現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離になったけど諦められない 携帯からの書き込み

うみ
2018年4月12日 14:24

36歳独身女です。
4ヶ月程前婚活パーティーで40歳バツイチの男性と出逢いました。
何回かデートを重ねるうち心惹かれ、彼もグイグイ来てくれていたので、そろそろ付き合うかな?て時に実は子供が二人いると告白されました。親権は奥さん、養育費を払っていて、月1会っているそうです。子供はいないと聞いていたので、嘘つかれていた事もすごくショックで、その時はもう会わないと言いました。
でも彼は「私の事を諦められない。」と言い、私も迷いながら、また会うようになりました。
その後、彼が新プロジェクトに抜擢され、転勤になるかもしれないと分かり、付き合わないまま会っていました。
そして本当に転勤が決まり(私は関西、彼は関東)、私はもう好きになっていたので「好きやから離れたくない。遠距離でも付き合いたい」と言いましたが、彼は「自信がない。幸せな方向に向かないと思う。自分勝手やけど幸せになってほしい」と言い、縁があれば結ばれると思うし、今は仕事を頑張る。また帰ってくる時連絡するからと言われました。

それから1ヶ月。毎日涙が止まりません。彼が私に対してもう前のような気持ちが無いのも分かってます。でもただ会いたいです。何とか傍にいたいと願ってしまいます。
久しぶりに心から好きだと思える人だったので、彼以上は現れないというか、彼以外考えられません。

会いたい気持ちが抑えきれず、仕事と嘘ついて来週関東に行こうと思ってます。彼にLINEしたら会えそうですが、会えば私は好きな気持ちを再確認するだろうし、冷めている彼の気持ちも見えると思うと怖いです。
振られた傷を自分でえぐるようで。。
でも可能性があるなら、何とかしたいんです。

考え過ぎて訳が分からなくなっているので、同じような経験をされた方などどなたかアドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主さんの人生に責任を持てるのは
自愛
2018年4月12日 15:55

トピ主さんだけです。相手の迷惑になっても会いに行きたいのなら行ってもいいと思いますよ。自爆覚悟で。多分ですがそこまでしないと諦められないと思います。但しそこまでですよ。一度だけにした方が良いと思います。

結婚願望がないなら無駄な時間もありかな携帯からの書き込み
かな
2018年4月12日 16:46

その男との結婚は絶対に無理だが、人生を棒に振るのも自由だしね。

だからトピ主は、その年齢まで結婚していない

その男が逃げたのも理解していない。

男を見る目がない。余りに愚か

いや・・
カエル
2018年4月12日 17:36

遠距離恋愛ってお互いに頑張ろうね!と言ってたって別れる確率の方が高いのに、相手が無理だと言ってる場合は諦めるしかないと思いますよ。

今は、楽しい時期に急に終わった感じなので「彼以上の人は・・」なんて思うのでしょうけど、実際、40歳、二人の子持ちって条件的にも良くないですしね。

主さんはその男性と結婚しても子供を持てない可能性が高いですし、自分には子供が居ないのに、彼の子供たちの養育費や面会に堪えられなくなるパターンでは?

そしてやはり、幼い子供たちが居ても離婚になる人って問題がある場合が多いですし、自分中心で踏み止まったり、我慢したりが出来ない性分だと思いますよ。

冷静に考えたら分かると思いますよ。

好きになれば条件は携帯からの書き込み
藍華
2018年4月12日 19:55

好きになれば条件は気にしないということですね。しかし二段階めのうそで既婚者だったというのでなければいいのですが。

うん・・
mimi
2018年4月12日 21:13

>でも可能性があるなら、何とかしたいんです。

ないですよ。
可能性ないから諦めた方が良いって話なんです。

婚活中でしょ。その歳でしょ。
その歳で無駄な恋してる暇ありますか?って話ですよ。
自己責任なわけ、後悔しません?結婚したいんじゃないの?
結婚したいのなら、結婚出来る相手・それに相応し人を選ばないと。
そうでない人選んでおいて「なんで私だけ結婚出来ないの・・悲しいシクシク・・」なんて言っても誰も同情しないですよ。
だってそういう相手選んでないじゃ〜んって話です。
よく考えた方が良いですよ。

