現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

SHO・TIMEを観にアナハイムへ行きます。

SHOHEI
2018年4月16日 9:22

弱冠23歳で、海を渡り、エンゼルスで、
投打に大活躍の大谷君、素晴らしいですね。

日本人として、大谷君を応援したいと、
アナハイムに行くことにしました。

成田からロスへ入り、アムトラックでアナハイムに行きます。

ロスやアナハイム、球場で、

気を付けることありましたら、ご教示くださいませ。

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
球場では大声で応援しない
ちっきゅう
2018年4月16日 15:04

日本でプロアマ問わず野球の応援に行ったことがありますか。
日本ではそれぞれが大声で声援を送ったりしますが、アメリカではそれがない。
ホームランやヒットを打てばそれに対して声援を送りますが、
ただバッターボックスに立っているだけとかでは大声で声援を送りません。
日本のように何もしてないうちからギャーギャー、キャーキャーと
声援を送るのは止めましょう。

そうしていた女子大生3人が球場スタッフに静かにするよう
注意されたという記事が出ていましたから。

30年前にニューヨークヤンキーズの試合を観に行ったことがあります。
三振を取ったピッチャーに、ヒットやホームランを打った打者に、
ファインプレーをした野手に大きな声援を送っていましたが、
それ以外で個別に大声での声援はしません。

ロスやアナハイムで気を付けること、と書かれていますが、
海外旅行の経験が少ないということですか?
であれば、外務省の渡航情報HPでも情報収集なさって下さい。
各国の治安はその時その時でかなり異なります。

静かに応援して下さい
駐在OB
2018年4月16日 16:31

日本人女性の黄色い声援は、正直言って現地で顰蹙を買っています。

球団からうるさいから大谷選手の打席中は静かにしてくれと要請された三人組の女性もいます。

球場でのマナーが日本とは違います。
ドンチャカドンチャカとプレー中に鳴り物が鳴るなんてこともありません。
どちらかというと固唾を呑んでプレーを見ています。

良いプレーだと盛り上がり、悪いプレーだとブーイング。
それ以外は基本的に静かに見ています。
登場する瞬間にキャーはあっても、プレーが始まったら静かに見守る。

大リーガーはプレイヤーであってアイドルではないということを肝に銘じておいて下さい。
確かに大谷選手はアイドル的要素を持っていますが、アイドルではないので大リーガーのルーキーとして尊敬の念を持って応援してきて下さい。

決して日本女性の恥の輸出にならないようにね。
日本人女性はチャーミングなので、変に悪目立ちすると報道されちゃいますよ。

アムトラックって?
あらら
2018年4月16日 21:50

エンジェルス スタジアムに行くのにアムトラックなんてびっくりしました。

ロサンゼルスエアポートからアムトラックなんて距離あり過ぎます。
アナハイムに行く手段の選択としては良く有りません。
アムトラックは乗るホームも決まっておらず、乗るホームも15分前にアナウンスされて、
それを逃すとどのホームから乗るのか分からなくなります。

エアポートからエンジェルス スタジアムの有るアナハイム迄は、1時間ごとにシャトルバスが出ています。
所要時間は1時間15分位掛かりますが、利便性から言えばこちらの方が良いと思います。

LAは公共の乗り物が他の都市ニューヨーク、シカゴなどの都市と比べると、良く無い不便な都市です。
多くの旅行者はレンタカーをしたり、或いは、ウーバーを利用したりする方が多いですね。
日本の様に流しのタクシーを拾おうなどは至難の業です。

アメリカでの基本的な事はどこに居ても、絶えず自分の持ち物、貴重品には注意を払う事。
滅多やたらと知らない人に気を許さない事。

兎に角、エンジェルス スタジアムまでの行き方を再考された方が良いかと思います。
地図である程度の距離とか、場所を把握して置く事も大切です。

事前に足の確保だけは綿密に計画をされた方が良いと思いますね。

アナハイムのホテル
ヨセミテ
2018年4月17日 2:27

ホテルはある程度お金を出して泊まってください(高級ホテルでなくて良いです)。

安いモーテルは避けてください。
アナハイムのモーテルには性犯罪歴者が集まって長期滞在しているところがいくつかあるとニュースが報じていました。
子供が集まるディズニーランドの近くにもそんなモーテルがあるので、当局もピリピリしているようです。

