現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚はしたくないのですが、、 携帯からの書き込み

ハッピー
2018年4月16日 23:48

57歳の夫に女が出来ました。
本気みたいです。1度DVを受けましたが、罪悪感からなのか、なんでも高価なものを買ってくれたり、年老いたわたしの母にも上辺だけは優しいです。わたしは専業主婦でかなりたくさんの習い事をしたり、エステに行ったりしていますが心の中はいつも心臓にナイフを突き刺さったままで、毎日が地獄です。どうしたらいいのかわかりません。甘いのは分かっていますが、初めてのことでショックを受けています。ご意見をいただきたいです。

お気に入り登録数:71
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
専業主婦
ひるあんどん
2018年4月17日 10:51

>>専業主婦でかなりたくさんの習い事をしたり、エステに行ったりしていますが...

沢山の習い事をしていてもエステに通ったりしていても、専業主婦としてやるべきことをキッチリとやり、夫を労わっているのであれば、浮気は一時の気の迷いかもしれません。

そうではなく沢山の習い事やエステに現を抜かして家事が疎かになっていたり、夫を労わっていなかったら、心はもうとっくに離れているのかもしれません。

「本気みたいです」とのことですが、以前受けたDVの原因等に心当たりはありませんか?

共働きだと生活共同体って意味でも相手の存在意義を意識・認識し易いですが、専業主婦(夫)の場合にはその存在意義をどう夫(妻)に意識・認識してもらえるか、が重要ではないでしょうか。それが薄れてしまうと、一気に思わぬ方向に流されてしまうこともありますよ。

トピ主夫婦や家庭の状況が判らないので、先ずはトピ主が何をどうしたいのか?から考えては如何でしょうか。

離婚したくないのですね。
ばぁば
2018年4月17日 12:21

では、毎日笑顔で生活し、夫がくつろげる家庭を「演出」することです。
心にナイフが突き刺さろうが自然体で過ごしましょう。
浮気を責めることや態度は御法度ですよ、優雅な専業主婦生活を失いたくないのであれば。

お金の苦労もなく実親にも優しく接してくれるのは、ある意味幸せなことですよ。
愛情もお金も優しさも全部兼ね備えた人なんてほとんどいないのですから、自分にとって「何が一番重要」か考えれば、苦しさも柔らぐと思います。

とりあえずトピ主も50歳過ぎと思いますが、仕事をしてみましょう。
仕事を探し働くといろんな障害(社会の厳しさ)や職場での人間関係の難しさも経験します。
それを厳しくも楽しい(自分でお金を稼ぐ)と思えるのか、それともくつろげる家庭を作る方が良いと思うかはトピ主次第ですよ。

ショックな事ですが、不利にならないように、
本気なのか浮気なのかは別として、不倫の証拠は掴んでおきましょう。
慰謝料請求は、配偶者の不貞行為および浮気・不倫相手を知った時から3年間(消滅時効)を注意しましょう。
勝手に離婚出来ないよう、離婚届の不受理申出を役所へ提出。
扶養するお子さんがいないと、夫が有責(不倫等)でも強引に何年か別居すれば離婚できるようですから注意が必要です。

自衛手段もいろいろあります。嘆き悲しんでいるだけでは駄目ですよ。
行動するなかでトピ主も強くなって下さいね。

なんだかなぁ・・・
とんかつにタルタル
2018年4月17日 12:22

毎日が地獄ですというわりには一切お金を稼がない専業主婦なのに習い事やエステと充実してますよね?習い事にいたっては、かなりたくさんといえるのだから、相当お金かかってますよね?トピタイトルで離婚はしたくないとありますが、それってご主人と再構築したいから離婚したくないわけではなく、金蔓と離れたくないだけでは?

再構築したいならきちんと話し合いましょう。それでも駄目なら慰謝料もらって離婚しかないと思います。がんばって自分で稼いで生活してください。

で。。
クーペン
2018年4月17日 13:58

ご主人は主さんと離婚したいと仰ってるのでしょうか?

思うに、57歳になって初めての彼女ではないと思いますけどね。
主さんが知らなかっただけで・・。

今回はどういう経緯でバレたのか?ご主人が話したのか?は分かりませんが。

離婚したくないというか出来ませんよね?主さんの場合は。
それなら目を瞑るしかないと思いますよ。
だって今、ご主人に放り出されたら自活できませんしね。

果報は寝て待て
おや
2018年4月17日 14:30

トピ主様の年齢がわかりませんが、
離婚したくなければ、離婚しなきゃいい。
何があっても、判を押さない、サインしない。
でも、旦那様の愛情はあちら側に差し上げる。

正直言って、相手の女性がどんな方かわかりませんが、
旦那様が弱ったり、病気で寝込むようになると、本宅に返納すると思います。
相手の女性が、同じくらいの年齢なら、大抵旦那様は金蔓かと。狙いは退職金かな…。
一緒に暮らしても、お金が自由にならないと、そのうち飽きられる可能性あり。

もし、お子さんがいるなら、一緒に弁護士に相談に行き、今後の対策を考えられたらどうですか?
そして証拠集めですね。

トピ主様が選択する道は、
離婚せず、旦那が戻るのをひたすら待つか、
自分に有利な条件で、さっさと離婚するか、
そのほか、いろいろあると思います。
今すぐ決める必要は無いのですから、自分の気持ちと向き合い、後悔ない結論を導きだしましょう。

