現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

6年付き合った結婚間近の彼と別れました。 携帯からの書き込み

popo
2018年4月17日 20:16

29歳独身女です
つい先日、トータル6年付き合った結婚間近の彼と別れました
トータルというのは一昨年11月に一度別れ、9ヶ月空いて去年の夏8月に、またヨリを戻しやり直したのですが、結局先日お別れしてしまいました(ややこしくてすみません)
今回別れた理由はよりを戻してからは彼のことを信じきっていたのですが2人で飲みに行っていい感じに酔っ払った時に私が調子にのって携帯をみせてよと言ったところ一向にみせない→怪しい→喧嘩になり、携帯をみると…職場の後輩や、学生(彼の職種は大学職員です)に色目を使ったラインが…かわいい。好き。ご飯にいこう等々…
ショックすぎて言葉も見つからず。挙句、仕事用携帯では別れていた9ヶ月間に付き合っていた元カノとかなり親しくしているメールがたくさん。私とよりを戻してからもずっと親しくしていたのですね
結局、彼は私と別れて1週間もしない内に新しい彼女が出来た様です。新彼女もまた職場の後輩です
6年間私は社会人になってからずっと彼といました。間2年は遠距離も経験してきました。お互いに助け助けられ支え合ってきたんだと思います。結婚資金の為に私はコンビ二で副業もしたことあったし、つい最近、居酒屋での副業を再開したばかりでした
私が別れようと言ったのだけど、彼を愛していて一緒にいて幸せだったのは事実なのです。本当に好きだったから色んな事を頑張れたんです。生きてこれたんです。大袈裟かもしれないけど本当に私の全てだったんだと思うんです。
今回の彼女はかなり良い子そうです。前の彼女は彼の家族には嫌われていたそうですが、今回の彼女はとても素敵な子なんです。私なんかより。きっとそのまま結婚してしまうんだと思います。私が悲しんでいる間に彼は新しい彼女と仲良くしているんです
全て失ってしまったのと、彼は早々に新しいスタートをきっていることが本当に辛いです

ユーザーID:6888672312  


お気に入り登録数:116
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:41本

タイトル 投稿者 更新時間
でも。。
クーペン
2018年4月17日 21:17

一度別れた後も彼は彼女が居たのでしょう?
そして今回も・・。

それに大学職員で学生にそんなメールしてたらいつか大問題になりますよ。
おそらく学生側がコンプライアンスに訴えたら彼は即クビになるかと。

主さんも長さが未練に繋がってるのでしょうけど、実際そんなにベストな相手じゃないですよ。
本当にベストなら別れませんし、他の女の子にちょっかいかけたりしないかと。

そろそろ魔法から覚めた方が賢明ですね。

ユーザーID:6744800283
私も6年間付き合いました。携帯からの書き込み
ゆか1212
2018年4月17日 21:19

6年間という数字を見て、思わずレスしました。32歳女性です。6年間付き合い、結婚の話も進み、最後、両親との顔合わせをした後、彼から婚約破棄され、別れました。別れて、2か月経ちました。食事も喉を通らず、眠れず、毎日泣く日々を過ごしていましたが、今は、少しずつ立ち直ってきました。6年間は、彼との楽しい思い出がいっぱいあるので、つらいですよね。私は、今、次に会う人と幸せになる為に、彼との別れがあった。今はつらいけど、もっと楽しい事があると自分に言い聞かせています。とはいっても、次、彼氏できるのかなぁ?とか不安もありますけどね。一緒にこの苦しみを乗り越えて、幸せになりましょう。

ユーザーID:0435180563
それで良かったのだと思う。
佳き日は来る
2018年4月17日 22:05

結局元彼は女がいないといけない女好きなのです。
縁がなかったと思いましょうよ。
そんな彼と結婚しても上手くも行かなかったと思いましょう、貴女は彼一筋でも彼は違ったのだから。
今はっきりして良かったじゃないですか。

世の中辛い別れはみんな大なり小なり経験済みです。やせ細る位大変な日々を過ごします。
でもそれも全て貴女には不向きな人だったのですよ。
貴女に合う人は必ず出て来ます。信じましょうね。

