現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼が忘れられない 携帯からの書き込み

める
2018年4月14日 21:20

大学4年ですが、1年4ヶ月ほど付き合っていた
ひとつ歳上の彼が忘れられません。
振ったのは自分からにも関わらず、
半年以上経った今も思い出しては泣いてしまいます。

理由は価値観の違いです(交通費なくし帰れなくなっても一緒に探さず帰ったり、具合悪くても見送りなし、恋愛の優先順位が低かったり)嫌いになったわけではありませんが、これ以上一緒にいても傷つくだけだと思い別れを決意しました。最後は円満に別れました(最近たまたまあった時に話の流れで連絡しても良いんだよと言われました)

付き合ってる時は魔法にかかっているから、
別れれば客観的にみれるからスッキリする、
いいところばかりを思い出してしまってるとも
聞きます。しかし、どこが嫌でなぜ別れたのかを
はっきり覚えてて認識もしているのに、
大好きだったのでそれでも悲しいです。

もっといい人がいるよと励ましてもらっても、
人から好かれたことが無い為、
将来できるというのも思えません。
毎日のように元彼が夢に出てきます。

就活中でうじうじしてる暇は無いのですが、
他にも色々なことがうまくいかず鬱状態です。
拙い文章で申し訳ありませんが、
体験談やアドバイスなどありましたら
頂けると幸いです。

ユーザーID:6978825269  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
連絡取りなされ
あかり
2018年4月14日 22:50

はじめまして。
過去の恋、どうしても美化してしまいますよね。
円満に別れた
また連絡してもいいと言われているのであれば
思いきって連絡取ってみて
お会いしてみてはいかがですか?
もしかしたら新しい恋人がいるかもしれない
打ち込むことが他に見つかったかもしれない
現在の彼のことは会わなければわかりませんよね。
再度告白してもいいけれど、
あなたが別れようと思った理由も
彼には伝えましたか?
病気の時やお財布の紛失など
パートナーのトラブルに対する対応の仕方が
冷たい気がするので
安易に寄りを戻すのは考えものですが。
でも、毎日毎日 思い悩むより行動して
やっぱり違うと思えば次に進めるきっかけにはなると思いますよ。
就活もあるのだから、
スッキリしましょう!

あなたはまだ、若いのだから。、

ユーザーID:3735081532
もう済んだこと
黒マント
2018年4月15日 0:26

読む限りその彼あまりいい彼氏じゃないと思う。
だめんずウォーカーにならないうちにやめといたほうがいいですよ。

ユーザーID:3170374014
自分の自信のなさが原因携帯からの書き込み
千早
2018年4月15日 2:26

はじめまして、本文読ませていただきました。
私の勝手な推測ではありますが、元彼を忘れられないのは自分がこれから誰かに愛されるイメージができないことが、一番の原因ではないかと思いました。私自身すごく愛してくれた人とのお付き合いを解消して、自分なんかにはもういい人は現れないこの先誰かに愛されることもないんだ.....とかなり思い悩んだことがあるのですが、先のことなど本当に誰にもわかりません。一分一秒すらわからないのです。私はその後同じ学校の人とお付き合いして、愛し愛される経験をしました。結婚を意識していたものの結局別れてしまいましたが、それは以前一番だと思っていた相手よりも更に更に深い体験でした。以前の私では想像もし得なかったほどに。

その場では相手が一番だと思い込んでいますが、まだ出会ってない、もしくは出会っているけど深く知る機会がなかっただけで、出会いはこれからまだまだ沢山あります。不安な時期でどこかに縋りたい気持ちもその未練に拍車をかけているのでは?頭ではだめだとわかっていても理性で押し切ることの出来ないのが恋愛だと思いますが、今は就活に打ち込んで自分の人生に妥協のないよう、自分が自分を愛して行動してあげてください。自信を持てれば思考も自ずと変わるはずです。ご参考になれば幸いです。

ユーザーID:1243221420
老婆心のまなざし
無常の風
2018年4月15日 7:04

あなたは「彼が私のために何をしてくれるのか」という眼差しで見ていたのでしょう。そのような眼差しで彼を見ているから、彼があなたを優先してくれないと不満を持つことになるのです。

もしあなたが、「私が彼とどう向き合って行くのか」という精神的に自立した眼差しで見ることが出来ていれば、互いの価値観を異なっても、その違いを認めて共に歩むことが出来るというものです。

