現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の態度、別れ? 携帯からの書き込み

ぼん
2018年4月13日 21:06

私(27)には付き合って5ヶ月の彼(28)がいます。
北海道と東京で遠距離をしていましたが4月から彼が東京勤務になり近距離になりました。
彼の東京での仕事は、今までとは部署も変わり一からのスタートで覚えることも多いらしく、激務で毎日終電まで仕事をしているそうです。

毎日頻繁にしていた連絡も当然減りました。

先週彼の家に泊まったのですが、次の日夕方に彼は仕事をしに職場に行きました。
その後彼からラインがきたので、次いつ会えるかな?と聞いたら、その話題はスルーされてしまいました。
今週に入り、いつも私が朝に送るおはよう、お仕事頑張ろう!というLINEも今まではほぼ返信があったのにきたり来なかったりになり、今仕事終わったーなども来なくなりました。
最近私は彼から連絡がこなかったり、会える?という連絡をスルーされたり、夜の営みもずっとしていないことも重なってとても不安になっており、彼氏たくさんLINEをしてしまったりしていたので、重い、面倒くさいと思われてるのでは、と思ってます。
または、仕事が忙しすぎて私に構う暇がない、疲れていて休日は1人で過ごしたい、そんなこともあるのかな、とも思います。
客観的な意見をいただきたいです。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
それは嫌われますよ。
カエル
2018年4月13日 21:54

毎日終電まで働いてしんどいと言ってるのに、お泊まりして次の日には「いつ会える?」とかうんざりですよ。
さっきまで一緒に居たじゃん!勘弁して!と。

しかも特に返信が要らないような挨拶LINEもしんどいです。

少し彼を一人にしてあげたら?

うん・・
aomo
2018年4月13日 22:16

>彼氏たくさんLINEをしてしまったりしていたので、重い、面倒くさいと思われてるのでは、と思ってます。

おっしゃる通り重いです。
遠距離だから続いていた関係ですかね・・面倒くさいですよ。

今会ってたんですわ、今さっきまで会ってたんです。
1日?も経ってないうちに「次いつ会える〜?」って・・
面倒くさいの極みです。
えっと、さっき別れたばっかり・・

>も私が朝に送るおはよう、お仕事頑張ろう!というLINEも今まではほぼ返信があったのにきたり来なかったりになり、今仕事終わったーなども来なくなりました。

いらないんですよ。
毎朝「おはよう。仕事頑張ってね」「は〜い」なんてやり取り、必要あります?
毎日毎日同じでしょ(笑)
そこで長々と話されても困るし・・
結局毎日一緒じゃない「おはよう」「今終わったよ」って・・毎日一緒、必要ないです。
今までは「遠距離だから・・」って事でそれもやってたのかもしれないけど、
近距離になって会えるようになったら、この毎朝のやり取り必要?いらないよね・・って思われたんじゃない。
私は女ですが、私もいらないですわ。おはよう・今終わったよ・・って、その報告いらない。毎日面倒。仕事も忙しいし、必要性も感じない。それで「・・」ってなってきた、
そういう事だと思いますよ。
あなたそれ以外にも沢山メールしてたみたいだし・・
頭の中男でいっぱい・それだけの女って感じ。
それは魅力ないですよ。
さっき会ってたって・・今別れたばかり「次いつ?」。はい、うんざりです。
近距離になってしまったからわかるうっとうしさ・・重さ・・やばいですよ。

離れましょう携帯からの書き込み
サファ
2018年4月13日 23:21

フラれた相手に執着しても良いことなどありません。随分と失礼な男ですよ。振っておきながら3日おきに連絡?ふざけるな!と思わないのですか?
彼はあなたを都合の良い女にしようとしている。もしくは寂しいときだけ連絡してくるという勝手な奴です。戻る気がないのにそういう上からの態度。あなたにプライドはないのですか?
了解ですブロックして→これは彼が自分がやってることが最低なことと自覚している証拠です。さらりとサヨナラと言ってやりましょう。

悩みますね携帯からの書き込み
ぺこ
2018年4月14日 0:11

連絡が前より減ってしまったら不安ですよね。
しかし様子をしばらく見るしかないと思います。

遠距離から近距離になったということなのでいつでも会える距離という安心感から連絡もまえほど頻繁にしなくても大丈夫と思っているのかも!

あとはやはり新しい仕事になれるまで、大変だと思うし帰って疲れてすぐ寝てるのかもしれません。
不安な気持ちはすごく分かりますがしばらく広い心で様子を見てみたらいいと思います!

頑張って下さい!