今までのトピ主様との結婚生活での真価が問われているのかも知れませんね。

まずは証拠集め携帯からの書き込み
アコヤ
2018年4月17日 14:50

本気の浮気ならまず証拠を掴みましょう。
相手の女に慰謝料を請求し別れさせましょう。
それでもやめないなら貴方も他に良い人つくってはどうですか?お互い様なら旦那も何も言えないよね。
旦那さんも離婚したいわけではなさそうだしね。このまま良い暮らしをさせてもらいながら自分は自分で楽しんでしまえばいいんじゃない?それとも仲良し夫婦になりたいのですか?
それはもう無理かと思います。
浮気男は変わらないです。

もともとは仲良かったの?
そこ大事
2018年4月17日 14:59

それなりに愛情がある家庭を
築いていたのなら
夫が目を覚ますのを
待っていればいいと思います。

離婚したくない理由が
今の生活とお金だけなら、
そういう関係だから
浮気に至ったんだろうな・・・
としか思えません。

裕福そうな感じだから
離婚しても
お金には困らないのでは?
と、思いますが・・・。

居直ったようなあなたの印象
nyanya
2018年4月18日 16:47

DV受けても、本気の浮気されても、何か冷たくて居直ったようなあなたの印象。

普通はもっと切羽詰まって、ジタバタするもんですが。

夫に愛情はもう無いでしょ?
でも習い事も自由にさせてくれるし、母親にも優しい・・・オマケにこのご時世でも専業主婦。

一発殴られたのはそんなあなたの心根を、ご主人が見透かして許せなかったからでは?
浮気も夫婦間のシラケた空気に我慢できなくて、他の女性に逃げてる感じがします。

辛いはずなのに、何でハンドルネームが「ハッピー」?
その辺、気持ちのヒズミが出てませんかね。

離婚拒否ならこのままですね。
匿名
2018年4月18日 17:05

相手を変えることは出来ませんから。
それだけ羽振り良い夫なら不倫相手が結婚目当てかもしれませんからトピ主が離婚拒否でも夫から離婚請求されることもありますね。
準備はしておいたほうが良いかもしれません。

金満にしてきたのはトピ主携帯からの書き込み
あらら
2018年4月20日 1:14

妻だからって何でも許されると思わない方がいいですよ。トピ主だって金目当てで旦那さんと結婚したんでしょう?その証拠に子供いないのに働かず、散々遊んできたんでしょう?家事はトピ主がやってたんですか?お手伝いさんにやらせてたの?家事をトピ主がやってたとしても、外で稼ぐよりは楽なもんですよ。今まで旦那さんの稼ぎで好き勝手に暮らしてきたんでしょう?最初から旦那さんに愛情なかったのでは?そんなの、どんなに鈍い男性でもわかりますよ。だから、旦那さんはお互いに愛し合える相手に巡りあって現在に至るのでしょうよ。相手の女性はトピ主と違って金目当てではなく、旦那さんを男性として愛してるのかもね。そんな女性を旦那さんも愛してるんだと思います。

女性が体目的の男性を排除したいように、男性も金目当ての女性(トピ主)を排除したいんです。当たり前の感情ですよね。

どうせ旦那さんを愛してないんだから、金だけ入れてくれたらいいやと割りきったらどうですか?金入れてくれるだけでもありがたいと思わなきゃ。トピ主は追い出されたら実家に帰るか、ホームレスにでもなるしかないんだから、あきらめておとなしくする事です。
優雅なエステ三昧習い事三昧の日々を手放したくないでしょう?ろくに就労経験もない主婦を今更雇ってくれる職場なんてありません。
残念でしたね。

離婚になるのでは?
くま
2018年4月20日 9:44

トピ主さんが離婚をしたくないなら現状を受け入れて浮気を容認するしかないかと。

浮気と戦う場合には、相手に離婚の意思がないことが前提。
相手が離婚をしたくないから、自分が離婚を盾に戦うことができるのでは?
つまり相手に離婚の意思があれば、自分側は離婚の条件調整しか手段はない。
そして自分側が離婚したくない場合、相手の条件をのんで離婚されないようにするしかない。

現実問題として、離婚をしたい側が相手との結婚生活に難癖付ければ離婚は何時か出来てしまう。
浮気の慰謝料や離婚の際の諸費用はあっても原則別れた相手の生活を保証する義務はない。

このまま何もせず、ご主人の気の迷いに賭けるのか、それとも浮気からの離婚への対策をするのかは冷静に考える必要がある。
ただ、浮気と離婚への対策をした場合には離婚は避けられない可能性が高い。

ご主人とトピ主さんの状況は分からないから、こんな感じかと。

そりゃ離婚したくないよね
おっさん3号
2018年4月23日 11:11

どんな夫婦関係だったか、子供の有無等々不明だらけですが、専業主婦でたくさんの習い事、エステ通いさせて貰ってたんですからね。
離婚なんてしたらそれが全部出来なくなっちゃうもんね。

私が思うにトピ主は上記の事に対して感謝の気持ちを示したりご主人が気分良くなるような何かをしたりと言った
事がなかったのではないかな。

そういうところからご主人は「もうこの女(トピ主)はどうでも良い。もっと心安らぐ女性と老後を過ごしたい」
と思ったのでしょう。
毎日が地獄だったのはご主人だったと思う。

>1度DVを受けました
DVとは家庭な暴力のことだけど一般的には度重なる暴力暴言だと思います。
一度なら「一度殴られた」もしくは「一度怒鳴られた」でしょう。

ご主人が失敗したのは、トピ主とちゃんとケリをつけてから女を作らなかった事だな。
トピ主が出来る事は、証拠を押さえて有利に離婚できるように準備するだけでしょう。
ところでご主人から離婚を言い渡されたの?それとも、トピ主がオタオタしてるだけ?

現在位置は
です