現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

つい10日前までラブラブだった彼氏に振られました 携帯からの書き込み

のん
2018年4月15日 20:30

初めまして。

彼とは一年半付き合っており、内半年私の家で同棲しておりラブラブでした。
しかし今月頭大きな喧嘩をしてしまい、疲れたと言われたのですが、謝りまたラブラブの日々を取り戻しました。毎日会い会ってない時も電話が来たりラインしたり。
が、その翌週私が会社の飲み会で朝帰りをして以来彼の様子がよそよそしくなり、その2日後私の不在時に荷物を纏めて出て行ってしまいました。焦って連絡をし今まで行動など謝ったのですが返事は来ず。が、その翌々日出張に行っている彼から電話がきました。どうしたの?ときくと、ラインの返事してなかったからと言われましたがラインの内容には触れずお互いの1日の報告など普通の会話で20分ほどで終了しました。そして出て行った1週間後である昨日会って話したのですが…彼も泣き私も泣いてすがり、キスをされ抱きしめられたのですが今は人と付き合いたくない、自分に時間を使いたい、貴方が悪いわけじゃなくタイミングの問題だ、もう付き合う気は無いと言われました。
彼は去年の今頃も喧嘩をし、1人になりたい今は余裕がないといって連絡を絶ったんですがその翌週には戻ってきました。なので今回は別れると言われましたが、今すぐ別れるじゃなくてしばらく連絡も会うことも求めないから1人の時間を過ごしてそれから考えてほしいと言ってしまいました。すると彼はそんなことできるの?と言い距離を置くことに同意し期間を設けようとなり、彼に託した所、距離を置く時間は4月一杯と言われました。直後にこんな足掻き無駄かもと思い、距離おいて考える価値もなくてもうすぐに捨てたいならやっぱり別れた方がいいかもと訂正しましたが又5月に連絡すると言われ別れました。去り際にまたキスもされ…

彼の出て行った後の日常会話の電話や、4月一杯という期間にモヤモヤしています。
復縁の可能性はあるのでしょうか。

ご回答いただけると幸いです。

お気に入り登録数:97
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:26本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
aomo
2018年4月15日 21:57

復縁ねぇ・・・

>その翌週私が会社の飲み会で朝帰りをして以来彼の様子がよそよそしくなり

これがきっかけですよね・・
彼はあなたのこういう所が許せないみたいですよ。
大きなケンカも、結局こういうことが原因で起こってるのですか?

復縁どうこうって言うのなら、彼が起こるポイント・地雷を考えたら?
そこにヒントがあるんでしょ。
朝帰りしたのが許せない彼。
嫉妬不快男性なのか、あなたの酒癖が嫌いなのか、あなたがいいかげんなのが嫌いなのか・・飲みに行くのは良いけど男と二人とかが嫌だとか・・
朝までって女性として嫌だとか・・飲みに出てる間も連絡したのに無視したとか・・
そこに何かあるんでしょ。
それを書いたら?
あなたが何したのか知らないけど、原因はその朝帰りのあたりにあり、彼はそれが許容出来ない性格みたいなので。
あなたが彼とやり直したいのなら、まずはそこを謝って直して彼に合せるしかないのでは?
それを約束したらまだ帰ってくるかもよ・・・
約束出来るのか?
今までも何回も同じような事で揉めて、その度に謝るけど結局口だけ、もう彼はあなたの事信用しないし期待もしない・・って感じで諦めたのならもう無理だし・・
どういう感じかしらないけど、朝帰り問題を解決して初めて復縁じゃないですか?
なんか今なんとなく流してるようだけど・・・
あなたも謝るって口だけでなく行動で示さないと、彼は呆れきってる感じですよね・・
束縛がすごいのか、あなたがだらしない生活してるのか、どっちか知りませんが・・
相性が悪いのは事実。彼はもうついていけない・・って思ってるのが事実じゃない?

復縁の可能性は携帯からの書き込み
2018年4月16日 0:01

復縁の可能性はあるとは思いますが、好きなのに別れたいのには理由があると思うんですよね

その理由によっては難しいかもですね

彼は心配性とかでしょうか?

