現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

高い靴、買ったことありますか? 携帯からの書き込み

キョロちゃん
2018年4月12日 21:09

32歳のワーママです。
お給料もあまりよくないのですが、1万円の靴でも10年ぐらい履いてるものもあるので、こんなに履くなら、フェラガモ、シャネル、ルブタンなどのハイブランドの靴を買っても、長く楽しく履けていいのかしら?と急に興味を持つようになりました。

今日はコーチの靴を雑誌で見てみたり。

二万円以内で十分、高い靴は違うなど教えていただけると幸いです。

生活はママチャリ保育園、バス、電車、徒歩で移動。砂場には安物のスニーカーで行ってます。仕事は事務職です。華やかな場に行くことは一切ありません。

ユーザーID:5699686869  


お気に入り登録数:151
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
トッズ・バリー・ヴィトン
専業主婦よ
2018年4月12日 22:03

買いますよ。

普段よく履くのはトッズとバリーです。

バッグがほとんどヴィトン(否モノグラム)なので、靴もヴィトンを結構買います。

でも、高い靴が長持ちするとか、使い勝手が良い訳ではないと思います。
裏も手縫いなので、水が染み込んでくるものが結構あるし、新しい時に色移りするものもあります。サンダルやパンプスは、デザイン重視だから長時間はきついものも。

フェラガモが一番履きやすいですが、あまり好きなデザインがでないです。

ユーザーID:3757446593
靴は携帯からの書き込み
ゆゆ
2018年4月12日 22:08

もう趣味の世界です
一万円の靴もたくさん履きますがプラダ、シャネル、ルブタン、ジミーチュウ、フェラガモその他デザイナーズブランドも履きます
34歳女性です
履きやすい、というよりは趣味です
お気に入りの靴は何度も直し大事に履きます
ハイブランドは飽きて売っても高値で売れます
個人的にはフェラガモが一番履きやすく手頃です

ユーザーID:4854172126
全く違う世界の靴
世田谷
2018年4月12日 22:25

>華やかな場に行くことは一切ありません

では高級ブランド品の靴を購入するのは無駄なことです。

高級ブランド品の靴はオシャレのために我慢して履く場合があります。

普段履ける靴とは全く違う世界の靴です。

ユーザーID:1780798983
買ったことはないですが、買いたいとは思った
ぬこ丸。
2018年4月12日 23:15

私自身は安い靴を履きかえる派で、2万円以上の靴は購入したことはないですが、サイズが同じ姉からフェラガモとイブサンローランのパンプス・ヒールを借りたことがあります。

履き心地が違いました。
足にフィットするというか履いていても疲れない感じです。

普段いいものを履いていないので、靴の素材も内部も形も普段履いているのと全然違う!とわかりました。

が、それらを普段使いにするにはレベルの違う生活をしているので、結局は購入には至ってません。

最近まではずっと時間が経つとしめつける感じ(足がむくむから?)になる拷問ヒール(自分で命名)を履いていましたが、少しだけ価格をランクアップして履き心地の良い靴を購入したらものすごく楽になりました。

ユーザーID:2150672122
何だ、高い靴というよりブランドか
ぽぽ
2018年4月13日 0:36

高い靴ならもっと履きやすいのか。というトピかと思ったらブランドですか。

靴だけは、私は自分の足にあったものが好きなので、値段より自分の足の形にあった靴ですね。

靴選びの段階で、例えばパンプスで店内をぐるぐると歩かせてもらい、わずかにあたる部分などがあると、必ずそのうち痛くなるので、注意深く選びますね。個人的には2万も出せばちゃんと痛くない靴がかえる。

そうして痛くない靴を選ぶと、本当に10年以上軽くはいています。20年のもある。別に痛くない靴で10万の靴があってそれがよければそれでもいいんじゃないですか。

でも、ブランドは、ハイブランド=足にあって履きやすい。とかは違う。
靴はほんとうに足にあわないと値段じゃない。ブランドじゃない。履きにくい。

「私は、●十万円のルブタンの靴はいてるのよ〜〜〜。」という自己満足以外何者でもないです(笑)

