現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚前提で一目惚れお付き合い 携帯からの書き込み

kp
2018年4月16日 23:09

出会って1ヶ月半、付き合って1ヶ月コンパで知り合いお互い一目惚れでお付き合いを始めてからは毎日のように会っています。
将来のことも話しあい、結婚前提でお付き合いをしてる状況です。
1ヶ月半ほどのタイミングで離れた実家に帰省するのですが、一緒についていきたいと言ってくれています。
私も来てほしいと思っていますが、お付き合いが浅い分いいイメージを持たれないのではないのかと不安に思っています。
どうなんでしょうか?

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
交際期間は問題ではない!
再婚男
2018年4月17日 11:06

私は再婚しているオッサンですが、今の妻とは結婚相談所で知り合いました。
 初めて会った時に一目で気に入って、すぐに結婚を決意しました。
 お互いに飛行機の距離でしたが、出会って3か月後に彼女の親に挨拶し、4か月後に結納して半年後に結婚しました。
 今だに仲良く楽しく暮らしています。
 付き合いの期間は問題ではないと思います。
 ただし、私の場合は一度結婚もしており、それなりの年齢で人を見る目も備わっていましたが、トピ主の場合はおそらく若いと思うので、人を見る目が備わっているかどうか心配もありますね。
 むしろ人生経験も豊富なご両親にも会ってもらって、彼の人柄を見極めてもらうのはいいことではないかと思います。

期間よりも人柄
ハロン
2018年4月17日 12:17

知り合ってからの期間よりも、まずは人柄が重視されると思います。

よさそうな人柄で職業や経歴なども申し分なければ家族は喜んで歓迎し、期間が短いことも却って「運命の出会いだったのね、だからトントンと話が進んだのね」「まだ日も浅いのにちゃんと挨拶に来ようだなんて、なんて誠実な男性なの」とイメージアップにつながることでしょう。

だけど人柄や経済状態などのイメージがあまりよくなければ、「軽率な男性」「あんた、騙されてるんじゃないの?」「まだ日も浅いし、よく考えた方が」などのマイナス評価となると思います。

固い考えの親なら「コンパで知り合った」というのもよく思わないかもしれない。
だけど人柄や条件が申し分ないと思える人なら「コンパででもこんな素敵な人と出会えるのね」という評価になると思います。

どうですか、期間よりも親に認めてもらえそうな彼ですか?

2人の様子を見て「本当に相性がよい、ベストカップルね。運命の出会いだったのね、お似合いね」と好意的に受け止められるか、「知り合って間もなく、互いに頭に血がのぼっているだけでは?毎日会うことで却って相手がよく見えてないのかも。少し冷静になった方が」と不安を抱かれるか、とにかく貴女方次第だと思います。

彼が軽率な印象なら「日が浅いのに彼女の実家に挨拶」というのも「誠実さから」というより、「ものごとを軽くにしか考えてないから」とまったく逆のイメージに受け止められてしまいます。

やめたほうがいいのでは?
momo
2018年4月17日 12:29

トピ主さんたちの年齢や両親のキャラクターにもよると思います。
中高生の頃から交際してきた男の子はもれなく家に連れていって紹介してきたのなら、大丈夫かも。

本当に結婚前提で彼が大事な人なら、紹介のタイミングは考えたほうがいいです。
交際一ヶ月半で結婚前提の相手を紹介するのはいくらなんでも早いでしょう。
軽く見られるだけです。中高生の頃の恋愛のように。

周囲の目をはねのける覚悟はないの?
チョコバー
2018年4月17日 14:44

いいイメージを持たれないってそれは要するに心配されているからです。
大丈夫なんだろうか、続くんだろうか、お互いわかりあえてるんだろうか、って。
なので当人であるあなたが「心配」なんて思っていたらはじまらないですよ。

そこは何を言われようとどんな対応をされようと信念をもって「結婚します」って正々堂々としていたらいいんじゃないんですか。

ちなみに身内ですが、出会ってその月のうちにお互い結婚するならこの人だと決めて、4か月後には入籍と挙式、それから20年以上、今も円満な夫婦がいますよ。

周囲より自分たちの気持ちでしょ?

それより携帯からの書き込み
たまま
2018年4月17日 15:05

彼はほんとに結婚相手として合格なんですか?

私も主人とお互い一目惚れで、毎日連絡し、デレデレの日々でした。

話をしてちょっと会って、年齢もあり主人はすぐ結婚を意識してたと思います。
お互い仕事が忙しくて2年後にプロポーズされましたが、結婚してから彼のこんなはずじゃなかった(笑)面がたくさん出てきましたよ。
良い事も悪い事も。
きっと私に対してもそうでしょうが。

1ヶ月半じゃまだ相手の事わからないような…
親に合わせるも何も、恋愛感情でテンション高い状態で冷静に将来を考えられるとは思えない。
ましてやお見合いじゃないんだよね?

まずは落ち着いて。
結婚て、自分の仕事や出産、住む場所、老後まで見据えるものだよ。
一時期の勢いだけで判断すると、後悔する!

私は今の結婚生活を後悔はしてませんが、もっと違った見方が出来てたら、しなくていい苦労やもっともっと満足出来る環境が出来たな〜と反省しています(笑)。

親も娘さんが男性を連れてきたら将来的なものを考えると思うので、まだ合わせるのは早いんじゃないですか?

それとも親に、ノロケたい?
良い人柄か判断してもらいたいの?
恋愛のスピードに、自分は本当についていってますか?彼に合わせ過ぎてませんか?
あなたのペースを守ってくれるような男性の方が、後々いいですよ、きっと。

熱しやすく
わんてん
2018年4月18日 0:58

つい最近、娘が結婚した父親です。
今は一番アツアツだから、ほとんど何も見えていない時期だろうと思います。熱しやすいものは冷めやすいし。
親からすると、会って一目惚れで僅か一ヶ月で何しに来るんだ、と思うのではないかな?
まあ、これから真面目にお付き合いさせて下さい、くらいの挨拶なら、好感を持つでしょうが、それ以上の先走ったことを言うと、逆に、結婚詐欺かなとか、怪しむと思うので、仮に親に会わせるなら、しっかりお互いを見ているところを見せた方が良いと思います。
改めて言いますが、熱しやすいものは冷めやすい。少なくとも一年は、お互い、相手を良く見た方が良いですよ。

現在位置は
です