現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供が具合が悪いと不安になりすぎる。 携帯からの書き込み

ザワ
2018年4月15日 23:08

初投稿、ややパニック気味で書いてます。
不備がありましたらすみません。
12歳と10歳の子を持つ母です。先程から12歳の子が熱を出してます。起きてから吐きました。
気持ち悪いようです。
問題は子供ではなく私のメンタルの弱さです。
子供たちが具合を悪くすると不安で仕方がなくなります。特に吐かれるのが一番怖いです。
息ができなくなり心臓がドキドキしてしまいます。
今はぐっすりと寝てますが…たまに目を覚ましては気持ち悪いかも…と、言うのでヒヤヒヤしています。
ほんとは今は子供の事を一番に考えなければいけないこともわかります。母親としてしっかりしてないとのお叱りもあるかと思います。
ですがこの思いは年々酷くなっている気がします。
子供の具合が良くなったら、私は心療内科にでも行くべきでしょうか?
情けない母ですみません…

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
わかります!
goma
2018年4月16日 17:45

私も同じです。
嘔吐恐怖症ではありませんか?

今回は頑張って下さい。次回からは・・・、
旦那さんがいればお任せして、そうでなければ子供さんが気分が悪い時にはバケツに吐くように訓練させるのはどうですか?
私はそのように対処しています。

お互い頑張りましょう。

私も同じです携帯からの書き込み
もち
2018年4月18日 10:31

その後お子様の具合はいかがですか?

私も嘔吐が病気の中で一番苦手で恐怖です!!
子どもに お腹が痛い・気持ち悪い と言われるだけで、血の気が引き寒く感じた後すぐ、身体中が熱くなり心臓がバクバクします。嘔吐恐怖症だと思います。その日は夜寝れません。子どもが寝返りを打つたび、唾を飲み込む音だけで飛び起き、ビニール袋をセットした洗面器を顔に持っていきます。もうヘトヘトです。
その子ももう小学生。私が嘔吐が怖い事が伝わってしまったのか、吐くのを我慢するようになってしまいました。。。ダメな母ですね。
でも、何度経験しても慣れません。
他にも高熱が出ただけで、夕飯の支度もままなりません。吐くんじゃないだろかと心配で。
ここまでひどいと、最近では夫が代わりに看病を手伝ってくれる様になりました。夫は嘔吐が怖くないみたいです。本当に助かっています。
トピ主さんのご主人に看病をお願いできませんか?

「一番しんどいのは吐いているこの子。私が頑張らなくちゃ!! 母は強し!!」と、自分自身に言い聞かせ心が折れない様に乗り切っています!トピ主さんも頑張りましょう!!

現在位置は
です