現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二人っきり 携帯からの書き込み

こめつぶ
2018年4月13日 16:47

閲覧ありがとうございます。
前提として、
一度浮気をされたことがある。
女友達(元彼女)と黙って出掛けていたことがありそれ以降は女友達がいる場合は必ず伝える、という約束をしている。(お互いに)
今回書いてある女友達→彼氏の同僚。彼氏・私と趣味が合うことから3人で遊んだりする程度には仲が良い。
を踏まえて読んで頂けると助かります。
ーーーーーーーーー

先日彼氏が同僚の男の方と3人で遊びに行く、という報告がありました。
なにも気にせずにいましたが、先日彼氏に『アラームをかけておいて』と言われたので彼氏の携帯でアラームをセットしようとしたところ、上記の女友達とのラインのやり取りの画面になっていました。

内容は見るつもりはなかったのですが、「二人っきり」という言葉が目に入り、要約すると『○○日は△△さんの家に行くかもだけど、初対面だから行くのアレだったら二人っきりでカラオケ行こう〜』
という彼氏が送っている文(その時点で1番下にあったメッセージです)でした。
○○日というのは、上記で男3人で遊びに行く、と伝えられていた日にちです。

正直『二人っきり』という言葉を使ったこと、嘘を吐いたことが私には理解出来ませんでした。
お伺いする予定のお宅も、私もお邪魔させていただいたことがあるお宅で、ある程度仲はいいです。

今の彼氏が初めての人で、付き合って5年になります。
なので、他の男の方がこういう言葉を使ったり、嘘を吐いたりするのか分かりません。
こんなことだけで不安になるのが可笑しい、と思うのかもしれませんが、正直不安です。

ちなみに、以前から私は彼氏さんに相手を期待させそうな言葉などを使わないでほしいと伝えたところ、自分も使われてたら嫌だからもちろん使わないよ、と言ってくれていました。

こんなことで不安になるのはおかしいでしょうか??
意見をくださると嬉しいです…。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
恋愛の落とし穴
くま
2018年4月13日 18:47

「自分ならこうする」という偏った視点でものを考えると思わぬ落とし穴にはまる。

トピ主さん目線で彼とのお付き合いを決めるのはトピ主さんであり、
彼目線でトピ主さんとのお付き合いを決めるのは彼だという事。

自分の思い通りに相手の行動を制限することは出来ないし、自分がこうしてほしいと思ったことが必ずしも相手の賛同を得られないことも多い。

特に女性が落ちいるジレンマとして恋愛継続の為の言動や行動(この場合約束)が結果として相手の恋愛に対する熱意を萎えさせ恋愛自体の終わりを速めてしまう事があるということ。(男性もあるね)

これ彼目線ではトピ主さんの自己満足にしか見えない。
自分の不安解消のために彼を縛りつけているように映ってしまっていることが嘘に発展している。

もうね、約束を守らない男性と不安で騒ぐ女性の構図の先にはお別れしかないよ。
残念だけどお別れが早いか遅いかの違い。

誰が悪いとか正しいとかではなく、恋愛ってそういう側面があるんじゃないかな?

彼のどこがいいのか不思議
はち
2018年4月13日 19:14

世の中には「彼・彼女が異性と2人きりで会うのを嫌がる人」と「気にならない人」と色々いますが
心が広いとか狭いとか、どっちが正しいとかじゃなく、今付き合ってる人がどう思うかが基準だと思います。

浮気ぐらい…異性と2人っきりぐらい…って言うけど、付き合ってる人とどうなるかを想像したら、怖くてできませんって。

だって、好きな人に嘘つかれたり浮気された側も、心配させたり悲しませた側も、その記憶は2人が付き合ってる限り消えずに共有するんでしょ?
そういう「裏切られた感」や「裏切った負い目」から解放されるためには、以前の様な純粋な愛情ではなく割り切った冷めた気持ちに切り替えていくか、別れるか。

だから本来「女友達がいる場合は必ず伝える、という約束」なんてしなくても「私は嫌」と伝えるだけで解決する問題なんですよ。

トピ主の彼、異性と2人っきりは嫌だと伝えてるのに、バレると面倒だから隠れて嘘ついて2人っきりで会うつもりなんでしょ?
彼にとって「トピ主の気持ち」より「自分がやりたい事」のが大事って事でしょ。
もうね、トピ主がどう感じてどう思うかなんて、最初から考えていないのですよ。

浮気をしたり嘘をつく人がいいって不思議。
トピ主は「彼が好き」ではなくて「恋人がいる状態を維持したい」事に執着してるだけじゃないのかな。

もっと色々な男性に目をやってください。
そんな彼と付き合ってても時間の無駄!

なんか窮屈ですね。
カエル
2018年4月13日 20:26

一度浮気されてる経験から締め付けが激しいようですが、こういう男性を締め付けたってこうして影でやるだけですよ。

それに5年も付き合っていたら、そろそろ違う女性と付き合いたいのでは?

別に結婚が決まってる訳でも無いようですし・・。

一般的に男性は窮屈な相手は選ばないですよ。

不安になって当たり前だと思います
お茶漬け
2018年4月14日 4:20

だけど一度浮気をされたことがあるんですよね?
その時点で、彼は「不誠実な男」
だって浮気をしない男(や女)だっていますもん。

彼は不誠実な男なんですから、そりゃ嘘をついたり、薄っぺらいことも言うのでは?

何故?
2018年4月14日 6:06

>こんなことだけで不安になるのが可笑しい、と思うのかもしれませんが

こんなこと? おかしいです、あなた。
思いっきり浮気する気満々じゃないですか、彼。
二人っきりという言葉云々ではない、すべてがもうアウトですよ。

残念ですが、経験が自分だけで人が良く優しいあなたをいいことに、嘘をついて浮気する男性のようです、あなたの彼は。
プライドを持って向き合ったほうがいいと思いますよ。
たとえそれで2人の仲がギクシャクするとしてもです。あなたの幸せの為には。

でないとずっと彼はあなたに嘘をついて遊び、あなたはそれを我慢する日常になるでしょうから。

はあ
タコ子
2018年4月16日 12:18

浮気くらい平気っていうタイプ以外不安にならないほうがおかしいのでは?
男性だけで遊びに行くと言っておいて、女性に対して二人っきりでカラオケ行こうって。
二人でじゃなくて二人っきりという言葉を使ってる所に
彼の女ったらしぶりが良く出ていると思います。
そもそも嘘つき(しかも男女関係)といて不安に思わない人は珍しいと思いますよ。
彼はサラっと嘘をつけて浮気性の女ったらしであるとわかったうえで、
付き合っていたいかどうかですね。
私は嫌ですよ。
彼と付き合っていたいのなら女性がらみとなれば簡単に嘘をつく、
他の女性と2人っきりになりたがるのを許さないといけないでしょうね。

現在位置は
です