現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

つい10日前までラブラブだった彼氏に振られました 携帯からの書き込み

のん
2018年4月15日 20:30

初めまして。

彼とは一年半付き合っており、内半年私の家で同棲しておりラブラブでした。
しかし今月頭大きな喧嘩をしてしまい、疲れたと言われたのですが、謝りまたラブラブの日々を取り戻しました。毎日会い会ってない時も電話が来たりラインしたり。
が、その翌週私が会社の飲み会で朝帰りをして以来彼の様子がよそよそしくなり、その2日後私の不在時に荷物を纏めて出て行ってしまいました。焦って連絡をし今まで行動など謝ったのですが返事は来ず。が、その翌々日出張に行っている彼から電話がきました。どうしたの?ときくと、ラインの返事してなかったからと言われましたがラインの内容には触れずお互いの1日の報告など普通の会話で20分ほどで終了しました。そして出て行った1週間後である昨日会って話したのですが…彼も泣き私も泣いてすがり、キスをされ抱きしめられたのですが今は人と付き合いたくない、自分に時間を使いたい、貴方が悪いわけじゃなくタイミングの問題だ、もう付き合う気は無いと言われました。
彼は去年の今頃も喧嘩をし、1人になりたい今は余裕がないといって連絡を絶ったんですがその翌週には戻ってきました。なので今回は別れると言われましたが、今すぐ別れるじゃなくてしばらく連絡も会うことも求めないから1人の時間を過ごしてそれから考えてほしいと言ってしまいました。すると彼はそんなことできるの?と言い距離を置くことに同意し期間を設けようとなり、彼に託した所、距離を置く時間は4月一杯と言われました。直後にこんな足掻き無駄かもと思い、距離おいて考える価値もなくてもうすぐに捨てたいならやっぱり別れた方がいいかもと訂正しましたが又5月に連絡すると言われ別れました。去り際にまたキスもされ…

彼の出て行った後の日常会話の電話や、4月一杯という期間にモヤモヤしています。
復縁の可能性はあるのでしょうか。

ご回答いただけると幸いです。

ユーザーID:0484438978  


お気に入り登録数:97
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
のん(トピ主)
2018年4月18日 9:57

皆さまたくさんのご回答、本当にありがとうございます。

>aomoさま

いえ、私が朝帰りをしたのは初めてなんです。
むしろ彼の方が仕事柄普段から夜が遅く、、朝帰りで喧嘩するときはほぼ彼側が原因でした。。
今回はきちんと連絡も取り続けていました。
なので、なぜこれがきっかけになったのか。。
もう感情を乱されることが嫌だったんですかね。
もし戻ってきたら私は二度と朝帰りはしないと誓います。


>苺さま

嫌いになったとかじゃないと言われたんですがずるいですよね。
本当に疲れた、の一言でした。
私の性格を否定する言葉などは一切なく、今は自分のために時間を使いたい、1人になりたい、考えたくない、、だから別れたいの一点張りでした。普段から彼の方が飲み会など多く私が待つことがほとんどでした。私はほとんど飲み会などもない職種なので、心配をかけるタイミングもなく、彼ものんちゃんは心配させないよね、と言っていました。。本当にわからないです。

>エノキダケさま

勢いで行動したりする癖はあったように思います。嫌だから逃げる、みたいな…
でも普段から私は連絡もまめですし、彼は追いかけて欲しい!とかではないんです。
朝帰りなんてしなければ、とどうしようもできない過去の時間のことばかり考えてしまいます。大好きで別れたくないと言ったのですが、それでも彼はもう疲れたからと、別れるの一点張りでした。

>うにいくらさま

別れるときかない彼を、無理言って距離置いてから考えて!と言ってしまったもので…無駄な足掻きだったのかなあと…私はもう情けないほど別れたくない一緒にいたい大好きと言ってしまいました…うにいくら様も辛い経験があったのですね。4月一杯という期限の短さにモヤモヤしています。こんなに疲れているのに短い気がして。でも人によって適切な長さはありますもんね…彼の気持ちが落ち着くのを祈るのみです…

