現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚できるのでしょうか… 携帯からの書き込み

レミ
2018年4月13日 18:59

私は22歳で未だに彼氏がいたことがありません。
何度か男性と良い雰囲気になったことはありますが全て付き合う前にダメになります。
ある時は、男性と2人きりで飲みに行った次の日に彼が別の彼女を作り、約束していたミュージカルを彼女が出来たから行けないと断られ、チケット代を返してほしいと言われました。この間はお見合いパーティーで知り合った男性と飲みに行ったら付き合ってないのに急にホテルに誘われ、理由を聞いたら彼はそういう相性も付き合うかの材料にしていると言ってましたが怖いので断りました。その人達とはもう連絡はとっていません。
男運が悪いのか、いつも残念な結果で終わります。
周りは彼氏がいたり結婚しているので焦ってますが、こんな私が結婚なんて出来るのか?と不安になります。
友達からは「この歳で彼氏いたこと無いんなら結婚なんて出来ないよ」と言われちゃいました。
私は昔、男子にいじめられてた経験もあり、男性が少し怖く、仲のいい男性がいません。
それにホテルに急に誘われた一件もあるため、男性と関わるのがだんだん嫌になってきました。また次もダメだろう、と半分諦めてます。
でも親は早く結婚して子供を見せてほしいと言ってきますし、一生独身より結婚したいです。
どうしたら良いでしょうか…。

ユーザーID:6221724809  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
26歳で出会い結婚しました
2018年4月13日 20:58

私は26歳ではじめて男性と付き合い、結婚しましたよ。

トピ主様 若いじゃん(笑)焦らない、ガツガツしない 安売りしない
そしてリアル世界では
>いじめられてた経験もあり
言ったらダメよ (私は個人的に、「イジメられていた」という人は苦手です)

トピ主様は 出会いの場を 真面目な集団にするとか
信頼なる方の紹介とかがよさそうですね

ところで 仲のいい男性?いるのかな いらない気がしますが
トピ主様が趣味や仕事、何かに情熱をぶつけていたら
男って寄ってきませんかね?まぁ 焦らずに行きましょう!

ユーザーID:0112794369
まだまだ
トンボ
2018年4月13日 21:22

まだ22歳でしょ。

私なんて28歳までお付き合いゼロですよ。

一応、パーティに出かければいつも一番人気になるから
焦ってはいないけど。

22歳だったら余裕です。

いくらでもチャンスはあります。

でも、外見に自信がなければ25歳までには決断した方がいいですよ。

ユーザーID:0145561744
男性が少し怖いなら…
ちっきゅう
2018年4月13日 21:23

多分あなたは昔の経験から男性との距離の取り方が上手くないのだと思います。
ならば、男性を好きになるのが最初です。

トピに2人の男性が出てきましたが、
最初の男性のことをあなたはちゃんと好きでしたか?
男性とのことにトラウマがある人にはお見合いパーティーはハードル高いです。

あなたの一番の原因は男性に対する恐怖心、不信感だと思いますが、
信頼できるご友人に全て話して、何があなたの問題か
ちゃんと相談した方がいいと思いますよ。

私もある事でずっと男性不信だったので、あなたの気持ちは分かります。
だからこそ、ちゃんと手順を踏んでほしいのです。

男性を怖いと思っているのに男性と付き合おうとするなんて、
品質と値段を確認しないで買い物をするのと同じです。
誰かと交際に到りその相手がたまたまいい人なら超ラッキーですが、
いい人ではない、またはあなたと合わない人である可能性が高いです。

あなたはまず異性の友人を作って男性不信を少しでも緩和しないと。
そして男性を見る目を養わないと。

22歳で交際経験がないから結婚できないということはありません。
私は現在50歳手前ですが、ずっと彼氏が途切れなかった友人が
今も独身ということもあります。
早く結婚した人が離婚したということもあります。
大切なのは、やはり人を見る目を持つこと、
そして自分に自信を持つことです。

努力して、人を見る目、物事を見る目を養わないと幸せはつかめません。
棚ぼた的に幸せになれることもあります。
でもそれは稀です。
大変ですし苦労を伴い傷付くこともあるでしょうが、頑張って下さい。

でもね、ひどい相手と結婚するようなら一生独身の方がいいですよ。
結婚して傷付いたら、その心の傷は一生もの、一生かけても治りませんよ。

ユーザーID:6421945328
私も同じでした携帯からの書き込み
たえこ
2018年4月13日 21:55

28歳まで彼氏ができず、私も同じように考えていました。好きな人には交際を断られ、たまーに変わった男性に好かれました。焦って28歳で、告白された男性と付き合いました。モラハラ男でした。別れた後、32歳で好きな男性ができ、結婚しました。尊敬できる男性です。恋愛という方向に心を向けていれば、必ず結婚できると思います。焦らず、そして自分から好きになりましょう。

