現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

こんな私をなぐさめてほしい

たそがれ
2018年4月15日 17:20

数年前に一人娘(18歳)を亡くしました。しかし、なぐさめてほしいのは、その事ではありません。
寂しさと、家業の跡取りの必要性から、縁があった当時30代の女性を養女に迎えました。
私とは年の近い娘ということになります。養子縁組した当初は、彼女は明るく聡明な女性と思っていましたが、私には心を開きません。
むしろ私をライバルと認識しているようで、事あるごとに反発します。
趣味趣向もあいません。
夫は若い彼女ができたようで満足そうです。亡くした娘のことは忘れてしまったのでしょうか。
私は一人、孤独な思いです。
娘を失った衝撃から何年たっても立ち直れず、仕事(医療職です)に打ち込む気持ちになれません。
今のままの立場を頑張り続けるのも、そろそろ限界かな、と思ったりします。

こんな私を元気づけてやろうと思う方はいますか?

ユーザーID:9446074259  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
レスありがとうございます。トピ主です。
たそがれ(トピ主)
2018年4月20日 8:10

あのこさんのレスを読んでハッとしました。
その切り口、そうなんですよね。
養女は少なくとも、1度は夫と私を選んでくれたし、この数年間、養女の立場を放棄して実家に帰ってしまったということは1度もないのです。
それは認めるのですが、やはり、孤独感はどうしようもありません。

でも、皆さまに拙文を読んでいただいて、レス付けていただけたことに感謝しています。
ありがとうございます。

ユーザーID:9446074259
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です