
カレーライス
2018年4月12日 1:33

悩む気持ちわかります。

転職ということは今の派遣会社をやめて、正社員とか契約社員などの直接雇用を探しているということですよね。

となると、迷っていても始まりません。
なんといってもその「条件の良い企業」から内定をもらわないと転職できませんからね。

自分の立ち位置や市場価値を客観的にみるためにも、転職エージェントさんに登録してみることをお勧めします。
転職エージェントに登録したからといって必ずしも転職しなければならないわけではありませんし。
気に入る企業が見つかるまで今の派遣で働くことも出来ます。
転職活動をしていく中で、今の仕事のほうが良いと気づくことになるかもしれません。

私は、正社員から正社員への転職でしたが、かなりの時間をかけました。
まず自分に合った転職エージェントさんを見つけるのに一苦労でした。
現職の方が良いとなれば転職しないつもりでしたから。
転職を急かすエージェントはNGです。

転職するにせよ、現職に留まるにせよ、じゅんじゅんさんにとって良いキャリアとなりますように。

登録型?
匿子
2018年4月12日 11:09

だとしたらご存知の通り、派遣法の絡みで、今の現場には長く入れない決まりになっていますので、
転職するのも手かと思います。

今後の人生プランにもよりますが、結婚して子供を産んで…と考えると
正社員のほうがその後の復帰がある程度確保されるかと。
スキルを活かして他社の正社員にはならないのでしょうか?

現在位置は
です