そういうことに気づいたのでしょうね。次の恋は、大丈夫ではないでしょうか。

ユーザーID:0220259683
トピ文の「人から好かれた事が無い」
別離
2018年4月15日 8:55

という箇所が気になりました。と言う事はトピ主さんは今まで男性にモテた事は無いということですね。だったらトピ主さんの気持ちよく分かります。多分彼はトピ主さんを初めて相手にしてくれた男性なのでしょう。しかも好きで好きでたまらないから相手したのではなく彼の欲望を満たしてくれる手頃な女性だったのだと思いますよ。トピ主さんは。だからぞんざいに扱われたのでトピ主から「さよなら」したのだと思います。でも彼の他には誰も相手してくれないので何となくその彼を思い出しているのが今の状態だと思います。トピ主さん、ここまで読んで頭に来ませんか?「失礼な」と思いませんか?その彼がトピ主さんをぞんざいに扱ったから別れたトピ主さんです。トピ主さんがこのレス文を読めば当然怒る筈です。そう、怒ることが正常なのです。と言う事はトピ主さんは素敵な女性だと思います。あの〜会社に就職して社内のサークルに加入すればトピ主さん男性にモテると思います。何故ならトピ主さんは毅然とした態度を取れる女性なので。社会に出れば男も女も毅然とした態度を取れない人は取り残されます。その点毅然としてその彼に別れを告げたトピ主さんは社会に出たらトピ主さんが思う以上に輝くと思いますよ。まァその彼初めて付き合った男性なのでしょうね。元彼が忘れられないのは当たり前です。また忘れる必要もありません。ただトピ主さんは既に彼と付き合った頃のトピ主さんではないのです。トピ主さんも成長しているからです。彼が夢に出てくるうちが花です。別れた喪失感を今は楽しみましょう。

ユーザーID:1762525831
そんなことあったなぁ携帯からの書き込み
マーク
2018年4月15日 18:05

私も身に覚えあります〜(アラサーです)
不思議なことに、過去って日が経つほどに美化されていくんですよね
また夢とかに出てくると思い出しちゃって好きだった気持ちが蘇ってきたり!あったあった!
胸がギューって締め付けられて辛くて、恋愛ソング聴いて失恋した自分に酔ったりしたな

元彼を忘れる必要はないと思います
私も未だに覚えてるし、何してるかなーとか。
でも、まだ、大学4年生!
恋愛だってそれこそ人生これからこれから!!
今は就活とかでちょっと色んなことがマイナス思考になってるみたいですね…
時間はかかると思いますが時が解決してくれますよ!本当に、女は上書き保存じゃないけど、気づいたら違うことに夢中になってたりします。

ユーザーID:3686949121
自分が変わる努力をするしかない
けるん
2018年4月16日 19:20

自分に自信がないなら、自信が持てるように、イメトレして踏ん張った方がいいと思います。誰でも失恋直後は不安で自信がなくなります。私も世界で一番自分がブスと落ち込みました。でも這い上がるのは自力でやるしかないのですよ。

こんな自分でグチグチ落ち込んでいるなんて、やっぱり嫌だし、彼にもこんな女性を愛したと思われたくなかったです。

付き合っているときは楽しくてドーパミンが分泌されていて、脳がそのときに戻りたくて執着しているのではないでしょうか。愛情って、相手を大事にしたいとか、気持ちを分かりたいってことなので、トピ様のは愛情で忘れられないのではなく、ただただ自分が幸せだった頃に戻りたいだけの執着ですよね。

ずっと同じ場所にうずくまっていても、もうそこには幸せはありません。自分で忘れる努力をするしかないのです。新しい出会いでまた傷つくよりも、元カレに執着してグジグジやっている方が楽でしょう。それは彼が大好きだからではなく、自分が大好きで自分を大事にしているだけだと思います。

まだ若いしもったいないです。殻にこもって自分大好き人生って、悲しいですよ。

ユーザーID:2971188038
もう彼の役目は終わりました
青りんご
2018年4月17日 13:51

根本問題は「人から好かれたことがない」、ここでしょうね。

自分に自信がない。
自己評価が低い。
「こんな私でも付き合ってくれた」貴重な人、と思うから執着してしまうんです。

優しくないし思いやりもないですよね、彼は。
あなたのことを全然大切に思ってないですよね。
でもそういう彼をあなたが呼び寄せたんですよ。
元々そんな彼との縁を作ったのは、あなた自身が自分を大切にできていないからです。

今は恋愛すべき時ではないでしょう。
学業や就活を頑張って、自分を確立させることの方が先です。
今できることを積み重ねて、自己評価を上げることが必要です。

自分を成長させる努力を惜しまず、人に優しく明るく毎日を過ごすこと。
それが自分に自信をもたらし、同じように自信に満ちた人との出会いにつながる。
自分を大切に生きることが、大切にしてくれる人との縁を作る。
そう思いませんか。

誰かに好かれようとするんじゃなくて、まず自分が好きなれるように行動するんですよ。

ユーザーID:7704080459
 


現在位置は
です