現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大好きな彼女の浮気 携帯からの書き込み

A
2018年4月12日 18:46

2年付き合い真剣に結婚を考えてた大好きな彼女の浮気がわかってしまいました。

週に2度から3度会っていましたが些細なことや私とのすれ違いの気持ちから浮気になり、体の関係も一度あったそうです。

向こうからけじめをつけたいから別れようとなったのですが、後日もう一度話し合いお互いまたわからなくなってしまいました。

浮気されても大好きな彼女本当に尊敬できる大切な人です。

許せるという気持ちも強い中やはり行為に及んだという事実が非常に気持ち悪く、強い裏切りも感じてしまいどうしたらいいかわからないです。

許した経験のある方、別れて再び縁のあった方、そして別れ全く違う幸せを手に入れた方、決断できない弱い僕にお話を聞かせてください。

男なのに涙が止まらない自分も、許せない器の小さい自分も、きっぱり別れる決断ができない自分も、惨めで恥ずかしくて消えて無くなりたいです。

ユーザーID:9535804989  


お気に入り登録数:79
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
それはおかしい
cx
2018年4月12日 20:05


恋愛は、婚約するまでは少なくとも自由市場。市場原理で動く。
彼女が誰と付き合おうが、昔風に言う結納までは彼女の自由であり。

自由競争に負けたんですよ。

ユーザーID:7945237514
浮気は繰り返す!
経験豊富
2018年4月12日 20:06

 これは私自身の経験に基づく意見ですが、男であれ女であれ一度でも浮気をした人間はまた浮気をする可能性が高いものです。
 お気の毒ですが、仮に彼女と修復しても、将来的に彼女がまた浮気をする可能性は低くはないように思います。 
 彼女が浮気をしたことが許せないという気持ちが強いのなら、そういう女性とはお別れした方が将来的に苦しまなくて良いように思います。

ユーザーID:8801676382
別れた方がよい
ひよこ
2018年4月12日 20:12

愛情はいずれなくなる。嫌悪感は一生消えない。
結婚して子ども産まれたら地獄ですよ。

ユーザーID:5680944298
どういうことなんでしょうね
2018年4月12日 20:39

別れたいから、乗り換え目的で遊んだのか。
それとも、ムシャクシャしたから当てつけのつもりだったのか。

前者ならもう遅いし、
後者なら、「そういう人」です。
言い訳や駆け引きに振り回されないで
事実だけみたらそういうことです。

結婚してて子供でもいたら考える余地もありますけど、
まだなら即日別れます。
一ミリも迷わないです。
別れてから思いきり泣いて、後戻りはしません。
時間の無駄じゃないですか?

ユーザーID:5783425935
はぁ〜
匿名次郎
2018年4月12日 20:43

即刻、別れます。

ユーザーID:9764758482
いや〜
mimi
2018年4月12日 20:57

女性の方の浮気でしょ?
男ほど一般的じゃないですからね。
それを平気でやった。
男の人は許容出来ないんじゃないかな・・
1回だけって・・そりゃ誰だってそういうでしょう。
信用出来たもんじゃないです。

今の時点でダメなんだから・・
無理に結婚しなくてもいいのでは?

惨めで恥ずかしくて・・そんな思いまでしてまで結婚する?
緩い女性である事は確かだから。
結婚後もずっと不安で疑い続けるんじゃないですかね。
女の浮気でしょ〜
我慢することないんじゃないですか。

ユーザーID:7042831891
一度別れる携帯からの書き込み
みみ
2018年4月12日 21:18

本当に大好きなんですね。しかし尊敬はできないんじゃ(笑)
恋愛以外のとこは尊敬できるってことかな?