仕事が忙しい
2018年4月14日 0:44

単に仕事が忙しい。それだけじゃないかな。
あなたが文章に書いてあるとおりです。
忙しくて仕事のことで頭がいっぱい、体もそれに伴って疲れているんだと思います、常に。

男性は仕事に本当に集中すると恋愛なんてできないもんですよ。
あなたが会える日を聞いても正直わからないんだと思います。調整がつかない。だからスルー。
人によっては、忙しい時に恋人の癒しが必要なタイプもいますが、あなたの彼氏はそうじゃなさそう。

ちなみにうちの夫もそうですよ。独身時代もそうでした。
愛情がなくなったわけではない。ただ仕事に集中しているときにもし「恋人のことを好きか」と聞かれたら「好きだけど今ちょっとわからない」というような返答を返してくる感じ。で、落ち着いて余裕ができてくると我に返ったようにもとに戻ります。

不安になる気持ちはわかりますが、しばし我慢かなあ。
あなたたちの絆次第とも言える。
そこで彼氏さんのあなたへの気持ちが離れてしまえば、それだけのものだった、としか言えません。
今のあなたにできることは、見守ることだけかな。

以前、終電どころか明け方までの激務をしていた知人が、ずっと会えていない恋人から「私たちつきあってるの?」ってメールがきて速攻電源を切り、そのまま別れてましたから。
でも聞いたら愛情はあったそうですよ。本当は別れたくなかったそうです。でも仕事を理解してくれないなら別れるしかなかったって言ってました。

以前より冷めていはいると思う
まさ
2018年4月14日 9:03

前はあった連絡が少なくなったという事はトピ主さんへのウェイトか情熱かが減っているのは確かでは

でも激務で本当に家に帰ったらすぐ寝てしまうというような事もあるかもしれません。

また、遠距離だと連絡が全てだったりするので必要に駆られてしていたけど近距離になってそこまでの危機感がなくなった。

または、本当はそんなにマメにLINE連絡する方ではないので、徐々に減らしていきたいと思っている。

私は3番目です。
友達とですが、LINEをしようと言われて仕方なく始めたものの、しょっちゅうLINEを受信した音がなってウンザリしてきたので最近では常にマナーモードにして、1日置きぐらいに返信しています。
正直「お仕事頑張ろう!」とか挨拶系はほぼ返信しません。
頑張ろうが頑張るまいが行くっての。と思ってしまいます。

そういう人種もいるので、相手があんまり返信してこない場合、更にメッセージを多く送るのは止めた方がいいんじゃないかなと思います。
こっちは、このペースですよという意味で返信の頻度を落しているのに更に追い込みかけられたら、本当に面倒くさくなります。

彼が別れたいかどうかはまだ分からないと思います。
慣れない土地と職場で終電まで仕事をしているのなら、やっぱり一杯一杯ではあると思います。

信じましょう携帯からの書き込み
うにいくら
2018年4月14日 9:05

連絡が遅かったり減ると不安ですけど、異動したばかりで激務なら仕方無いです。もう少し落ち着いたら、きちんと向き合ってくれると思います。あまり逢いたい連絡ほしいばかりだとお互いに辛いので、今は遅くまでお疲れ様、体調に気を付けてねと見守りましょう

もう少し大人の女性の対応しましょうね!
ポポ
2018年4月14日 9:58

27、8歳って女性も男性も仕事をがんばってる時期だし、
結婚してもいい頃、もう少し大人の対応をした方がいいと思います。
毎日おはようとかはっきり言ってどーでもいい内容をLINEするって激務な男性からしたらめんどくさいし、しんどいと思ってしまってるはずです。

もうアラサーなんですから落ち着きましょう。
寂しいかもしれませんが、そっとしておいてあげる事も大切です。
「仕事どう?無理しないでがんばってね、落ち着いたら連絡ちょーだい。」ぐらいなスタンスで居ると男性も連絡しようって気になります。

もしそれでも連絡してこないような男性だったら諦めて次行った方がいいです。2週間から1ヶ月一切連絡来なかったら話し合いをした方がいいかも。
気を使ってダラダラ待ってても時間の無駄だし、27歳って一番いい年頃なんだからいい恋愛できますよ。

うっとうしい携帯からの書き込み
通りすがり
2018年4月14日 17:18

彼は今、自分のことだけで手一杯です。そういう時に「お仕事頑張ろう!」などという能天気なLINEが来たら、「オレは頑張っているよ!うるせぇな!」と彼は思うでしょう。
彼が大事なら、そっとしておくのが優しさです。
彼に会わない間、エステやダイエットできれいになったり、料理の腕を磨くなど、やることはたくさんあります。嫌われたくないなら、今が大事な時です。

現在位置は
です