現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2ヶ月前に振られた19歳年上の彼氏と復縁したい。 携帯からの書き込み

りぴか
2018年4月16日 0:47

19歳年上の職場の上司に2ヶ月ほど前振られました。
理由はあまり明確にはされず「俺じゃない」、「幸せにできない」と一方的に別れられました。
その後も私はずっと別れたくないと言っているのですがもう戻る事はない、好きにはならないと平行線のままです。
職場では普通に話しますし、話すぶんには良いと言われました。ただ、付き合うのは考えられないと…。
まだご飯を一緒に食べにいったり、相談にのってもらったりもするのですが最終気持ちが爆発してしまい、好きです、好きなんですと繰り返してしまいます。
もう誰とも付き合わず1人で生きていくつもりだし、結婚とか進学するなら面倒みきれないし、と言われてしまいました。
でもどうしても諦めきれないんです。他の人と遊んで見たりもしましたが、結局彼しかいないと思ってしまいます。
年齢的にも私は子供なので気持ちがいきすぎてるところがあるにはあるのですが、止め方さえわかりません。
別れた当初は泣いてばかりでしたが、今はかなり落ち着き彼ともラインは2日に一度ほどしかしなくても平気です。ただ、会うとやっぱり爆発しちゃいます。
負けず嫌いなので意地になってる所もあるとは思うのですが、ほんとに好きなんです。
仕事は別れる前も後も変わらずかなり貢献していますし、態度を急変させたりもせず、きちんと職場では職場の対応をしています。
どうすれば彼と復縁できますか?

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
疲れたのですね
匿名
2018年4月19日 21:27

彼の、面倒みきれないと言う言葉。
そこに集約されているように思いました。
結婚って、多かれ少なかれ相手に迷惑を掛けるものです。
でも、付き合っている段階では、上手くやっていけるかも?と思うからするのです。
ですが、付き合っている時で既に彼に、大変過ぎて面倒見切れない
これで結婚となったら、どれだけ大変なんだろう…と思わせてしまったという事です。
わかりやすく言ってしまうと、この女性は地雷だからとっとと別れた方がよいと
判断され逃げられたのです。今彼が会ってくれるのは、義務感とか同情心、下手に拒否して
極端な行動に出られたら困ると言う保身のためです。
復縁は、ほぼほぼ無理だと思います。
19歳も年下だからと喜んで付き合ってみたものの、その年齢差でも埋められない程の
厄介さに逃げだ出したのです。
もう若さと言う武器は彼には通用しません。では内面はどうでしょう?自信ありますか?

あまりに子供すぎた。
匿名T
2018年4月17日 23:12

最初は『19歳年下』が魅力的に見えて付き合ったのでしょう。しかし、一緒にいるとあなたの『子供っぽさ』に合わせられなかったとか。一緒に居ると『親子』に間違われたり・・。改めて自分の年齢を痛感したのかもしれません。

この先付き合っていったとして、もし結婚となった場合、あなたの親に挨拶に行くという状況が想像できなくなったとも考えられます。

今は、あなた自身『女』としてのスキルを上げるしかありません。とりあえず、知性と視野を広げましょう。現状はお仕事を頑張ることですね。

辛口だけど
珈琲館
2018年4月17日 5:50

単刀直入に言いますけど、復縁はできないと思ったほうがいい。
「今の若い人はどういうわけか「駄目なものは駄目」ということを学んできていない」ってある著名な方が言っていましたが、あなたがまさにそれかなと思います。

交際は双方の合意がなければ成立しないでしょ。
相手が「イヤだ」というのを無理矢理どうこうできるものではない。
どうしたら復縁できるかって、それは彼の今の気持ちが変わらないと無理。
そしてそれはあなたにはもうどうすることもできない。

他人の気持ちはコントロールできませんからね。
しちゃいけないし。
あなたのそういう「好きなんです!」って、相手の気持ちを思いやらずにただ幼児のように自分自分でいくところがまたイヤなんじゃないのかな。

人を愛するということを今一度考えた方がいい。
あなたは自分を愛してるだけです。
彼のことを本当に好きなら、大好きな彼のしたいようにしなきゃ。
あなたがもし、もう好きじゃなくなった男性から「好きなんです!好きです!復縁して下さい」って迫られたらどうする?

