現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

長年のお付き合いを解消して立ち直った方、また復縁した方 携帯からの書き込み

千早
2018年4月13日 19:44

学生の頃から付き合い、同棲も約2年間していた彼に振られました。共に上京して同棲をし、今年になって仕事の都合で地元に戻り同棲を解消しました。その際にも別れ話が出ており私が泣きついて、彼からも「別れようと言ったことを後悔した、本当に好き」だと言われ事なきを得たのですが、地元に戻って一ヶ月。様子が変だったので問いただすと別れを告げられました。

理由は
・嫌いでもないが好きでもなくなった
・お互い一緒にいても甘えてしまい成長できない
・信用したくてもあまりできなくなった
・結婚願望がなくなった(当初は結婚前提でした)
・自分のやりたいことに専念したい

とのことでした。急なことで猶予をくださいとお願いしたのですが、結局私がこれ以上一緒にいて更に嫌われるのが怖いということと、独りよがりに頑張っても仕方ないと思いその日別れてすぐLINEで別れを了承しました。

私としても以前泣いて引き止めた時は毎日一緒で依存してしまっていたのを自覚しており、地元での別れ話では向こうは泣いていましたが私は一滴も泣くことなく、受け入れざるを得ないと諦めの気持ちがありました。お互いに全く仕事や自分の話をしたがらず、結果報告だけするタイプなので意志が固いです。このままもし復縁したところで辛いというのもわかっているんです。ですが、私の人生の中で一番大好きな人であったことは変わらず、もし彼が少しでも私を恋しくなってくれるようなことがあれば戻りたい気持ちはあります。ただ、自らお願いすることはないと思います。

ですので、2パターンの経験談をこちらでお伺いできれば私も参考にさせて頂きたいのですが、

・長年付き合って振った側からの復縁経験
または
・これ以上ないと感じていた恋人と別れた後、吹っ切った経験

がある方は、是非教えてください。落ち込んだ気分のまま勢いで立ててしまいましたが、ご教示いただけますと幸いです。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
後者です。
ROSE
2018年4月14日 5:09

たぶん 自分の中で一番好きな人だったと思います。 彼が転勤ででも私を連れて行くことなく その後遠距離を続けていました。 転勤と知って さらにそのことを黙っていたので 本当につらかったです。 遠距離で1年ぐらいは付き合ってましたが やはり彼の気持ちが冷めて 結局別れました。 すっごいつらかったです。
でも 遠距離ですぐに会えるわけでもなかったので乗り越えられました。
時間はかかったけど 彼以上の人に巡り合えて 最近結婚しました。 今 考えるとあの時 別れてよかった、って思いました。  きっととぴ主さんにも 彼以上の人が見つかると思います。 前を向いて 自分磨きにいそしみましょう〜。 大丈夫! 

復縁しました
みるみる
2018年4月14日 8:51

学生時代からの付き合いを続け、結婚話も出た後別れました。

当方50代の女性です。私が20代の頃にはまだ「クリスマスケーキ」といって、「25歳までに結婚しないと『売れ残り』になる」という迷信(?)のような考えもあったので、私が焦っていました。

彼と別れた後、他の人と付き合ったり、見合いしたりしていましたが、結局復縁して27歳で彼と結婚しました。今の夫です。

こうしたらいいというハウツーはないと思います。自分の人生をみつめて、目の前にあるできることをしていく。ご縁があれば復活するでしょうし、そうでなくても自分は自分としてしっかり生きる覚悟をもつ。

結婚しても、「いつも一緒にべったり」と考えていては生活が成り立ちません。それぞれの道を歩みながら、重なる時間に二人でできることを大切にしていく。でないと結局は破綻するでしょう。

だからいずれにしろ、今は千早さんの生活、千早さんの仕事などにしっかり向き合って充実させていかれたらいいのではないですか。

今は二人共少し頭を冷やした方がいいと思います。
二人の相性が本当によかったら、心に隙間風が吹くような状況にふと相手を思い出す日が来る。

「ご縁」というのはここで、そのタイミングが合えば復縁は有ると思います。うちそれで結婚を決めました。

千早さんにエールです。
彼との復縁はあるかもしれないいし、ないかもしれない。どちらにしろ「私は絶対幸せになるんだ!」と決めて、信じてください。
運は引き寄せるものですよ。

大丈夫
さんちゃん
2018年4月14日 18:43

7年間付き合って別れた経験があります。別れた当時、復縁したくて、何度も彼に連絡をとってしまいました。返信がきたら喜び、なかったら落ち込み、その繰り返しを1年間。何かのきっかけで彼に彼女ができたことを知りました。彼女ができたことはもちろん、私だけが時間が止まっていたんだとショックでした。それと同時にもう彼との未来はないのだとやっと理解しました。

それから色んな飲み会に顔を出しました。その時に出会った人が今の彼氏です。元カレと別れたから出会えたと思える素敵な人です。心から大切な人です。
その後元カレから連絡きましたが、そのまま消しました。本当に興味なかったので。こんな風に思える日が来るなんて、別れた当時の私には想像もつかなかったことです笑
あの頃の私も、復縁した人や吹っ切れた人のエピソードをネットで探しては読んで、自分の未来の確証を得ようと必死でした。私は吹っ切れた人になりました。ひとつだけ、あの頃の自分にアドバイスするなら、別れたら連絡とるな!!かな?
あなたもきっと大丈夫。辛いことってずっとは続かないです。元気出して

ありがとうございます!携帯からの書き込み
千早(トピ主)
2018年4月16日 23:59

ROSEさん みるみるさん さんちゃんさん
まとめてのお礼になってしまいますが、まずは親身になってくださりありがとうございます!皆さんそれぞれのご経験を知ることで、色々な乗り越え方があるのだと前向きな気持ちになれました。

同棲している間はお互いに地元から離れた場所に居たので、恋愛とは別の部分で一緒に居ざるを得ない部分があったのだと思います。冷静に考えてみると私も彼も学生の頃はなにか大きなことをやりこなしたい気持ちがあったのに、お互いが居ることでリスクを避けて思い通りに動けないことが今回の一番の問題点だったのだろうと気付きました。

別れてからすぐ、昔から夢だった留学をしよう!という気持ちが湧いてきて、別れなければこうして夢を思い出すこともわくわくすることもなかったのだと思うとぞっとします。昔夢のためにと思って取得したはずの資格も無駄にしてしまうところでした。彼にもたれ掛かりすぎて、自分で生きる覚悟を見失っていました。

今は自分の仕事と生活にしっかりと向き合い、絶対幸せになるんだ!と信じて生きていきます。当初は勢いで悲しみに暮れたまま書き込んだのですが、今はとても晴れ晴れとした気持ちです。皆さんからのお言葉を頂けて本当によかったです。お言葉を胸に、今は自分を磨いて運を引き寄せられる女性になりたいと思います。

本当にありがとうございました!

現在位置は
です