理由はなんなのでしょうね

めんどくさい携帯からの書き込み
エノキダケ
2018年4月16日 0:46

彼氏様はかまってちゃんなのではないですか?
主様も朝帰りなど誤解を受けるような事をなさるからです。
なんだかめんどくさい彼氏様の様な気もしますが、お互いに好きで一緒に居たいなら素直になりましょう。

信じるしかない携帯からの書き込み
うにいくら
2018年4月16日 0:53

距離を置きたいと言われるって辛いですよね。彼氏の方は期限を決めてるんですよね?それなら信じるしかないですが、もし微妙なかんじになったら、貴女から別れたくないって素直に言うのもアリですよ。私も距離を置きたいと言われたことがあります。結局、その距離に負けて別れてしまいましたが、なぜか2年くらいしたら連絡がきました。そのときは??って感じてした。距離を置く時間が長いと結局は駄目になると思います。あくまで私の場合の事ですが。頑張って下さい

あるんじゃないの
ウーロン
2018年4月16日 3:28

一度あることは二度あるとも言いますし、可能性はあるんじゃないんですか、復縁の。
ただあなたたち2人の間にある問題は改善されないままの情の復縁、更にその彼の、おそらく鬱憤をためて(?)限界がくると「一人になりたい」ってなる癖、それがある限り同じことの繰り返しだと思いますけど。つまり二度あることは三度ある、みたいな。腐れ縁にもなりかねません。それと、

>距離おいて考える価値もなくてもうすぐに捨てたいならやっぱり別れた方がいいかもと訂正しましたが

自分が傷つきたくないから先に別れを切り出すけど本心はそうじゃない、相手を結果的に試して自分で後々後悔するようなこういう言動はやめたほうがいいですよ。
辛かろうが別れたくないのが本心じゃないの。
もう嫌いになったなら別れていいよ、とかっていう女性ってあとあと引きずってめんどくさくなるケースがほとんどです。
気持ちがあるなら「私は好きだよ」というのを伝えて、彼の好きなようにさせるのが一番可愛いと思う。

やめたほうがいい携帯からの書き込み
シェル
2018年4月16日 6:30

今回が初めての別れ話じゃないんですよね?もうやめたら?何度も別れを繰り返すならまた次もありますって。
相性が悪いんですよ。
カップルって距離置く時点でもうダメだと思う。その後復活しても前みたいに信頼することは難しいよ。
その彼は貴方から逃げたいというかんじです。
お互いに自由になってもっと合う人と付き合ったら?そのほうが幸せになれるよきっと。

待つと決めたなら待てば?
ブヒッ
2018年4月16日 6:48

復縁したいなら待つしかないと思います。
だって、トピさんが提案したんでしょ?
四月一杯って、たった半月の話じゃないですか。
仕事してたらあっという間に過ぎますよ、半月なんて。

トピさんも見直してみたら?
これからどうしたいのか、彼とどんな関係でいたいのかを。

今月の頭に大きな喧嘩をしたんですよね。
喧嘩の内容はわからないけど、そのあと会社の飲み会で朝帰りをした。

彼の中で好きな気持ちと苛立ちが拮抗してるんじゃないですか?
日常会話を続けることで、やっぱり居心地がいい、トピさんを愛しいなと思えれば戻ってくるかもしれません。

トピを読むかぎり、トピさんって感情が先行して気持ちがフラフラ、フラフラしてる気がするんですよね。

自分から時間を置こうといったすぐ後でやっぱり別れた方がいいとか、翌日にはこんなトピを立ててみたり。
まだ別れてもないのにトピタイトルは「振られました」??
始終こんな感じなら疲れますよ、誰だって。

>彼も泣いて

ただ、泣いちゃう彼もどーかな。
よく別れ話のトピでこのフレーズ見るけど、最近の男性はそんなにすぐに泣くの?

そこが一番ビックリしました。

お試し期間の結論
男の意見
2018年4月16日 10:07

>復縁の可能性はあるのでしょうか。

無いです。 これからは元カノです。

恋人でなく、男友達(女友達)として、考えましょう。

今までの長い付き合いはお試し期間です。 

試供品を使ってみたら、どうも気に入らないところがある。と同じこと。

男は、毎日、素敵な女性を探しています。浮気相手になったり本気になったり。

絶対縋っちゃダメですよ
絵具
2018年4月16日 11:13

10日前まで幸せだったのに……とのこと。突然のことに、本当にお辛いことだと思います。

のんさんの場合、彼が戻ってくる可能性は、少なくとも五分五分はあると思いますよ。
言い換えれば、それだけ彼にとってのんさんは都合が良い(都合の良さも、恋愛には必須です)相手と感じているように思います。
全くのんさんに価値を感じないし、都合が悪いとも感じていれば、距離を置く期間をとろうとは思いません。

