現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の酒癖がよくない 携帯からの書き込み

アラベスク
2018年4月14日 1:30

旦那は単身赴任中です。家族思いで子供の面倒はパパ100人中ベスト5に入るくらいよくみてくれます。料理が好きで土日は美味しい夕御飯を作ってくれます。温厚。仕事上では異例のスピード昇進をしています。
申し分ない人なのですが一つ許せないのが、酒癖がよくないことです。
酒に飲まれるんです。
相当飲んだときはフラ〜っとなって、明らかに酔っぱらってるな、という風体で帰ってきます。
私はお酒が飲めないので臭いも大嫌いですが、飲むのは仕事上の付き合いでも必要でしょうしいいんですけど、「フラ〜っとなって明らかに酔っぱらっている風体」の状態になる前に自分で止めてほしいんです。そんなになるまで飲まないでとどれだけ頼んでも同じことの繰り返しです。
結婚当初に一度だけ、マンションの敷地内で泥酔したまま座り込んでしまっていたときがあり、たまたま近所の方が気づいて連れてきてくれたのですが、ものすごく怖がりで神経質な私はそれ以来信用できなくなり、家の鍵は必要あるときしか持たないようにしてもらっているので、飲みの日は帰ってくるまで待っていないといけません(これは旦那がちゃんと戸締まりしてくれるかが心配で、旦那を信用できない私のせいですが)。
翌日早朝から遠方へ車で出掛ける予定のある日でも、せめて乾杯の一杯やだけにしておいてとお願いしてるのに飲んできます。
次の日私が一日仕事で朝6時起きのときなどは本当に腹が立ちます。
前述のように酒以外では文句のない人です。
今は単身赴任しているので、飲んできて深夜鍵を開ける日は月に2日程度です。
こんな私は心が狭すぎますか?
酔っぱらい、の状態になるまえになんで止められないのか、これは酒にだらしないことだと思うので、本当にそこが嫌でたまりません。
飲んだ日は帰ってこなくていいのに、とまで思ってしまいます。私を律するご意見お願いします。

ユーザーID:4360880915  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
ちょっと厳しすぎ
太郎
2018年4月14日 11:33

ですよ。少しくらい、息抜きさせてあげてください。

あなたは完璧を求めすぎてて、トピを読むだけで息苦しくなりますね。

ただ、鍵の件は良いかと思います。

その程度の飲み具合で、他はしっかりやってくれているんだから、大目に見てあげてほしいです。

ユーザーID:6395169388
愛がないと感じる携帯からの書き込み
傀儡課長
2018年4月14日 12:13

飲み過ぎる夫を心配しているわけではなく、

飲み過ぎる夫が嫌だという話ですね。

そんな夫が単身赴任していることを

全く心配していないのが恐ろしいです。

ユーザーID:0786503188
そうだね
タコ子
2018年4月14日 20:16

新婚時に酔っぱらって帰れなくなりへたりこんでいた時に
それを許し結婚生活を続けることを
希望し、子供を持っておいて今更不満をタラタラ
心が狭いというのか何というのか。
最初の醜態で逃げ出していればよかったんですけどね。
それを受け入れたし、醜態晒し信用ならない人の子供を望んだのでしょうに。
普段から飲み会でしっかり飲む人に乾杯だけねなんて無理無理。
朝から運転する場合は前日飲んではいけません。
トピ主さんが運転出来るから大丈夫なんでしょうけどね。
お酒バッチリ残ってますから酒気帯びです。
今は測定するヤツが家電売り場で売ってるのでそれ買っておいた方がいいのでは?
酒気帯び事故も罰金も怖くないならいいですけどね。

ユーザーID:6528304284
酒癖?
ぺこりん
2018年4月15日 14:45

ただの『大酒飲み』では?、
『酒癖が、悪い』…‥って
『暴力』『暴言』『説教しながら、椅子とかガタガタ』『子供を無理やり起こす』『吐く』とか、のイメージですが…‥
ただ場所が??に、なってしまうだけ?
寝込むだけ?
大声で喚く?でしょうか…‥
迷惑といえばそうですし。

家での、飲み過ぎはないのでしょうか?

頻度からすれば、まあ良し…‥
健康を考えると、控えるべきでしょうね。
娘さん?からの『ひと言』が一番でしょうか

私も、父『呑めない人』
夫『ほんの1缶で、潰れる』
なので、酔っ払いは苦手です…‥…わかります。

ユーザーID:0849651434
 


現在位置は
です