現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毎日スカイプをする相手への片思い

リリコ
2018年4月17日 18:05

トピ開いていただきありがとうございます。
20代女性です。
2年もの間、毎日スカイプをしてるネット友達がいます。
会った事もないですが、ネットでずっと仲良くゲームしたり話をする仲です。
家にいる時はどちらからともなくかけて常に話しています。
話していると楽しいし楽だし、だんだん好きになってきたんですけど、残念ながら向こうはわたしにそういう気持ちはもってないようです。
片思いが辛く、連絡するのをやめた方がいいのかとも思いますが、これだけ毎日話して、土日なんかは朝から夜までずっと話しているので、なかなか切れません。
また最近一緒にネットビジネスも始めたので、ビジネス仲間にもなりますます切れない関係になりました。
(いっても大好きなので、切る勇気がないですが、、)
会う話にもならないし、向こうのタイプと全然違うので会う事は考えていません。
けど毎日スカイプするのが生きがいになっていて、想っては泣いて辛いです。
いろいろ気持ちを切り替えようと嫌いなとこを探したり、好きじゃないと自己暗示かけたり、合コン行ったりもしましたが毎日話すのでなかなか切り替えれません
どうしていいかわかりません。
前向きになれるアドバイスください。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
客観的に読む
街に出る
2018年4月17日 19:12

>2年もの間、毎日スカイプをしてるネット友達がいます
話してる内容が知りたいです。
他愛ない話と思うのですが、それを続けてるトピ主さんが心配になります。
毎日続けて、前向きな生活を作れないでしょう。毎日無駄なことをしている。
2年間は720日。
毎日10分なら 7200分(120時間)
毎日30分なら21600分(360時間)
トピ主さんの生活時間をSkypeで消費してる。
二人共、友人には選ばないタイプの人。
リリコさんは彼女に選ばないタイプ女性です。
二人共、ひきこもりのニートなのでしょうか。
普通の若者なら、Skypeで毎日話す時間を作れない。

トピ主さん、公開されてるトピ主さんの小町トピを読んでください。
公開掲示板の書き込みは客観的に読めるでしょう?

それは玉砕するしかないのでは?
ロンリーユー
2018年4月17日 23:33

2年もの間、毎日スカイプ。
これ、ちょっと異常な多さだと思います。
ただの友だちにしては。

まず、使う時間が半端無いです。
声を聞いてるんだから、相手が男性であることは間違いないんですね?
彼女はいないんですよね?
いたら、こんなに話している異性の友だちの存在なんて許せないと思います。

>>残念ながら向こうはわたしにそういう気持ちはもってないようです。

これはどういう根拠ですか?

>>会う話にもならないし、向こうのタイプと全然違うので会う事は考えていません。

タイプがどうたら、といった話をしたことがあるんですね?
そのとき、トピ主さんはどんなタイプが好みだと言いましたか?

お互いに(ああ、自分は相手のタイプじゃないんだ)と思ってるんじゃないですか?

本当に申し訳ないんですが。

休みの日は朝から晩まで話してるんですよね?
これ、付き合ってるんじゃないですか?
遠距離の夫婦だって、こんなに話してないと思いますよ。

恋愛に発展しないと思っているのなら、なおのこと。
いっぺん、会って話してみたほうがいいと思いますよ。

お互いに「会えばがっかりする」と思い込んでるだけかも知れません。
もちろん、危ないから、他人が多数いるところでね。

実際に会えば、百年の恋もさめるかも知れませんが、さめたほうがトピ主さんは楽になれるわけでしょう?

会わない理由は無いように思います。
「ビジネスの打ち合わせのために、どうしても一回面と向かって会って話したい」と押してみてはいかがでしょう?

案外、相手は「会って関係が終わってしまうくらいなら、会わずに今のまま楽しく話していたほうがいい」と思ってるかも?

「あなたが好きです。いっぺん会いたいです」とだけは、どうにかして伝えたほうがいいと思います。
うまくいっても、ダメになっても、そこを越えないと、どこにも行けないと思いますよ。

動かなければそのまま
れい
2018年4月18日 1:40

2年間毎日? 更に土日は朝から晩までずっと?
それで恋愛感情はあるけど片思いって、、あるんですかね、そんなことって。
スカイプって言いますけどカメラは使っていない?
そうすると顔はお互いわからないんでしょうか。だとするとお相手が自分の容姿に自信がなくて、会いたくても会えない状況なのかもしれませんよね。

そこまで常に繋がっている男女って、ちょっと不自然だと思います。恋人以外で。

でもなあ。。たまに「現実逃避」や「精神依存」というだけで、恋愛感情がなくそういうことができてしまう男性もいるので一概には言えませんが、そんな泣くほど辛いなら「会う事は考えていない」じゃなくて会おうって言ってみたら。