ユーザーID:5907184970
必要ない携帯からの書き込み
プリチィ
2018年4月13日 3:27

高い靴は歩かない人向けで実用的ではないです。興味があるなら買ってみたらどうですか。基本歩かない用なので底のラバーソウルがありません。あるブランドではワンシーズンで考えてくださいと言われました。おなじくつを10年も履く人からしたら、ムダな買い物でしょう。

ユーザーID:6949706511
価値を自分で見いだせないなら
minon
2018年4月13日 9:19

靴は自分に合うものを買うのが一番です。ルブタンだから必ずあなたの足のサイズに会うわけではないです。あの美しいデザイン、履くだけで身が引き締まるような、モデルのように歩きたくなる(笑 気持ちだけですが)ような高揚感がないのなら別にいらんとおもいます。

一番気に入って使っていたのはソニアリキエルの2万5千円くらいの靴でした。デザインがきにいって、ちゃんと履き終わったらメンテナンスをして、週に1度か2週に1度は汚れを落としオイルを塗り磨いて使っていました。
いい靴は革がいいです。すごく丈夫だしメンテナンスをすればものすごく持ちます。リキエルの靴は底を2回ぐらい張り替えても上部がぼろくなることもなく、25年たった今でも玄関の靴棚に鎮座してます(仕事上つかってませんが)。

ユーザーID:5355872395
海外ブランドには興味ないです
国産愛用
2018年4月13日 9:23

日本女性の足に合うのは日本製だと思っています。
私は、3Eの幅広で甲高。
それでデザインや履き心地の良い物がなかなかなく、見つけた時には値段気にせず買っておきます。
それでも、1〜2万円程度です。

滅多に履かない靴は、保管状態によってはカビも生えるし劣化しますよ。
もったいないです。
靴は履いてこそ、靴。

10年履けば、型崩れしたり底が減ったりしますが、メンテナンスはしていますか?

冠婚葬祭用に、シンプルで少し上等なブラックフォーマルがあれば、
普段履く靴は、高価でなくても充分だと思います。

ユーザーID:5515258370
20代の頃携帯からの書き込み
そうね〜
2018年4月13日 9:25

友達の結婚式に履くローヒールの黒買ったなあ。
二万円。
商店街の個人商店。ブランドじゃ無かったけど、本革で本当に履きやすかった。
全然痛くなくて。やはり靴は良いのが良い、と実感しました。

今はもう靴も店も有りませんが、もっと手入れしたら長く使えたんじゃ無いかと、今でも惜しんでます。
10年は使ったよ。

ブランドじゃ無くても、良い靴は良い。
ブランドが無い分だけ、質がよかったかも。

トピ主さんも、自分の足に合う靴を探して下さい。
私も、今だ探し中です。

ユーザーID:7222618284
友人だけど
既婚女性
2018年4月13日 10:14

友人もトピ主さんと同じ理由で走っても痛くならないと有名ブランドの数センチヒールパンプスを日常使い用に購入しましたが足に合わずに泣く泣く手放しました。
やっぱり人それぞれの足と靴の相性もあるので、合えばラッキーだけど合わなかったらリスクが大きいですよね。

ある程度ヒールのあるパンプスは賭けだと思います。
結婚式などで長時間はかないのなら逆にアリだと思いますが…。

ユーザーID:4293453151
15万のスニーカー
みかこ
2018年4月13日 10:57

羽田空港のエルメスでステキなスニーカーを買いました。
シルクスカーフが細い紐状になっていて、それがメッシュになっています。
革はカカトとジッパーの先についているのみ。
購入を決めてから値段を聞いて驚いたけど、友人の手前買いました。
スニーカーですがガシガシ歩かず、車移動でデパートなどの綺麗な床の所に履いて行っています。

トッズのスリッポンは7万くらいでしたが、先のスニーカーほどじゃないけど場所を選んで履いています。

ユーザーID:9167062867
お手入れすれば長く履けますよ
stella☆
2018年4月13日 11:59

日本の靴ブランドでなかなか気に入る
デザインが無いので海外のブランドの
ものを買う事が多いです。
確かにちょっと値段は張りますけど、
きちんとお手入れしていれば
長く履けるので元取れると思って
買っています。
履いた後は毎回お手入れして、
ヒールやソールなどのリペアには
早めに出す。
雨の日には履かないようにする。
これで20年くらい履けます。
質の高い靴は履き心地も良いので
おすすめです。

ユーザーID:9894189634
いいと思います!
花子
2018年4月13日 16:10

トピ主さん、物持ちいいんですね〜!

