現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

まだチャンスはありますか? 携帯からの書き込み

こう
2018年4月14日 0:49

初めまして。20代女性のこうと申します。皆さんの意見を伺いたくこちらのトピを作成致しました。なかなか短くまとめられず長文駄文で申し訳ありませんが意見、アドバイスをいただけると幸いです。

私は、1年前に異動されてきた職場の上司(Aさん30歳代前半の方です)を好きになりました。上司でしたが直属ではないため接点は職場で挨拶をする程度。しかし仕事ぶりや優しさに惹かれました。ですが、何も行動はおこせていませんでした。

先月Aさんを含めた異動する方々の送別会がありました。(Aさんは異動になってしまったのです。)Aさんは仕事で1時間ほど遅れてきて、席が数席空いていましたが私の隣に座りました。同じテーブルの先輩が「Aさん、彼女はいるんですか?」と聞くとAさんは「5年前に別れてからはいませんよ。」と答え、また先輩が「そしたらこうさん(私)はどうですか?」と言うと(私はドキドキでした)、Aさんは「転勤先に一緒に来てくれますか?」と私に言ってきたので私は今の職場から離れることは考えていなかったので微笑むことしかできませんでした。その後はしきりに私の方を見て(隣なので距離が近くてドキドキでした...)にこにこしていたり、肘でつついてきたり、可愛いですね〜と話しかけてきてくれたりで一次会は終了。二次会では席が端と端とだったため、全く話はできず。三次会に移るときに私から「Aさんは三次会に行かれるんですか?」と聞くと「どうですかね〜こうさん(私)は行きますか?」と聞かれたので私は年の近い先輩が行くのであれば行きますと答えました。結局年の近い先輩は三次会には誰も行かず、私も帰ることに、、、Aさんは私が帰ることに気付くと手を振ってくれました(三次会行けばよかったと後悔です。)

その後、想いを伝えようと決心しました。しかし、タイミングがあわず、気付けばAさんが職場にいる最終日となってしまいました。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです。携帯からの書き込み
こう(トピ主)
2018年4月14日 10:34

最終日の日、偶然にも二人きりになれる時間があり、今しかない、今を逃したら後悔する!と思って、Aさんに「転勤先に一緒に行けないと彼女にはなれませんか?」と聞くと「そうですね〜〜」と。もうそこでどうにもならないことはわかっていたのですが、好きということを伝えなければと思い、「好きです。彼女になりたいです。」と伝えると「ありがとうございます。」と何度も言ってくださり、「どうしてまた最終日に、、、。」「はやくて1年したらまた戻ってくるのでそのときはよろしくお願いします。」と言われました。連絡先は交換できていないです。「どうしてまた最終日に、、、」という発言や「はやくて1年したらまた戻ってくるのでそのときはよろしくお願いします。」という発言は、またAさんが現職場に戻ってきたときにチャンスがあるということなのでしょうか、、、?それとももう希望はないのでしょうか、、、?

是非みなさんの意見やアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いいたします。

無いと思う。
くま
2018年4月14日 12:00

送別会でのやりとりも脈有りではないし。

ちなみに、送別会の席で彼から連絡先は聞かれた?
男性は恐らくトピ主さんの仕事上の連絡先を知っていると思うけど、直接連絡先を聞くって「今後あなたにプライベートで連絡してもいいですか?」という確認の意味も込めている。
それがないならトピ主さんとのプライベートのお付き合いはないと思っていい。

向こうの男性は新しい環境で彼女を作って結婚していくと思う。

今後向こうから連絡くれば可能性はあるんだけどね。

忘れていいと思う。

今の時点では脈無し携帯からの書き込み
のん
2018年4月14日 22:24

好意を寄せている自分よりも若い女性が自分を好きだと言ってくれているのに、一年以上自由にさせておくなんてしません。
好きなら遠距離だろうがなんだろうが彼女にします。

いろいろと都合のいいように解釈したくてたまらないのはわかりますが、彼女になれなかったのが答えです。

どうかなー
黒マント
2018年4月15日 0:35

どういう意味でしょうね?私もわかりかねますが、もし付き合う気があれば連絡先を教えてくれたと思いますよ?残念ですが。

チャンスは大ありでしょう
ojsn
2018年4月15日 7:29

Aさんの言動からしてトピ主に好感を持っていることは
間違いないと思います。ただ、トピ主のほうがすきすき
感が出ている気がします。Aさんは感情を表に出すのを
おさえているのではないでしょうか。
転勤先から戻ってくるまでの間に双方別のいい人がみつ
かるかもしれませんし、ここはしっかりAさん情報を
集めて(特にプライベートでも職場と変わらず良い人か
どうか)、待っているべき人かどうかを見極めてはどう
でしょう。

えっと・・。
aomo
2018年4月15日 11:14

>今の職場から離れることは考えていなかったので微笑むことしかできませんでした
>転勤先に一緒に行けないと彼女にはなれませんか?」

真に受けすぎですよ。本気で言ってます?