迷っているならば一度別れてみては?
とりあえずモヤモヤした気持ちも全て、まずはリセット。

そして、やはり彼女でないとどうしてもダメだという場合は、初めて出会うくらいの気持ちで再度アプローチしてはどうかな…。その際は浮気のことももちろんリセットで。ぶり返さないこと。

もし、一度別れることで、彼女さんが他の男性のところへ行ってしまったなら諦める方がよいかも。
じゃないと、付き合いを続けてもまた、浮気されるんじゃないだろうか…。

とにかく、やり直すためにも別れるのが良いような。
お互い、そういう感じのスタンスで、別れたらよいかなと思います。

そんなに好きなのに、何で彼女とすれ違ったんでしょうねぇ…。アナタの表現が不十分だったのかな。男女って難しいものだなぁ。

ユーザーID:5349922081
笑ってしまいます
人生相談医
2018年4月12日 21:33

全く情けない男だなあ。きっぱり別れる意外に、貴方の「自尊心」を保つ方法は無いでしょうに。つまらぬ執着は人生に悪影響を及ぼしますよ。つまらない事で悩むべからず。もっと自分を大事にしなさい。

ユーザーID:4258119811
自分を責める必要ありません携帯からの書き込み
パンダの子
2018年4月12日 22:01

そんなに大切な彼女なら、許せる日がくるかもしれません。

一旦距離を置いて、お互い冷静に考える期間を設けたらどうですか。

もう会えなくなる!
そう思いながら日々を過ごすと、自分の本当の気持ちが分かっていくと思います。

ユーザーID:3812382972
よく考えて
キティ
2018年4月12日 22:36

辛いですね。男だって泣きますよ。
そんなに大好きで尊敬していた彼女が他の男とと思ったら。

でも。頑張って冷静になって下さい。
本当に人として尊敬できますか?
気持ちがまずすれ違った、あなたと。その事で他の男性と身体の関係を持ったんです。
その際あなたの事が脳裏に浮かんだはずですよ、それでも事におよんだ。
誠実さはまず、ないですよね。

更に彼女は別れを切り出してきています。
あなたがまだ自分を愛しているから引き止められるだろうと見込んでの駆け引きかもしれませんが、一種の開き直りとも取れます。

あなたの思っていたような人間ではない部分が彼女にはあったと受け止めなきゃいけないと思う。
更に浮気する人って繰り返しますから、ここで元鞘におさまってもまたいつそうなるかわからない恐怖にあなたは怯えていくことになると思います。
何もなかった頃には戻れない、また新たな関係を結び直していかなきゃいけないという事もよく考えて。

あなたは誠実そうだから、、もっと倫理観のある女性と出会ったほうがいいんじゃないかな。

ユーザーID:1092070594
裏切られて許すのが器が大きいのか?。
違うって。
2018年4月13日 0:45

>浮気されても大好きな彼女本当に尊敬できる大切な人です。

そう思うなら、お付き合い続ければ良いではないですか?。
しかし彼女も幸せな女性です。裏切っても嫌われることなく尊敬までされているのですから。また浮気をされて許すのが器が大きいとか、許さないのが器が小さいとか、器ってそう言う時に使うものでは無いような気がしますが?。
浮気を許すのは器が大きいのではなく愚かにも見えますが?。

まあ今後結婚しても彼女が浮気する可能性十分ありますよ。
だって些細な事やすれ違いで他の男に気持ち行く位ですからね。結婚となったら今以上に些細な事出てきますからね。

まあ、何れにしろ浮気は病気らしいので些細な事無くても気持ち誰かに動くらしいですが。それでも良いならお付き合い続行すれば宜しい。
その代わり彼女は浮気をしても許す男として感謝どころか逆にトピ主さんを下に見る可能性もありますよ。
そしてトピ主さんは彼女の過去の浮気と将来するであろう浮気をいつも頭の端に入れてお付き合いしなければなりません。気持ち休まりませんねえ。

いずれにせよトピ主さんが判断出来なくてまだ好きなら誰も何も言えませんよ。
どうぞご自由にとしか言えません。どう転んでいこうがトピ主さんがご自分で決めるのです。浮気はしない堅実な彼女を探して幸せに過ごすか、今の彼女と不安を抱えながら過ごすか、二つに一つです。

