現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

海外旅行。オススメの国を教えてください! 携帯からの書き込み

ちゃと
2018年4月12日 18:46

トピを開いて頂きありがとうございます。
30代夫婦で、夏休みは海外旅行に行きます。

今年はポーランドと決めていたのですが、お祭りと重なったらしく、飛行機のチケットがとれず断念です。
急きょ他の候補を探していますが、なかなか決まりません。
6日間〜8日間とささやかな旅ですが、ヨーロッパで楽しめる国、街がありましたら教えてください!
2都市、1都市滞在になるかなあと思いますが。

これまでヨーロッパ付近では、ドイツ、イタリア、チェコ、スペイン、オーストリア、ハンガリー、デンマークに行っています。
生きているうちに、一つでも多く世界遺産を見たいと考えています!

みなさまよろしくお願いいたします。

ユーザーID:1864206833  


お気に入り登録数:53
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
アイスランド
an
2018年4月12日 19:32

私は冬に行ったので、ほとんど真っ暗でしたが夏ならもっと楽しめると思います。
ブルーラグーンの巨大露天風呂、地球の割れ目ギョレ、滝、、地底から湧き出る温泉、ホテルの風呂が温泉など色々楽しめます。

治安は良いし、食事は綺麗で美味しいし、ハイテクの進んだ国で驚くことばかりでした。

ユーザーID:3216173393
ヨーロッパなら
行楽日和
2018年4月12日 20:00

クロアチア、フィンランド、トルコなどはいかがですか?

クロアチア:プリトヴィッツェ湖群国立公園、ドゥブロブニク旧市街がおススメ。
ドゥブロブニクではシーフードがとても美味しかったです。

フィンランド:スオメンリンナ要塞がおススメ。
マリメッコやフィンレイソンなど、テキスタイルの雑貨などのショッピングが楽しい。
カフェ巡りをし、カルダモンが効いたシナモンロールと共にコーヒーをいただくのも楽しい。
電車で遠出して、地方都市に日帰りで行くのも楽しい。(ムーミンランドなど)

トルコ(アジアに分類されることが多いけどトルコ政府の公式見解ではヨーロッパ):
イスタンブール歴史地区、カッパドキア、エフェソスなどたくさんの世界遺産が。(この3か所は外せない)
世界三大料理であるトルコ料理はとても美味しかったです。


心惹かれる旅先が見つかると良いですね。
私もみなさんからのレスを楽しみにしています。

ユーザーID:8120285912
陸路でポーランドはいかがでしょう
葉月
2018年4月12日 20:22

チケットが取れないとのことですが、周辺国へ飛んで電車などで陸路移動してポーランドを目指すのはいかがでしょう。
もしくはLCCなど使って空路でも移動できるかな。
例えばブダペストからクラクフは電車で10時間。夜行列車で移動とか。
日程的に慌ただしくなるかしら。

ユーザーID:5775899684
クロアチアかなー
麦茶
2018年4月12日 20:31

クロアチア、お勧めします。
街も自然も、見どころ満載です。
食べ物も、日本人の口に合います。

ザグレブから入って、ドブロブニクから帰ってくるルートで行きましたが、
とてもよかったです。

ぜひ、調べてみてください。

ユーザーID:4892497583
世界自然遺産ヨーロッパアルプス
Apple
2018年4月12日 20:40

地図で見るとイタリアの付け根からスイス
ベルニナ線の旅、圧巻です。氷河急行も良いですが圧倒的にベルニナ線。ラーゴビアンコ。
ボルツァーノ、コルティナダンベッツオ、カレッツア湖、ミズリーナ湖、トレッキング、ベルニナアルプスからドロミテへ。

