現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

怖いストーカー被害体験 携帯からの書き込み

おばさん
2018年4月14日 12:15

今月から一人暮らしを始める、大学生の姪っ子がいます。
姪っ子には、防犯対策をしっかりして安全に暮らして欲しいです。
寮母さんのいる、大学の女子寮に入居してはいますが、ストーカー被害に遭うこともあるやもしれません。
そこで、こちらでみなさまから体験談を聞かせて頂き、姪や他の女性に注意喚起できたらと思いました。
私の場合は、大学生の時にサークルで違和感を感じた男の子がいました。
楽器や各自の荷物を持って移動する際や、私が買い出しに行く際に、必ず「荷物持つよ!」と言って、私のかばんを持って行こうとするのです。
重い楽器ではなく、ふつうの通学かばんの方です。
ことあるごとに、私の目を盗んで、かばんを持って行こうとするので不審に感じました。(友人達が防いでくれて、事なきを得ました)
きっと、中身や携帯を見ようとしたのではないかと思います。
また「携帯を家族割引にしたら安く(無料で)通話できるから、俺と家族っていうことにして、家族割引を登録しよう」と言われました。
意味不明ですし、怖くなって、そのサークルは辞めました。
こういうご時世ですから、若い女性には十分気をつけて欲しいと思います。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
えっと…
hina
2018年4月14日 13:30

主さんが遭いそうになった被害はストーカーなんでしょうかね?盗人?泥棒では?
まぁストーカーの定義は置いといて。

ストーカーは元々は恋人同士でも別れた途端にストーカーに変身することもあるし
いつも使う電車や駅から見知らぬ他人という事もあります

変だなと感じたら近づかない事。
めったやたらと個人情報を教えない事。どこに住んでるとか誰と仲が良いとかも。
それしかないと思います

勝手に運命を感じられました
サラリーウーマン
2018年4月17日 17:44

社会人になってからですが、部署の庶務さんが放置していた住所録を勝手に
コピーして、「貴女に運命を感じました。結婚を前提にお付き合いして
ください」という手紙が来ました。一回電話の取次ぎをしたことがあるだけの
人だったのですが。
行き過ぎた個人情報保護はどうかと思いますが、住所や電話番号は
気軽に教えない方がいいと思います。
尚、勝手に運命を感じた危ない方は、以前にも問題を起こしていたらしく、
部長に手紙を提出したら、他の部署に飛ばされて二度とお会いすることは
ありませんでした。

また、LINEやSNSの使い方には注意ですね。特にSNSはリアルタイムで写真や
居場所をUPする方がいらっしゃいますが、あれはかなり危ないと思います。

現在位置は
です