現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

持っているパワーが強い!? 携帯からの書き込み

2018年4月14日 21:36

私は30代の女性です。我が強い方です。なんでも自分の思いとおりにしたい。30才までは何もなく、思いとおりに無事に過ごしてきました。最近、私の言ったこと、やった事に不安を感じました。私はどちらかと言うと、現実的な人間です。最近起こった出来事。包丁を研いだ翌日に使った人間が怪我して、縫いました。ガラスドアを綺麗に磨きました。翌日、不注意した人間がガラスドアを破りました。たまたまなのか!?これから、何かを綺麗にしたり、ピカピカにしたりすると災いが起こるじゃないか不安になりました。私の気が、物に移り、それらが緊張してなど周りの人間が言っております。本当にそうなら、このちから、この気をうまくコントロールしていきたい。何に使ったらよいのでしょうか。同じ経験した方、アドバイスなどよろしくお願いします。

ユーザーID:9867060426  


お気に入り登録数:91
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
心配です
おぢさん
2018年4月14日 23:48

我が強くて周囲を自分の思い通りに動かしたいという願望が
自分の触ったものが人にけがをさせるという妄想
つまり自分があなたの存在する世界の中心であると誤認識しているんです。

けが人の発生はただの偶然です。
あなたにそんな力があるわけではない
そんな当たり前のことが分からなくなっていることは
少し精神的に問題が発生してそうです。

ユーザーID:1429228166
ケガした人の不注意携帯からの書き込み
匿名
2018年4月15日 0:18

トピ主のパワーが強くてケガをしたという事ではないと思う。
単なる不注意。

パワーの強い人って、良い事で影響を与えたり、引き寄せたりというのは聞いた事ある。

ユーザーID:9671305256
レスします
バットマン
2018年4月15日 0:49

私は猛烈に怒ると災難を引き寄せられます。
特に物が壊れることが多いです。
触れてもないのに壊れるんです。
いちばんびっくりしたのが、トイレの水道管がいきなり壊れて水が廊下まで噴き出してきたことですね。

数々の災難に見舞われたので、今は、イライラして怒りの導線に火がつきそうになると、つとめて冷静になるようにしてます。幸い、ここ数年は何も起ってません。

ユーザーID:8267694617
非現実的な考えはよくない
現実主義
2018年4月15日 1:00


問題は、「パワー」でなく、「自意識」が30代なのに過剰なことでしょう。

自分のパワーのせいで怪我をしたと、他人の偶発的な事故と、自分を関係づけ

自分のパワーがすごい。そのパワーをコントロールしたい!という考え自体が

非現実的な方向へ行ってしまっていることを認識された方がいいです。

物事を全て自分に関係付ける思考を修正された方がいいかと思います。

もし、何かその事故とトピ主さんが関係性を考えるのなら、

トピ主さんは完璧主義のようなところがあるか、潔癖主義で、掃除も刃物もぴかぴかに

磨いたり研いだりした為だと思います。

我が強いというのも、自己愛が強いようなので、そういった間違った思い込み
をしていしまう一因かもしれないです。自分は特別だと思うのは少し
危ないと思います。

ユーザーID:3827640638
へ?携帯からの書き込み
みぽる
2018年4月15日 7:09

現実的な人間だと言っているわりには非現実的な考えに振り回されかけてますよ?

包丁の件は研いだことを他の人に伝えましたか?伝えていなかったのなら、使う人はいつもの切れ味だと思って使うから…怪我の可能性は高まりますよね。伝えていなかったのならトピ主の過失でもありますよ?

気とかチカラとか非現実的なことばかり言ってないで、周囲に対して細やかな気配りができるようになりましょうよ。周囲の人の言う、トピ主の気が云々…っていうのは、日頃から我が強く自分のやりたいようにばかりやっているトピ主へのイヤミではないですか?

ユーザーID:6070799161
それは違うのでは。
次元違い
2018年4月15日 7:16

その2件は偶然では。
貴女のその我の強さで周りは振り回されている部分は無いのか…そちらの心配をするのもありかと。貴女の我の強さに反感持っている人たちの念が怪我をさせたとも言えるからです。貴女の気が物に移りでは無くて・・・

我が強いのを自覚していて30代まで無事に過ごせてきたのは、幸せだったと思いますが、人生早々我欲を出して上手くいくことは無いです。他人が絡む事柄には通用しないことが多々あるからです。我の強い人間が心も強いとは言えない部分もあります。
社会生活は他人との共存なので、何でも自分の思い通りに過ごすのには無理も出ますよ。
我が強いを前面に書いてある貴女のこれからが気になり老婆心ながら書きました。

ユーザーID:5170747407
偶然が重なっただけ
ぷ〜にゃんぱん
2018年4月15日 8:23

トピ主さんのせいではない。

包丁は使い方の不注意。ガラスはちゃんと前を見てないと言う不注意

私もありますよ。職場の包丁の切れが悪くなってきたから、研いでおいたら、翌朝その包丁を使ってスパッと切る人がいて、大騒ぎ。

同僚から研いだならちゃんとメモ書いておいて!と怒られましたが

それは誤った使い方をしたから切ったわけで、本来そこで包丁は使ってはいけないところなのに使ったので切ったと言うだけです。
上司はちゃんと見抜いて私を責めずに、切った人を叱りました。
間違えた使い方だから、研がなくてもいずれ切っていたと思います。

○○したらこうなるってある事だけど、たまたまそのやった方の不注意なだけです。
トピ主さんがやってなくとも、ケガをした人はいずれケガをすると言うことです。

トピ主さんの責任ではないですよ。ましてやパワー?あるわけないでしょ?