ユーザーID:0627691036
残念ながら携帯からの書き込み
プリチィ
2018年4月13日 22:45

からかいにあったと言うことは容姿がいまいちなのでしょう。友人と同じく難しいと思います。結婚が人生の全てではありません
ドタキャンめたいへん辛いやり方されて
恋愛に向いていないんだと思います。
22なら年齢だけでイケイケドンドンですが
ハッキリ言って無理めな人は無理です。

ユーザーID:4033766641
受け身はやめる
ミツコ
2018年4月13日 23:56

異性、未知の経験と思うと必要以上に構えてしまったり、
頭で考え過ぎちゃうから、
男女や恋愛以前に、同じ人間として信用できるかとか、
一緒にいて楽しいかとか、そこから始めたらいいかも。

恋愛をしなきゃいけないとか、
こうあるべきに囚われちゃうと
上手くいくものも上手くいかないよ。

あと自己主張やコミュニケーションは意識した方がいいと思う。
「どうして?」って思うなら自己完結させるんじゃなくて聞く。
「どうしていいかわからない」なら1人で悩まず言う。

相手の気持ちをあれこれ想像したって
他人が何を考えてるのかなんてわからないからね。
それは相手だって同じだから言わなきゃトピ主さんが
何を考えてどうして欲しいのかなんてわからないから。

まだ若いんだから自分にも相手にも完璧を求めなくてもいいよ。
軽はずみは良くないけど、ダメなら別れたらいいやくらい
気楽に付き合ってみるのもいいと思う。

ユーザーID:0448675047
大丈夫よ!携帯からの書き込み
みさ
2018年4月14日 8:31

私は40代の主婦です。
私には今年20歳になる娘がいます。
ヲタクで、今までまだ彼氏が出来たこともありません。

あんまりにも、そういう気配がないので(笑)
娘に『2次元ばかりじゃなく恋活しなさい〜。合コンとか!誰かに紹介してもらえ〜。街コン行ってみ!』なんて発破かけていました。

娘の周りに彼氏がいたり、結婚してたり、もうすぐママになる子もいたりします。

娘も多少焦りはあるみたいです
が、今はまだ好きな事に夢中になっていたいようです。

私も何かきっかけだけでも!と思いますが

娘が価値観が合う人(娘の好み)とまだ出会っていないだけなのだと、生暖かい目で見守ろうと思っています(笑)

レミさん、大丈夫よ!
良い人と巡り会う時が来ます!

それにしても、体の相性が大事だ!なんて
付き合う前に失礼だな〜と思います
断って正解ですよ!

自分を大事にして下さい!

ユーザーID:1044117761
え…まだまだ大丈夫だよ携帯からの書き込み
ピーナッツ
2018年4月14日 10:02

私、26まで彼氏いたことなかったけど、2回結婚したよ。お友達の言葉に惑わされないでね。

男見る目がなくて最初の結婚は失敗だったけど、今は幸せに暮らしてて子どももいるよ。

大丈夫、大丈夫。
ホテルに誘われて断ったあなたは正しいよ。

焦らずきちんとした男性とお付き合いして、幸せになってください。人を好きになれるといいね。趣味を広げて男性の友達を増やすのもいいと思いますよ。

ユーザーID:2200692877
結婚は運ですよ。
匿名
2018年4月14日 10:26

私なんか初めて付き合ったのが25歳だったけど、28で結婚できましたよ。子供も29で生まれました。(ちなみに違うお相手です。初彼氏さんとは数週間で終わりました)
まだまだ大丈夫ですよ。その年で1回も付き合った事ない人って意外にいますよ。(類友だったのかな…)
私も男性苦手でしたね。父に(今思うと)発達障害があった事もあり、親子の付き合いがなかなかうまくいかず幼い頃から「お父さん大好き!」という時期が1度もありませんでした。加えて姉妹育ちで兄弟がいなかった事もあると思います。
私は職場の先輩が紹介してくれた人と結婚しました。独身が多い職場の時は、みんなで合コン行ったり、もう、彼氏とか旦那さんがいる安全圏の人で、ちょっと顔が広くて世話好きみたいな人がいたら、冗談ぽく「誰かいい人いたら紹介して下さ〜い」とか言ってれば、運が良ければ誰か紹介してくれるかも。ただ、いい人かは分からないし、うまくいかないとその後紹介者と気まずいですけどね…。合コンは、面白いけどなかなか難しいかもですね。他の女の子と狙いがかぶっちゃう時もありますし…。社内恋愛もしかりです。(女が圧倒的の職種の資格をとってしまったのでなおさらですね…)
本当に縁だと思います。私もあの時あの人が夫を紹介してくれていなかったら、多分まだ結婚していなかった可能性が高いと思っています。
嫌じゃなければ、ネットお見合いとかも利用価値はあると思います。結婚相談所とかに行くよりはだいぶ安価で、気楽に始められますよ。