もう困らせるのはやめましょうよ。

恋よりもキャリアを考えて
海外在住
2018年4月16日 22:23

まずは落ち着き、大人の女性になることを考えませんか。
今は欲しいもの(彼)が手に入らないで、わがままを言ってごねている子供に見えます。トピさんの親御さんは、トピさんに欲しいものを与えてきた、優しい親御さんではないですか。
今まで好きだったのですから、これからも好きな気持ちは変わらないかもしれません。でも、彼には受け止められないのだからどうしようもありません。若さの魅力で彼と一緒にいようとしても、彼の本意は違うのですから、幸せな付き合いは出来ません。
キャリアを付けたいのでしたら、今の若い時期はとても大切です。好きなことを仕事に出来るかもしれません。
そういうことに夢中になってみてください。

そうですねぇ・・・
ぽむぽむ
2018年4月16日 18:06

19歳年上で何歳なのか分かりませんが、
単純にトピ主が二十歳過ぎとすると40歳過ぎということになりますね。
相手の男性が独身という前提ですが、恐らく彼は年齢差のことは気にしているでしょう。
親子ほど年が離れているという例えがちょうど当てはまりますね。
若いお嬢さんの将来を考えたら、そんなに年が離れている自分は相応しくないと考えても不思議ではありません。

さて、トピ主は復縁したいとのことですが、もっと自分と年齢が近い男性と恋愛することをお勧めします。
今は「年上の余裕」で彼のことがとても大人で経済力もあって魅力的に思えるでしょう。
自分は何もできなくても、彼が考え行動しお金も出してくれる。
依存してるだけだからトピ主にとっては居心地が良いでしょうね。
しかし、20年、30年後のことを想像してみてください。
トピ主は中年〜初老ですが、かれは完全に老年期です。
体も衰え、もしかすると介護が必要な状態になっているかもしれません。
そしたら私が面倒見る!と鼻息を荒くするかもしれませんが、
それは熱くのぼせている今だから思えること。
現実になったら恐らく愚痴と不満と披露の毎日ではないでしょうか。
依存し続ける人生が、いつかは依存される人生になる日がくる。
反対意見を目にすれば余計に意固地になって、益々彼と復縁したくなるでしょう。
悪いとは言いませんが、より良い選択肢としてもっと自分に年齢が近い男性の方がよいでしょう。

だから無理って言われるのよ
お茶漬け
2018年4月16日 16:51

>気持ちが爆発してしまい、好きです、好きなんですと繰り返してしまいます。
>でもどうしても諦めきれないんです。
>年齢的にも私は子供なので気持ちがいきすぎてるところがあるにはあるのですが、
>ただ、会うとやっぱり爆発しちゃいます。

こんな暴れ馬みたいなことやってたら引いてしまうに決まってるじゃないですか。
重いとか通り過ぎて怖いです。いつか地雷女に変わりそう。

いくらトピ主さんが好きでも、彼は「俺じゃない」「幸せにできない」と答えを出したんです。
ようするに彼はトピ主さんといても幸せにはなれない、幸せを感じられないっていうこと。
振られた事実を受け止めるしかないと思います。

彼には彼の人生があるのですよ
some
2018年4月16日 15:14

彼には彼の考えも人生もあるのですよ。

ひとりで生きて行くつもり、結婚等も考えられないというのであれば、それが彼の人生なのです。

そして、それは19歳も年下のあなたとは決して交わることのない、共に歩める人生ではないと、彼は悟ったから別れを告げたのです。

若い子と付き合える!ということだけに浮かれない、19歳も年長の男性としての誠実な態度だと思いますよ。

今でもまだ好きで、諦めきれないというあなたの気持ちは分かりますが、でも、彼の気持ちや人生というものを尊重するということも大切なのではありませんか。

私はまだ子供だから…というのであれば、自分の気持ちをぶつけるだけでなく、相手を尊重するということを学んでください。
それが、自分の気持ちと真逆のことであってもです。

辛いと思いますが仕事の相談名目で二人だけで会ったり、個人的な連絡を取るのは止めて、職場だけの、上司と部下という関係に徹することです。

そして、どんな仕事かは分かりませんが、転職も含めて考えるということも必要だと思いますよ。

復縁しません
いろ
2018年4月16日 14:59

同じ職場で別れた後もそんな調子の人と復縁できるわけがないと思うし、
そもそも「戻ることはない」と言われていますよ。
復縁はできないんじゃなくて、彼の意思でしないんです。

彼もなぜ未だにLINEしたり、トピ主さんが爆発するような会いかたをしているのかなと疑問です。トピ主さんの相手をしないとうるさいから仕方がなく会ってるんだと思いますよ。

子どもすぎる。
まだ若いのでしょうけど自分で「子どもなので」と言い訳に使うのもよくありません。
諦めきれないからって他の人と遊んでみるような人もダメです。
なぜ20歳も年下の職場の人に手を出したのか、その上司にも疑問がたくさんあります。
トピ主さんはその彼に囚われちゃいけません。自由になろう。

現在位置は
です