現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性は浮気、二股するものですか? 携帯からの書き込み

情緒不安定
2018年4月16日 16:55

学生の頃から長年付き合った人に、二股され振られたアラサー女です。
振られてから悲しかったですが、もうどうしようも無かった、縁が無かったと。そしてどちらか一方が悪いという事は無いから、自分の悪かった所を考えて、あの時は申し訳無かったとかこういう所を直していこうとか、何とかそういう風に前を向こうとしてたのですが、後から後から出てくる知らなかった彼の事実に、気持ちがついていかず情緒不安定です。

彼は私と別れてすぐ違う女性と結婚していました。子供が出来たそうです。それを私には言わず、知らなかった為に別れてからも会ったり連絡していました…
後に私と別れてからそういう関係になったと言っていましたが、付き合っていた時からもう既に長い間二股状態だった事も最近知りました。
嘘ばかりで、何が本当だったのか。
彼とはご家族、友達ぐるみの付き合いで、ずっと彼に大事にされていると思い込んでましたが、何を考えていたのか…何も考えて無かったのか…分からなくて正気を失いそうになる時があります。

もう考えても仕方が無い、今は周りにいてくれる人に感謝して前を向いていこうって思うのですが
今日はちょっと気持ちがしんどくて、吐き出してしまいました。すみません。

二股する人の心理が理解出来ずに苦しいです。
またされた人はその後どうやって気持ちを立て直したか等、何か有りましたらご教示願えますでしょうか。

ユーザーID:1651563207  


お気に入り登録数:43
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:48本

タイトル 投稿者 更新時間
倫理観
ささ
2018年4月16日 18:14

倫理観は育ちが全て。
当たり前だけど重婚の国もありますので。

駄目なものをどれだけ駄目と思うか。
嫌うかが全てです。

夜8時以降に食べない。
絶対なのか、昼食べてないならとか条件があるのか、気分なのか。
その彼は気分で浮気する奴だった。

ユーザーID:3468931060
何が本当か?
わんてん
2018年4月16日 18:32

それはお気の毒ですね。
でも、あなたが彼と正式に婚約でもしていたなら、彼の不貞行為は責められるべきですが、彼の意識の中では、あなたは、要求すればやらせる、ただの彼女の一人に過ぎなかったのかも知れません。
男でも女でも、同時平行で複数の相手と平気で関係を持つ人は、少なからず存在します。そういう人は、少なくとも結婚するまでは、「自由」に「恋愛」して良い、と思っています。自分の欲求を満たすためには、法的に引っ掛からない程度の嘘は幾らでもつくし、自分さえ満足すれば良いのです。
一方、女性は、自分だけ大事にされていると思い込みたがる傾向があるように思います。そして、そこに付け入って「お前だけ愛している」とか言って落とす人が多いのも事実です。
でも、それは、その時だけ、という条件が付いていることを忘れてはいけません。
彼と長年付き合って、物事を自分の都合の良いように曲げて解釈する癖とか、コロコロ言っている理屈が変わることに気付くことはありませんでしたか?その手の男は、平気でそういうことをします。中身は、プライドも何もない、その場限りの欲望の下部です。
今度は、そういう人間に騙されないように気を付けましょう。
まあ、その男の結婚も、仕方なしのデキ婚っぽいので、いずれ破綻するように思います。だから、今回は、ハズレを引かずに済んで、かえって良かったのではないでしょうか?

ユーザーID:4328962747
浮気、二股は男女問わずです。
幸ひ住むと人のいふ
2018年4月16日 18:42

それが自然な状態ですから。性欲は睡眠薬食欲と同じ、人間の動物的側面です。

だからこそ、人為的で不自然な結婚の契約が意味を持つ。

誰も浮気しないなら結婚も離婚もありません。

男女で違いがあるとすれば、男性にとっては(モテ期の)フツーの女性は性的対象になる、女性にとってはふつーの男性は「ただのヒト」に過ぎないという点でしょう。
結果、女性はモテる、男性はモテない。
女性はモテ期の性的優位を活かして(序列からいうと分不相応な)気に入った男性を選んで付き合い、男性はとりあえず異性としての対象になるからと妥協してテキトーに付き合う傾向がある。
結果的に男性の方が浮気願望が強く、女性は好きな相手と対等に付き合うだけでは満足せずその先に結婚を求めて失敗したり、分相応なフツーのオッサンと結婚するなら得をしようと考える。