少なくともそれで「今の状態」からは抜け出せると思います。
断わられたら少しは気持ちが切り替わるかもしれませんし(希望があると片思いって辛いでしょ)実際会えば何か進展があるかもしれないし。

とにかく動くしかない。そのままじゃこの先何年も状況は変わらないかも。
実際のところ3次元の女性には興味がないとか、色々理由を知ることもできるかもしれません。勇気を出してあなたから誘ってみる。
それがどうしても無理って言うのなら、その切ない片思いの苦しさと共存していくしかないと思う。他の何をしたって気が紛れないのだから。

トピ主です
リリコ(トピ主)
2018年4月19日 16:11

ご意見ありがとうございました!

そうですね、客観的に見て読んでみると相当ヤバイ引きこもりな感じがしますが、
二人とも普通に仕事をしてオシャレな社会人です。
休みが合うと朝から晩までですが、どちらか出かけたり友達と会ったりもしてます。
ただお互い友達は多くないしアウトドアでないので、スカイプの時間はとても長いです。

会話の内容は仕事の話だったり趣味の話とかネットビジネスの話をダラダラとしている感じです。

実は一年ほど前にお互い気持ちが盛り上がり、会おうって話になって写真を交換したんですけど、ちょっとイメージと違うと言われて、それから会おうって話にもならなくなってしまいました。
その時は「あぁ、こんな人だったんだ・・」と一時冷めましたが、スカイプは変わらずかかってくるし、私もいきなり嫌いにもなれず変わらず話す感じになってしまいました。
いろいろ仕事のことでアドバイスもらったり助けられたりもしてるし、見た目は私の方はタイプだったので、好きな気持ちが消えずきれませんでした。

外に目を向けないととは思ってますが、なかなかできずグルグルと思考が同じところを渦巻いてます。
厳しい意見でもなんでもいいのでアドバイスください。

顔を見ながら話してるわけじゃないのね。
現実的
2018年4月21日 9:13

>実は一年ほど前にお互い気持ちが盛り上がり、会おうって話になって写真を交換したんですけど、ちょっとイメージと違うと言われて、それから会おうって話にもならなくなってしまいました。

・・・ということは、スカイプでいつもお互いの顔を見ながら話してるわけじゃないんですよね?

トピ主さんはちゃんと自分の写真を送ったけれど、相手の写真が本人かどうか確証があるわけじゃないんでしょう?

相手は彼自身の写真ではなく、身近なイケメンの写真を送ってきた可能性はありませんか?自分に自信がないので会うつもりはないけれど、トピ主さんの顔は見たいから、とりあえず「会おう」ということにしたとかで。

トピ主さんが、本当に相手にとってタイプの女性じゃないんだったら、そんなにまめに連絡して来るかな?って思います。

少し前のテレビ番組で、アメリカだったか、ネット友達に自分じゃない男性の写真を自分だと偽って送ってしまった人が出ていました。送られてきた相手の女性の写真がきれいだったので、会いたいけれど嘘をついてしまっているので会えない・・・って。

時々そういう人がいるみたいで、観ていた番組でも(その週で二組くらいやったのか、二週続けてやってたのか覚えてないのですが。)二人の男性が取材されていました。

相手の女性の反応は、一人がダメで、もう一人は友達からはじめよう・・という結末を迎えていました。

ダメ元で、実際に一度会ってもらえないかな?って聞いてみたら?断られたら、「もしかしてくれた写真が別人のだったとか?」って冗談ぽく聞いてみたらどうですか?

会いましょうよ。
ロンリーユー
2018年4月22日 23:02

二度目です。

なるほど、写真を交換しているんですね。
でもね。
写真映りって、けっこう撮った人の腕に左右されます。
実際に会って、全体の雰囲気を見たら、また別の感想になるかも知れません。

会うことをお薦めするのは、もうひとつ理由があります。

女性が男性を選ぶとき『匂い』はけっこう重要な要素になるんです。
会わないと匂いがどうだかわかりませんよね?

一説によると、女性は自分の遺伝子から出来るだけ遠い男性を鼻でかぎ分けるんだそうですよ。
遺伝子をシャッフルするのが、男女が別れている一番の理由なので、遺伝子が近い人同士は惹かれあわないように出来てるんだとか。

体臭を嗅いでみたら、遺伝子を混ぜ合わせていい相手にはならないかも知れません。

匂いを嗅げる距離に近づくのは大事だと思います。

やっぱり、何とか理由をつけて、一回は会ってみないと、トピ主さんは先に進めないと思いますよ。

現在位置は
です