仕事柄、恋愛に悩む方とお話しする機会が多いのですが、こういう場合、99.999%追い縋れば縋るほど自体が悪化して復縁の可能性が潰れるか、何とか復縁までたどり着いても泥沼になります。
唯一にして最大の効果が期待できるのは、距離を置いている間、のんさんが彼を忘れ、彼がいない日々でも生き生きと過ごすことです。
私が知る限り、それ以外の手を使って復縁成功した例はありません。
期間中はもちろん、期限が来ても彼から連絡がなければ放っておきましょう。絶対にこちらから連絡をしたり、ましてや責めたりしたらダメですよ。

とてもそんな気にはなれないのは重々承知ですが、彼から連絡が来るまでは、外見も内面もより一層魅力的になるように、日々を楽しんでくださいね。
鬱々と彼に依存した暮らしをしていたら、彼から連絡が来ても罪悪感を刺激するだけで、のんさんは「重い女」になるだけです。
逆の立場で考えてみれば、鬱々と依存してくる外見も体調も崩れた男には、魅力は感じないものですよね。

彼と離れている間に、男心を学ぶ本やコラムを読んでみることを強くお勧めします。復縁についても、良い本やコミュニティサイトがたくさんありますよ。
「ベストパートナーになるために」は、全ての女性にお勧めできる、とてもためになる本だと思います。

ごめんなさい携帯からの書き込み
アン
2018年4月16日 19:45

描写が気持ちわるい

復縁の可能性なんて私達にはわかりませんよ

お大事に

もっと自分を大切に
ろんどなー
2018年4月17日 1:59

たくさん恋愛をして、色んな経験をした末に
心優しい夫と出会い、2人の子どものいる主婦です。

そんな面倒な男性はやめたほうがいいですよ。
「距離を置きたい」なんて、ずるい言い訳です。
あなたのことをもっと大事にしてくれる男性とお付き合いして下さい。
自分を大切に。
経験上、「1人になりたい」なんて言う男は信頼出来ませんし、
会社の飲み会で朝帰りもこのご時世ならよく、とはいいませんが、
あることだと思います。その程度のことでそんな・・・怖すぎます。
都合の良い女からは脱して、あなたに夢中になって、大切にしてくれる
ステキな男性との出会いを探して下さいね!!

何に疲れたんだろうね
匿名
2018年4月17日 8:34

疲れた原因が解決すれば復縁はありでしょう

距離を置いたからとって
お互いが変わらなきゃ同じことの繰り返しでしょう

意味ないです

彼に他の気になる女ができてるのかもしれないしね

あまり執着する価値はないんじゃないかな

次に進んだほうがましです

未練はありそう。携帯からの書き込み
まるる
2018年4月17日 16:34

中途半端な男だな〜別れるなら別れる 一人になりたいっていってるのに…。なんで去り際にキスなんてするんですかね〜。

たぶん。未練があるんでしょうね。

復縁の可能性はあると思いますよ。ただ一年後には、また、やっぱり、一人になりたいって言いそうです。

優柔不断と言うか、どっちつかずというか。
これが2度目って事なので繰り返してると言うことは、原因が改善されていないからです。 暫く距離をおいてみて問題から遠ざかると、まぁいいかと思い直して復縁しても、同じ壁が立ちはだかり、やっぱり、嫌だ、一人になりたいってなります。

原因が、ケンカの内容なのか朝帰りなのか、彼自身の問題なのかは分からないけど、このまま復縁したとしても繰り返すので、本当の意味で復縁するなら原因を何とかしなければいけないと思います。

トピ主です携帯からの書き込み
のん(トピ主)
2018年4月18日 9:57

皆さまたくさんのご回答、本当にありがとうございます。

>aomoさま

いえ、私が朝帰りをしたのは初めてなんです。
むしろ彼の方が仕事柄普段から夜が遅く、、朝帰りで喧嘩するときはほぼ彼側が原因でした。。
今回はきちんと連絡も取り続けていました。
なので、なぜこれがきっかけになったのか。。
もう感情を乱されることが嫌だったんですかね。
もし戻ってきたら私は二度と朝帰りはしないと誓います。

