現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋しました。 携帯からの書き込み

すーさま
2018年4月13日 8:23

私は今35才です。

持病を持ってしまい、かかりつけの病院に通院しています。3年程前から通い始めて、そこの看護師さんに一目惚れしてしまいました。でも私は自分に自信もないですし、持病もあり、私なんかが好きと言っても迷惑だと思って、病院に行って会えるのだけを楽しみにして、話しかけたりせず過ごしてました。去年初めて話す機会があり、そこからやっぱり叶わなくても告白だけしてみようと決意して、今年のバレンタインにチョコと手紙を渡しました。結果はお返しはもらいましたが、気にしてないと言われました。

無理だと諦めていたので、悲しかったけど仕方ないと思っていますが、その人もお客さんである私からもらった事で悩んだのか、病院の他の人に話したようで、私が行くと事務の人や看護師からクスクス笑われるようになりました。本当はすぐにでも病院を変わりたいです。でもすぐ変えてしまったら、相手も気に病むかもしれない、もう少し時間を空けてからちゃんと理由を作って変わろうと思ってます。
周りの人に話されたのは悲しかったですが、好きになったのも告白したのも私の問題で、相手からしたら迷惑でしかなかったってことだったという事だと、恨む気持ちは持たないようにしています。

でも昨日病院に行った際に、告白した看護師さんがなぜかわざと私の方を振り向いて見てこられ、目を合わせる事は出来ませんでしたが、失恋したのにしつこく病院に来てるって思われてるのかなと感じました。早めに病院を変えた方がいいのかなと悩んでいます。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
早めに変わりましょう。携帯からの書き込み
まるる
2018年4月13日 11:31

いずれ病院を変えるつもりなら早めで良いと思いますよ。

看護師さんの事は別に考えなくて良いと思いますよ。バレンタインに告白しただけで、その後はただの通院です。それ以上の迷惑はかけていないと思います。人に話したなら、それは看護師さんの問題です。
それより、トピ主さんが病院行くのが気まずい方が問題です。患者に対して笑ったりするのが本当なら失礼な態度ですし、病院変わった方が良いと思います。

今のうちに良い病院を探して、早めに変わった方が、きっとスッキリした気持ちになると思いますよ。

恥ずかしいと言うより屈辱的では?。
さっさと変える。
2018年4月13日 22:03

トピ主さんは女性で男性看護師さんを好きになったと言うことですね?。

患者と看護師、医師とは中々上手く行くのは難しいと思います。
上手く行かなかった時を考えもう今後会う事も無くなる、出来れば通院最後の日に告白の方が良かったのかと思いますが、余程好きで自分をコントロール出来なかったのなら仕方ありませんね。

でもトピ主さん、その看護師さんの態度は屈辱的だと思いませんか?。
トピ主さんの告白を面白可笑しく同僚に話したって事ですよ。
もしかしたら告白内容(手紙)も話している可能性あります。
話した看護師も看護師ですが、クスクス笑う事務員や他の看護師も看護師です。
もし病院は立派でも使われているスタッフが低俗ですね。
私ならさっさと病院変えます。その看護師の事気にする必要「一切」無いですよ。
何故屈辱的な事をした人間に気を使うのです?。意味分かりません。

本来なら「個人情報漏らされた。」とクレーム入れたいところです。
ここでクレーム入れても相手にされないとは思いますが、その看護師は自分の事だとピンとくるかもね。

堂々としていましょう
けるん
2018年4月14日 20:38

告白して振られただけで、その後ストーカーになったとか付き纏いしたわけでもないです。堂々としていましょう。

その病院に通い続けてもいいし、変えてもいいです。それはトピ様の自由だし、看護師さんは患者さんが病院を変えても、気にしないと思います。良くあることですから。

今後は、いきなりチョコと手紙で告白するとか、中学生のようなことは、しない方がいいと思います。相手の年齢とか、彼女がいるのかどうか、趣味は好みのタイプは、何も分からない状態で突撃の告白は誰でもまずは迷惑だと思います。まず可能なら連絡先の交換からです。それで断られたら、仕方がありません。連絡先も教えたくない相手なら、交際もありえません。連絡先の交換を断っただけなら、周囲に相談することもなかったし、トピ様も「失恋した」とまでは行かないし、みんな傷が浅くてすんだと思います。

振り返って見ていたのは、噂になって申し訳なかったからかもしれないし、理由を推測しても仕方がないです。病気のときに、あれこれ推測してもネガティブになるので、止めましょう。まずは体を優先して、次の恋愛に備えましょう。

トピ主です携帯からの書き込み
すーさま(トピ主)
2018年4月17日 18:32

皆さまご意見ありがとうございました。

皆さまが言われる通り、私の告白の仕方とか自分が失恋したのも全部自分の責任だと思います。35才にもなって、こんな事するなんて本当恥ずかしいし、バカだなぁって思います。自分の人生の中でこんなに惹かれる人にあったのは初めてで、一度でいいからバカみたいな事してみたい、ふられてもいいって思って思い切ってしてしまいました。

だから相手が悪いとは全然思いません。自分が全部悪いです。私も迷惑おかけしたけど、気持ちは本当だったから堂々としていたいと思っていました。でもやっぱり自分もつらいです。お互いに嫌な思いしない為にも病院を時期をみてかわろうと思います。

本当お恥ずかしい内容で申し訳ないです。聞いて頂いて、レスまで頂いてありがとうございました。気持ちを整理するのにとても良い機会でした。本当にありがとうございました。

現在位置は
です