いずれにせよ、異性関係においては全体として女性が圧倒的有利であることは疑いがありません。
男性は思春期が来ても質量ともに十分な性生活を得られず、受験やら就職やら余計な苦役の回り道を余儀無くされる場合がほとんどです。

ユーザーID:0052182190
念の為
匿名
2018年4月16日 19:15

二股は「男性だから」するのではありません。女性がすることもあります。いろいろショックなのは理解しますが、「男性だから」あるいは「女性だから」を前面に出した議論は、いらぬ誤解の元ですのでご注意あれ。

ユーザーID:3221636231
「するもの」と決めつけることはできないが
う〜ん
2018年4月16日 19:49

「男性は浮気・二股する」と断言はできませんが、そういう人は多いでしょうね。
二股どころか三股もありそうだし、不倫も多いですし。

ただ、そういう事をしない男性は本当にしないと思います。
私の父や夫はそのタイプだと確信しています。
あなたも次はそういう人を探しましょう。

>二股する人の心理が理解出来ずに苦しいです。

心理としては、
「今の彼女にちょっと飽きてきた・なにか不満がある・マンネリ」とか
「すごく素敵な女性に出会ってしまった」などがあると思います。

私は昔、相手からの告白で付き合った人達が実は二股だったことが数回ありました。
(しかも1年〜数年の長期の付き合いだったみたい)

長年の彼女がいるのになぜだましてまで私と付き合ったのか聞いたら、
彼らの返答は
「実は彼女があまり綺麗な人ではない」
「ご飯の食べ方が汚くて嫌だと思っていた」
「彼女は熱心だけど自分はそこまで思えない」
「本当はもう別れたかったけど、
彼女の初めての相手が自分で言い出しにくかった」など色々でした。

なにかしらの不満やマンネリがあるところに
たまたま私と出会って「こっちの子の方がいい!」と惹きつけられたんでしょうね(笑)

どの彼女たちも二股には全く気付いていないようでした。
私は「何かおかしい」ってすぐに気づいたんだけどなあ・・・。
もちろんそんな人達は願い下げなのですぐに別れましたよ。

その内の一人は数か月後に彼女と別れて
再度私の所へ「付き合って欲しい」とやってきました。
彼女は彼の気持ちが他の女性にいってしまってる事に全く気付いておらず、
「別れたくない」と取り乱して大変だったので、二股をかけたことを言わずに別れたようです。
(ズルいですよね)

そういう人はまたやるだろうと思ったので丁重にお断りしました。

ユーザーID:8913110203
性別は関係ないですよ携帯からの書き込み
としゆき
2018年4月16日 20:05

奥さんが浮気して、離婚しました。その男とは結局別れたそうですが。
周りに2人います。ネット見てれば、妻が浮気って相談、沢山ありますよね?
男は、ではない。する人はする、しない人はしない。俺はしないと誓えますね。

ユーザーID:8939944832
私は女ですが携帯からの書き込み
白蝶
2018年4月16日 20:15

二股する人の心理は多分今の人に飽きたからだと思います。長く付き合っていると家族のようになってしまいトキメキもドキドキもないから新たに刺激を求めるかんじでしょうか。
婚約してるわけではないのなら二股されても仕方ないとは思います。
でも長い期間二股できる人というのは不誠実な人です。私には無理です。しようとしたことはあるけれど上手くいきません。すぐにバレます。
やはり二股してるのって気付かれます。貴方は少し油断してたのか彼を信じてたのか。。?
彼がポーカーフェイスで人を騙すのが得意なのか。
でも良かったじゃないですか、そういう不誠実で卑劣な男と離れられて。むしろ妊娠して結婚した女性の方が不幸だと思います。
その彼はまたいつか浮気するでしょう。しれっと不倫しますよ。その女性に私は同情します。

