現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ママに会いたい 携帯からの書き込み

mi_yu
2018年4月17日 1:41

母親を亡くして2ヵ月です。
あまりに突然の死でした。

今もまだ受け入れられていない気持ちと信じられない気持ちで。

いきなり現れてくれるんじゃないかとさえ思ってしまっています。

普段は気丈に振る舞うようにしてますが、子供も寝てバタバタの1日を終えるとふと涙が出てしまいます。

母が亡くなって毎日夜になると涙が出てきてしまい、母親の事をただただ考えては会いたくて仕方ありません。

私の唯一の理解者で母親のような親友のような存在でした。

54歳というあまりに早すぎる死は誰も予想してはいませんでした。

父も妹も当たり前ですが元気がありません。

母親と話してる父親はすごく冗談を言ったり笑ったりしていたのですが、言葉数が減り元気がありません。

妹も毎夜泣いてるのを知ってます。

娘や3歳の姪っ子はまだしっかりと理解できずに会いたがってるけど我慢してくれていたり。

母親に会いたい。

今の願いはただそれだけです。

帰ってきてほしい。。。

辛い。。。

辛い顔見せたくないし、弱音を誰に吐いたら良いかもわからずここにぶつけてしまいました。

ユーザーID:0430817948  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
辛いお気持ち、察するに余りあります。
コーヒー豆
2018年4月17日 11:35

まずはお母様のご冥福をお祈りいたします。
お辛い日々をお過ごしですね。

私は父が52歳で他界しました。
その当時私は大学生で実家から離れて暮らしていました。
実感がなくて、何ヶ月か経ったあとに母親と電話で話しているときに、父が死んだことも忘れて「今日はお父さんは?」なんて聞いてしまって、母親に笑われたこともありました。
どこかで父の死を受け入れられていなかったのでしょうか。

下宿屋のおばちゃんの何気ない一言にも救われました。
「こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、時間が解決してくれるからね。」と。
確かに時間が経つにつれて、父が死んだことの悲しさよりも、父と過ごした時間を懐かしむ方が増えていきました。

それから30年近い歳月が過ぎました。
私自身、父が亡くなった年齢とほぼ同じ年齢になりました。
実を言うと、父を亡くした悲しみは今でも消えません。
今でも会いたいし、夢の中に出てくることもあります。
結婚相手を紹介したかったし、孫の顔も見せたかったし、一緒に酒を飲みたかったし。

涙はたくさん流しましょう。
思い出話をたくさんしましょう。

そうして、いつか時間が解決してくれることと思います。

どうぞご自愛くださいませ。

ユーザーID:9856853951
幸せなママさん
おばちゃん
2018年4月17日 11:36

みんなに好かれて幸せなママさんですね。
まだ2か月です。そんな簡単に吹っ切れたりするものじゃありません。

無理に笑顔に、元気になる必要はありません。

突然にお亡くなりになられたとのこと。
あなたも、ママも受け入れるのには時間がかかると思います。とても、普通のことです。

そのうち、子育てしているときに ふっとママのことを思い出すと思います。
ママが自分にどうしてくれたか、ママならこんなときどうしたか。
リアルに相談することはできないかもしれませんが、ママに育ててもらったあなたなら きっとママの答えもわかるはずです。

帰ってきてもわらなくても、大丈夫ですよ。
ママとのコミュニケーションは、あなたの気持ちの中で、お父さんたちとの会話の中でできるはずです。


ほんとう、ここまで思ってもらえて素敵なママさんだったんだろうなと思います。
私もそんなママになれるようにしないとなぁ。

ユーザーID:9638894306
わかります
ひまわり
2018年4月18日 13:00

私も最近父を亡くしたばかりなのでお気持ちよくわかります。
忘れることなんて出来ませんよね、家族ですから。

私は一人っ子で、既に母も無くなっています。
主人と娘はいますが、何というか、私の血縁がいなくなってしまったというような、訳の分からない孤独を感じています。
もう、無条件に私の味方をしてくれる家族っていないんだなと。

1日に何度も思い出しては涙がでますが、小さい子供がいることで何とか生活出来てますし、子供がいることに感謝しています。
子供が居なければ、ずっと塞ぎ込んでいたと思います。

お互いいつか時間が解決してくるれるといいですね。

ユーザーID:8409631882
辛いですね。携帯からの書き込み
あのこ
2018年4月18日 22:01

よいお母さんだったんですね、、、。思い出されたし、、、。

ユーザーID:3335325474
 


現在位置は
です