ユーザーID:3493705600
6年という歳月に執着しすぎ
アラフォー再婚者
2018年4月17日 22:44

先に一言。「入籍後に分かるより入籍前の今相手の本性が分かって良かったね!」




さて・・・今主さんは悲劇のヒロイン思考になってます。

彼を愛してた、だとか、頑張れた生きてこれた、だとかその気持ちは有ったかもしれませんがそれに縋って悲劇のヒロイン思考になるのは間違ってます。


あの時のあの時間・気持ちは否定しなくて良いんです。でも執着しないような自分を持つべきです。
今の主さんはまだ客観的に見れてないので、だから悲劇のヒロイン思考になるんですね。

まず、失敗=自分を否定、ではありません。

自分が壊れてしまうと感じるから自己防衛が働くのは人としては至極当然なんですが、でもそれでも客観視出来る自分を持って欲しいのです。
持ってないからこそ今無駄に苦しいんですよ。

私ならそんな女にだらしない男と結婚しなくて良かった、という気持ちが大きく占めますね。
彼との恋愛した自分は否定もしません、ただ良い勉強になったと受け止めます。

次に付き合ってる彼女が本当に幸せだと思いますか?私は可哀想だと思いますよ。

主さんは入籍前に気付けたから良かったし、きっぱり別れたのですから不幸中の幸いなんです。


主さんは全てを失ったのでなくて、大事なものを失う前なんですよ。


29歳なのにちょっと思考が幼いので、彼との失恋から何か学び取って次に生かして下さい。
じゃないとこれから30代になるのに、自分の幼さから良縁を遠ざけてしまいますよ。


私は32歳で離婚して32歳で再婚しました。
1度目は5〜6年で離婚に至りましたが、私はあの1度目の結婚生活があってそれを今の夫と結婚生活に生かせれてるので幸せになってるんだと思ってます。

大事なのは切り替えを上手に出来る自分を持つ事です。
そして経験を吸収して次に生かすのです。

1人の人に長い時間を使う必要が無いという事も踏まえて学んで下さい。

ユーザーID:2139735986
別れて正解
全米がびっくり
2018年4月17日 22:46

ひゃー気持ち悪い男!

特に、大学職員が自分とこの大学生に色目使ってるの??まずくないのそれ?

なかなか気持ちの切り替えは出来ないでしょうが、なるべく早く婚活を始めましょうよ。

いや しかし携帯って見るもんですね。恋人や配偶者の携帯見るなって人多いけど、そういう人はバカを見るんじゃないですかね。

ユーザーID:2425427929
トピ主さんに男を見る目が無かった携帯からの書き込み
かな
2018年4月17日 22:50

大丈夫です。その浮気癖ねのある男に未来はありません。
トピ主さんも勉強したのだから、それをバネに新しい人生を歩みなさい。
その男はトピ主さんの疫病神だったのです。別れはトピ主さんの幸せへの扉を開いたのです。

ユーザーID:0598080226
同じく携帯からの書き込み
わたしも
2018年4月17日 23:06

同じでした。遠距離も年数もゴタゴタも!彼、会社の女の子の相談に乗ってまして…彼の口ぶりと、一度だけ見たその女の子の雰囲気に「これは怪しい」と見切りをつけて、私から別れを告げてさっさと夫を見つけて結婚20年。

私と別れてすぐ、彼はその女の子と結婚。10年ぶりに久々に会ったらバツ2、そして3度目の結婚でいきなり成人の子持ちになってました。

元彼、モテる人なんですよ。そして本人は来るものを拒まない。まめで気が利いてステキな彼でした。女癖さえなければ!

私があの時結婚していたら、彼の行動にずーっと振り回されていたと思います。
少なくとも、夫は女性関係には問題なしでした。(私がわからないだけかもしれないけど。)

だからトピ主さんも、次の恋愛を頑張って下さい。

ユーザーID:5203677413
うーん…。携帯からの書き込み
今日はカレー
2018年4月17日 23:14

6年の歳月は大きいですね。あなたが今しんどいのも事実なのでしょう。理解できます。



読む限りではその彼と別れてよかったと思いますよ?しかも20代のうちに。

結婚資金まで貯めていたあなたから軽々と職場の後輩に乗り換えた男ですよ。しかも交際中にも学生に色目使ってるわけでしょう?

