現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ラインのグループトークに、大嫌いな男性が参加しました

かえる
2018年4月15日 20:15

趣味の集まりでラインのグループトークに入っています。
講師の先生と親しい女性の方が作ってくださったグループトークで、開催される様々なイベントのたびに参加者が少しずつ増えて40名ほどになっています。
そこに、今回新しくSさんという方が入っていらっしゃいました。

ただ、このSさんは、私の勤務先のお店にやってきて、奥にいた私を呼んで「今すぐ店のコンセプト説明して(なんで!?)」「この商品の説明をして!」と突然言いただした方なんです。
ちょうど私はほかのお客様の対応中でしたので、その方の対応をしているので、まずはご覧になっていただけますかとお願いしたのですが、「ハァ?俺に帰れって言いたいの?」「そうか、金がないやつは来るなっていいたいの、そうなんだ」と詰め寄ってこられて、ガタイのいい金髪の男性ということもあってすごく怖かったです。
しかも、男性上司が声に驚いて出てきたとたんに大人しくなって、そうですかぁってすぐに退店したこともあり、力の弱い店員にだけ酷い態度をとる人間性にも腹が立っています。
特に、その日に来てくださっていたお客様は、私にとっては数年越しの思い入れのある方でしたので本当に不愉快な思い出です。

そのため、名前を見るだけで不愉快なので、グループトークを抜けたいです。
ただ、グループトーク主催者のお姉さんに(+ グループトークには不参加ですが講師の先生にも)お世話になっていて、これからも大事にしたい人間関係なので無言で抜けることはしたくありません。

皆様ならどうしますか?
私は下記のどちらかかなと思っています。
1、このまま我慢する
2、主催のお姉さんに個別ラインで「こういうことがあって名前を見るのもつらいから、グループトークは抜けるけど、講師の先生には伝えてほしくないし、講師の先生のことは慕っているのでイベントでお会いしたらよろしくお願いします」と挨拶をしてから抜ける

お気に入り登録数:348
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
かえる(トピ主)
2018年4月16日 11:18

まだ皆さんのレスは表示されていない状態ですが補足です。

ラインのグループトークは、個別のトークと違ってブロックできないため、非通知にしてあります。
ただ、例の男性がフリーランスの方なので、顧客獲得したいのか毎日のように朝昼晩トークしていてどうしても非通知でもトップ画面には表示されてしまいます。
今日も朝にラインを開いたら名前を見てしまい食欲も失せ、いま、休憩時間にラインを見たら新着数件で「ありがとうございます」って愛想よくトークしているのが目に飛び込んできてげんなりです…。

トピ主です
かえる(トピ主)
2018年5月8日 18:07

トピ主のかえるです。
お返事が遅くなってしまいまして、失礼いたしました。

前の報告の際にも書かせていただきました通り、常にSさんがコメントを出している状態で、非通知にしてもライントップに名前が出続けていることがストレスでした。
それと関係あるかは不明ですが、両足首に湿疹(超痛い)と、顔面が腫れてピリピリして一切お化粧ができなくなってしまいました。
連休前でバタバタしてしまい、たくさんレスをくださったのにお返事が遅れてしまって失礼しました。

上記のような状態なので、もうお稽古自体を辞めることにしました。
講師の先生ともご縁があって嬉しかったので非常に残念ですが、レスも拝見して無関係のお姉さんを巻き込むのも申し訳ないですし、気持ち的にも萎えてしまったので道具類も処分したいと思います。
いろいろお声をいただいたのに個別にお返事もできなくて申し訳ありません。皆様ありがとうございました。

トピ主です(続)
かえる(トピ主)
2018年5月8日 18:21

今ほど、意を決してライングループを抜けたら、とてもすっきりしつつ、全身が痒くなってきました。目玉も痒い!!
でも軽やかになれたというか、気持ちが上向きになれたので、回復に向かうと願っていこうと思います。

グループトークを作られたお姉さんには、挨拶だけしておきました。
好意で情報発信をしてくださっているけど、ねぎらう方もあまりおらず、夜遅くの連絡は困ってしまうというお声がいっているような雰囲気だったので、気に病まれたら申し訳なくて…

レスを拝見するなかで、お姉さんに事情を話したら、私はすっきりするけど、今度はお姉さんがモヤモヤしてしまうよということを書いてくださっている方がいて、とても参考になりました。
そのため、体調が悪く、せっかくご案内をくださってもお返事すらできずに心苦しいので、一旦退会しますという挨拶にしました。

もしかしたら私の対応がだめで、Sさんも怒鳴られただけでこのままおとなしく参加するかもしれませんし、それを祈るばかりです。

ご報告まで。皆様ありがとうございました。

トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です