現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

つい10日前までラブラブだった彼氏に振られました 携帯からの書き込み

のん
2018年4月15日 20:30
古いレス順
レス数:26本

タイトル 投稿者 更新時間
ラブラブ?
チョコ
2018年4月19日 18:35

「ラブラブです!」というカップルほど揉めてすぐに別れますよね。

爽やかなラブラブカップルは見ていて微笑ましいのですが…。

何か恋愛のほかに目標とかないんですか?

これさ、単に意地悪をしているだけなんじゃないかな?
くま
2018年4月20日 9:11

彼側はトピ主さんが彼のことを好きなことを十分理解しているからトピ主さんから振られる可能性は低い。
その中で彼がお別れを提案して恋愛ごっことお別れごっこをしているように見える。

真意は想像でしかないけど彼にとって都合のよい距離感を持ちたいからかもしれない。

お別れの恐怖のようなものをトピ主さんに与えてトピ主さんから彼への愛情を強化。
でも、逆に彼はお別れを提案して一旦距離を置いたけどトピ主さんからの好意を「しかたなく」受け入れることで恋愛関係としては上方に立つ。

お別れ時に愛情表現をするのは恐らく彼がトピ主さんに愛情があるフリをすることでトピ主さんの気持ちを繋ぎとめておくためだと思われる。

結果トピ主さんはお互いに愛情が残っている別れだと勘違いをして彼を待つという選択をする。

男性がお別れ時に愛情が残っているフリをするのは本来お別れ時の修羅場回避が目的。
女性はお別れしたけど愛情が残っていると勘違いをすると相手を攻撃しないから。
だから男性は「好きなんだけど、愛情が残っている」とか女性を立ててお別れを実行する。

だけど、今回のような場合にはトピ主さんが離れていかないような画策だよ。
彼としては彼にとって都合のよい距離を置くための方策だけどトピ主さんが去って彼の戻る場所が無くなっては本末転倒だから。

上記は邪推でしかないけど、復縁と言う意味では既定路線では?
ただ、元の関係ではないよ。
トピ主さんがお願いして彼との仲を継続してもらっているような恋愛になる可能性が高い。

恐らく、彼はトピ主さんからの愛情を受けながら自分の好きな恋愛を楽しめるんだと思う。
決して平等な恋愛関係ではなくなると感じる。

もしかすると一般的な条件面としてはマッチしない二人とか?
彼が年下とか。

弱いのは主さん携帯からの書き込み
こん
2018年4月24日 20:30

そんな関係を10年付き合ってたけど、終わらせました

彼氏より主さんの方が弱いのに、主さんの強がりに振り回されないように彼氏は距離を置いて別れる決心をつけてるんだと思います。
主さん本心は弱いでしょ?
強がりについていけないんだよ!
主さん!自分を素直に出さなきゃ結婚できないよ!

余計なお世話だけど
ブヒッ
2018年4月25日 16:00

レスを読んで、その彼はやめた方が良いのでは?と思いました。

すぐ泣く人って、よく言えば感情豊かなんだけど、気分屋の人が多いと思います。
感傷的、ロマンチストとも言うのかな。

思い入れがあるのではなく、よく泣くのは自分に酔ってるからだと思いますよ。

もちろん本当に思い入れが強くて涙が出ることもあります。
でも、彼の場合は自分のために、今の自分の状況が切なくて涙してるのだと思います。

そして気持ちもフラフラするの。

だから別れようと言った側から「待っていて」に変わるし、そういう切ない状況に酔って、抱き締めたりキスしたり平気でするの。
心の中はラブストーリーなの。

ある意味似てるのだと思います、お二人は。
だから疲れるんじゃないかな。
お互いに感情的で感傷的って、凸と凸、凹と凹なんですよ。

余計なお世話ですが、彼と復縁してもまた彼は疲れ、トピさんは振り回されるを繰り返すと思います。

その彼よりトピさんに合う男性はいると思いますよ。
もっと現実を見れる情緒の安定した男性、本当に悲しいときだけに泣ける男性、自分に酔わない男性の方がうまくいくと思いました。

めんどくさい男だね
ハンネ忘れた
2018年4月27日 15:02

復縁の可能性だけならゼロではないと思いますが

正直そんなめんどくさい男やめたら?と思いました。
情緒が安定してて性格がまともな人の方がいいよ。

情緒不安定でもそれが女の子だったら
まだ可愛いなぁと思えるけど、男でそういうのは
すごい気持ち悪い。しかも泣くとか引くわー。
その彼、男としての格は最低レベルですね。
(男女差別で申し訳ないけど)

こういう話で、主さんも相手と同じくらい変な人なら
「駄目な者同士、お似合いだね」と皮肉ってしまう私ですけど
主さんはいい人っぽいし。こんなダメ男
貴女に相応しい相手とは思えませんよ。

彼は冷めかけた気持ちと戦っていたのでしょう
まゆ
2018年4月29日 21:59

トピ主さんはつい10日前までラブラブだったのに、と思っているようですが
おそらくそれは誤解だと思います。

彼はその「大きな喧嘩」をした時に、すでに心が離れてしまっていると思います。
もしかしたら、その大きな喧嘩の前から心は離れ始めていて、
だからこそ、その「大きな喧嘩」が起きたのではないでしょうか。

いずれにしても、彼はその喧嘩後、気持ちはすっかり冷めてしまった。
でもこれまでの楽しかった思い出もあるし、別れて一人になるのも決断できないし
相手(トピ主さん)も謝ってることだし、関係修復を頑張るか、
という気持ちになったのだと思います。

だから彼は彼なりに頑張ったのです。冷めた気持ちを盛り上げるべく、
必死にラブラブだった頃と同じように振舞ってみたのでしょう。
そうやってラブラブを装うことで、ラブラブを取り戻そうとしたのでしょう。

そして必死に必死に頑張って、あなたが朝帰りをした夜、気付いてしまったのです。
「彼女(トピ主)のいない生活は、なんて気が楽で楽しいんだろう」って。

だから彼は出て行ったのです。
あなたに気を遣い、あなたを好きな振りをする生活に嫌気が差している自分、
あなたが帰ってこないことにホッとしている自分に気付いて、
もうだめだと思ったのでしょう。

冷める方だって辛いんですよ。
あんなに好きだったのに、ずっと好きでいたかったのに、
何故自分は冷めてしまったんだろう、相手はまだ自分を好きでいてくれているのに。
自分はなんてひどい人間なんだろう。本当にもうダメなんだろうか。
そんな思いがぐるぐるするから、泣いたりキスしたりしちゃうんだと思います。
トピ主さんも自分から気持ちが冷めて別れるという経験をしたらわかりますよ。

ここまで来ると、一時的に復縁できてもまたすぐダメになるものです。
すぱっと終わりにした方がいいと思います。

現在位置は
です