しばらくは自分を大事にして、ゆっくり生活してください。時間薬というのはホントにありますし。趣味や仕事を充実させて、笑顔で過ごせるようになったらまたきっと踏み出せると思いますよ。

ユーザーID:6857223581
もっといい人が見つかるはず
ぴー
2018年4月17日 23:55

本当にロクな男(ごめんなさい)が居ないんですねー。
トピ主さんがその彼に費やした20代の貴重な6年、きっといい思い出の方が多いのかもしれないですね。
でも相手は、残念だけどそんないい男でもいい奴でもなかったって事ですよ。
裏では、色々手を出してていとも簡単に彼女を作るなんて。

まだ気持ちの整理がつかないと思います、でもそんな人と結婚してたらずっと異性問題で苦しめられたはずです、別れて正解だったんですよ。
今は、晩婚化が進んで30代の女性は、モテますよ。だからクヨクヨしてないで彼よりもっといい人を見つけて下さい。
それは、外見とかじゃなくて内面、そしてトピ主さんが幸せになる事が一番の復讐かも。
男性って悔しいみたいですよ、違う男と元カノが幸せそうになるのが。

ちなみに・・・ないとは思いますが絶対その男とは、復縁しては、ダメですよ!

素敵な恋愛して下さいね、まだ若いんだから。

ユーザーID:2816720777
そのうちわかる
れい
2018年4月18日 3:36

6年間の月日は長いしあなたのその喪失感のようなものはしばらく続いて辛いと思う。
でも冷静になればわかること。
その彼の女好きの性格、今後も変わらないですからね。
女好きって変わりませんもん。

一緒にいてもあなただけをずっと向いていることなんてなかったでしょうしそれはそれであまり幸せは感じられない日々だったんじゃないかな。
今の彼女と結婚したとしても、そういう男はそぞろ動き出しますよ、隠れて。
だって女の子が好きなんだから。

確かに今は彼がうまいこといって幸せそうで、あなたはしんどい状況。
でも時が経てば形勢逆転は大いにありえると思います。
その日を目指してあなたも少しずつ元気出さないと。一見優良そうで実は不良物件だった男に囚われていては時間がもったいないですよ。

応援しています。

ユーザーID:7805737645
結婚6年後じゃなくて良かったです。
だよね。
2018年4月18日 5:08

>私が悲しんでいる間に彼は新しい彼女と仲良くしているんです。

あら、だったら悲しんでいるのバカバカしいですね。
中には携帯見ない方が良かったと言う方も居るかもしれませんが、携帯見なかったら其のまま彼と付き合い、結婚し子供が生まれ結婚6年後に彼の本性気付いたなんてなってたかもね。だったら離婚ですか?。それとも「子供の為に他の女と遊んでる夫でも良いの。」と不幸な結婚生活続けますかね。。。どっちが良かったのかなあ?。
うん。結婚6年後に分かるより付き合って6年後に彼の本性分かってトピ主さんも今幸せになるスタートに立てました。良かったです。

ユーザーID:2965665728
復縁なんてやめておきなさい携帯からの書き込み
2018年4月18日 5:19

一度別れた人とよりを戻すのはやめた方がいいと思います。ろくなことにはなりません。
覆水盆に返らずです。
別れたらもう信頼関係はゼロ、いえ、マイナスになるのですからもう無理なのです。
縁がない人とはいつまでも縁がないのです。
それにしてもその彼氏は無責任ですよね。
長年付き合ってきた彼女に対して最後こんな風に傷つけて終わるのですから。
復縁した時は都合の良い女にしたってことですよね?酷いと思います。
そんな男は今の彼女と結婚してもまたすぐに他の女を物色し始めますよ。
貴方がその被害者にならずに別れられてラッキーだったのですよ。

ユーザーID:7442302385
大丈夫です
よしこ
2018年4月18日 7:14

トピ主さんには、ちゃんと運命の人がいます。
今後、出逢えます。
今の彼と別れて良かったと思える日が必ずきます。

彼の事は忘れてください。
人生のパターン上、彼は彼女とうまくいかず、遅かれ早かれ振られます。
その時に、トピ主に連絡を取って来ても、トピ主には、いい感じの別の男性が
現れていますから、彼の事は、早く忘れて、一切コンタクト取らずにすむように
自分の周りを整理してください。

ユーザーID:0092363477
辛いよね携帯からの書き込み
トラ
2018年4月18日 7:45

本当に好きで、その別れを自分から言い出すのは辛いよね。
けど、きっと、男ってそんなもんなんでしょうよ?
支えてもらって有り難かった。これからは、私も新しく支えてくれる人を探そうっと…
くらいで構えて、泣きながら生活してもいいと思います。時間が解決するんだと思います。
今は一番喉元を過ぎる時で、苦しい時期だと思います。当たり前の日常が解決をしてくれます。きっと。