転勤先〜の話は軽い冗談です。「私は今の場所から離れられない」とか、「転勤先に行けないと彼女になれませんか?」とか、本気に答えて怖いですよ。
それは軽い冗談みたいなもんだから。本気で口説かれて、本気でついて来てと言われました〜なんて思っていたら怖いです。トピ主さん大丈夫?
彼の事が好きで、良い感じの会話もあって、「押せばいける?」と思ったのですが・・って話ならわかるけど、「ついて来て」と言われましたなんて本気で思っているのだとしたら相当ずれてますよ。浮世離れしてます。そこずれない方が良いよ。
転勤先についてきてなんて交際もしてない人に本気で言うわけがないから、って事は軽い冗談だから、本気にしないように・・
当たり前でしょ、そんなの恋人になってから本気で考える事です。冗談と本気の区別くらいつけてください。そんな間柄でないから、彼の軽いノリです。

ま、告白したのは正直な気持ちだから良いけどね・・「ついて行けない」発言で、「え?真に受けたの?この子怖い・・」って思われたかも。
だから連絡先教えて〜とか言われなかったのかもね、ちょっと思い込み激しそうであなた怖いから・・
それでも1年後、また会えたら何か始まるかもしれないし、そうでないかもしれない。
それは分からない、今は振られたって事は確かです。
また1年後にチャンスがあればいいんじゃないですか。
でも「私がついていければ付き合えたのに」とか思い込まないように。それは冗談の軽いノリの会話だから。貴方が今「私もついて行きます」って言ったところで、彼が「え?真に受けたのですか?あれで?」ってビックリするのがオチですよ。それは冗談です

すみません
にゃあ
2018年4月16日 11:42

やや希望はない、かな・・・。
もしAさんが脈ありなら、「一年くらい遠距離になるけどいいですか?彼女になってくれますか」と言ってくれたのではないでしょうか。
でも人って変わりますし、今は脈なしでも本当に一年後どうなるかはわからないですよ。Aさんのことは頭の隅に置きつつも新しい人探したらいいんじゃないでしょうか。

無理だろうね
シェリー
2018年4月20日 4:24

「彼女にはなれませんか?」とそこまで言えたんですね。
勇気があります、あっぱれです。よく頑張りました。
でも結果は残念。希望はないと思います。
あなた自身はまだ諦めきれないようですが、第三者の私が読む限りその状況は完全に彼はあなたを拒否していますよ。

あなたがあまりにも一生懸命なので「はやくて1年したらまた戻ってくるのでそのときはよろしくお願いします」なんて言わざるを得なかったんでしょうけど、これは「戻ったらまた告白してね」的な意味ではなく「何年かは戻ってきませんよ、なので申し訳ないけど忘れてください」ということだと思う。ものすごく遠回しですが。
当人だとそうは変換できないよなあ。。彼もちょっと余計なことを言ったかも。

そもそも罪ですよね。飲みの席では「勤務先に一緒に来てくれますか?」なんてことも言ってるし。まあそれもお酒が入った上での戯言。「なんてね。ほら、無理でしょ」っていうのが言葉の後についていただけなんだと思う。

ほんの少しでも希望があるならば、せめて連絡先の交換はしたはず。それをしなかったという事は「ありがとう、でも無理です、忘れてくれ」でしょう。潔く玉砕を認めて、彼を送り出すしかないんじゃないかな。

レスありがとうございます。携帯からの書き込み
こう(トピ主)
2018年4月22日 12:35

アドバイス、意見などありがとうございます。沢山の方々に目を通していただけたこと、大変ありがたく、また嬉しく思います。

私自身久しぶりの恋であったため気持ちが舞い上がってしまっていた部分が多くありました。(何でも自分の都合のいいように解釈してしまっていました。笑)
皆さんのアドバイスから、やはり脈も何もないことを実感しました。
Aさんのことには踏ん切りをつけ、これからの新しい恋に向かって頑張ろうと思います。

沢山のアドバイス本当にありがとうございました。

現在位置は
です