ユーザーID:7931716728
同じ経験しました。
riko
2018年4月16日 20:37

1年前になりますが。
3年お付き合いをし、将来を約束していました。
2年の期限付きの転勤(隣の県)時に、「待っててほしい」と言って
私の両親にまで挨拶しにきたのに、1年後いきなり音信不通に・・・。
lineもブロック、アドレスも変えて・・・電話も不通に。

1か月待って「連絡とれないなら、心配だから会社に連絡入れます」と手紙を書いたら「一線を越えた女性がいます。さよなら」とショートメールが。
3年も付き合ったのに、会うことも、声を聞くこともないまま終わりました。
もしやと思ったら、しっかり出会い系サイトに写真付きで載っていました。
(真剣なお付き合いを望んでいます。嘘がなによりも嫌いなまじめな男です)と
いけしゃあしゃあとプロフィールに書いてありました。
少なくとも半年以上は二股でした。
東証一部上場の大企業の男性でもこんな程度の人間でした。

もちろん泣きました。3か月は立ち直れませんでした。誰にも言えませんでした。
でも半年過ぎたころ、これでよかったと思うようになりました。
結婚する前にこんな最低の男だとわかって、神様が私を助けてくれたんだと思います。
こんなヤツは一生浮気を繰り返すに決まってる。

今はとても穏やかに過ごしてます。

「天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)」
あなたや私を苦しめた彼はきっとそれなりの罰が下りますよ。

あなたや私はなーんにも悪くない!
道を歩いてたら事故にあったようなもの。
さっさと忘れて、早く元気になって、そしてもっと自分を磨いて・・
そしたらきっと本当の運命の人に出会うはず!
お互いがんばりましょうね

ユーザーID:9535181381
男に限らず
はなお
2018年4月16日 20:52

多かれ少なかれ恋愛とは二股期間がある人が多いと思います。

私の知人では長年付き合っている同僚の彼がいたけれど業界的に年取ってからの将来がない仕事だったために、一流企業の人とお見合いをして、長年付き合った好きでカッコイイ彼か、経済的に裕福な彼かで迷って後者と結婚した人が一番よくやるなぁと思いましたが、

恋愛期間というのお試し期間とも言えるので
結婚するまでには、他の人に乗り換えたり、その間に重なる期間があったりというのは割とよくあることでは。
最初につきあった人とそのまま結婚する人の方が珍しいのは、皆そういうのを経て結婚しているからです。

平気なフリして今までの生活をしつつ、たまに泣いたりしてなんてやっているうちに時間が解決します。

ユーザーID:8946360755
あなたが悪い?まさか。
海外在住
2018年4月16日 21:36

まず男性全員がという言い方、考え方はやめましょう。それと、あなたの悪かったところは、彼の変化に気付かなったこと。ただそれだけ。あなたに悪いところがあったから二股になったとは限らないんです。そうでしょう。
自分が悪かった、自分は愛されない、なんて考え方はやめましょう。全く意味がない。自分の思う正しいことを、自信をもってやっていけばいいのです。別の男性にすぐに会えますから。
自分の手入れをして、自分はかわいらしい美しい女性なんだと鏡に向かって言いましょう。くよくよせず、勉強をすることをやめないで、自信をつけることだけを考えましょう。すぐに別の男性に会えなくても、前の彼、前の付き合いのことを考えるのはやめましょう。過去より未来です。そして現在を楽しみましょう。
素敵な未来のためにあなたが変わらないといけません。