>苺さま

嫌いになったとかじゃないと言われたんですがずるいですよね。
本当に疲れた、の一言でした。
私の性格を否定する言葉などは一切なく、今は自分のために時間を使いたい、1人になりたい、考えたくない、、だから別れたいの一点張りでした。普段から彼の方が飲み会など多く私が待つことがほとんどでした。私はほとんど飲み会などもない職種なので、心配をかけるタイミングもなく、彼ものんちゃんは心配させないよね、と言っていました。。本当にわからないです。

>エノキダケさま

勢いで行動したりする癖はあったように思います。嫌だから逃げる、みたいな…
でも普段から私は連絡もまめですし、彼は追いかけて欲しい!とかではないんです。
朝帰りなんてしなければ、とどうしようもできない過去の時間のことばかり考えてしまいます。大好きで別れたくないと言ったのですが、それでも彼はもう疲れたからと、別れるの一点張りでした。

>うにいくらさま

別れるときかない彼を、無理言って距離置いてから考えて!と言ってしまったもので…無駄な足掻きだったのかなあと…私はもう情けないほど別れたくない一緒にいたい大好きと言ってしまいました…うにいくら様も辛い経験があったのですね。4月一杯という期限の短さにモヤモヤしています。こんなに疲れているのに短い気がして。でも人によって適切な長さはありますもんね…彼の気持ちが落ち着くのを祈るのみです…

のん(トピ主)
2018年4月18日 10:12

みなさまたくさんのご回答本当にありがとうございます。

>ウーロンさま

そうなのです。彼の癖なんですよね。些細な喧嘩だと謝ってくれるんですが、爆発すると一瞬にしていなくなり、音信不通になるんです。そして彼、去年も1人になりたいから距離を置きたいと言って一週間ほど会わなかったことがあったことを忘れていました。もうそういう人なんだと思いますが、それでも楽しい時間が何にも代えられないので大好きなんです。しかし、去年は距離を置きたい、から始まったのに今回はもう最初から別れると言って聞かなくて、荷物も全てまとめて鍵もないので…本当に終わりかもしれないと思っています。
別れると一点張りな彼を無理やり距離を置く形にして引き延ばしてしまったものですから、なんだかすごく無駄な足掻きをしているようで訂正してしまいました。ほんと言ってることがコロコロ変わってめんどくさい女ですよね。別れ話の時に散々泣いて大好きだの別れたくないだの言ってしまいました。もう別れたくない気持ちは伝えたのであとは任せるしかないですね…

>シェルさま

大喧嘩は3度ほどしました。その度に2人で落ち込みましたが、別れると宣言されたのは初めてで、動揺しています。いくら楽しくてもきっとこんな話に発展する時点で良くないんですよね。それでも大好きだから辛いです。情けないですが…
彼は突然パンクしそうになって逃げたくなることがたまにあるんです。その度につらいのですが、そもそもそんな思いをさせないように自分を変えてでも一緒にいたいと思ってしまうんです。。

のん(トピ主)
2018年4月18日 12:33

みなさま、たくさんご回答いただき本当にありがとうございます。

>ブヒッさま

はい。たった2週間なので、この短い期間で彼の気持ちに何か変化などあるのだろうか?と不安になっていました。待つしかなく、待つ身にとってはとても長いんですが…
本当に仰る通りです。もし戻ることになったとしても、今回の原因をきちんと解決しないと同じことの繰り返しですよね。
確かに別れたくないからまずは距離を置いてから考えて欲しいと言ったのにやっぱり〜〜って、どっちなんだよ!って感じでうっとうしいし厄介ですよね。自分でも思います。
また、距離を置くことを提案するまで別れると言って聞かなかった彼だったので振られた、と書きました。
彼は割と泣きます。楽しかった思い出の話をしてウルウルしながら、それでも別れると…
元彼も結構泣く人多かったですよ。泣いてくれたらそれだけ思い入れがあるのかなと嬉しいんですが、『キモい』と思う人も多いですね笑

>男の意見さま

ハッキリと言われて胸に刺さりました。。
まあそういうもんですよね。
毎日一緒にいたし、携帯も見せてくれたし女の影はなかったのですが、、今の状態だと誰かのところにいってしまってもおかしくないですよね。
友達にはわたしがなれないので、恋人として無理であれば二度と会えません。
そうなれば諦めます。