ユーザーID:5703540875
確実に言えること
くま
2018年4月13日 6:34

また繰り返す。

ユーザーID:1815601802
そんな女性は止めるべき
防風林
2018年4月13日 7:49

違う男とベッドを共にした彼女を想像したら?許せないでしょ。貴方と付き合いながら浮気する女性って今許せば繰り返すし、そんな性の女性なのですよ。要するに一人の男では駄目なのです。完全に浮気性と言う癖です。

浮気も1回だけでは無いかも知れないのに、それを簡単に信じる、浮気して違う男とベッドを共にする彼女を尊敬している?馬鹿じゃないの!
貴方を愛しているなら浮気なんてしないよ、それだけの女性だという事、尊敬にも値しない人間ですよ。
完全に終わらせる恋です。
しっかりしなさいよ。

ユーザーID:0848977085
一度する人は二度三度ですよ。
とろりん
2018年4月13日 11:13

何度、浮気されようが良いのなら、良いのでは!
普通の女性なら交際している人が居るのに他の人と
身体の関係は持ちません!!!
彼女はそう言う女性です。

ユーザーID:8047070537
一旦別れる。
hipi
2018年4月13日 12:28

多分彼女は、自分から別れると言ったらあなたがすがってくると思っているのかも?

まあ、多く好きな方が負けなのだから、浮気を許して(多分これからもある)、子供だけは作らないようにお願いしておくのか、すっぱり別れるのか、
一度距離を置いたらわかるのではないかな?

くっつくものはくっつくって。

一般的には、好きだろうけど、その人はないよ。

でも、あなたがそれでも彼女をそばに置きたいと言うなら、彼女のしたいことも許さなきゃ。

ユーザーID:5163540029
幻想
わんてん
2018年4月13日 12:52

二年も付き合っていたのにお気の毒ですね。
でも、あなたが見ていた彼女は、多分、あなたの頭の中で作り出した幻想だったのだと思います。
気持ちの良い夢を見ていたのに、叩き起こされた気分でしょう?でも、些細かどうか別にして、言い訳作ってすぐ他の男と寝るような女は、根本的にだらしないし、結婚に向いていませんよ。
これからもずっと、いつ何をやらかすか分からない不安や疑いで苦しむことになります。もう、彼女が一線超えたときに、あなたは彼女の中でゴミのように捨てられ、終わっているのです。
新しい靴を履いて新しい恋をしましょう!

ユーザーID:6803124861
経験談
匿名Z
2018年4月13日 13:29

25年前の話です。

半同棲中の彼女が浮気をしました。
彼女は本当に一回だけの過ちなのでやり直したいと言い私は許すことにしました。
そのときの私の気持ちはただひとつ“好きだからやり直そう”それだけでした。
でも
やり直しても今までと同じというわけには行きません。
心では彼女を許したつもりでも体が彼女を拒否し始めます。
抱く事が出来なくなりキスすることも躊躇い始め半年後別れる時には手に触れることも出来なくなってしまいました。
彼女は私を責めることも出来ずただ泣くだけでした。
その後私の崩れた心と体のバランスは私生活でも影響を及ぼし通勤電車で女性が隣に立つことすらダメでした。

10年かけて心と体のバランスを戻し、幸運にも結婚でき子宝にも恵まれ今は幸せに暮らしています。
彼女も別れた数年後に結婚したと共通の友人から聞きました。
今改めて彼女の事を思うと良かった事・楽しかった思い出が圧倒的に思い出されます。
それと同時に別れて良かった、別れる事が運命だったから浮気なんて最も彼女に似合わない出来事が起きたんだろうなと納得しています。

ユーザーID:0351709225
女性が体の浮気をするって相当なことですよ
ちっきゅう
2018年4月13日 17:41

人によるかもしれませんが、タイトルの通りです。
男性の性欲と女性の性欲はかなり異なります。
気持ちを完全に許さないと体の関係になりません。
一度でもあなたの彼女は心を完全に他の男性に許して体の関係を持ったのです。
彼女はけじめから別れようと言った、でもまた話し合いの場を設けた。
その結果が「お互い分からなくなった」ってどういうことですか?
交際を続けるか別れるかも分からなくなった、ということ?
何がどう分からなくなったのか分からないとアドバイスもできません。
私の想像ですが、お二人は今宙ぶらりんなんですよね。
つまり話し合っても何も結果が出ない。
それはお互いに気持ちが離れているということではないですか。