又はモンブラン、マッターホルン、グリンデルワルド、など一般的コース。

私は1回目にモンブランなど。8日間
2度目にベルニナ、ドロミテへ。8日間

夏でも標高高く寒いです。8月のモンブラン吹雪でした。

ユーザーID:1787225082
断然スロベニアがおすすめ!
ねこ
2018年4月12日 20:50

世界遺産ならスロベニアの洞窟が断然おすすめです!
ポストイナとシュコツィアンで検索してみてください。
特におすすめはシュコツィアンです。
私も海外はいろんな国に行きましたが、これ以上すごいものはもう見ることができないかもしれない、と思いました。

ユーザーID:3497424872
マルタ島
ヨセミテ
2018年4月13日 3:42

地中海の宝石と呼ばれるマルタ島はいかがでしょうか。

世界遺産もありますし、非常に風光明媚で有名です。
(何やら世界最古ではないかと言われる謎の建造物もあったような…?)

ただしヨーロピアンもバカンスで押し寄せますから、早めに空き状況を調べてみてください。

ユーザーID:4216984737
今から?
デジカメ
2018年4月13日 7:38

それだけヨーロッパに行っていれば自分たちで情報は持ち合わせていると思うのですが・・・今からの手配?
それはともかく、クロアチア・スロベニアもいいのでは。

ユーザーID:2315697743
良い旅を!
るなまり
2018年4月13日 9:42

ご夫婦で同じ趣味があって良いですね。
私のオススメはポルトガルです。
今まで30か国くらい旅しましたが、その中でも相当オススメの国です。
イタリア、スペインの絢爛豪華な宗教文化より少しひなびた感のある
世界遺産も多く、またアズレージョという青いタイルの壁画も
各地にあり、素敵ですよ。世界最西端のロカ岬も良かったです。
リスボン、ナザレ、ポルト(ポルトワインで有名)など
風情のある町がいっぱいあります。そして何と言っても
人と食べ物がいいです。
「ヨーロッパの田舎」と揶揄される国ですが、それだけに人が優しい。
何度も助けられました(笑)
そして魚介類の炭火焼の文化があるので、日本人の口に合う食べ物も
多いです。
年をとって引退したらしばらく住みたいくらいです。

あ、夏なら北欧とかバルト三国もいいですね。
うらやましいー!

ユーザーID:4018365501
クロアチア!
かんぴょう
2018年4月13日 9:53

何と言ってもクロアチアがイチオシです。
日本では絶対に見られない雄大な自然、素朴で親切な現地の人達、歴史を感じさせる古代ローマの遺跡、中世ヨーロッパを彷彿とさせる街並み、日本人の口に合う料理、良好な治安と安めの物価など、一度行けばきっとその良さの虜になります。

特に「アドリア海の真珠」と呼ばれる世界遺産「ドヴログニク旧市街」や、石灰棚と無数の滝が織り成す絶景「プリトヴィッツエ湖沼群」、中世の街と古代ローマ遺跡が合体した「スプリト」などは必見です。

南北に長い国土は、広くアドリア海に面しており、マグロやエビなどの海産物が豊富なうえに、オスマントルコ、オーストリアハンガリー帝国、ヴェネチアなどに支配された歴史の名残である様々な郷土料理は、新しい味と出会える喜びを感じられます。

唯一の欠点は日本からの直行便がない事。
なのでオーストリアやイタリアなど近隣諸国からの入国となりますが、ツアーを利用するなら、さほど問題ではありません。

時期にもよりますが、クロアチア・スロベニア8日間で、17万円くらいからツアーがあります。
興味があれば、大手旅行代理店のクロアチアツアーのサイトやパンフをご覧になってはいかがでしょうか。

私も過去16カ国を旅行しましたが、楽しかった場所のトップに必ずクロアチアが思い浮かびます。

ただし、夏の観光シーズンはヨーロッパ各地からバカンス客が押し寄せますので、ご予約はお早めに。

どうぞ楽しい旅を。
参考になれば嬉しいです。

ユーザーID:1324293061
クロワッサン
2018年4月13日 19:29

フランスは?