のん(トピ主)
2018年4月18日 12:49

みなさま、たくさんのご回答本当にありがとうございます。

>絵具さま

ありがとうございます。
朝帰りする前日までは普通にいつも通りでしたし、その前の週には俺はなんだかんだで貴方と結婚するんだろうな〜って言われていたので…急降下ぶりに心がついていけないです。

きっと仰る通り私は彼にとって本当に都合がいいんだと思います。嫌になって逃げられても結局こうして好きでいますし。惚れたもん負けですね。
最後に会って別れを告げられ、無理やり距離を置く形にしてもらってから4日が経ちますが、今のところ一切連絡を取っておりません。今こちらからアクションを取ると絶対に余計に悪化すると思うので、向こうから何か連絡がくるまでとにかく何もしないようにしておりますが、会ってした別れ話の段階ですでに泣いてすがってしまったので嫌な印象で終わっていないか、もう手遅れなのかと不安です。。
でももう待つしかないですし、私もこれを機に自分に時間を使ったり、彼がいなくても楽しめる方法を探さないといけませんよね。後悔させるほどいい女になりたいです。
どうしても思い出してしまいますが…
オトコ心って本当に難しいです。コラムも読み漁りました。笑
オススメの本、是非読んでみたいと思います。

>アンさま

すみません。
気持ち悪いですよね。皆さんの意見を聞きたかったんです。
ご気分を害して申し訳ありません。

あるけど
タコ子
2018年4月18日 14:06

ないとは言えないし、復縁は有り得ると思うけど
また同じようなことになる可能性が高いです。
彼は意外と軟弱で大きなケンカなどがかなり堪えるんでしょうね。
また仲直りしてラブラブ〜なんて能天気なトピ主さんとは大違いで。
一応あなたと会えば元通りの行動するのは可能でも、頭の中に喧嘩した時のことが
強く残ってそう。
彼女が酒飲んで朝帰りすることもかなりメンタルにくるんでしょう。
別れると言うくせにキッパリとした態度ではなく泣いたりキスしたりするのも自分が弱いから。
彼はまた逃げるし、例え喧嘩や朝帰りを避けても人生は色んな事があるので
必ず消える日がまた来ますよ。
また戻ってくるならそれでいいって受け止められますか?
今回のことでもトピ主さんはずいぶんと不服そうなのに。

トピ主さんに振り回されるのが嫌なんでしょう
30代 既婚女性
2018年4月18日 15:40

同棲してるのに「毎日会い、会ってない時は電話?」

文章読む限りではメンヘラチックなトピ主さんの相手するのに疲れたって感じなのでは?
(ラブラブでしたっていうあたり束縛が強そうなのに自分は平気で朝帰り、相手が怒ったら泣き落とし、連絡を絶って距離を置こうと提案したら「そんな事できるの?」と言われてるし自分から距離置くって言ったのに「捨てるならさっさと捨ててくれればいいのに」とか言う始末)

自分に不利なことは他人事
わざわざキスされたハグされたを細かく書く当たりは自己陶酔してるし
分が悪くなれば悲劇のヒロイン気取って「彼を待つ一途な女」を演じて
彼がそばから離れれば結局は待てず「モヤモヤする」とか言い出す始末

めんどくさー
そんなあなたに行ったりきたりしてる彼もめんどくさいけど

自分がすぐに別れるのが嫌とか言ったんじゃん
それを何「待たされてる」みたいに言ってるの?
待てないなら「ごめんなさい、待つって言ったけどやっぱり待てなかった、あなたの言うとおり別れましょう」って言えば?

待たずに復縁したい!ってなら無理でしょう。
それこそ言ったら彼は「やっぱりそうやって振り回されるのか、うんざりだ」ってなるんじゃない?

既に誰かいるか、元々トピ主さんが浮気相手
ぼろん
2018年4月19日 18:34

彼は同棲してた場所から、どこに行ったの?
もう既に誰かいるんじゃない?

それか、そもそも彼には腐れ縁みたいな相手がいて、そっちに飽きたときにトピ主さんと同棲して、今度はトピ主さんに飽きたから戻ったとか。

現在位置は
です