ユーザーID:3795961650
二股や浮気する男は繰り返す
トト
2018年4月16日 21:41

私は男性ですが、私の経験から言わせてもらうと、二股や浮気を
する男はまた繰り返すという事です。

仮に一度目で貴方が激怒して、彼が猛反省したとしても必ずまたやります。
世の中、一度りきで終わったと思っている女性はただ知らないだけです。

逆にそのような男と上手く付き合うには、二股や浮気は当たり前と開き直るしか
ありません。

貴方の場合、彼と別れて良かったと思います。
結婚して子供ができても、そのような男は浮気しますから。
浮気を許せるようであれば問題ありませんが。

しかしながら、世の中の男が皆二股や浮気するということはありません。
少なくとも私はした事がありませんから。

願望があっても理性がそれを許しませんから。

ユーザーID:6701427309
浮気、二股する心理?
クーペン
2018年4月16日 21:52

主さんの元カレは相当タチが悪い人だと思いますよ。
長年二股し一人の女性が妊娠し結婚、その後も何食わぬ顔をして主さんと付き合い続けるなんて・・。
どこにも誠意がなく、自分さえ良ければいい、バレなきゃいい!という人ですよ。

さすがに結婚までしたら主さんと続けるのはリスキーなのでようやく別れを告げたのでしょうね。

そんな人の心理をあれこれ考えるだけ無駄だし、元カレは何も考えていない!が正解だと思いますよ。

ユーザーID:9264334106
二股の心理携帯からの書き込み
パンダの子
2018年4月16日 21:57

一人で満足できないんだと思います。
例えば、Aさんは、美人で魅力的で、一緒にいてドキドキする。でも自分のことをちゃんと好きでいてくれるのか自信がない。
Bさんは、見た目普通だけど家庭的で自分のことをちゃんと好きでいてくれていつも優しく癒してくれる。ただ、魅力は感じない。

もしそんな二人がいたら、その時々の気分でAさんと会ったりBさんと会ったりするのではないかな。

みんなの長所を集めて始めて100点になる。
多くの異性を見れば見るほど、見る目も厳しくなりなかなか一人の人で満足できないのかも。

ただ、二股というのは、結局のところどちらにも満足してなくて、どちらのことも本当に好きではないと思います。

ユーザーID:1530908174
案外、本命だったんじゃないのかな…。
おや
2018年4月16日 23:03

今更の話ですが…。
なんとなぁ〜くですが、
トピ主様が本命だったんじゃないかな。
どんな風に紹介されたか知らないけど、普通、親や友達に、結構な頻度で会わせないよ。

彼嫁さんは、トピ主様の存在知っていたし、だからこそ、わざとデキ婚に持ち込んだんじゃないかな。
もしそうなら、二人は長くは続かないかもね。

どちらにしても、悪いのは彼だ。

そんな男だと気付いて良かったんだよね。
何があっても、これからは、そんな男になびいちゃダメですよ。

次はもっと良い人との出逢いがトピ主様にありますように…。

ユーザーID:0066919329
そんなバカな
mimi
2018年4月16日 23:30

浮気する人に男だから女だからなんてあるわけない。
個人の人間性による、ということすらわからなくなる程ショックを受けられたのですね。
逆にそんな不誠実な男と結婚しなくてよかったです。
トピ主さんが私の娘なら、心からそう言います。本当にラッキーだと思わなくては。
そんな男は今後も誰かを傷つけるだろうし、そんな生き方してたら
良い人生なんて歩めるわけありません。良い死に方もしないだろうと思います。
その時その男と家族の縁を持ったら、トピ主さんも巻き込まれます。
目に見えない人の気持ちを侮ってはいけません。

男性は浮気するものなんて、うまく自分を騙さない方がいいですよ。
そう思ってたら、そんな男ばかり現れるような気がします。
二股する人の心理など理解しなくてもいいし、できなくてもいい。