ユーザーID:5093235540
セーフ
posuyumi
2018年4月18日 8:18

それ、ハズレに決まってるじゃないですか。

浮気の絶えない不実な男。
結婚資金にと彼女に副業をさせてしまう経済力のない男。

結婚したらもっともっと多くのものを失って別れることになったでしょうね。

ユーザーID:7140943287
大丈夫。どうせまたうまくいかないから
ぽい
2018年4月18日 8:37

女癖が悪い人は変わりません。
けっこんしようと、何しようと、また別の女にちょっかいかけますよ。
解放されて良かったね。

ユーザーID:0445115028
いや、それでいいんじゃない?
アラフォ
2018年4月18日 9:02

その彼はどんな人と付き合っても浮気するし、
結婚しても女遊びはやめられないと思うよ。
トピ主さんはそういうの嫌なんだよね?

女の子と仲良くしてたり、そういうお店に行ったりしても
「まあ、飲みに行く、メールする位ならいいか。わからないならいいか」と思える人じゃないと
その彼とは結婚しない方がいいと思う。
だいたい学校職員が学生に個人的メールを送るなんて言語道断だよ。
そのうち問題起こすから別れて正解です。

ユーザーID:9622164273
主様は偉いと思います
haruko
2018年4月18日 9:07

正しい決断をしたと思います。

その彼は、きっとこれから先もずっと浮気し続けますよ。
結婚しても子どもができてもフラフラと他の女性に目がいくのです。これは彼の性格ですから死ぬまで直りません。
よって、今の彼女もいつかあなたと同じ思いをさせられるでしょう。
仮にもし彼とうまくいく女性がいるとするならば、浮気をされても我慢するしかないよほど弱くて情けない女性か、全く浮気に気がつかないよほど鈍感な女性のどちらかです。

しかし、あなたは賢い女性ですから、そんな彼とはどうせうまく結婚生活を送れないでしょ?
あなたの行動で良かった点は、すっぱりお別れができたことです。
あなたは、優しくて、かつ決断力もある聡明ですてきな女性ですから、きっと浮気をしない賢い男性が現れます。
そのためにもいつまでもそんなダメ彼のことを引きずらず前を向きましょう!
応援しています。

ユーザーID:5513919719
彼の本性は今後も変わらない。
上京組
2018年4月18日 9:54

その彼、新しい彼女と付き合っても
いろんな学生にずーっと色目使ってると思いますよ。
元カノとも今後もLineを続けるでしょう。

新しい彼女もきっと後々それに気づき、
「なんでこんな男と付き合ったんだろう」と
後悔する瞬間があるでしょう。

トピ主さんは早く気づいてよかった。
疑いながら生きてくより、
新しい出会いを探した方が健康的だと思います。

ユーザーID:3738112653
よくある話
kuma
2018年4月18日 10:02

「結婚間近」と思っていたのは、あなただけだったということです。
彼の中では、あなたとの「結婚」は想像できなかったのでしょう。

大丈夫。
将来きっと「あぁ、彼とは結婚してもうまくいかなかっただろうな。」と思う日が来ます。

私も6年付き合って、数年遠距離も経験し、あなたと同じ29歳で破局した人間です。
相手に好きな子ができて、あっさり振られました。

当時はもちろんどん底までへこみました。
30歳目前で、いったいどうしたらいいんだろうと。

でも、へこんでいても彼は戻りませんし、彼と戻っても幸せにはなれません。

これからあなたがすることは、気が済むまでへこんだら、とにかくたくさんの人と出会うこと。
お友達に協力してもらって、いろんな人と会ってみましょう。

あなたは6年間、彼以外の人を見ていません。
世の中には素敵な人が、まだまだたくさんいるんですよ。

私はその後、31歳で結婚しました。
現在は2人の子供に恵まれ、家事育児に協力的な優しい夫と、何不自由ない生活をおくっています。
6年付き合った彼のことは、今でももちろん嫌いじゃないですし、家族みたいな愛情があります。
でも、彼と結婚しても、今のような幸せはなかっただろうなって思います。

大丈夫。
必ず幸せな日がやってきます。
そのために、しっかりへこんで、しっかり立ち上がりましょう。

ユーザーID:0519856606
 
現在位置は
です