ユーザーID:5611163397
不器用でも優しくて真面目な人を選ぶ。携帯からの書き込み
うどん
2018年4月14日 14:21

世の中の男性って女性慣れしてない人の方が多いですよ。
恋愛経験の有無に関係なく高確率で変な男にひっかかるのであれば、それはトピ主さんがそういう男性を選んでいる、という可能性もあります。
「誘い文句が上手い男=良い男」ではありません。
トピ主さんと同じように異性とのお喋りが苦手で奥手だけど優しくて誠実な男性も沢山いるんです。
そういう人を婚活で見つけないと。
受け身じゃなくてトピ主さんがそういう男性を選んで付き合う、くらいでも良いんですよ。

今まて彼氏がいなかった事を気にする男はいないと思います。
若いし大丈夫。頑張ってください。

ユーザーID:3984629349
まずは見る目を養う事です
けるん
2018年4月14日 21:34

会社でも仲の良い男性が誰もいないですか?

何でも結婚対象ではなく、まずは同僚として、友達としてでも仲の良い異性を作って、見る目を養った方がいいと思います。かなり見る目2問題がありそうなので、友達の紹介とかグループでBBQとか、まずは積極的に男性の知り合いを作ったらどうでしょうか?

次の日に彼女ができてしまうのは、前から片思いだった女性かもしれないし、タイミング悪いだけかなって思います。でもミュージカルのチケット代を返しては、ないと思います。きちんとミュージカルに行けなくなったのは、そちらの事情なので、私がお支払いする義務はありませんってお返事したのでしょうか。

ホテルの件にしても「私は良く知り合ってからでないとホテルには行かない主義です」と断りましたか?

怖いから断ったとか、ビクビクしてきちんと自分の意見も言えない22歳だと、嫌な男性に目をつけられやすいです。つけこまれない為にも、もうちょっとしっかりしよう。女友達も嫌味を言われているし、トピ様が女性にも男性にも舐められすぎです。22歳から彼氏できた人だって、いっぱいいます。だけどもう少ししっかりしないと、無理でしょう。

ユーザーID:4813394231
初めてのデートは昼間にする
るる
2018年4月15日 11:13

11時に待ち合わせてランチを食べ、映画を観てお茶して帰る。みたいなコースが良いと思います。
早く結婚したいなら、22歳の男性は出来ちゃわない限りなかなかでしょう。10歳くらい年上の方が良いと思いますよ。

ユーザーID:4358645271
結婚を焦るよりも大事なこと
yuri
2018年4月15日 23:13

トピ主様より倍以上生きているおばさんです。

男性を男として意識するより、ひとりの人として接すると
自分も相手も居心地が良いと思います。

結婚を焦ったり彼氏を作ったりするより、まず男性の友達を作ってみては。
恋人同士の付き合いも、結婚後の夫との付き合いも、
友情と信頼関係がベースだと思います。
お友達のいうことは真に受けちゃだめですよ。
男性の友人は、人として自分と似通っているところと
男性ならではと思うところがあって、面白いですよ。
あとね、余計なことを書きますが、
知り合って短い男性と二人きりで飲みにはいかない方が無難です。

結婚だって、他の人がしているから自分もしなきゃと
私も若いときは思いましたが、焦ってしても良いことはないですよ。

最近読んだ、和田率さんという方が書いた料理本「お弁父」で
告白するなら相手の気持ちをほわほわに柔らかくしてから、
というようなことが書いてあって、なるほどと思いました。
もし好きな人が現れたら、親友に接するようにしてみてはいかがでしょうか。
頑張って。

ユーザーID:9624354693
モテる子が結婚が早いとは限らない。
負け犬主婦
2018年4月16日 16:15

学生の頃、男兄弟もいて、男の扱いに慣れていて、容姿もよく「もてる人ランキング」なんかで上位をとっていた子がいたけど、当の本人は無理な相手(芸能人でした…)を本気で追いかけていて、30超えても独身でした。
同窓会なんかをすると、意外に地味だった子が早婚して子供2、3人いたり、かわいくてもてていたような子が、未だ恋愛に夢中で結婚していなかったりするケースを見る気がします。

ユーザーID:9594137471
 


現在位置は
です