ただ包丁や刃物だけは研ぎましたと言うメモは必要かもしれない。
そうすれば慎重に切りますからね。

ユーザーID:0336266898
私もです携帯からの書き込み
油汚れに女医
2018年4月15日 13:02

散々な事をされ別れた元旦那の家族三人同じ年に次々亡くなり、喧嘩して絶縁した友達が車に轢かれたり、捕まったり、これは私と友達がゴダゴタがあって3日以内の出来事で…。わたしが居なくなれ!と思えば不幸ごとが続きます。今の旦那は私と喧嘩すると周囲で色々事件が起き、仲良いと良いことが続き…
偶然だと思いますが、何か怖いなぁと感じてました。

ユーザーID:1949715504
注意を呼びかけたらいいですよ
あげぱんだ
2018年4月15日 16:15

包丁も、ガラスも誰かが事前に、
「お気をつけください」
とひと声かけたりすることで違う結果があるかもしれません。

あなたのせいで起きたということではなく、危険を予感したとき、少し、注意を呼びかけるといいと思いますよ。

なんの理屈も通らない言い方で事故をあなたのせいにするような発言をする人は、無視してくださいね。言霊はけっこうあると思っています。その人はひどいと思います。

言霊は、逆に良いことに使いましょう。
私はよく、職場で出張に出かける方に
「運転にお気をつけくださいね。」
と声をかけます。
万が一の何かの瞬間に、
「あ、何か言われたな。気をつけよう」
と思い出す一秒で、事故が防げたらという思いです。
何かの研修で、そういう話を聞いて、自分のひと言でいつか誰か一人でも救われたらいいなと、実践しています。

そういうことが「気遣い」というのかもしれませんね。
30歳以降は、いろんな場面で「気遣い」できる人間が重宝されると感じています。
よいタイミングでよいことに気付かれましたね。

ユーザーID:7883946281
たまたまじゃ・・・
ぱらぽ
2018年4月15日 16:23

そんなのたまたまでしょって言いたいところですが、
私も「気」のパワーが強いので、もしかして?って思うときはあります。

私の場合、電気機器がイライラしてたり、気が尖ってる時に、ショートすることが多いです。

包丁研いだり、ガラスを磨くときは何を考えていたのでしょうか。
もし邪悪?な考えを持っていたり、穏やかな心じゃない時だったら、
そういう念が移っちゃってるのかもしれないです。

今回、たまたまだと思うけど、どちらも凶器になりうるものですよね。

災いが起こるのが怖ければ、極力、凶器になりそうなものは触らない。
触るとしても軍手やビニール手袋をつけるとか。

あとはコントロールという意味では、平常心を身に着けることかなぁ。
人よりも意識してのんびり屋になるしかない。
気が尖ると、念って移る気がします。

ユーザーID:8737780496
中学のころ携帯からの書き込み
あけたまよ
2018年4月16日 1:44

同じようなことがあり、母に相談したことがあります。

私が片付けたら、同級生がつまづいて頭から流血。
調理実習で、包丁を一時的に置いてたら、友達が手を切る。などです


母の答えは

"気のせい"

一言でバッサー。

"ついでに言うと、世間の人はそこまであんたを気にしてない。存在すら気付いてないかも。
自分が原因となぜ言える?よほど自信があるのね〜笑"
です。

気になるなら、汚くしてみては?
何かいいことが起きたら、実際に"力"があるかもしれません。

ユーザーID:4144284059
我が強い?
おっちゃん
2018年4月16日 14:21

人のことを気にするより、ご自分のことを気になさった方がよさそうな(汗)

ユーザーID:5898866003
見えない力
アラベスク
2018年4月17日 16:38

トピ主さんとはちょっと違いますが…
時々自分が怖くなる時があります。
学生時代、私の悪口を言ったり意地悪をした子が、怪我をしたり何らかのアクシデントに見舞われたりという事がありました。
今は、理不尽な個人攻撃をしてきたり事実でない悪口などを言いふらすご近所さん(子供の同級生のママ)が複数、ご主人の転勤や経済的なトラブルで引っ越して行きました。
たまたまと言われればそうなのかも知れませんが、何度かあるので、何か見えない力で嫌いな人が遠ざけられたりトラブルに見舞われたりしてる?と思う時もあります。
真実は誰にも分からないですけどね。

トピ主さんの場合は…私は見えない力をなんとなく信じるタイプなので、何かあるように感じます。
でも、きれいにしたら他人が怪我をするなんて…
非常に困るけれど防ぎようがない?
どうしたらいいんでしょうね。

ユーザーID:5723068211
 


現在位置は
です