もし今後誰かと付き合う時には、よく相手を観察することですね。
相手が二股かけてたら、どこかで何かおかしいと感じるものがあると思うのです。

浮気しない男性だって世の中にはたくさんいます。
誠実な人にめぐり合われますように。

ユーザーID:1795249776
そういう男性と結婚しなくてよかったですね
無限
2018年4月17日 0:15

そういう男性は、一生浮気しますよ。

女性に原因があるのではなく、男性に原因があるのです。

浮気しない男性はもちろんいますが、浮気する男性は女性が変わっても、何度でも浮気しますからね。

ユーザーID:0902628588
心理の理解は不可能
ナオシコロ
2018年4月17日 0:49

何故なら浮気は男性の本能から来るものですから、、、私の彼/夫は浮気しない或は男性から私は浮気も二股もしないとのレスも来ると思われますが、浮気・二股は正常な男性のサガ(男性はその様に作られている)ですから避けられるものでは有りません(99%の男性の場合)。但し極度に吝嗇な男達(全体の0.5%以下)は浮気・二股に掛ける金が惜しいのでしません。賢い女性はこの事を踏まえ夫や彼氏が浮気をしない様に目を光らせ、警戒しその兆候があれば阻止する努力を怠らないものです。貴女の場合この警戒心が不足であったと思われます。但しそれは貴女が悪いわけでも無く、彼との相性が良く無かった、縁が無かっ結果ですから、残念でしょうが、自分を責めてもしょうがないです。早く忘れてより相性の合う男性を見付け、今度は十分に警戒する事です。

ユーザーID:1597112557
長すぎた春ってやつですね
ぷ〜にゃんぱん
2018年4月17日 8:09

長すぎちゃって、恋人と言うより空気のようになっている
そこに居てあたり前と言う状態になっていたのでは?

だから彼は刺激がほしくて他を見たのだと思います。

刺激を求めてたら意外とよくって、でも弱い人間だから付き合っている人がほかにいるけどその人とは辛くて悲しい別れはしたくはない。絶対に怒られるから
だからそのままの状態になってしまったのだと思うよ。
憎しみが生まれるだけなのに、それがわからなかった彼だと思うよ。

忘れる事は出来ないが、考えないようにすることは出来ますよね?
あまり考えない方がいいよ。元に戻ることはないから。
考えるのをやめましょ。そして新しい一歩を踏み出しましょ。

ユーザーID:3040756414
う〜ん
黒旋風
2018年4月17日 8:40

男は…って言われると、そういう訳でもない。と言いたくはなりますよね。
男女問わず、やる人はやります。

その上で、トピ主さんはロクでも無い男と付き合っちゃったのだな…と
同情もしますが、逆に結婚をせずに済んで良かったとも思います。
きっとその後結婚した女性は一生夫の行動に苦しむ事になると思うので。

トピ主さんもまだまだ先はあるのだから
まずは過去を吹っ切る事でしょう。今更ずっと二股だったとかもう
どうでも良い事なのですから。過去に抗っても仕方がありません。
この先を見据えて、まず自分を立て直し。それから今後の事を考えましょう!

ユーザーID:4629031358
トピ主さん、女性も二股・浮気はするのですよ。
真実
2018年4月17日 10:21

人間である限り。人類学者に聞いた話ですが人間は絶えず恋をする動物だそうです。男女に関係なく。学生時代知り合って恋に落ちたそうですが知り合った当時はその彼も嘘偽りなくトピ主さんを愛していたのだと思います。でもねトピ主さん、トピ主さんもアラサーとありますよね。年月とともに人の気持ちも変わるのですよ。人間には「飽きる」という感情があるので。一夫一婦制で生涯お互いだけを見つめ合って生きる男女なんてこの世にあり得ないのだそうです。元T大の著名な女性フェミニストも言っていますよ。この世の夫婦で浮気・不倫しない夫婦なんて不自然なのだと。三十歳で結婚し残り五十年余り以上の人生で配偶者以外の異性と一度も恋をしない方が不自然だそうですよ。学者の意見だと平均寿命が四十〜五十年の頃ならいざ知らず今の八十年の時代ではあり得ないそうです。何しろ子育てが終わってからの人生が長いので。今の時代男も女も浮気・不倫・二股は当たり前だそうですよ。その中で夫婦が続く努力をする事が必要だそうです。愛が永遠に続くと思う方が間違っていると思います。人生は厳しいと思いますよ。何時の時代も。

ユーザーID:2464110471
 
現在位置は
です