そもそもバツイチの子持ち、いつ離婚したのか聞いてます?
いつなのか知らないけど結婚経験があり子供も二人いる。
彼が再婚に焦ってるとは到底思えませんね。もう焦る必要ないのよ。
結婚なんてこりごりと思ってる可能性も高いし。
「諦められない」というのならはっきり告白して交際すればいいのに・・
そこは「でも遠距離になるから〜」とごまかして恋人にはしない。
そういう男ですよ。
え?諦められないんじゃなかったんですか?
で、実際に遠距離になったら「恋人は無理」ですわ(笑)
結局最初から遠距離になるまで遊べる相手探してた〜って感じじゃない。
諦められないって言ってたのは嘘だってわかるでしょ。
本当なら遠距離でも諦めないはずです。でも彼は?簡単に手離しましたよ。
無理だって、えんきょりしてまで続けるつもりないって。
そういう事です。

多分ラインしたら会えるし、彼の家にも泊めてくれて、その時は優しくしてくれるよ(笑)
でも付き合わないですよ。
またおいで。泊まっていきなと言うけど、受け入れるけど、付き合わないですよ。
こうして都合のいいたまに泊まりにくる女の出来上がりです。それになります?
あなたが20代なら遊ばれるのも良いけど、婚活してる36歳がそれしてる時間ないでしょ。

恋愛に失敗する人の例になっています携帯からの書き込み
るん
2018年4月12日 21:41

子供がいると分かった時に、もう会わないと言ったんですよね。
よく、失敗する女性の多くが別れるとか、もう会わない宣言をしますが、一度言った言葉はなかなか取り返せませんよ。
冷静さが足りないというか、白黒ハッキリ直ぐにさせてしまう悪い癖があると幸せから遠のきます。

そして、たった4ヶ月でお付き合いをされていない。何回くらい会いましたか?
体の関係は無いんですよね?
それなのにそんなに好きになってしまうと、温度差がすごく生まれてしまいますよ?

それに嘘をついて会いに行っても、体だけ求められて終わりじゃないかな。
だって彼は遠距離を乗り越えてでもトピ主さんと会いたいなんて思っていませんから。
遠距離をお試ししてみようとすら思ってない相手ですよ?
追いかけたら逃げられるだけですから、追うのはやめましょう。
追って喜ばれるのは、彼が泣くほどトピ主さんと離れたくないくらい好きな場合だけです。
彼はトピ主さんとは遠距離してまで付き合いたい相手ではない現実を受け止めないと。
可能性は無いので、なんとかもなりません。

危ない
コーン
2018年4月12日 23:06

会いたい、なんとか傍いたいって、今のあなたが人恋しいだけでは。
ただの人恋しさと彼への愛情をごっちゃにしないようにね。
あなたに子供はいないと嘘をついていた事(大変なことですよ、人格の問題)を一旦脇に置いといて、その他のことを美化しまくっちゃってるんでしょうね。

相手の言葉。
かなりのやり手かもよ、彼。
もう終わり、つきあう気はない、幸せになれ、でもまた連絡する、って。
交際は断りつつ相手に期待を持たせ追いかけさせるのに最適な態度です。

それって「可能性がある」とは言わないと思う。
人間、自分のことになるとわからないもんですが、これ、友達の話だと思って考えてみて。やめとけって言いません?

コントロールされちゃってますよ、バツイチの嘘つき男に。
遠距離になればまた他の女性を物色するんじゃないのかな、彼は。
あなたはなれて都合のいい女性がせいぜいかもしれない。
少し冷静になって下さい。

結婚詐欺師
仲人関係者
2018年4月13日 8:24

あたまを冷やしましょう、悪い男性にかかってしまったのですよ。
そういう男性は身体を関係を持とうと非常に優しく迫ってきます。
あなたはそれに落とされただけ。
誠意も情熱もありません、ペテン師なんだから、
身体の関係ができたらいいだけなんです。
次が見つかったのでしょうね、おそらく。
あなたとは終わってます。
ほんとに前の奥さんとは離婚が成立してるのでしょうか?
戸籍を確認してますか?
また婚活してください。
身体の関係をすぐ持っては駄目ですよ。

会ってもいいとは思いますが
けるん
2018年4月13日 16:30

私も彼にもう一度会ったことがあります。もう私を愛していない彼、切り替えて次に行こうとしている彼を目の前で見るのは辛かったです。

可能性があるなら何とかしたい、、、というのも分かるのですが、望みは低いです。たぶん振られて終わり。傷をえぐるだけでしょう。そういう覚悟もあるなら、会いに行ったらいいと思います。

でも転勤したばかりの彼のようなので、彼も余裕がない時期に自分中心に考えて押しかけて良いものでしょうか。彼を本当に心から好きだったなら、彼の気持ちを聞きに行くのはいいですが、どうしても傍にいたいとか自分の欲ではなく、彼の気持ちも大事にしていくしかないです。「今は仕事がんばる」と言われているのに、嘘をついてでも押しかける、、、。それで本当に良いのでしょうか?

現在位置は
です