私は何円の靴であろうとだいたい1年くらいで履き潰します。カカトだけなら修理するんですが全体的に綻びてくるので処分してしまいます。生活はトピ主さんと同じ感じなんですがね〜歩き方が雑なのかもしれません。

物持ちのいいトピ主さんならブランド靴もいいと思います。ただ靴にも流行があるので、長く履きたいならなるべくデザインのシンプルなものがいいんじゃないんでしょうか。オシャレな靴があればオシャレな場所にも行きたくなると思いますよ。それと高級ブランドでなくても職人さんに型から作ってもらうとかもいいですね。

ちなみに私は4〜5万くらいの靴が今までで最高です。手入れも頑張りましたが三年くらいでお蔵入りしました。それ以来、1万円程の靴を二、三足で回しています。

ユーザーID:4952745681
使用頻度による
ブルー
2018年4月13日 22:49

革靴は海外のものばかり履いています。
だからそれなりのお金はかけています(一足5万前後)。
今は数が増えたので、一足の使用頻度も少ないです。
スタンダードなデザインなので10年後も履いていると思います。
まだお金がなかった時期に奮発して買ったドイツ製のショートブーツは、高頻度で10年以上履きました。今でもお気に入りです。

安い靴は、履き心地もデザインも満足度が低いです(特に日本の会社が企画している靴は好みのデザインが少ない!)。
1万位の靴で長く手元にある靴もありますが、履くのは年に数回あるかないかです。
挙げられているシャネル、ルブタンなどは、自分のスタイルを確立しているお洒落さんなら10年、20年と履きこなし続けられると思います。が、日常にガンガン履くための靴ではないので、モトを取りたい人には向いていないでしょうね。
流行に流されるタイプの人なら10年後は箪笥の肥やしになってしまう確率が高いでしょう。

ユーザーID:6407191237
高い靴から安い靴まで持っています携帯からの書き込み
目標はイメルダさん
2018年4月13日 22:53

高くても安くても、自分の足に合わなければ意味がありません。
高くても合わない靴なら、疲れるだけです。
私は車通勤なので、運転はスニーカー(スーパーで見つけた数百円のもの。靴底が適度な厚みで、ペダルが踏みやすい)、職場でフェラガモのパンプスに履き替えています。

トピ主さんがあげたブランドで、通勤時に履くならフェラガモですかね。フェラガモは手頃な値段で買えて、履きやすく、疲れにくいです。
また、フェラガモは比較的、幅広の人でも履きやすいと思います。シャネルやルブタンは細身じゃないと辛いかも。シャネルはローファーでもかなり細めです。
外国人の足は細いため、ブランドの靴も細身に出来ているからです。

基本的にブランドの靴は、ドアツードアでお出かけする時(ショッピングやレストラン)や華やかなパーティ向けだと思います。
高い靴は革底なので、自転車のペダルを踏む時は滑るし、皮が傷だらけになるでしょう。雨の日は履かないほうが良いです。

高い靴はきちんと手入れしたり、保管方法も気をつけないといけません。カビたら終わりです。
風通しの良い靴用クローゼット、もしくは似たような環境はありますか?
そういったことも考えて、買われたほうがいいと思います。

