現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めての恋 携帯からの書き込み

ゆきんこ
2018年4月20日 17:59

はじめまして、私は今年23になります。ハタチの時初めての彼ができたものの、1年半で終わりました。

付き合いたてから2人のことなのに彼が自分の親の反応をきにしたり親のことを出してくることに違和感はありました。マザコンとは思わないものの、家族思い過ぎる…?感じです。でもそれも彼の優しさだし好きなところでもありました。

彼の親にもよくしてもらい彼とも喧嘩もなくすごく気が合い順調でした。しかし、彼が母親と些細な喧嘩をした際に彼の母親が私を本当はよく思ってなかったそうで経歴のことなど私のことを悪く言われたそうです。本当の心の声を聞いてしまったみたいですげーショックだった…と落ち込んでました。

私はその彼の姿がなによりショックでした。結局親の壁を乗り越えられないと振られました。

私はしばらく縋ってしまいました。そんなタイプだったのかと自分でも思いましたが、初めて恋して失恋して知らない自分がたくさんでてきて…ある意味これもショックでした。半年経って落ち着いたものの、未だにばかなことをしてしまいそうになります。過去の人や出来事に縛られたくないのに、まだ立ち直れていません。好意を持ってくれる人やいい人がいても、恋愛感情には繋がりません。もともと人をすぐ好きになる方ではなく初めて恋愛感情を経験したのが元カレだったほどです。

最近周りが結婚しだして、元カレにもすぐ彼女ができて、周りを羨んだり自分が孤独でたまらなくなります。恋愛を経験するまではこんな気持ちなかったのに。まだ22だ、これから素敵な人に会えるぞ私!と思ってもすぐに、ほんとに大丈夫なのだろうか…と萎えてしまいます。

たった1度の失恋ごときで、なのですが、みなさんの話が聞きたいです。なんでも構いません。よろしくお願いします!

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
自然体でいいのでは?
とおさん
2018年5月2日 19:36

初めての恋が成就しなかったことで、文面には表せない悲しさや淋しさやりきれない気持ちで心の傷は大きかったことでしょう。
 私は男性ですが、あなたの気持ちはよくわかります。私も初めて付き合った人は自分の一生の思い出の人で、その恋が成就しなかったことでいつまでも心に何かが残ています。あなたの文面から彼は親に対してやさしい気持ちの持ち主であることはわかりますが、結婚して夫婦となればその後の人生は2人で築いていかなければ・・・。
 親を2人の世界の中心に据えること自体少し違和感を感じるというあなたの気持ちはよくわかります。
 あなたの周りで結婚が多くなる年頃ですが、焦らず自然体で人生を一緒に歩んでいける人が現れるのを自分磨きをしながら待っていたらいいのでは?
 まだまだ23歳!焦らず自然体で!

若いだけでも羨ましいよ
うらやましー
2018年6月13日 15:47

まだまだ未来が沢山あるじゃん。
クサクサしたまま、それを全部無駄にした人生じゃ
全然楽しくないでしょ?

人生は一度きり、結局のところ「楽しんだモノ勝ち」だよん。

慰めにはなりませんが
道端の散歩者
2018年6月14日 12:43

こういうことを言うと怒られそうですが

それも人生の中の、芸の肥やし、と。

そもそも彼が自分が好きになった相手をはなく

>彼の母親が私を本当はよく思ってなかったそうで

という理由で

>結局親の壁を乗り越えられないと振られました。

という一人前の男としては情けくあなたを振った。
こんな男と続いて、生涯を共にしても幸せになれますか。
彼は常にあなたではなくママの顔色しか窺っているばかりですよ。

彼の優しさは、それは優しさではなく自分で自分を決定できない弱さなのです。
本当の優しさとは、勁さの裏打ちがあって初めて人に優しくできるのです。
あなたはついていました。
もう少しでマザコン男のママが船長の船に乗るところでした。

もう少し先には、いい勉強をしたと思えるようになります。

現在位置は
です