ユーザーID:0508429264
同じような所に行ってます。
Ich
2018年4月13日 22:04

王道フランスは未経験ですか!? パリとか「いかにも」なんですが、それがまたいいものです。ロワール地方の古城巡りも楽しかったー。
モンサンミッシェル、世界遺産ですよ。観る価値ありです。
(島の外に宿泊するのを強くお勧めします)

スコットランドのエジンバラの街並みも好きです。
そしてなによりスコットランドは朝食が美味しい!!あの朝食を食べる為だけに行きたいくらいです。

景色を楽しむならスイスもよかったです。

あと、トピ主さんが未開拓の場所で私がいったのは…
ベルギー:ゴシック建築とビールを堪能。
ルクセンブルグ:小さな街で散策してるとなんだか探検気分に。
オランダ:アムステルダムは独特の雰囲気。
アイルランド:ウイスキーを飲みに行くならとっても楽しい。


私は今年はポルトガルに行ってみようと思っています。
本当はロシアに行きたくてしょうがないんですが、言語やビザなど面倒そうで夫の反対にあってます。
クロアチアあたりも興味あります。

ユーザーID:7216626053
バルト3国
マイペンライ
2018年4月14日 0:35

ポーランドの旅行、残念でしたね。

私のお勧めはエストニアのタリンを含むバルト三国です。
フィンランドのヘルシンキからタリンまで船で行くことが出来ます。
私はタリンにしか行ったことがないのですが、今まで見たどのヨーロッパの街よりも中世の面影を残したチャーミングな所でした。
次はラトビア、リトアニアに行きたいと思っています。

ちゃとさん、どちらに行かれるにせよ、素敵な旅をなさってくださいね。

ユーザーID:5349972789
とぴぬしです。携帯からの書き込み
ちゃと(トピ主)
2018年8月10日 19:04

みなさま、貴重なご意見をありがとうございますした!
もうどなたも見ていらっしゃらないかと思いますが…あの後職場で倒れて入院しておりました。。

9月は空きがあり、なんとかポーランドに行けそうです。

旅慣れたみなさまのご意見、必ず来年以降参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

ユーザーID:1864206833
行ったばかり
ああ
2018年8月15日 8:05

プラハから空路ワルシャワ入りしました。
9月の末でしたら肌寒くなってると思います。
真冬はとんでもなく寒い地域です。安全で物価も安く綺麗な街並みを馬車に乗ったり楽しみました。
戦争で破壊された街ですので建物はその後に再建されたので趣は少し難がありますが
広場の雰囲気や、露店で風船売り何かと絵になります。

郊外へ行く予定がおありでしたら、眺めはひたすら平坦ですので飽きると思います。
3時間の移動中ずっと平坦、コーン畑とかです。

プラハがとても良かったので少し味気ない感はあります。

その後に行ったミュンヘンの素晴らしさも良かったです。
徒歩圏に凝縮してる街ですね。公園内には泳げる川があって大都会の真ん中に
素敵だなあと思いました、急流では逆向きサーフィンもやっていて面白かったです。
あっミュンヘンの話になってしまいました。

ワルシャワは旧市街を散歩が楽しいですけど、1日で足りるところでもあります。
スニーカーでどうぞ。
地元料理のぎょうざ美味しかったです。赤ビーツのスープも。

ワルシャワは英語読みではワルソーとなります。
地元通貨はユーロでなく自国の通貨です街に両替所が有ります、空港はやはり高いです。

ユーザーID:4618280559
今偶々
黒猫
2018年8月16日 4:34

ドイツ南部のトリーアという街に来てます。
ローマ時代からの街でその時代の遺跡と、中世の街並みを愉しめます。
モーゼルワインの産地で、街の中心にワインのスタンドバーがあり飲んでみましたが意外とフルボディでまたドイツワインの印象が変わりました。

フランクフルト空港から車で多分3−4時間、私は鉄道で2回乗り換え3時間ほどで着きました。

今日からレンタカーを借りて近隣周ってますが、観光客も来ないような小さな町に滞在するのもちょっと通好みではないですかね(笑)。

ユーザーID:0196548766
 
現在位置は
です