現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

無視したわけじゃないのだけど…。 携帯からの書き込み

k
2018年4月15日 17:04

人の顔を覚えるのが苦手で、道ですれ違っても知り合いだと気が付か無いことがあります。
つい先日も主人が帰宅する際ちょうど私が仕事で家を出る所だった様で声を掛けてくれたのに気が付かなかったようで、帰ってから声を掛けたよと言われてしまいました。
今日もスーパーで「無視だよ。ヤッバ!」と言う声が聞こえたので、しまった!またやっちゃったかな…。と思い子どもに後で「お母さんに誰か声掛けてた?」と訊いて見ましたが「掛けてなかったよ」と言っていたので、気のせいかな。気のせいじゃなかったらどうしようとモヤモヤが止まりません。道を歩く時も気になってしまって。

そういった事が多々あるので、ぼーっとしている私が悪いのですが直すにはどうしたら良いかご教示いただけると嬉しいです。

ユーザーID:6231457648  


お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます。携帯からの書き込み
k(トピ主)
2018年4月17日 19:14

レスを頂けて嬉しかったですありがとうございます。

以前に私も無視をする人と噂になってしまった事もあって、少し過敏なっていました。また噂になったらどうしようと動揺していた事もあり人様に伝わり難い文章になっていました。ごめんなさい。さすがに主人の顔は覚えています。
目があっても後からあ!あの人か!ということもあったり家に帰っても??な事もしばしばで、確かに急いでいることが多く注意力散漫ですし、集中していると周りが見えなくなることもよくあります。

懇談会などで言ってみたり、顔以外で人を覚える、やってみようと思います。ありがとうございました。自分だけでない気にしないと言って頂けたりと安心しました。
他に出来る事がないか自分でも考えてみます。

ユーザーID:6231457648
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です