現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性は浮気、二股するものですか? 携帯からの書き込み

情緒不安定
2018年4月16日 16:55
古いレス順
レス数:48本

タイトル 投稿者 更新時間
育ちは
ささ
2018年4月19日 18:43

育ちは色々。

良い夫婦が良い親とは限りません。
教育の話なので。
後は周囲の付き合い、環境。

貴女は貴女でレスで不味いとこありましたね、法律でもそうですが、悪魔の囁きに耳を貸さないには、当人の注意だけでは限界がある。

判断能力、誘惑の度合い、その時の状況など。
例えば主さんはどんなに急いでても、田舎でも、信号は守りますか?
デートに遅れそうなら無視して走り出すかも?

多少の緊張感は相互の表現で決まる。
怪しいのに黙認は不味いです、パワーバランスが決まってしまう。

どうしようもない酷い人間は男女共にいる
neko66666
2018年4月20日 6:49

自分も彼女に浮気されて別れた後すぐ結婚された口です。

好きだからと言って全て信用して相手の言葉を全て鵜呑みにして来た事も要因の一つのような気がします。
好きだと全て受け入れてしまいがちになると思いますけど、多分それではダメなんだと思います。
嫌な事、譲れないこと、して欲しい事はなぁなぁの態度や理解では後々に後悔するのだと思います。

人間は自分の都合のいいように考え方を変えます。自分勝手な人が多いのかもしれませんが・・
自分の元カノは常に自分のしたい事やりたい事優先の人でした。それを認めれば好きになってもらえると
思い込んでいたのかも知れません。
でもそれは彼女のみの感情優先でこちらの感情は無視していると言う事でそんな関係が続くとは今になると
続くとは思えません。時にはわがままや喧嘩も必要だと思います。

元カノは浮気相手と約半年付き合って今月結婚したみたいです。
でもね、半年でその人の本質を知れるとは思っていません。自分勝手な本性は例え苗字を変えても
直るものではありませんいずれボロが出て後悔する気がします。

人の本性は別れ際に出るものだと今まで生きてきて感じています。
最後ろくに話もせずに連絡先を全てブロックされ、何が何だか解らない別れ方で
大分心を病みましたが何とか回復しました。

世の中最低の人間は存在します。自分がそうならないように生きていけばそのうちいい事ありますよ。
今自分は何とか立ち直り将来のパートナーを見つけようと思っています。
がんばれば見つける事は出来ますよ。38歳のおっさんですが年末に振られて今候補が4人位出来ました。
今年中に1人に決めて今度はちゃんと向き合える相手と将来を生きて行きたいと思っています。

トピ主も過去は過去で戻れないのだから糧にして将来を向いていきましょうよ。無理なく前を向こう!!

真面目な方ですね
牛乳
2018年4月21日 16:43

一人ひとりに丁寧にお返事書いて下さって、すみませんを何度書かれたことでしょう。
初めての彼氏さんとの事はあなたは何も悪くないので、ご自分を責めないようにね。

次は誠実な方と出会えますように。

あなたはとても素敵な女性・・・
riko
2018年4月22日 8:34

またまた出てきました。2回目のrikoです。

励ましでも辛辣な意見でも、この辛い時期に真摯に丁寧に一人一人にお礼が言える
あなたは本当に素敵な方です。

「見る目がなかった」なんていう方もいるようですが、学生時代から長く付き合えてきたというのは、その時間にさして問題がない人間だと思っていたからだと思います。
人はいろいろ言うと思いますが、大切なのは自分に響くいい言葉だけを取り入れて
(優しいだけの・・という意味ではない)、時間で上書きしていって、早く本来の
あなたに近くなることだと思います。
私はお別れして、3日後にホットヨガに入会しました。前から興味があったのと
考えなくていい時間を作ろうと思って。
会社帰りに週2〜3回行ってました。知ってる人もいないし、たくさんの汗をかいてシャワーを浴びる爽快感! こんな世界を知って、現金なことに(元彼よ、振ってくれてありがとー)という気持ちさえ湧いてきました。
人間は(忘れていく)という、時に厳しく、時にやさしい機能を神様から与えられています。
少し落ち着かれたら、じっとしている時間から動く時間を増やしていかれることを
おすすめします。

大丈夫、あなたのような心のきれいな女性はきっときっと幸せになります。
今回のことも、ステップアップのための大切なレッスンだったのです。
同じ経験をしてすこし先をいく私はそう思っています。
どうやっても自分の人生、他人からではなく自分で自分を幸せにしてあげるようお互いにがんばりましょうね! 
私もずっとずっとエールを送り続けますよー!

