現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚相手 初めて会った時ピンと来た方

ティミ
2018年4月14日 2:15

タレントのLiLiCoさんがご結婚された時(LiLiCoさん、ご結婚おめでとうございます)、テレビで初めて旦那さまを見た時、「あ、私の旦那さんが映ってると思った」 と言っていました。

このお話のように、時々、
初めて会った時に
あ〜私この人と結婚するんだろうなと思った というお話を聞きます。
そのように感じて、そして実際に結婚した方、どんな風に感じたのかや、その時のエピソードなどを聞かせてもらえませんか?

うちは、夫も私も まさかこの人と結婚するとは派だったので、そういうお話聞きたいです。

ドシドシのろけて頂いて結構です。

ユーザーID:6045173757  


お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
会う前に電話で話しただけでピンと来た!
再婚男
2018年4月14日 20:29

 私はバツイチでアラフィフの時に大手の結婚相談所で婚活をしました。
 離婚歴と年齢をのぞけば相当条件が良かったので、2年間の在籍中に数百人の女性会員から申し込みがあり、数十人と会って数人とおつき合いしました。
 中には1年近く付き合った女性もいましたが、私も再婚と言うこともあって慎重に選ぼうと考えていました。
 2年目の終わり頃に今の妻を紹介されたのですが、会う前に電話で話をしただけで何故かピンと来て、実際に会ってイメージが違っていなければ決めようと思いました。
 そして、会って半年後に結婚しました。
 一回り以上歳の離れた妻とはいまだに仲良く楽しく暮らしています。

ユーザーID:0139593221
初めて会った日から15年‥。
yu
2018年4月14日 21:24

主人とは元々メールなどでしか連絡を取らない程度の県外に住む知り合いだったのですが、たまたま会う機会があり‥その日「あ、多分この人と結婚する」と感じました。
顔も体型も全く私の好みとは違いますが、何かそう思いました。
それからほどなくして付き合うようになり、数年後同棲をはじめ‥付き合い始めてから6年後に結婚しました。
結婚するな、と感じてから15年が経ち、子供が出来たり仕事の環境の変化だったりで多少お互いの価値観の変化はありますが、付き合い始めた当時と気持ちは変わらず、心地よい日々が続いています。

ユーザーID:7673401872
後々思い返せば…携帯からの書き込み
だやん
2018年4月16日 1:43

はっきりと結婚するんだろうな、とは思ってはなかったんですが…。

初対面の時、根拠はなかったんですがなんかこの人と何かあるかも?って思った記憶があります。
ただ、その思いはすぐ自分であり得ないって思い直しました。
何せ夫は結構年下だったので。
過去に付き合った人は年上の人ばかりだったので、年も離れていたので、ないだろうなと。
職場で夫ほ後輩の立場だったので、そういう関係になる筈がないよね〜と思ってました。

そんなこと思ってたこともすっかり忘れていて、なんだかんだで約1年後、付き合うことになり結婚することになった時、あれ?って感じでした。

今から思えば一種の予感みたいなものだったのかもしれません。

ユーザーID:5142377881
本当に、何か感じることはあるんです
703
2018年4月16日 12:47

私の場合、結婚するとまでは思いませんでした。

職場の人(A氏)の紹介で出会いました。
私が土曜出勤の日で、休日だったA氏から終業後に紹介相手(Bさん)を連れて行くと連絡がありました。
後片付けの給湯室から出たら、丁度そこにあるエレベーターが開きA氏が降りてきました。A氏の後ろからBさんが降りてきたのですが、一目見た瞬間に私の頭の中で鐘のようなものが鳴りました。

それまでにも男性と出会う機会はあったのですが、初対面で何かを感じたことはありません。
恋愛に発展する出会いもなかったです。

ただ、Bさんに鐘が鳴ったからと言っても、すぐ恋に落ちたわけではないです。
相手からの交際の申し出に「友だちから」と当時の定番の返答をして始まりました。
何度か会って話して、Bさんの内面に触れ2人でいるときの居心地の良さに気付いた時は、恋愛感情に変わっていたのかな。
私にとっての初交際です。

その後、Bさんと結婚に至り本当に長〜く一緒にいます。
初対面で鐘が鳴ったことは、今でも鮮明に覚えていますよ。
鐘のことは相手に話していないですけどね。

ユーザーID:1904117840
会う前に電話でピンときた
通りすがり
2018年4月18日 15:59

それまでには 普通に数人とは恋愛していました。
結婚まで至らなかったか、プロポーズされたけれどぴんと来なかった(若かったせいもあるけど)、そこまで結婚に願望が無かったなどで別れたりしていました。

夫とは知り合いの紹介で顔は写真で知ってましたが、特に好みの顔というわけでもなく
どちらかというと経歴やご実家がすごすぎて 父と二人で「これは無いな(笑)」と笑ってたんです。

お電話いただいて 2時間くらいなぜかしゃべってしまい、全く飽きなかった。

(ああ、この人と私は結婚するんだろうなあ)って思いました。


5月連休明けにお会いして12月1日に挙式披露宴・・現在結婚25年です。

数々の恋愛はこの人と会うためのものだったのかなぁって思います。
ご縁って不思議ですよ。
どこに転がってるか分からないから 気が進まなくても会ってみることを勧めます。

ユーザーID:8640465937
 


現在位置は
です