ユーザーID:8056355985
あります!
神戸っこ
2018年4月14日 11:56

フェラガモのパンプスを買いました!
5.5cmのヒールですが一日中、履いていても疲れません。
もう一足、購入するべく 貯金中です。
頑張ろうっと♪

ユーザーID:0035658078
高い靴好きですけれど
もも
2018年4月14日 15:19

レートなどの違いでハイブランドでも8万くらいで買えていた靴が
今は14、5万になっているので唸りまくっていますが
昔から高い靴、好きです。
で、10年以上の選手も多いです。

ただ、基本的には華奢なラインが美しい靴が多いので
長時間とか毎日とかそういう用途には向いていません。
足がもっても、ヒールが傷ついてしまうのが気になってしまいます。
廊下にもクッションの敷かれたホテルとか
ハイヤーでパーティに乗り付けて、みたいな感じで使うのが結局合ってる。

ヒールでも疲れないものももちろんありますし、
ローファーやスリッポン系でしたら大丈夫だったりしますが
海外ブランドは靴の型が自分に合うかどうかがすべてかと思うので
合うブランドを探すといいと思います。

あとはハイブランドとまではいかないけれど
ハイブランドと同じ工房でつくっている
3〜5万くらいで買えるようなブランドもおすすめです。

ユーザーID:3019513924
大のお気に入り
うらら
2018年4月14日 17:02

6〜7万円の靴を 3年と1年前に買いました。
ベージュと黒のエナメルの7CM ヒールパンプス。
ドレッシーな服なら大抵の服に会います。
履くと、足が自分の足じゃないみたいに細く見えます。
重心がしっかりとれているので、他のパンプスに比べ歩きやすく、疲れにくいです。

おしゃれに気合を入れた時(食事会、ちょっとした集まり、観劇など)だけ、
大事に履いてます。
輝きが鈍ってきたなと思ったら、お手入れ必須です。
夏場べたべたしがちなので、片方ずつ布の袋に入れています。

2つしかもっていないので、エラそうなことは言えませんが、
お金出しても、買ってよかったと思います。

ユーザーID:8870739581
高いから上等ではない
あい
2018年4月14日 17:29

買ったことはありませんのでお呼びでないとは思いますが。
靴は足の形にあうかあわないかがまず何よりも大事です。
日本人と西洋人では足の形がだいぶ違うと思います。
西洋人の方が甲高の人が多く、日本人は幅広の人が多いと。
なので、海外高級ブランドの靴は日本人の足の形には一般的には
合いにくいです。海外の靴がいい、といっている人は日本人の平均的な
足の形からかなり外れてる人が、高い靴を買ってやっと自分の足に合う
靴に巡り会えた、という人なんじゃないですかね。

あと、外国人も、そんな高級ブランドの靴を履いている人は、まず
外を歩きません。家でたら全部車で移動です。運転はもちろん運転手さん。
そういう経済力がある人が、数万円とか十数万円の靴を履いてます。
歩かないから足の負担も考えずにハイヒールとか履けるわけです。
あとはパーティ会場を出たらそういうドレッシーな靴はさっさと
脱いでしまって、履き慣れた靴で家に帰ったりとかね。

日本メーカーの女性向けの靴がそこまでお高くないのは
もちろん日本の革製品にブランド力がないという理由もありますが
質の問題ではないんです。ー女性の靴はどうしても流行があるので
長く履きたくても数年で履かなくなってしまうものなので
ある意味使い捨て価格でないと、売れないようですね。
これが男性の靴だと、ほとんど形は変わらないし、長く修理して
履けるから、男性の靴は女性用よりもう少し高価格帯のものでも
一般的によく流通しています。

ユーザーID:7092044305
一万円の靴は高いですか?携帯からの書き込み
真夏
2018年4月14日 19:44

通勤に登山靴、職場ではスポーツシューズです。どちらも一万円位はしますが、通勤靴は一年足らず、職場シューズはワンシーズンで履き潰します。
スポーツシューズは、数万円するのもありますが、ほぼ完全にデザインとブランド名が値段を決めていますね。
革靴の場合は、素材も係わりますが、ほぼブランド名、デザイン代ですよ。
履きやすさを求めるならば、オーダーメイドが一番だと思います。

ユーザーID:6334998433
 
現在位置は
です