あなたは彼女を「浮気されても大好き」「尊敬できる」と言う。
でも一方で浮気という事実が気持ち悪く強い裏切りを感じる、とも。
どちらかの気持ちが絶対に強いはず。
50:50の訳がない。
その気持ちに従うしかないのではないですか。
でももし彼女と続けるなら、彼女の浮気を掘り起こしてはいけません。
それができますか?

私の夫はバツイチです。
前妻は夫の悪いところを我慢できず職場の男性と浮気し、
前妻の気持ちが夫に戻ることなく離婚しました。
夫の友人によると、夫はその離婚で【かなり】落ち込んだようです。
酒浸りになり、目を当てられなかった、と。

離婚して暫くは夫もつらかったでしょうが、夫は私出会ってと結婚して幸せそうですよ。
前妻と婚姻時の夫がどういう人間か完全には知りませんが、
私と夫の相性が良かったんだと思います。

トピ主さん、許して彼女と続けるにしても、別れて他のご縁を探すにしても、
今回彼女とのすれ違いで生じるきっかけがあなたにも彼女にもあったと思います。
あなたの性格の問題点を直さないと。

ユーザーID:5450817637
気持ちがすれ違った程度で他の男と浮気するような人なら、携帯からの書き込み
B・ハイディー
2018年4月13日 18:44

今後も同じことを繰り返すんでしょうね、きっと。

そしてトピ主さんも。その彼女といる限り、ずーっと
その事を心配しながら生きていくのよね?

彼女と別れて、そのあとトピ主さんがどうなるのかなんて分からない
後悔するのかもしれないし、別れて良かったと思うのかもしれない
何人もの人達からマトモな助言を貰っても、それはあくまで一般論です
トピ主さんにとっての【正解】じゃないのかも。

まあ私ならサックリと別れるんですけどね。浮気するような人は将来的にも信用できないし
その先、一緒に居たって好きな気持ちよりも苦痛が強くなりそうだから。
それに復縁するのなら、相手を許すのが前提になるでしょう?
許してないのに許したフリをするのも嫌だし。いつまでも許せない己の狭い心にも
きっとウンザリしちゃうし。
そんな想いして、苦しんでてもお互いに幸せになれるとは思えない
(そしてそんな二人から生まれる子供にも苦労かけると思う)

上記の内容を想像した上で、それでも彼女が大好きで離れられないというのなら
惚れた弱味というやつで今回のことは水に流して忘れる事ですね
やり直す以上は、今回のことは許し続けるしかありません
トピ主さんが「やはり許せない、限界だ」となった時点で彼女とは終わりになるので。

彼女と別れたくないのなら許し続ける事です
少なくとも、表面上は。恐らくそれって辛いですよ〜、とても。
彼女と喧嘩した時に口から「浮気したくせに!」と反射的に言いたくなっても言えませんし。
もし言ったら、その時の喧嘩では彼女をやりこめて勝てても
彼女の気持ちはぐんとトピ主さんから離れてしまいます。
それはきっといずれ破局を呼ぶことでしょう

この先ずっと苦しむ。相手を常に疑って、己の心は狭いのかと苦悩して、
苦しみながらも彼女の手を離さないでいる

そこまでの覚悟が、貴男には有りますか?

ユーザーID:9039720560
彼女の気持ちは?
匿名
2018年4月14日 21:44

トピ主さんは続けたいようですが、
彼女は、別れようと言ったんですよね。
本当に好きな相手なら、そんな事言わないと思います。
泣いて詫びを入れますね、私なら。
彼女にしてみたら、別れてもよいと思っているという事です。
トピ主さんのお気持ちも大事ですけど、恋愛は相手あっての事です。

ユーザーID:0715148621
 
現在位置は
です