ユーザーID:0484438978
トピ主です携帯からの書き込み
のん(トピ主)
2018年4月18日 10:12

みなさまたくさんのご回答本当にありがとうございます。

>ウーロンさま

そうなのです。彼の癖なんですよね。些細な喧嘩だと謝ってくれるんですが、爆発すると一瞬にしていなくなり、音信不通になるんです。そして彼、去年も1人になりたいから距離を置きたいと言って一週間ほど会わなかったことがあったことを忘れていました。もうそういう人なんだと思いますが、それでも楽しい時間が何にも代えられないので大好きなんです。しかし、去年は距離を置きたい、から始まったのに今回はもう最初から別れると言って聞かなくて、荷物も全てまとめて鍵もないので…本当に終わりかもしれないと思っています。
別れると一点張りな彼を無理やり距離を置く形にして引き延ばしてしまったものですから、なんだかすごく無駄な足掻きをしているようで訂正してしまいました。ほんと言ってることがコロコロ変わってめんどくさい女ですよね。別れ話の時に散々泣いて大好きだの別れたくないだの言ってしまいました。もう別れたくない気持ちは伝えたのであとは任せるしかないですね…

>シェルさま

大喧嘩は3度ほどしました。その度に2人で落ち込みましたが、別れると宣言されたのは初めてで、動揺しています。いくら楽しくてもきっとこんな話に発展する時点で良くないんですよね。それでも大好きだから辛いです。情けないですが…
彼は突然パンクしそうになって逃げたくなることがたまにあるんです。その度につらいのですが、そもそもそんな思いをさせないように自分を変えてでも一緒にいたいと思ってしまうんです。。

ユーザーID:0484438978
トピ主です携帯からの書き込み
のん(トピ主)
2018年4月18日 12:33

みなさま、たくさんご回答いただき本当にありがとうございます。

>ブヒッさま

はい。たった2週間なので、この短い期間で彼の気持ちに何か変化などあるのだろうか?と不安になっていました。待つしかなく、待つ身にとってはとても長いんですが…
本当に仰る通りです。もし戻ることになったとしても、今回の原因をきちんと解決しないと同じことの繰り返しですよね。
確かに別れたくないからまずは距離を置いてから考えて欲しいと言ったのにやっぱり〜〜って、どっちなんだよ!って感じでうっとうしいし厄介ですよね。自分でも思います。
また、距離を置くことを提案するまで別れると言って聞かなかった彼だったので振られた、と書きました。
彼は割と泣きます。楽しかった思い出の話をしてウルウルしながら、それでも別れると…
元彼も結構泣く人多かったですよ。泣いてくれたらそれだけ思い入れがあるのかなと嬉しいんですが、『キモい』と思う人も多いですね笑

>男の意見さま

ハッキリと言われて胸に刺さりました。。
まあそういうもんですよね。
毎日一緒にいたし、携帯も見せてくれたし女の影はなかったのですが、、今の状態だと誰かのところにいってしまってもおかしくないですよね。
友達にはわたしがなれないので、恋人として無理であれば二度と会えません。
そうなれば諦めます。

ユーザーID:0484438978
トピ主です携帯からの書き込み
のん(トピ主)
2018年4月18日 12:49

みなさま、たくさんのご回答本当にありがとうございます。

>絵具さま

ありがとうございます。
朝帰りする前日までは普通にいつも通りでしたし、その前の週には俺はなんだかんだで貴方と結婚するんだろうな〜って言われていたので…急降下ぶりに心がついていけないです。

きっと仰る通り私は彼にとって本当に都合がいいんだと思います。嫌になって逃げられても結局こうして好きでいますし。惚れたもん負けですね。
最後に会って別れを告げられ、無理やり距離を置く形にしてもらってから4日が経ちますが、今のところ一切連絡を取っておりません。今こちらからアクションを取ると絶対に余計に悪化すると思うので、向こうから何か連絡がくるまでとにかく何もしないようにしておりますが、会ってした別れ話の段階ですでに泣いてすがってしまったので嫌な印象で終わっていないか、もう手遅れなのかと不安です。。
でももう待つしかないですし、私もこれを機に自分に時間を使ったり、彼がいなくても楽しめる方法を探さないといけませんよね。後悔させるほどいい女になりたいです。
どうしても思い出してしまいますが…
オトコ心って本当に難しいです。コラムも読み漁りました。笑
オススメの本、是非読んでみたいと思います。

>アンさま

すみません。
気持ち悪いですよね。皆さんの意見を聞きたかったんです。
ご気分を害して申し訳ありません。

ユーザーID:0484438978
 
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です