現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私はモンスターペアレント?

キラリ
2018年4月13日 12:11

高校生2人の男子の母です。今週入学式があり、下の子が高校生になり電車と自転車を使って通学を始めたのですが、入学式の翌日からさっそく課外が始まり決められた時間に学校に着かないといけないのですが、電車通はどうしても、始まる時間に間に合わないため、前日の入学式の日にも担任に確認を取っていました。学校は電車通生は遅れてくることはわかってるので大丈夫と言われ安心していたのですが、その翌日、やはり遅れて学校に着くと、別の先生から怒られたと言うのです。(先生は注意したと思っていたようです)

そのことで子供は、傷つきその日は食欲もなかったと帰ってきて言うので、担任に連絡をすると、こちらの配慮が足りなかったと言ってくれました。翌日にはおこった先生と2人で待っていて3人で話し合いがあったそうですが、登校初日から、こんなことがあったので、子供は不安や不満を持ってしまいました。そのことも担任に話したのですが、これはモンスターペアレントでしょうか? 

(子供は自分は悪くないのに怒られたと思ってます。上に兄も同じ学校にいるのですが、今まで遅れても注意されたことは無かったと言ってました。)

お気に入り登録数:578
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
キラリ(トピ主)
2018年4月16日 12:37

結構、批判的な意見が多くて正直凹みました。 字足らずな点もあったかと思うので、一応補足させていただきます。

まず、子供は注意された時点で説明する時間さえ与えられなかったそうです。それと、こちらは地方なので、電車は1時間に1本しかなく、課外があるときに乗る電車の前の電車は特急しかなく、学校はそれに乗る必要はないと言われてます。そして、地方の電車と言うことは車両も3か4両しかなく、今週からは全学科と3年も課外が始まったとのことで大変な込み具合らしいです。 まだ書き足りないのですが、もう止めておきます 

ネットの世界がいかに難しいか改めて考えさせられました。今後は、発言するにも慎重になりたいと思いました。

これで、トピ締め切らさせていただきます。皆さん貴重な意見ありがとうございました。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です