nyanya様、momo様携帯からの書き込み
情緒不安定(トピ主)
2018年4月22日 8:57

nyanya様
前向きに、前向きに…気付くとすぐ後ろを見てしまって…一人で考え込んでしまうとダメですね。

前向きになれるよう頑張ります。
このように前向きな言葉のレスしてくださり、ありがとうございます。

momo様
付き合った年数も似ています。つらかったですね…この数年間は一体なんだったのかとういうお気持ち、すごく分かります。
本当に…その彼は何がしたかったのか、言ってる事も、やってる事も、自分の感覚で考えようとするとハテナマークが沢山出てきますね。自分勝手な事ばかり言わないで欲しいです。
理解出来ませんが、そんな人の事は理解出来なくて良いようです。
このトピで私が皆さんから言って頂いた、前向きな言葉、励ましの言葉の数々はmomo様にも通じる言葉です。

そしてmomo様が言ってくださったように、そんな人と一緒にならなくて良かったと、一日も早く思えますように。
応援しております。
同じような経験をしてて、自分もつらいのにこうやって人に“大丈夫”と優しい言葉をかける事の出来るmomo様なら、きっと素敵な人に出会えると思います。
お互いゆっくり頑張りましょうね。
レスしてくださり、ありがとうございました。

fight様、perlson様携帯からの書き込み
情緒不安定(トピ主)
2018年4月23日 11:48

fight様
レスありがとうございます。
fight様は今は良い出会いがあって〜との事、素敵に思います。きっと苦しんだことを頑張って乗り越えての今なんだと思います。

“人生に無駄な事は無い”
この説、私もそうであれば良いなと思います。
心からそう思える日が来るように、時間の解決も待ちつつ、見る目を養って頑張ります。
前向きになれるお言葉ありがとうございます。

perlson様
どちらかというと身内に対し愛情深い人だと思って好きになったんですが…
ですがおっしゃって頂いた通り、自分を責めたりしてもしょうがないですよね。

“主様がそうさせたとか無いですよ。元々そういう人だったんです”
そう言ってもらって心が軽くなりました。
これからはもっと人間性とか性格とか、そういう点をもっと鋭くみられるように頑張ります。
レスしてくださり、ありがとうございました。

ささ様、neko66666様携帯からの書き込み
情緒不安定(トピ主)
2018年4月25日 4:24

ささ様
更にレスくださりありがとうございます。
育ちの部分は私には実際の事は分かりませんが、環境の面では私にも関係が有りますね…
本当に、もっと思った事、感じた事、良い事も悪い事も、気持ちを表現して緊張感のある、そして尊重しあえる関係を作るべきでした。
レスで色々な方にご指摘頂いた事を受け止めて、これから注意していけたらと思います。
まさかレスに更に返してくれると思って無かったので嬉しかったです。ありがとうございます。

neko66666様
レスありがとうございます。
本当に性別は関係無いですね。同じような経験をされてて、本当につらかったと思います。その中で要因、原因をご自分で出した事、また痛んだ心を回復させた事、すごい事だと思います。

“嫌な事、譲れないこと、して欲しい事はなぁなぁの態度や理解では後々に後悔するのだと思います。”
本当にそうだなって今思います。
喧嘩になるのが、負担になるのが嫌だからとぶつかる事を避けていると、関係はずれていくばかりなんですね。

neko66666様はきっと自分の事よりも彼女を気遣ったり、ひどい事をされても“自分はそうならないように”と思える、優しさとまっすぐな強さを持ってる方なんだと思います。
そんな方に元彼女のような人はもったい無いです。1対1で誠実に向き合える人が見つかる事を祈ってます。
私も無理せず頑張ろうと思います。ありがとうございました。

牛乳様、riko様携帯からの書き込み
情緒不安定(トピ主)
2018年4月25日 4:46

牛乳様
レスを更にしてくださるなんて、ありがとうございます。びっくりしながらも、すごく嬉しいです。
真面目なんでは無く、ただただ本当にどうしようも無い気持ちを持て余していたので、色々な言葉を反応を返してもらって、反省する点もありましたが、気持ちを整理する事が出来てありがたかったのです。
ですがそう言ってもらえた事、優しい言葉もすごく嬉しく思います。ありがとうございます。

riko様
2回目のレスありがとうございます。
何度も言いますが、本当に、レスに更にお返ししてもらえるなんて思って無くて…そしてうっかり電車で読んでしまい、涙が出てしまいました。
ホットヨガ、気持ちの面でも体の面でも健康的で良いですね。
riko様はご自分ですぐに行動して、気持ちの発散法を見つけてて、やっぱりすごいです。私も何とかしなきゃと頑張ろうとしてたんですが、その度に後から出てくる事実につい気持ちが負けてしまいました。ですが私ももっと広い視野を持って世界を知らなければと思いました。
アドバイスして頂いた通り、もう少し落ち着いたら動き出して、早く本来の自分に近くなれるよう、私もステップアップして強くなれるようなりたいです。
“大切なのは自分に響くいい言葉だけを取り入れて〜…”
riko様の言葉もすごく響いています。
言ってもらったあたたかい言葉とエールをお守りにして、そしてどこかで同じような経験をした方が先を行って頑張ってる事を胸に、私も頑張りますね。
ありがとうございました。

現在位置は
です