現地在住者
ヘイロー
2018年4月17日 10:07

ロサンゼルスに住んでいます。野球が好きで、年に10回ほど試合を見に行ったこともあります。電車でアナハイムに行ったことも何度かあります。

注意点ですが、午後1時から試合開始の場合でも、最後まで試合を見ると帰りの電車がない可能性があるので、ダイヤは事前にしっかり確認しておいてください。ナイターの場合は近くのホテルに泊まるか、電車以外の交通機関で戻る必要があります。
持ち込めるカメラの大きさも決まっていて、それ以上のものを持って行ってしまった場合は球場に入れませんし、預けることもできないので注意してください。試合中は録画をすることはできないので、忘れないでください。

日が暮れると気温が急に下がるので、あたたかくしておでかけください。

日本とは違うってことを意識
TVっ子
2018年4月17日 15:09

夢中になって応援して、エンゼルスから自粛要請を出されて女性グループがいるそうです。
(ネット報道によれば)

私は一度だけヤンキースタジアムへ行きましたが、日本の球場とは全く違う応援スタイルです。

自分達だけがバカ騒ぎしていないか、周りを良く見て注意して下さい。

野球にはルールブックに書いていない暗黙のルールがあります。
(大量得点差があると盗塁しちゃいけないとか、極端なシフトをバントで破っちゃいけないとか)
きっと球場にも暗黙のルールがあるでしょうから、観客の様子を注意深く観察する必要がありそうです。

ダイヤを確認して
mf
2018年4月18日 6:53

アムトラックでロス市内との間を往復されるようですが
本数は、あまり多くないので(ほぼ1時間〜1.5時間に1本)
ダイヤは事前に確認しておくと良いです。

球場に少し早めに着く分にはいいけれど
ナイターの帰りに長時間待つようになると、
駅の周りには何も無いだけに、ちょっとつらいです。

試合開始前の国家斉唱時には、
歌えなくても起立して脱帽をお願いします。

今でも、試合前にマスコットガールがバズーカ砲(空気使用)で
客席に向かって、プレゼントTシャツを発射しているのかな?
さすがに、1階席の前の方までしか飛んできませんが。

他の球場にもありますが、ピーナッツ売りの人の
「ピーナッツ袋投げ」は一見の価値あり。
離れていても、あっという間にストライクで飛んできます。
話のたねに買ってみてはいかがでしょうか。

お土産は、マスコットのラリーモンキーのぬいぐるみがおすすめです。

ディズニーランドとの間は2〜3kmはありますので
徒歩での移動は避けた方が良いと思います。

以上、思いつくままに。

楽しんで来てください。
モモコ
2018年4月18日 13:51

成田からロス空港、ロス空港からはFlyAwayというバスで、Union Stationへ。そして、Union StationからAmtrak/Metro Link(電車)でアナハイムのAngel球場へ。というのが簡単ですね。時間もそれほどかかりません。特に、月曜日から金曜日の試合がある日には、Angel 球場行きのExpressが出ています。試合終了の30分後には帰りの電車も出ますので、Union Station に戻ることもできます。

もしも、Angels球場へ数日通うのなら、球場に隣接したホテルにしておけば、大丈夫です。ほんの少しでも離れた場所のホテルなら、タクシー利用にするべきです。
そして、昼間は、公共バス利用(OCTC)で、ディズニーランドなどへ行って時間をつぶせばいいと思います。
大谷選手は、投球日の前後の日は休息日です。ですから、3日間通えば、投手、DH、ピンチヒッターのどれかで大谷選手を見ることができると思います。

もしも、ディズニーランド近辺のホテルにされるのでしたら、ロス空港から直接ディズニーランドとその周辺のホテルに行くバスも出ています。
しかし、Angeles球場へは、(夜間になると思いますので)タクシーで往復ということになるかと思います。

これからの大谷選手の活躍次第でもあると思いますが、チケット完売ということで、取れないということも、、、。
日程が決まったら、早めにチケットを取っておいたほうがいいかもしれません。

アドバイスありがとうございます!
SHOHEI(トピ主)
2018年4月21日 11:20

皆様、ご丁寧なアドバイス、
ありがとうございます。

無事に、球場での観戦を済ませ、
帰国しました。

スライド登板で、
大谷君先発だったのですが、
不調で2回降板。。。

レッドソックスの一方的な攻撃で、
試合が長引き、帰りが大変でした。。。

また、改めて書きます。

あと、勘違いされている方がいましたが、
私は、中年親父です。女性では、ありません。(笑)

現在位置は
です